FC2ブログ


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
15位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


扇風機の為に楽しむ

朝起きてクロスバイクに乗ると、スピードメーターの電池が切れていた…

電池電池ヾ(・ω・`;)ノ
渋谷方面でお仕事なadio君はビックカメラへ…
電池コーナーは2階だね。

ポケットに入れてたスピードメーターを取り出し裏側をすばやく10円玉で解錠。

これこれレジ前の列でイヤホンを外すadio

う魂込め♪

イヤホンを凄い勢いで装着するadio…
Σ(っ゚Д゚;)っヒッと小声が出た。

やめたれよ、神宮のお膝元だろ?
ほら西郷どんも泣いてたろ?


花は上野よ🎵チョイト柳は銀座なんて
東京音頭で歌うから上野の西郷どんはヤクルトを応援してたというに…

おはんら薩摩隼人を泣かすとはどげんこつじゃ
、坂本の勇人が喜んじょっぞ…

薩摩の皆様下手な薩摩弁で申し訳ございません、土佐弁ならまともに使えるのですがね?

時期が最悪だった、ってか地方なら別に色強くないんだけど、都内のビックカメラは読売寄りなのよ…有楽町とか酷いよ?

列から外れようかと真剣に悩むadioに順番が視界にはオレンジのハッピ…happyにはなれそうにない。

相変わらずの巨人嫌いである、
1階に降りると可愛いオレンジ女の子がティッシュ配り、あぁここも巨人かとティッシュをスルーしようとするadioだが

ふっとコーナー見るとただのハロウィンだった。

女の子からティッシュを貰うadio
なんでもオレンジはダメって決めちゃダメだね。

この町あと数週間で世紀末なんだろうね?


ども、まーるい緑の山手線♩真ん中通るは総武線に乗りたいadioです。

日記ってこんな書き方でいいんだっけ?
記録員さん俺何日ぶりに日記書いてる?

あっ帰ったらブログ名変えなきゃ
扇風機の為に楽しむだっけ?

覚えてないのかって?そら覚えてない。
このサブタイトルはadioの意志でありadioの意思では決定してないもん。

ちょっと誠意は言葉でなく金額した都合で最近ジョブチェンジしてたりプライベートも色々変わってるのだ。

通勤時間が若干伸びた都合日記は書きやすい。
センスは無いけど内輪ネタをただ書いてく日記です。

そんな感じで読みたい人はこれからも青の血の進化を読んでください。

始めての方君はラッキーだ、衣替えの時期にぶち当たったんだから。

こんな、おもろいブログは大治町を探してもそうはいない、毎度おおきに今からマクド仕事にツトムadioでしたとさ


スポンサーサイト

2018/10/15 20:18|日記TB:0CM:0

引退会見

~質問はそれらしく自分で考えてます茶番にお付き合いください~

横浜市内某所

えー…本日はお忙しい中青の血の進化、adioの為にお集まりいただき誠にありがとうございます。
私adioは10月14日をもちまして、パワプロ、パワポケの査定、作成を取りやめ、査定職人なる称号を返上し、引退いたします。

2012年1月に青の血の進化を開業させ、6年近く立ちます。もうパワポケサイトとして引いたのは3年前ですかね、以降査定サイトとして生きてるわけでもなく、逆に作り手遊び手として生きるわけでもなく過ごしてきましたが、もうそろそろいいんじゃないかと自分には査定のセンスもないし辞めようと考えて引退を決めました。

それではこれより記者質問に移らせていただきます(コメント欄に質問があれば随時追記していきます。)


~引退を決めた時期は~
正直パワプロ2018が発売した頃にはもう決まってました、仮面町さんと一揉めする前には既に決めていたことです。


~引退を決めた要因は~

いくつかあります、冒頭で上げたようにサイトとしての立ち位置が微妙な位置にあること。
2つ目に、自分には影響力のないチラシの裏に書いたようなサイトだと思っていたのですが、存外影響力というものが出たことを痛感したということ。
3つ目は自分は旧パワプロのデフォ査定に近い最後の査定だと思ってましたがどうもそのやり方が古いというところを痛感させられたという点でしょうかね。

~影響力というのは具体的に~

adio査定というのはベースに綺麗な査定があって始まってます、綺麗な査定に石を投げる、こんなスタイルもあるんだなくらいの査定でした。

具体的には港の星達というサイトの影響がすごく大きかったんです、あのサイトは小学生の頃から見てたサイトで、あのサイトがこうだからウチはこうしようというところがあったんですが、今のサイトにはそういう全時代、ほぼスタメン全選手を査定するようなベース(柱に)なるような人がいないんですね。

そういった中で査定をするとadio査定のマネをする方が出てくるのが目にした現実です、adioがまだパワポケで選手作ってた頃レオゴメスに走塁Fを付ける人は1人もいませんでした。あれ付けた人全員に問いたいです、何故ゴメスの走塁がFなのか。

