パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
17位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


裏ハマ党時代

横浜の04年の山下政権から、08年の大矢政権までのベストオーダー(できれば控えや投手陣も)をadioさんの独断と偏見な考えで教えてください

このような質問が来ました。

うわ・・・・う~ん書きながら考えようかなり難題です。

adioの来歴上

97~98、横浜
99~12途中、中日
12途中からDeNA

というファン歴です。

その為この間は空白・・・
とはいえ中日戦はtvkと日テレ中心で見てましたのでね。
特に巨人の堀内政権時代は日テレ放送が減ったのでtvkに依存する形になってましたのでそこらは詳しいです
(好きだった佐々木も帰ってきてたしな)

さて組みたいんだけど難しすぎる

adioはこのころの選手知らなくて難しいんじゃない。
逆・・・・

これねどこまで私情入れていいか・・・

まず突っ込みたいのは大ちゃんス打線って03~04じゃね?
大矢さんも任期09じゃん?

どうして絞った・・・
09入らなきゃランドルフが入らないじゃないか(憤慨)

で次なるツッコミ。

adioは当時にわか裏ベイスターズファンでした。

そのにわかとしての意見です
スタメンもクソも監督決めた段階でオーダーがめっちゃ変わる・・

ぶっちゃけね?中日で落合とジョイナスと谷繁を見たとしてもそこまでの差は無いんだ。
スタメンとしてね?落合がやや外人固定でジョイナスが田島投手酷使してるくらいで
打線の組み方とかが大きく変わったというわけじゃないんだ。

だからメンツもほとんど変わらないしあれほどベストスタメン組みやすい球団もないと思う。

ただね横浜よ?
特に大ちゃんと牛島組長の差を見なさい。

クソ守備陣と打線固定の差を

こっれはムズイ、adioは実績と好みで牛島さん指名するが・・・

正直牛島監督にした瞬間ベストも何も

1石井琢朗
2小池
3金城
4佐伯
5多村

まで固定になるw05参照

少なくとも三番まで固定だな・・・

かと言って大矢二次政権の采配というか補強もなぁ
森笠とか野口だぜ?
クワトロKも崩したし・・・

大ちゃんス打線?冗談じゃない、あれは暗黒ではなく末期だ。
批判を通り越した概念だ・・・・

触れてはいけないあの采配は髪様にしか分からない

分かったadioが監督としよう

でだ・・・

ま~だ文句あるの?
にわかなのに、ぶってゴメンネ。

ウッズとギャラードと仁志は使いたくない。

それぞれ他球団の印象が強い。

種田と門倉は使うけどなるべくベイスターズ出身者がいい。
FA移籍した選手は含む(ってかそうじゃないと人が・・・)

あと08内川はな・・・

1 遊、石井琢朗(04)
2 捕、相川(07)
3 中、金城(05)
4 一、内川(08)
5 右、多村(04)
6 DH、鈴木尚典(03)
7 二、種田(05)
8、左、吉村(06)
9 三、村田(???)

代打要員
佐伯、古木、小池

代走要員
田中一徳、野中

守備、サブ
万永、南竜介

スタメン打順は多少ふざけたw

ただ見て分かる通りadioは結局牛島リスペクトだよ、相川はバント要員としてるもの・・・
該当年なら3割も打ってるし。
四番内川はね、牛島采配で成功したかはともかくadioが好きだった采配
ホームランバッターをあえて5番起用する

鈴木尚典のDH起用について・・・無論無しなら外れてしまうんだが個人的に尚典をスタメンから外したくない

7番種田、恐怖の7番となって欲しい、チャンスに強い印象の種田起用

村田の打順・・・
この打順なら死ぬ気で打ってくれそうw

真面目に組んだら多分
吉村が9番、尚典8番、村田6番

控え
特に語ることはないかね?
南は好きだった、いい肩してたし、たまたまテレビ観戦してた試合で活躍してたから好きだった。
将来横浜で活躍すると思ったのに・・山北なんかと・・・
実は友人の連れでロッテ戦に行くのを続けた理由に南がロッテにいたことが含まれている。

