パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

あおのちばなー


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
14位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


新潟紀行その3



イタリアンを食べてきた。
新潟といえばイタリアンです。
B級グルメというものは唐突に流行るものでしてadioが小さい頃は名物でもなんでもなかったような…

うん、これがイタリアンですか焼きそばと焼きうどんの中間みたいな感じにミートソース、新しいです。

実はこの日、ふるさと村行く説が浮上してました、そうあの昨今有名な犯人が捕まったなんちゃらの駅ね。

まぁそうはならずに朝から温泉に行きイタリアン食べてましたとさ。

母が雑貨屋行くというのて向かいのハードオフへ、いや新潟っぽいじゃん?ハードオフ

特に買うものはないのですがハードオフ兼オフハウスみたいなところに行くと

必ず模型のコーナーに立ち寄ります。
隣人の土産というか…
まぁそんな感じでいつも見るんです。

うちもニワカ知識でありますが、ただ四駆があったからって報告はしません。

レアなものがあった時だけ連絡します。

まぁミニ四駆すら置いてないことが大半ですわ、あっても市販されてるものがほとんどでレアものの報告を入れたことなんて1度も…



なんだ、ただのスピンバイパーか…

…スピンバイパーだと?
ワイでも分かるたしかリアルミニ四駆として発売したやつだからこいつお宝なんじゃ…?

出張(四駆)なんでも鑑定団!!

せ、専門家~!!!!(隣人へLINE❗)

1部抜粋&編集

「値段は悪くない」

…ゴクリ、まじすか、買うべきなのか(^ω^;)

「PBS(パールブルースペシャル)が再販された時に確保したから個人的にはいらない」

(´▽`)ホッ…高いお土産になるとこだった。

「再販前なら諭吉くらいにはなってたと思う」

マジすか(;・∀・)四駆1台で…

「かくいう俺も16年ぶりに見た」

ワイら小学生やないかってとやはりリアルミニ四駆って凄いな…

「それはVS版」

えっこいつ動くの?…
リアルミニ四駆じゃないの?じゃあ珍しくないのでは?

「それ一度も再販されてない上に出た時期がミニ四駆暗黒期だから流通量が少ないから結構珍しい」

はえー…
もうね、求めてた通りの専門家の回答ですよ、なんでも鑑定団ですよ。

完璧な解説でございました。

というわけでとりあえず放置。

田舎って凄い…
こんなお宝フツーに転がってんのか…






スポンサーサイト

2018/05/18 08:37|日記TB:0CM:0

振込み詐欺

adio「あぁ野球が見たいけどハマスタのチケットが取れないんじゃぁぁあ…」

野球野球野球野球…禁断症状がぁぁ苦しいぃぃ!!

友人「チケットあるで(ニッコリ)」

adio「(*^◯^*)欲しんだ」

友人「しかもファンクラブだから安く取ってやるよ」

adio「(*^◯^*)わーい」

友人「外野でいい?」

adio「(*^◯^*)大歓迎なんだ」

友人「明日までに振り子むんやで(18時過ぎ)」

adio「(*^◯^*)急いで振り込むんだ…発券完了、ところで球場は?…」

京セラドーム

adio「(*^◯^*)…」

という振り込み詐欺に合いました。
お仕事終わり、時間と余裕がないadioを狙っての巧妙な犯行です、中毒症状出てるやつにチケットをチラつかせるなんてなんて友人だ(´。・д人)シクシク…

どうもありがとう。
1度行ってみたかったので交流戦ついでに行ってみます、ヤクルト兼オリックスという珍しいファンでして。

大変他方で助けて貰ってます。(査定の参考人の1人)

皆様
中毒症状になるようなもの。
振り込め詐欺には充分ご注意ください。



2018/05/15 08:32|日記TB:0CM:0

新潟紀行その2~利き酒

5月は13日(微妙に〇は〇って表現好き)

