FC2ブログ


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
32位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


F〇〇K FUJIYAMA

ハロハロハロウィン!
渋谷に来てみたというか乗り換えなんです。
コスプレ大量です。

えーびばでぃ侍、寿司、芸者、びゅーでぃほーるFUJIYAMAまで渋谷のコスプレはなんでもあり。

自作と思わしき新撰組の隊服もいた。
刀は?菊一文字?兼定?虎徹?
なんだおもちゃの刀か…

しかもコマンドーコスの隣でマシンガン持ち…
どうせならスナイドル銃かシャスポー銃を持って欲しいものだ。

だまれ幕末ヲタク!!
※模造刀は銃刀法に引っかかるのでご注意を
adioの幕末愛は不思議さ、にわかに容赦ない。

私はビックカメラにイヤホンを買いに来てるのだ!
接客が中国人で値下げ交渉が上手くいかずテンション下がってるのだ…

さて店から出るとチャイナ服来たスタイリッシュウーマン5人組みが自撮りに苦戦中、すかさず声かけ写真を撮ってあげるadioさん?

adio「はい、ハッピーハロウィン(1ミリも思ってない)学校の友達?」

「こことここは友達だけど、そこの3人はたまたま同じ服なんです~」

adio「マジで?すごくね?、楽しんでね~(どいつもこいつもドン・キホーテコーデやろ?量産型やん?の意味?)」

ナンパすりゃ浪漫飛行へIn the sky?
そりゃ無理だ、adio紳士的陰キャやもんw

スクランブル交差点は交通規制、朝のラッシュなんて目じゃない混め混めWar…な状態。

ほんとなんですかこれは…

米米CLUB縛りも疲れたぞ。


スポンサーサイト

2018/10/31 20:49|日記TB:0CM:0

渋谷で( 厂˙ω˙ )厂うぇーい

現在渋谷に向かうサブウェイ。

先日やっとスパイダーマン終わらせた。
よくもまぁ街にあんな暴徒がいるなと思ったが、日本かって変わらなかった。

渋谷のハロウィンとかいう( 厂˙ω˙ )厂うぇーいしてトラック横転させて、盗撮して痴漢してゲロ吐いてビン割ってナンパしてSEXしてなイベントだ。

やつらの、思考はまるで京都の街みたく単純だ、上ルか下ルかだ。

そんな+-の2極思考のやつらに我らの常識なんて通用しない、電池が切れるまで停りゃしない。

いっそのこと埠頭にパリピランドでも作って入園料とっておけばいい、廃棄の車をめちゃめちゃにしてくれれりゃ重機も人件費もかからねぇ、海にも飛び込める、ドッカンドッカン花火打てば花火職人も年中儲かる。

という無法地帯ビジネスを展開するしゃっちょさんいない?

そこら辺で金溜め込んで消費しない人達より経済は回るじゃん?

しかも基本警備なしで捕まえるやついたらサツにポイすれば犯罪者の一斉検挙でめでたしめでたし。

どう?いいプランじゃん?

というわけで渋谷に付いたスクランブルは案外綺麗だよ?朝も通ったけど。
有志のおかげだね。

警備はパリピもいないのに厳戒態勢。ホントお巡りさんの頑張ってますアピールです、人件費のムダっす。パリピランドを作って(ry

あっあそこに赤い野球ユニフォームのコスプレが…
えっ?カープ女子?そういやパワプロでカープ女子ブスなんて選手上げてる方がいたがあれがモデルなんじゃない?

今日は試合はありませんでファッションさん?

パリピを見てマナーは守らなきゃとかいってるがビジター席に平気で入るわ列守らない、横入りするとか選手の邪魔するとか正直ファンのマナーも同じようなレベルだと思うよ?

モンスタークレーマーのおばちゃんもパリピも、煽り運転するおっちゃんも同レベル。

パリピ見て我がふり直せ

マナーだモラルだを語ればこの国から何人消えるか分かったもんじゃない。

口が悪く俺も消されるかもしれない。

まぁ日頃犯罪したい連中を検挙してくれるいい機会なんじゃない?

今じゃ監獄にDAPUMPが来てくれるんだ!

うぇーいして捕まって監獄でU.S.A!

アガるじゃん?