少しゴメスについて語ると
ゴメスの走塁は決して悪くありません、
リー・ジョンボムの方が足が速いだけで余程センスがない走塁します(暴走)。
ゴメスに関して言えば大きいの打ち上げた後チョコチョコと歩き出してから走る癖があるんです。

顕著なのは燃えよドラゴンズ99ですね、あれホームラン確信じゃないんですよ、確信ならジャーマンXしてればいいんです、あれでフェン直だったり、外野フライだったりがあるんですね。

あぁいう走り出しも遅いせいでジャンパイアがゴメスのホームランをフェンス直撃しかも2塁でゴメスアウトとかいう誤審するんです、結果星野仙一の抗議で覆るんですが…普通の選手じゃ2塁ですらセーフです、あれをアウトになるのはゴメスの日頃の走塁があってこそだと思ってます。

というところまで分かって初めて走塁D~Fで悩む要素なんですよ。

言ってみればこの議題中日荒木に強振多用を付けるか弾道をどうするかと同義の査定なんです。
そう考えるとクソ査定でしょ?

それを堂々ゴメスの走塁Fが広がるってことは、あたかもゴメスの走塁が下手くそなのが当たり前の評価となってしまうんですね?
となる世の中じゃダメなんです、だからゴメスの走塁をFにした人達は正直申し訳ないけど冷たい目で見てます、それどこまで分かってやってる?愛がなきゃやっちゃいけない、例え分かっててもいけないくらいの査定です。

これねゴメスのリアルタイムを知らない世代が多いからこそ出来る査定で逆にゴメスをみんな知ってれば異端とされる査定なんです、あぁ面白いとは思われるかもしれないけど、それが真似され評価され標準化されることが如何に恐ろしいことか…

例えるなら星野仙一の鉄拳制裁はアメとムチあってのこと、それを後世の人が星野は暴力で支配したとか、それを真似てアメとムチ無しの恐怖と暴力だけが残るようなものです。

スタンダードじゃいけないんですよ、
クソ査定なんだから…
というところがadioの影響力と思う部分ですね。
adioは実際影響力ないと思ってましたけど、今になって思えば自分の立場はチラシの裏ではないというところに気付かされますね。

~仮面町さんとの抗争は引退原因でしょうか~

これ勘違いしてる人が多いので、無関係です。
あたかもadioが被害者のようなあの抗争ですが、あの場においてadioは加害者です、実質のトップですよあのサイト、そこに刃向けたのはこっちでしょ?確かに向こうの言い方はかなりキツかったかもしれないから誤解する人もいるけど、エアリプで査定について言ってるのに正面からぶつかったのはこちらです。
しかもタチの悪いことにadioはあの時争うどころか全てを否定してもらいに行ってるんです。

いや今だから実はこうだったんだろ?って言うかもしれないけど、過去のやり取り見れるなら見てみ?あの人は最後の方なんか褒められたの一言で済ませたが、最初からウチはそのスタンスだよ。

テキトー言って中身がない査定してるadio。
これ的を得てますとも自分でもベースはクソ査定だと思ってます、それがなんかチヤホヤされてるのが気に入らない、至極真っ当じゃないですか?

そして当のadioはというとテキトーだろ?何言ってもチラシの裏だろ気分でやってたんですから、そりゃふざけんなだよね?

自殺志願者ですよ、殴り甲斐がないと感じるのも当然そいつはただ死にたかっただけなのだから、色々な論点を持ち出しその全てを否定して欲しかった、俺の査定どうこうなんてどうでもよく他人の査定なんて捻り潰して貴方様の考えを聞かせてくれ、ただそれだけ。

うちは2軍選手だから弱くするというより、実績を残したやつがプロだから実績以外の評価は重視しない、例え遠投何メートルの強肩だろうが、身体測定してるんなら古田やイチローの肩や福本の足なんて簡単に抜かれる、まして実はこの選手の足(鈍足とされる)はこいつより速い(盗塁王)とか当たり前の話ですよ、他で調整すればいいなんて考え方では1パラメーターでも実績を逆転評価させてはいけないってのがスタンスです。勿論その選手が肩が強いってのは知ってますし、パラメーター上その選手の1番強い部分にします。

ですが現代の主流はとにかく身体能力です、そこに、旧基準持ち込んだ話したところで水と油、何も生まれないことくらい分かってて、しかも自分を潰してもらいたいなんて正気じゃないでしょ?

そんなこと出来るのは生まれつき脳に障害を持った頭のおかしい、えーっと相手の言ったことを自由に変換できる能力者だけでしょ?(こんな感じでしたっけ?)

