パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
2位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


西日本→全勝、東日本→負け越し、中日本→???

単独首位!!

お、落ち着け・・・まだ4月じゃん?

さて阪神に連勝、これにて4連勝。

現在野手タイトルはDeが独占・・・
昨年adioが叩いていたバルディリスが絶好調!

すまんな・・・
(結局昨年のadioのバル叩きは。
調子悪いのに二軍落ちない(あのクソ契約)
それできてモーガンの代わり(ここ重要)どころかノリの代わりになってたことだから、
バルが嫌いなわけではないんだよ?)

活躍しなくても応援したい選手と結果だけをどうしても期待する選手っているじゃないですか?
モーガンいなくなっただけに後者だったんです。

この調子で頼む。

あとadioは石川を誉めたい、グリエルがいなくてもセカンドを穴と感じさせない。

昨年の打線でadioがこの数字とりゃ上位行けると言った打線。

石川.300、10本、25盗塁
って書いたんですよ

あの理想図で石川3割、adioはこれが一番重要だと思うんです。
これだけは達成して欲しいと思ってたんです。
石川が打つってのは結構デカいと思うんですよ。

今年も作ると
1、二、石川         .300、8本、28盗塁
2、中、(関根・桑原・荒波).258
3、右、梶谷         .300、20本、40盗塁
4、左、筒香         .320、38本
5、一、ロペス        .270、35本
6、三、バルディリス    .298 24本
7、遊、倉本・飛雄馬    .260
8、捕、黒羽根        .280

これで優勝や!!
昨年より現実的に見てもこれだけの成績は残せる、adioは信じてます。
筒香には40行ってほしい気持ちもあるんですけど、狙う人にはならないで欲しい。
それは多分ロペスがそういうタイプじゃないかと思ってます。

ここにルルデスが来たら?まぁ弟はわかんない。

グリエルのこと・・・
adioはあまり悪くは言いたくないんです。

そもそもadioはグリエルの獲得報道の時から補強を疑問視してましたし、獲得に際して今季ブランコやソーサが消えることもなんとなく仮説として立ててました。

枠も溢れるし来日当初はあまり期待しないで見ようと思ってたんです。
それが大金積もうと思うだけの活躍をしてくれたそれだけで十分だったんです。
クソ外人と言う方もいらっしゃいますが、adioは違うかとグリエルはやはり至宝であったと思う。

セペダ、ミセリ、グリーンウェル、セサルとかね?

こういういてもいなくてもいい外人とは格が違ったと思います。(まだ在籍してる選手いるんですがそれは・・・)

グリエルだけを責めるが

キューバ政府
無茶な日程
来日遅れた場合の減俸措置とか、ちゃんと打ち合わせしなかったフロント

こういうところにも問題はあったのです。

グリエル抜けてあんなのいらなかったという意見も、
超痛手今年勝てんわ~って意見もadioは否定します。

グリエルはまさに伝説の「助っ人」だったのです。

補強点が元よりずれていた。
その中で最高の働きをしてチームを助けてくれた。
だから抜けるのはたしかに痛い、
痛いんだけどあくまで元より強い部分がさらに補強されていたわけで絶対に勝てないというわけでもない。
しかもあの時はブランコが離脱もした、そういう意味でグリエルはいらない存在でも絶対な存在とも違う。
助っ人、そう助っ人、最高級の「助っ人」であったとadioは思いたい。

ただその助っ人に今季の補強の全てを賭けていたから。
グリエルだけ優遇契約ってなんで?
から始まり全てを賭けて中途半端にこの退団は勿体ない。

そう思ったんです。

グリエルが本当にいらない選手だったら、
グリエルのプレーを見たいなんて人はいないはず。
いらないなんて言えない。

adioの中ではそういう存在。

ただグリエルを畜生風に描くと

グリエル「メジャーイキタイナ・・・」

(*^◯^*)「一緒に野球しようよ」

グリエル「国交モ正常化シテナイシ名前ヲ売ロウ」

そして来日すると・・・
アメリカとの国交正常化の話が聞こえてきます。

グリエル「コノママ日本ニイテハメジャーヘ行ケナイ・・・」

グリエルはメジャーに行きたくて仕方ありません、
ですがDeNAで成績を落として退団するとメジャーの評価も悪くなってしまいます。
グリエルは考えました。

グリエル「食事ガ合ワナイ、野菜キライ(怒)」

これなら面倒になって退団にさせてくれるはず・・・

(*^◯^*)「専属コックを用意したんだ」

グリエル「!?」

これでは退団できません
グリエルがベンチをウロウロしていると日本のベンチはキレイなことに気が付きます。
また日本では試合中ベンチで食事をする姿がほとんど見当たりません。
おそらくタブーだと悟ったグリエルはひらめきます

グリエル「試合中ニバナナヲ食べテヤル」

これなら怒って退団に持ち込める・・・

山崎「打てるバナナ、って書いておいたぞ」

グリエル「・・・」

またしてもグリエルの退団野望は散ってしまいます。
そこへ台風がやってきました。
グリエルは思いつきました
移動手段が使えないと知れば球団は退団に追い込むはず

グリエル「飛行機コワイ」

(*^◯^*)「誰にだって恐いものはある、しょうがないんだ」

グリエル「!!??」

日本は小さな島国で飛行機の移動は絶対ではありません。
本当に飛行機を使わなければいけないタイミングなんて数試合だったのです。
グリエルは考えます。
日本にはブシドーというものがあるらしく厳しい規律があります。
ならばそれを乱せば退団できるのでは?
グリエルは金髪になりました。

キヨシ「かっこいいぞ」

まさかこれも許されました、
最終手段はボイコットです。
練習休みたい、これならさすがに

(*^◯^*)「しょうがないんだ」

許されましたw

こうしてグリエルがどんな無茶ぶりをしてもDeNAは許してくれました。

オフになりキューバに帰ったグリエルは思います。
たしかにメジャーに行きたいけれどこのままDeNAにいた方が楽なのではないかと。
そんなことを思いながらキューバリーグが始まり、グリエルは怪我をしてしまいます。

グリエル「イタイ・・ヤスミタイ・・・」

それはグリエルの本心でした。
そしてグリエルは日本に詳細を報告せず休みたいとだけ報告します。
DeNAならこれだけ連絡すれば休める・・・そう思ったのですが。

高田「契約解除だ、いいな」

グリエル「」

球団は許してくれませんでした、さすがに限界だったのです。

昨年あれほどメジャーに行きたいが為にワガママを言わなければもしかしたらこの休みたいという願いは聞き入れられたかもしれません。
本当は戻ってプレーするのも面白いと思い始めた矢先の出来事でした。
ですがグリエルが後悔した時にはもう遅かったのです。

こうしてグリエルが抜けたDeNAは優勝し、グリエルは後悔することになりましたとさ

おしまい

って話なら笑えるな?
まぁそんな悪い考えのわけがないんだけど
スポンサーサイト

2015/04/09 23:28|野球TB:0CM:0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3055-f4693fd7

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.