2018/10/29 19:20|日記TB:0CM:0

受付機D

会社での一幕

同期さん「明日運転免許更新行くんで半休取ります」

ほーん免許ねぇ・・・財布から免許を取り出すadio

平成30年11月25日まで有効

えっと今は平成30年の10月25日・・・・

oh.jpg

失効猶予1ヶ月

同期さんあざっーす・・・
ってなわけで本日は二俣川の免許センターまで行ってきました。
ホントは平日に休みとりゃ最寄りの警察署でなんとかなるらしい。

これにてゴールド免許に到達です、リアルなゴールドです。
だけどペーペーですよ、ペーパー免許のゴールドです。
運転すりゃ事故ってお医者さん行き、まさにドクターペーパードライバー・・・

ちなみにリアルゴールドよりドデカミン派
ドクターペッパーを飲んだことも無ければ
ドクターマリオもペーパーマリオもやったことのない任天堂音痴?
マリオ音痴か、だけどポンセのことなら任しとけ!実際マリオならブリトーの方がよく知ってる。
そんなん嫌だわ早くすり潰さないとなadioさんの参上よ

免許更新してお家の方に顔出すと、どうやら親父さんが車の買い替え検討中らしく
車の雑誌を見ている、これ中古車の雑誌やん?
親父「幅広く見ておこうと思って・・・」
adioも一読
「おやっさん、これにしやしょうw」

ランエボを指すadio
本が宙高く舞い突き返される・・・

Take2
「すいやせんおやっさん、これにしやしょう」
インプレッサを指すadio

4WDが好きなのは昔から
ミニ四駆に憧れリアルな四駆を夢見る
そんあadioです

だけど繰り返すがペーパードライバーである。
一応マニュアル免許だけどランエボなんて乗りこなせるわけがない
まずは自動運転に助けてもらおう


2018/10/28 23:59|日記TB:0CM:0

めでたい日でごぜぇます

お母さんありがとう。

そんな言葉を朝伝えた、だって今日はドラフト…
じゃない…いやドラフトなんだけどさ。

東山紀之ナレーション「母親に感謝を伝えるこの男、順風満帆な生活を送っていたはずだった、そんな時突然の戦力外通告!!」

じゃなかった…
いやナレーションは同じです。

今日はバースデイなわけです。
1人ビールかけしなきゃいけない日なんです、
まぁ明後日辺りに祝いはやりますけど。

小笠原道大、山本浩二やピカソと同じ日です。
アートでも描いてみるか…

27でござぇますよ。
昨年1年くらい彼女を作ろうと奮闘してましたが、なんかもういいかなとも思い始めた今日この頃。

息子はプロ野球選手なんて夢ですけどね?
どうするんです?adioの息子がプロ野球選手になってその子の能力がAだのEだの言い出したらさ…

もしくは冒頭に上げた番組に出るような子になったら…お父さん悲しくなってまう

あっお母さんありがとうの場合父親が借金したり死ななきゃいけないんだった(。・о・。)

今から荒れた生活を送ろう!!

まず昼からだ

いつもより高い野菜ジュースに切り替え
おにぎりを白米から玄米と豆入りおにぎりにグレードアップ!
喉が乾いたら特茶!あとウィダもリッチなやつに…

…あれ?
うん、歳を取るとはこういうことだ
多分60キロの体重を55キロにしたい。

中年になって不摂生な生活したら麻生さんに怒られてまう(笑)

良い子は0時には寝る
朝は6時に起きて会社いく。

そんな27歳になりました



2018/10/25 08:14|日記TB:0CM:0

歴代外国人ランキング

昨日番組でやってた外国人ランキングは以下の通り

1位バース
2位クロマティ
3位アレックス・ラミレス
4位バレンティン
5位ペタジーニ
6位タフィー・ローズ
7位カブレラ
8位デストラーデ
9位メッセンジャー
10位マイコラス
11位ブライアント
12位マートン
13位サファテ
14位オマリー
15位ロバート・ローズ
16位ブーマー
17位郭源治
18位ホーナー
19位マニエル
20位ジェフ・ウィリアムス
21位バッキー
22位シピン
23位ガリクソン
24位郭泰源
25位呂明賜