だけどブログの時計は1週間前のまま…

新潟県新潟市というか新潟駅前
ぽんしゅ館というところにやって来ました。

祖父の家は新潟駅から徒歩五分といういい位置にあります、その為結構新潟でも都会に住んでるわけです。

しかしたまーにしか行かないので久しぶりに行くとまたでっかくなってるなぁって印象です。

さてそんなadioがこのぽんしゅ館のことを知ったのは昨年くらいに散髪行った時。

今は別支店行っちゃったけどいつも切ってくれてた人が佐渡出身の人だったんだ。

野球ガチトーク出来るもんだからそこ通ってる訳ですがたまに新潟トークになったりする。

「そういやadio君新潟駅にさ、日本酒飲めるとこあるの知ってる?」

adio「いや知らないです、あんまりいい酒を知らないんで日本酒はあんまり飲まないんですよ。酒は嫌いじゃないんですけどね?」

「うってつけ、駅で500円で飲み比べ出来るよ?」

adio「飲み比べ?」

「新潟の日本酒を500円で5杯くらい飲めるんだよ?安くない?種類もいっぱいあるから」

adio「面白そう、今度行く時行ってみます!!」

ってな感じで今に至る。

朝10時
家族は買い物してるとことでここで飲むことにします。

えーとこのadio夜以外に酒を飲むのは初めてです(^ω^;)
fc2blog_20180513192205875.jpg

500円でメダル5枚
壁一面に日本酒の銘柄が…
やべ写真忘れた

越乃寒梅とか有名なのもあるけど、
せっかくこれだけ種類があるのです。

普段飲めないやつにしよう。
1杯目…
どれにしよっかな…
ん?
fc2blog_20180513192553a87.jpg



大洋盛!?

ピーッピピッピッピそーれ
ピーッピピッピッピそーれ
ピーッピピッピッピそーれかっとばせー〇〇

大洋ホエールズのチャンステーマ横浜大量節が…
なんかこのシピンが着てそうなユニフォームの色のラベル飲まなきゃ(使命感)

実はこれが日本酒の苦手なadioでもすっきりと飲みやすくこの日1番のお酒だった。

しかしこのお酒選んだadioに一言

あなたは病気ですw

fc2blog_20180513193407930.jpg

2杯目

謙信

いやなんか新潟っぽいなと思ったのと

池田屋酒造

という名前に釣られて…


あなたは病気です


fc2blog_2018051319363854a.jpg


3杯目 風の中のすーばるー
プロジェクトなんちゃら日本酒への挑戦者たち
ラベルが奇麗でした、比較的新しい日本酒なのかな?

これもまたすっきりと飲みやすく女性にも飲みやすいってのが納得だった。

fc2blog_20180513194635bed.jpg

4杯目きよいみず?
なんか色々非公開って書いてある、こういうミステリアスなお酒しゅき(๑•ω•๑)♡

こっほ、むせた…というか日本酒日本酒してる…adioは苦手(日本酒好きの方にはむしろいい)

fc2blog_2018051319492892b.jpg


おーしゃけ🎵おーしゃけ🎵お酒よ 届け🎵
もうテンションがおかしい5杯目

駆逐艦を御所望、実は味をあまり覚えていない。

日本酒の苦手なadioが選んだのは

大洋盛でした。

ゆくジョー、たいよう、ゆくじょー大洋、
おしゃけの世界🎵ごーゴーGo!!

これ以上書くと放送に載せれなくなります。
、ただお酒を飲んだ後行くぞ大洋を30分は聞いていました。

新潟に来たらぽんしゅ館、駅の中にありますので是非是非。



http://ponshukan-niigata.com/

お酒はハタチを過ぎてから

苦手なものも楽しく書けば
たのしいよ!!(なんのこととは言わないけど)
シラフで酒を飲んだ時の文を書くこの難しさ





2018/05/13 20:00|日記TB:0CM:0

新潟紀行



作adio…

嘘じゃないよホントだよ。
ミニ四駆1つ作れないadioが一生懸命折ったのです。

ほら野球漫画にもあるじゃん折り紙修行ってやつ?

そんな感じでゴールデンウィークに祖父のいる新潟に行ってきました、御歳81なんですが、adioより元気、野球で例えて杉下さん並に元気です。

とっても手先が起用でadioは本当にその孫なんでしょうか?と思う日もある。

折り方教えてもらいました。

しっかしこんなのどうやって?
本にも載ってなさそう…

「それ?たまたまもらったやつで、分解してさらに折りやすい方法を模索してこうなった」

つまりあれです。
種子島に鉄砲やってきて分解して量産しちゃった(・ω<) テヘペロ

みたいなやつです。

なんてじいちゃんよ…
しかも折線付けるにはこれ使ってと専用のヘラを渡される、なんたる本格派…

説明を受けるも?マークが最初のうちは大量でした。

辺りを見ると部屋中に祖父の手で再加工された作品が至る所に…

これ売れるよな?…

adioがパワプロでユーチューバー目指すより、祖父の方がその素質が余程ある…

パソコンは使いこなせるがインターネット環境がない祖父の家。

インターネットなんて手に入れたら鬼に金棒よ…

そういえば幼い頃遊んだ積み木も祖父作だっけ…
パズル好きで正しく組み合わせると四角い入れ物にドーナツ型に入るんだけど、これがまるでテトリスみたいでadioは1度もまともな形で入れた覚えがない(大人でも無理がある)