形はどうあれ未だにウチのことを言ってくれるってことはそれだけ向こうに傷つけたってことです。

あちらには今日ないし明日改めて正式に謝罪をいれます、こちらもブログとして、テキトーな査定を広めたのは事実だと思います、申し訳ないです。

~仮面町さんに一言~
その節は申し訳ないです。
責任をとって辞めるというと、貴方様が引退に追い込んだだの周囲に門が立ってしまうので使いませんが、その責任はウチに全てあります。
仮面町というサイトはこの界隈では今や王座です。
是非他のサイトの模範査定となってこれからも頑張ってください、応援してます。

~引退決断から時期が空きましたが~
これは自分の中で6月5日 7月19日 8月18日 10月14日11月15日1月23日とか色々候補日があった中で選んだ1日です、政権返上にはこの日しかないわけですよ、あとはお調べください。

~ブログとしては引退しないのでしょうか?~

望まれたら引退です、ウチはパワプロがなくても一般的な日記よりメロンパンブログとして歩むもよし、野球観戦ブログとしてやるもよし、鈴木亜美方面でもadioの名はそこそこ知られてますし、幕末でやるもよし、道はいくらでもあるので。

~一時パワプロから撤退すると言ってましたが~

あれとは違います、本音で言えば周囲のブログがサクセスクソだと言う評判に強烈にやる気無くして別に今作じゃなくても次回作あるじゃんと思ってたんです。

だけどふとプレイして中尾や高木豊というadioからしたら10人査定職人がいて当然作ってなきゃいけないものが作られてないことに憤りを感じたわけですよ。この程度作ってないでOBって…と。

まぁそれも古い考えです、今後例え誰が作ってなかろうが参戦はないです、PSのアカウント事葬り去るくらいの勢いです。

エイプリルフールでも復活しないです。

~パワポケのパスを残して欲しいという声もあるが~
消します、あれはadioとかいう1日に30選手以上を上げた人の査定(別人)なので…査定論は残そうかな…過去にこんな悪しき査定があったというアレで…

~引退を誰に伝えましたか~
最初はKHANですかね?

~彼はなんと?~
もういいんじゃない、更新してないし…と

~1番辛かったことは~
パワポケやって丁度こういうシーズン終わる時期ですね1日30人作ってとかやってた時期が大変でした。
ホントに嫌だなと思ったのは新沼慎二の2011年と2012年を作ってくださいって依頼ですね?
タダでさえ忙しい時期に新沼慎二だぞ?使うのか?それも1年度違いとか嫌がらせでしかないと思いました。

~1番楽しかったことは?~
無いです、今になって選手作成で金でも取ってれば良かったと思ってます。

~後悔は~
一切ないです、むしろ楽になれると思ってます。

~今のパワプロ界に一言~

今の人は本当に運が良く、パワプロが2年周期になろうとしてるからパワナンバー職人として続きやすいんですよね、それがいい刺激になりadioが査定始めた頃より遥かに査定職人が増えレベルも上がってきてます。

ただし今の時代OB査定の絶対王者がいないんです。
ここでいう絶対王者は黎明期~現在まで全ての時代を査定する存在のことを指します。
それも落合とか榎本喜八とかそんなレベルじゃなくて例えば小野和義とかヤクルト青木と言われ青木宣親ではなく青木実を査定するとか、それくらいを当たり前に出来るサイトは無いです。

勿論サイト名で言うと
仮面町さんが90年代以降を中心に強かったり
パワプロのことを書くブログさんが黎明期に強かったり
査定ノートさんが野手の全時代の基礎能力やってたり…(特殊能力のあるパワプロ査定とは別なので対象外)

だけど、全時代全主要選手(投手野手)じゃないでしょ?
みんなでカバーするのが今の時代の流行りだけどもし誰かが引退したらその時代作る人いないでしょ?
現にチラホラ作ってる人はいるけどadioから見たら70年代~80年代はザルだよ。

昔で言う港の星達みたいに誰もがその査定を見てて知ってOB査定はここ真似して作りました、ここには全部あります、なんならこのサイトでOB選手を覚えました(これadioのことね(笑))

なんてサイトは今無いです。
これを、目指すサイトが是非現れて欲しいです。

ドリームチームを作ろうと言われ
打撃だけがドリームチームじゃないんです、
鉄壁のチームを作りたいと思った時一塁に誰置きます?その人の査定に比較対象はいます?

そういうお話です。

~オフ会への参加は~
少なくともadioは今後しないでしょう。
疲れたし、もうお呼びじゃない。

~ブログを改名するそうですが~
扇風機の為に楽しむです。
英語訳を適当にやっただけです。
意味はサブタイトルの流れから察してください。


~引退後は~
一先ずスパイダーマンやって絶体絶命都市の発売待って、ジャッジアイズ(木村拓哉のやつ)やってキングダムハーツの発売やってが今後になるんじゃね?その間に女の子と野球にも行くし、恋愛もしてるし、お仕事も頑張るし普通に戻るだけです。

~復活は~
絶対にないです

~ファンの皆様に一言~
いないでしょ(笑)もういい?

それでは青の血の進化のパワプロ引退会見をこれにて終了致します。

今までありがとうございました。








2018/10/12 08:23|日記TB:0CM:2
Copyright(C) 2006 青の血の進化_∞ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.