色々言いたい方も多いのではないだろうか?
そもそもこういうランキングやらせると記録云々より記憶の方が強くなるのは必然。

日本人最強打者みたいなのやれば阪神ファンが掛布を必ず入れるようなもの。

正直番組の趣旨的にこういうアンケートでホーナーが出るのは頷ける、メジャーリーガーがやってくる衝撃は最近の野球で伝えにくいがサッカーでイニエスタ来たみたいな感じなんだろうなと思ってる、それがネフタリソトの成績以上残すと考えれば衝撃性は妥当とも言える

こういう番組ではある程度衝撃性や人気性も重視される、まぁそこを踏まえても納得行かない選手は何人かいる。

問題は
衝撃性
人気
通算成績
単年成績

このどれをとるかだ…
結構通算成績を上げる方が多いだろうが、
助っ人の意味合いから考えると、閉鎖的な考えであるが本来日本人だけで野球やってればいい、でもそれじゃあパワー足りない云々で助っ人(お助けします、補填します!)って理由で補強するのが前提です。
だから外国人枠がある。

と考えると日本通算いくつという成績では2年ほど大活躍した外国人が非常に評価されにくく
また俊足など本来日本人的な要素は非常に評価されにくい現実が見えてくる。

つまるとこレインズ、バルボンとかね?
バルボンはまだしもレインズが非常に評価されにくい。

個人的にはここらを入れたくはなる。
また通算成績より単年成績を重視すると実はラミレスよりカブレラ ローズの評価を高くしたくはある。

考え方は単年度成績でこいつの記録に勝てる?
じやあ通算成績で勝てる?
その他特殊な記録で勝てる?
衝撃性で勝てる?の順です。

ちなみにスタルヒンは要議論なので除く

以上を踏まえてadioランキング

1位バース
カーネル・サンダースの呪い

特筆すべき記録
   三冠王
シーズン最高打率.389
連続試合本塁打:7(日本記録)
連続打数本塁打:4(日本タイ記録)
連続試合打点:13(日本記録)
シーズン最多勝利打点:22(日本記録)

54本塁打打った1985年もあり、正直バース以外を挙げる人が邪道だと思う、百歩譲ってバレンティンかカブレラ。





2位.ブーマー

脱臼

特筆すべき記録
三冠王(外人初)
飛距離162mの場外本塁打(着弾点確認有最長)
通算打率:.317(4000打数以上右打者では歴代1位)
門田脱臼

三冠王はかなり高い評価をしなければならない、バレンティンより上に置く
併殺のことは触れてはいけない



3位.バッキー

バッキー
沢村賞(外国人初)
5年連続二桁勝利(外国人初)
ノーヒットノーラン

投手ではバッキーを一番に上げる
ここで上げとかないと投手はどんどん忘れる
ジョンソンのあれを例外として沢村賞になるだけの凄いピッチャー
乱闘が無ければ・・・


4位.バレンティン
>Dnn-9wxUUAAFB-f.jpg

シーズン本塁打歴代最高記録60本
3年連続本塁打王(外国人ではデストラーデ以来2人目)
ミスター31(2011年から2017年の平均本塁打が31本、7年間で31本4回)

5位.ローズ(白)
ローズ
シーズン外国人最多打点
サイクル安打3回日本記録
右打者外国人シーズン最高打率)
ロッテにて28日後「史上最速退団」記録


6位.サファテ
mig.jpg

最多セーブ日本記録
正直衝撃性は薄いのだが広島、西武にいたことを忘れてはいけない

7位.カブレラ
index.jpg

55本塁打の他、天井直撃打の最多記録保持者は間違いない(調べてないけど間違いない)
西武ドームで余裕で場外弾を放つ男、西武ドームで推定180m弾放つパワーのお化け
実はボールだけでなくよくバットのすっぽ抜けが多く観客席にふっとばすことが多いので内野席も危険だ・・・

以下画像略

8.ブライアント

何故ローズではなくブライアントか
スピーカー弾やダブルヘッダーもさることながら
1試合3本塁打:8回 ※世界記録
シーズン1試合3本塁打:4回 (1989年) ※世界記録を持つ

9.ラミレス
You know 外国人初の2000安打、シーズン安打204は外国人2位
通算系は結構色々あるが割愛、非常にタフな選手だった
トゥモアナアイーンゲッツ

10.ローズ(黒)
55本塁打、通算系は強いんだけどノリあってのローズ感が未だにある
カブレラとローズならカブレラ飛距離が桁違い
関西弁ならバルボンさんについで2位