そんな祖父の家に止まった数日を書いていこうかな

2018/05/08 08:47|日記TB:0CM:0

パワプロ2018撤退宣言

新潟の祖父の家にいるadioです。

老後はこの辺りが住みやすいなとは感じている(26歳)

さてお気づきのように青の血の進化という自称パワプロサイトは発売前の予約も蹴り、発売日からプレイ時間は1時間半くらいと言ったところだろうか…

ここでadioはある決断をしようと思った。

青の血の進化_∞は年内残りの日数パワプロ2018のプレイを行わない事を決断しました。

(…あれ?どこかで聞いたような)

引退ではない、これまで通り査定は続けるし、業界の動向はしっかり見ていく…

だから今までとなんら変わりはない、喪失感とかそういうものはない。

僕自身パワプロの研究者でありたいと思いまして…

などと供述。

えぇとイチロー見てたら、これいいなぁと思いました。

ここからは自分の中で答え書いていきます

5月5日はこどもの日です。
昨日ハードオフエコスタジアム付近にいましてね?公園で動物と触れ合い子どもたちが元気に走り回る当たり前の光景を目にしたわけです。

でそんな中でね?

こどものように楽しめてるか?
パワプロを楽しんでるかと考えた時に、
申し訳ないがNOなわけです。

これはね、パワプロ2018がクソだとか、パワプロやる人がこどもっぽいとかそういうことではない。

単純にadioがパワプロを心の底から楽しむに至ってない。

今に始まってないけど、より一層それを痛感してる。

今は球場で生の野球見てた方が楽しいし、元野球部の弟とキャッチボールして投げ方教わったり、バッセン行ってる方が楽しいかなと思ってる。

野球がそばにあるっていいなぁと思うわけですよ。

disる意図はないが、プロ野球の本拠地が無い県には出来ないことだなと思ってる。

だからこそ今はそっちを楽しむべきかなと感じてる。

adioの査定課題の答えを見つけてないこともある。

二軍軽視だなんだのアレね。

全面的に受け入れる気でいたがadioの中でいくつか答えが見つかっていない。

それを見つける意味でもちょっと今はパワプロをプレイするどころではない。

こいつには二軍選手のリスペクトのかけらもない的なことを言われて火がついているのさ。

むしろadioは好きなら余計厳しくするのがモットーだからね。

全面的にadioの査定を変えるために、負けに行ったあのゴタゴタ。

俺はあの人の査定を本当にリスペクトしてる。
だからこそもっと高みに行く為にあの場でadioがボコボコに敗れに行った査定にある程度の答えを見つけに行かなければならない。

これはあの人の査定を否定するわけではなく、あくまで自己の査定を否定し改善する為の期間。

求めているのは答えられなかった答えに対する答えが欲しい。

だからこれはあなたとの戦いではない、
何故ならばあの時既にadioが全面的に敗北しているのだから…

だからこそ負けた先の答え、それを自分の中で正解にする為の答えを探している。

申し訳ないが、たとえ誰かの意見の否定になろうとも自分以外その世界には誰とも戦っていない。

探したい問い

ミートF、守備力Fの一軍レギュラーは一般的にはおらず走力や肩に覚醒の概念は存在しない、従って若手が走力A、肩Aなどを出すことには問題がなく、それを守備力や特殊能力で調整すべきである。

探したい答え

これは本来YESだ、確かにミートF、守備力Fという選手は一軍にはほぼいない、守備の所作の違いが一軍と二軍の差であることは違いない。

では
打撃成績の主は一軍成績に反映されるならば、
打撃がよく守備が下手な選手の能力は全般的に見て走力、肩が強い選手の方が優遇されることになる。

1軍に上がる理由はそれぞれあるとして
1ユーザーが見た時に
3FDEDFFと
2FEBBFFなら後者をどうしても使いたくなる。

この差をどうするべきか

2つ井手正太郎のような選手をどう扱うか
井手正太郎のDeNA時代、かなり打撃が印象的だが実際パラメーターにするとオールEみたたなもんだ、じゃあ関根や松本啓とかの方がパラメーターいいねってことになって井手正太郎が退けられるんだよ、この井手正太郎を退けられる現象になんとか対策を打たなきゃならん。

1軍知らねぇ
2軍知らねぇ
全部の選手の中で正しい順序付けが出来なきゃ答えじゃない。

2軍だからなんだ。
2軍で特定の選手が重宝されては本当の意味でチームを見たことにはならない、ましてそれが実起用とあまりにかけ離れるなら査定が正解でも不正解なんだよね多分。

本質はプロ野球選手としての結果だ。
若手もベテランも関係ない。
何故使われて何故使われないのか…
もっと使って欲しい二軍選手がいる、だけど使ってもらえないこの事実。

