パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
17位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


広島時代の印象。

adioも年やね、木村拓也と聞くと広島の1番打者の印象がある。

あれから早いようだが、まだ5年かとも思えてしまう木村拓也さんの死。

Googleで検索するとSMAPの方が先に出るのは少し悲しい。

名場面としてあの巨人での捕手起用が使われるがadioは実はあの場面好きじゃない。

いやもちろんあの場面に対応した木村拓也さんは凄いよ?

けどあれがチームのピンチを救う名采配であったとされるのが気に入らんのよ。

つまりadioは原が気に入らんのね。

あぁなった以上キャッチャー木村拓也の起用はいいんだけど、そもそもなんでキャッチャー木村拓也になったの?ってこと考えると、あれが日テレとかで原監督の出した名采配とか言うのがなんか笑える。

だってさ確か捕手守れる人3人いて全員使い果たすってw

2人体制ならまだ分かる、それでもadioならキャッチャーは最終回までとっておく。

クロスプレーになったらとか足痛めたらとか考えると捕手を使い切るのは本当に最終回、大差がついてる時くらいしか考えない。(adioならね)

野手使い切るって基本采配として微妙だろ?
その中でも1番潰しの効かない捕手使い果たすってねぇ…

しかも3人いて全員使っちゃうって…

あれが名采配なもんか。

と思うadioではあるんですがね?

当時からそう思ってます。

もし木村拓也がいなかったらボロクソ叩かれるはずなんですよああいうケース。

他に控えでもキャッチャー候補いないんだから

小笠原「」…

凄いのは木村拓也であって原辰徳ではないとadioは思うんですがね…

スポンサーサイト

2015/04/08 12:09|日記TB:0CM:0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3054-9c7300c9

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.