11.レロンリー
通算打率外国人1位(青木が抜くまで歴代1位)
評価して欲しい

12.マートン
シーズン安打1位この辺りが妥当

13.T.ウッズ
ウッズの評価は難しかった
ソレイタ・ブランコ・マニエル・ペタジーニ
なんでウッズが優遇されるか必死に考えた。
出た結論が外国人歴代打点2位という数字だった。

14..レインズ
シーズン盗塁外国人ナンバー1
盗塁という観点を抜かしてはいけない通算がどうとか言うとこういう
すばらしい選手を見落とすことを考えて欲しい。

15.デストラーデ
3年連続本塁打外国人史上初兼スイッチヒッター達成はデストラーデが唯一
両打ちっての忘れちゃいけない

16.クロマティ
正直クロマティの記録的要素が非常に難しいが
外国人歴代2位の打率と.360以上2回を取るしかない

17.郭泰源
分かってる低いって分かってる
オリエンタルエクスプレスも落合がそのストレートを打てないって言ってるのも分かってる
だけど野手の衝撃が強すぎるのと通算成績でこそ強いけど単年でそこまで特筆するのがないのです・・・

18.アロンゾパウエル
三年連続首位打者

19.郭源治
100勝100セーブ
二郭一荘の評価って難しい単年だとチェンウィンともいいのだが・・・

20.スタンカ
投手ラッシュでやっつけ感だがこの位置に

21.メッセンジャー
シーズン奪三振数からしても申し分ない

22.バルボン
通算三塁打記録保持者

23.クルーン
元日本球界最速

24.セギノール
両打ち本塁打最多

25.ペタジーニ
オルガ夫人との年の差

23位~25位は好み
というのもセギノール、ブランコ、ブラゼル、ペタジーニ、マニエル、ホーナー、スンヨプ辺りからとか
こんなん記録より4番の衝撃と好みよ。

25位も同様 宣銅烈かファルケンボーグか林昌勇かウィリアムスか・・・・
個人的に本来24位ウィリアムス・25位宣銅烈にしたいが肯定材料が見つからなかった。
番組で25位呂明賜は少しだけ納得というか外国人枠の拡張に貢献とかそんな正力松太郎賞ならまだいい


番外で最強助っ人というなら
アームレスリングチャンプのマイク・ディアズとか
アマチュア・ウェルター級チャンピオンのハーマン・リベラがいる。

人気の面じゃハウエルやオマリーか・・・

そんなことを一日考えてた


2018/10/23 08:45|野球TB:0CM:0

扇風機の為に楽しむ

朝起きてクロスバイクに乗ると、スピードメーターの電池が切れていた…

電池電池ヾ(・ω・`;)ノ
渋谷方面でお仕事なadio君はビックカメラへ…
電池コーナーは2階だね。

ポケットに入れてたスピードメーターを取り出し裏側をすばやく10円玉で解錠。

これこれレジ前の列でイヤホンを外すadio

う魂込め♪

イヤホンを凄い勢いで装着するadio…
Σ(っ゚Д゚;)っヒッと小声が出た。

やめたれよ、神宮のお膝元だろ?
ほら西郷どんも泣いてたろ?


花は上野よ🎵チョイト柳は銀座なんて
東京音頭で歌うから上野の西郷どんはヤクルトを応援してたというに…

おはんら薩摩隼人を泣かすとはどげんこつじゃ
、坂本の勇人が喜んじょっぞ…

薩摩の皆様下手な薩摩弁で申し訳ございません、土佐弁ならまともに使えるのですがね?

時期が最悪だった、ってか地方なら別に色強くないんだけど、都内のビックカメラは読売寄りなのよ…有楽町とか酷いよ?

列から外れようかと真剣に悩むadioに順番が視界にはオレンジのハッピ…happyにはなれそうにない。

相変わらずの巨人嫌いである、
1階に降りると可愛いオレンジ女の子がティッシュ配り、あぁここも巨人かとティッシュをスルーしようとするadioだが

ふっとコーナー見るとただのハロウィンだった。

女の子からティッシュを貰うadio
なんでもオレンジはダメって決めちゃダメだね。

この町あと数週間で世紀末なんだろうね?


ども、まーるい緑の山手線♩真ん中通るは総武線に乗りたいadioです。

日記ってこんな書き方でいいんだっけ?
記録員さん俺何日ぶりに日記書いてる?