投手

三浦
斎藤隆
門倉
土肥
吉見
セドリック

中継ぎ

那須野
牛田
加藤武治
木塚
クルーン

抑え
佐々木

言うな、これが独断と偏見なんだ・・・
分かってるよ04、05しかダメなんだろ、そしたら抑えの投手は・・・
伝説のフィッシャーマン墓地に置けない梶木に同じよ・・・

この抑えだけはどうしても外せんかった・・・
スポンサーサイト

2015/03/29 23:33|理想のスタメンTB:0CM:4

コメント:
Re: タイトルなし
> 年代でいうと08年~14年までですね。

08入ってるならadioなら赤星、金本とも思いましたがやっぱ見始めじゃ両者ケガの印象強いですよねに見えちゃいますよね?


暗黒を知らず、リーグ優勝も知らない世代なわけですか

ということはただの金本固定起用と謎大補強のクソ時代
真弓だの和田だのすばらしい()な時代ですか・・・

いや、にわかだの馬鹿にするつもりはありませんよ?
むしろよくその時代に阪神ファンになったと思えます、うん・・
打線は強いけど・・・

まぁそりゃ2010に偏るわけだ。


>余談ですが関川が阪神にいた頃俺まだ生まれてません笑

うんadioも関川の阪神時代は見てないwもう中日の人のイメージですから
adio #-|2015/03/30(月) 19:37 [ 編集 ]


年代でいうと08年~14年までですね。自分が野球を見始めてからまだこのくらいしかたってませんからちょっとスタメンがダイナマイト打線だった2010年に寄ってる感じがします。赤星に関しては自分がファンになってからはなんかケガのイメージが先行して5年連続盗塁王とかのイメージがあまりないんですよね…シーツに関してはもう日本にいなかったです。狩野は09年にかなり活躍してたから少し考えました(そこに城島が…)狩野には外野手として頑張ってもらいたいです。余談ですが関川が阪神にいた頃俺まだ生まれてません笑
中野DC #-|2015/03/30(月) 15:31 [ 編集 ]

Re:
いつからのオーダーかは分からないけど

赤星や金本がいないと時代だなとか若いなぁって思います。

00年越えた外野なら金本赤星は固定だと思ってますからね。

捕手…adioは狩野に正捕手の座期待してたんですけどね

adioは俊足の捕手とか俊足のor守備のウマイファースト好きなんです。

それがジョージマッケンジーが来日?したことで矢野は引退するし狩野は外野に行くしで…

阪神ね〜
アンディ・シーツ以来好きな選手がいないな

日本人強いていうなら赤星。
もっと古くすれば藪とか新庄か…

関川を入れるのは反則かな?


adio #w2YPfsyE|2015/03/30(月) 14:28 [ 編集 ]


自分は08年のオールスターで藤川が炎上してから野球を見始め虎党になりました。(その年の阪神の成績はお察し)だからその頃からとなるとかなり近代的になるかな…そうなると
  1 左 マートン(2010)
  2 二 平野  (2010)
  3 遊 鳥谷  (2014)
  4 三 ツライ (2011)
  5 一 ブラゼル(2010)
  6 指 ゴメス (2014)
  7 右 福留  (14の方が良かった?)
  8 捕 梅ちゃん(2014)
  9 中 大和  (2014)

とりまマートンと平野とブラゼルとゴメスは説明いらないかな。鳥谷は2010年よりこの年のほうが確か打率が良くてツライはこの年打点王だからです。
梅野は個人的に好きだからです。というか阪神は外様キャッチャーの時代が長かったからこういう生え抜きのキャッチャーには愛着心がめばえますね。残りのふたりは守備がいいから。だから金本ははずしました。福留に関しては代わりがおもいつかなかったから?笑
まあ自分の中では桜井や林威助とかも考えたんですができるだけ今いる選手で組みたかったので福留にしました。まあつい最近までツラゲやスパイスも知らないレベルでしたから面子が薄くかんじるな…長文失礼しました。
中野DC #-|2015/03/30(月) 00:33 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3039-b80f5d3b

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.