あっ帰ったらブログ名変えなきゃ
扇風機の為に楽しむだっけ?

覚えてないのかって?そら覚えてない。
このサブタイトルはadioの意志でありadioの意思では決定してないもん。

ちょっと誠意は言葉でなく金額した都合で最近ジョブチェンジしてたりプライベートも色々変わってるのだ。

通勤時間が若干伸びた都合日記は書きやすい。
センスは無いけど内輪ネタをただ書いてく日記です。

そんな感じで読みたい人はこれからも青の血の進化を読んでください。

始めての方君はラッキーだ、衣替えの時期にぶち当たったんだから。

こんな、おもろいブログは大治町を探してもそうはいない、毎度おおきに今からマクド仕事にツトムadioでしたとさ



2018/10/15 20:18|日記TB:0CM:0

引退会見

~質問はそれらしく自分で考えてます茶番にお付き合いください~

横浜市内某所

えー…本日はお忙しい中青の血の進化、adioの為にお集まりいただき誠にありがとうございます。
私adioは10月14日をもちまして、パワプロ、パワポケの査定、作成を取りやめ、査定職人なる称号を返上し、引退いたします。

2012年1月に青の血の進化を開業させ、6年近く立ちます。もうパワポケサイトとして引いたのは3年前ですかね、以降査定サイトとして生きてるわけでもなく、逆に作り手遊び手として生きるわけでもなく過ごしてきましたが、もうそろそろいいんじゃないかと自分には査定のセンスもないし辞めようと考えて引退を決めました。

それではこれより記者質問に移らせていただきます(コメント欄に質問があれば随時追記していきます。)


~引退を決めた時期は~
正直パワプロ2018が発売した頃にはもう決まってました、仮面町さんと一揉めする前には既に決めていたことです。


~引退を決めた要因は~

いくつかあります、冒頭で上げたようにサイトとしての立ち位置が微妙な位置にあること。
2つ目に、自分には影響力のないチラシの裏に書いたようなサイトだと思っていたのですが、存外影響力というものが出たことを痛感したということ。
3つ目は自分は旧パワプロのデフォ査定に近い最後の査定だと思ってましたがどうもそのやり方が古いというところを痛感させられたという点でしょうかね。

~影響力というのは具体的に~

adio査定というのはベースに綺麗な査定があって始まってます、綺麗な査定に石を投げる、こんなスタイルもあるんだなくらいの査定でした。

具体的には港の星達というサイトの影響がすごく大きかったんです、あのサイトは小学生の頃から見てたサイトで、あのサイトがこうだからウチはこうしようというところがあったんですが、今のサイトにはそういう全時代、ほぼスタメン全選手を査定するようなベース(柱に)なるような人がいないんですね。

そういった中で査定をするとadio査定のマネをする方が出てくるのが目にした現実です、adioがまだパワポケで選手作ってた頃レオゴメスに走塁Fを付ける人は1人もいませんでした。あれ付けた人全員に問いたいです、何故ゴメスの走塁がFなのか。

少しゴメスについて語ると
ゴメスの走塁は決して悪くありません、
リー・ジョンボムの方が足が速いだけで余程センスがない走塁します(暴走)。
ゴメスに関して言えば大きいの打ち上げた後チョコチョコと歩き出してから走る癖があるんです。

顕著なのは燃えよドラゴンズ99ですね、あれホームラン確信じゃないんですよ、確信ならジャーマンXしてればいいんです、あれでフェン直だったり、外野フライだったりがあるんですね。

あぁいう走り出しも遅いせいでジャンパイアがゴメスのホームランをフェンス直撃しかも2塁でゴメスアウトとかいう誤審するんです、結果星野仙一の抗議で覆るんですが…普通の選手じゃ2塁ですらセーフです、あれをアウトになるのはゴメスの日頃の走塁があってこそだと思ってます。

というところまで分かって初めて走塁D~Fで悩む要素なんですよ。

言ってみればこの議題中日荒木に強振多用を付けるか弾道をどうするかと同義の査定なんです。
そう考えるとクソ査定でしょ?

それを堂々ゴメスの走塁Fが広がるってことは、あたかもゴメスの走塁が下手くそなのが当たり前の評価となってしまうんですね?
となる世の中じゃダメなんです、だからゴメスの走塁をFにした人達は正直申し訳ないけど冷たい目で見てます、それどこまで分かってやってる?愛がなきゃやっちゃいけない、例え分かっててもいけないくらいの査定です。

これねゴメスのリアルタイムを知らない世代が多いからこそ出来る査定で逆にゴメスをみんな知ってれば異端とされる査定なんです、あぁ面白いとは思われるかもしれないけど、それが真似され評価され標準化されることが如何に恐ろしいことか…

例えるなら星野仙一の鉄拳制裁はアメとムチあってのこと、それを後世の人が星野は暴力で支配したとか、それを真似てアメとムチ無しの恐怖と暴力だけが残るようなものです。

スタンダードじゃいけないんですよ、
クソ査定なんだから…
というところがadioの影響力と思う部分ですね。
adioは実際影響力ないと思ってましたけど、今になって思えば自分の立場はチラシの裏ではないというところに気付かされますね。

~仮面町さんとの抗争は引退原因でしょうか~

これ勘違いしてる人が多いので、無関係です。
あたかもadioが被害者のようなあの抗争ですが、あの場においてadioは加害者です、実質のトップですよあのサイト、そこに刃向けたのはこっちでしょ?確かに向こうの言い方はかなりキツかったかもしれないから誤解する人もいるけど、エアリプで査定について言ってるのに正面からぶつかったのはこちらです。
しかもタチの悪いことにadioはあの時争うどころか全てを否定してもらいに行ってるんです。

いや今だから実はこうだったんだろ?って言うかもしれないけど、過去のやり取り見れるなら見てみ?あの人は最後の方なんか褒められたの一言で済ませたが、最初からウチはそのスタンスだよ。

テキトー言って中身がない査定してるadio。
これ的を得てますとも自分でもベースはクソ査定だと思ってます、それがなんかチヤホヤされてるのが気に入らない、至極真っ当じゃないですか?

そして当のadioはというとテキトーだろ?何言ってもチラシの裏だろ気分でやってたんですから、そりゃふざけんなだよね?

自殺志願者ですよ、殴り甲斐がないと感じるのも当然そいつはただ死にたかっただけなのだから、色々な論点を持ち出しその全てを否定して欲しかった、俺の査定どうこうなんてどうでもよく他人の査定なんて捻り潰して貴方様の考えを聞かせてくれ、ただそれだけ。

うちは2軍選手だから弱くするというより、実績を残したやつがプロだから実績以外の評価は重視しない、例え遠投何メートルの強肩だろうが、身体測定してるんなら古田やイチローの肩や福本の足なんて簡単に抜かれる、まして実はこの選手の足(鈍足とされる)はこいつより速い(盗塁王)とか当たり前の話ですよ、他で調整すればいいなんて考え方では1パラメーターでも実績を逆転評価させてはいけないってのがスタンスです。勿論その選手が肩が強いってのは知ってますし、パラメーター上その選手の1番強い部分にします。

ですが現代の主流はとにかく身体能力です、そこに、旧基準持ち込んだ話したところで水と油、何も生まれないことくらい分かってて、しかも自分を潰してもらいたいなんて正気じゃないでしょ?

そんなこと出来るのは生まれつき脳に障害を持った頭のおかしい、えーっと相手の言ったことを自由に変換できる能力者だけでしょ?(こんな感じでしたっけ?)

形はどうあれ未だにウチのことを言ってくれるってことはそれだけ向こうに傷つけたってことです。

あちらには今日ないし明日改めて正式に謝罪をいれます、こちらもブログとして、テキトーな査定を広めたのは事実だと思います、申し訳ないです。

~仮面町さんに一言~
その節は申し訳ないです。
責任をとって辞めるというと、貴方様が引退に追い込んだだの周囲に門が立ってしまうので使いませんが、その責任はウチに全てあります。
仮面町というサイトはこの界隈では今や王座です。
是非他のサイトの模範査定となってこれからも頑張ってください、応援してます。

~引退決断から時期が空きましたが~
これは自分の中で6月5日 7月19日 8月18日 10月14日11月15日1月23日とか色々候補日があった中で選んだ1日です、政権返上にはこの日しかないわけですよ、あとはお調べください。

~ブログとしては引退しないのでしょうか?~

望まれたら引退です、ウチはパワプロがなくても一般的な日記よりメロンパンブログとして歩むもよし、野球観戦ブログとしてやるもよし、鈴木亜美方面でもadioの名はそこそこ知られてますし、幕末でやるもよし、道はいくらでもあるので。

~一時パワプロから撤退すると言ってましたが~

あれとは違います、本音で言えば周囲のブログがサクセスクソだと言う評判に強烈にやる気無くして別に今作じゃなくても次回作あるじゃんと思ってたんです。

だけどふとプレイして中尾や高木豊というadioからしたら10人査定職人がいて当然作ってなきゃいけないものが作られてないことに憤りを感じたわけですよ。この程度作ってないでOBって…と。

まぁそれも古い考えです、今後例え誰が作ってなかろうが参戦はないです、PSのアカウント事葬り去るくらいの勢いです。

エイプリルフールでも復活しないです。

~パワポケのパスを残して欲しいという声もあるが~
消します、あれはadioとかいう1日に30選手以上を上げた人の査定(別人)なので…査定論は残そうかな…過去にこんな悪しき査定があったというアレで…

~引退を誰に伝えましたか~
最初はKHANですかね?

~彼はなんと?~
もういいんじゃない、更新してないし…と

~1番辛かったことは~
パワポケやって丁度こういうシーズン終わる時期ですね1日30人作ってとかやってた時期が大変でした。
ホントに嫌だなと思ったのは新沼慎二の2011年と2012年を作ってくださいって依頼ですね?
タダでさえ忙しい時期に新沼慎二だぞ?使うのか?それも1年度違いとか嫌がらせでしかないと思いました。

~1番楽しかったことは?~
無いです、今になって選手作成で金でも取ってれば良かったと思ってます。

~後悔は~
一切ないです、むしろ楽になれると思ってます。

~今のパワプロ界に一言~

今の人は本当に運が良く、パワプロが2年周期になろうとしてるからパワナンバー職人として続きやすいんですよね、それがいい刺激になりadioが査定始めた頃より遥かに査定職人が増えレベルも上がってきてます。

ただし今の時代OB査定の絶対王者がいないんです。
ここでいう絶対王者は黎明期~現在まで全ての時代を査定する存在のことを指します。
それも落合とか榎本喜八とかそんなレベルじゃなくて例えば小野和義とかヤクルト青木と言われ青木宣親ではなく青木実を査定するとか、それくらいを当たり前に出来るサイトは無いです。

勿論サイト名で言うと
仮面町さんが90年代以降を中心に強かったり
パワプロのことを書くブログさんが黎明期に強かったり
査定ノートさんが野手の全時代の基礎能力やってたり…(特殊能力のあるパワプロ査定とは別なので対象外)

だけど、全時代全主要選手(投手野手)じゃないでしょ?
みんなでカバーするのが今の時代の流行りだけどもし誰かが引退したらその時代作る人いないでしょ?
現にチラホラ作ってる人はいるけどadioから見たら70年代~80年代はザルだよ。

昔で言う港の星達みたいに誰もがその査定を見てて知ってOB査定はここ真似して作りました、ここには全部あります、なんならこのサイトでOB選手を覚えました(これadioのことね(笑))

なんてサイトは今無いです。
これを、目指すサイトが是非現れて欲しいです。

ドリームチームを作ろうと言われ
打撃だけがドリームチームじゃないんです、
鉄壁のチームを作りたいと思った時一塁に誰置きます?その人の査定に比較対象はいます?

そういうお話です。

~オフ会への参加は~
少なくともadioは今後しないでしょう。
疲れたし、もうお呼びじゃない。

~ブログを改名するそうですが~
扇風機の為に楽しむです。
英語訳を適当にやっただけです。
意味はサブタイトルの流れから察してください。


~引退後は~
一先ずスパイダーマンやって絶体絶命都市の発売待って、ジャッジアイズ(木村拓哉のやつ)やってキングダムハーツの発売やってが今後になるんじゃね?その間に女の子と野球にも行くし、恋愛もしてるし、お仕事も頑張るし普通に戻るだけです。

~復活は~
絶対にないです

~ファンの皆様に一言~
いないでしょ(笑)もういい?

それでは青の血の進化のパワプロ引退会見をこれにて終了致します。

今までありがとうございました。








2018/10/12 08:23|日記TB:0CM:3
Copyright(C) 2006 青の血の進化 〜扇風機のために楽しむ〜 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.