足が速いってんなら2軍でそれを見ていたい、
実践で出せなきゃ身体能力ではない、身体能力は日々変化する、ならそれを眼の前で見なきゃならない、また査定に出すのは身体能力ではなくパフォーマンス力だからadioの中で覚醒がありえる、だから2軍の実績を見に行かなきゃならない。

野球やったことの無い素人が交じる可能性のあるアマとは違う(予選レベルの話)、アマの中では凄かったがプロで大成しない通用しないなんてザラ全員が高い能力を持ってるプロなんだ。

そしてその高い中で1軍という狭い枠を目指す、そこに入りきれないが、目の前で頑張る選手のリアルそれを今は見ていたい。

もっとある人みたいにパワプロ査定というものをツールとして使えるようにならなきゃならない。

遊ぶ為じゃない
表現する為に使う

だから遊びを辞めよう

そんな感じ

ってわけで青の血の進化にパワプロ2018を求めないこと。

adioがやりたいのはパワプロではない
本質は査定ノートさんに近いことをやりたいんだと思う。

1軍2軍関係なく野球をただ好きでありたい。

ただそれだけです

















2018/05/05 08:29|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:4

フジヤマか・・・いい眺めだ

一昨日、弟ちゃんに焼き肉を奢る。
翌朝、最近消化が悪いのか胃もたれする、
今日は平塚か・・・・天気晴れてる、手持ちにありプレーボールまで2時間・・・

GO!


いや・・・GOじゃないよ
お家から平塚球場までの距離
31-9k

そうか、1時間ありゃ着くのか?今11時だから間に合うな

GO!


だからGOじゃないって・・・自転車よ?
参考距離・・・神宮球場
446.jpg

お家から遠いよ?自転車で行く距離じゃないよ?

前西武ドームに自転車で行ったよな?

距離は?

60k以上です・・・
じゃあ行けるよな?

というノリで平塚球場に試合観戦


途中藤沢バイパス付近で迷子になる(というか入口で事故ってて自転車が近寄れる雰囲気ではなかった)
藤沢バイパス

そもそもバイパスだぞ?回避しよう、本来
青いところを通るつもりが赤い方を走る


ダウンヒル

↑こんなダウンヒルだった
ノンブレーキだとあッちゅう間に法廷速度に達しそうだった

結果つづら折りを登り善行の辺りに出てしまう

とりあえず一国の方面に下る(国道1号へ戻る)

しかし何度見てもバイパスの入口だ

オロオロするadio

周囲を必死に探す

200px-Japan_road_sign_325.png
images.jpg

血眼になって探すが↑の看板がない
じゃあいいんだな?ググる・・・・OKらしい

だけど・・・・
800px-Japan_National_Route_1_-45.jpg

↑wikiの画像より
バイパスOFバイパス・・・本当に走っていいのか?

おそるおそるバイパスイン・・・だけどビビッて速度落としたら余計煽られて危ない

しっかりと踏め、しっかりと踏めよ!ちゃんと踏めよ!!

しっかりと踏み速度を上げる、近鉄復刻中だからって名実況の無駄遣い・・・・

藤沢インターの入口まで着く・・・今度こそダメなやつ・・・・
200px-Japan_road_sign_325.png
これが見えた

まぁ一国沿いに走る予定だからこんなインター端から入る気はないので・・・・

前方にビューティホーフジヤマ・HA・HA・HAが見え出し平塚着

1時5分プレイボールには遅刻
球場入りすると横尾がフライ打ち上げていた、スコアボードには1の文字
お目当てというわけでもないけど

fc2blog_201805012102180a5.jpg

興味が無いので雑な写真で
1回ウラより観戦

感想
やっぱ西森のショートバウンドを何が何でも止める気迫はカッコイイわ
(まぁそれが原因で金的だったんだが・・・・)あれパワプロ査定ならんかな・・・・

ってか何回ショートバウンドさせたんだ櫻井くん・・(7回以上見た、うちワイルドピッチが1回くらいしかなかった高城ならアウトよ)

大河の肩がいいね・・・前から感じてたけどパワプロ換算Cくらいあるな・・・

イニング間基本目閉じてた(野菜ジュース1本で30k走ったから眠い)
これ一本で30km走れるとか言ううたい文句言ってあげるからスポンサーつきません?w
眠い・・・

けどブルーバードかかった瞬間飛び起きた
進藤くん・・・・

ええなぁ・・・早く上がってくれよ・・・・前回上がって機会なかったけど・・・・・・

国吉、野川拓斗も見れて満足
そう野川拓斗・・・・・

ギミレボを辞めた野川はサイドになったんだよね
パワプロだとまだオーバーだけどサイドで今球速も138kくらいなんよね







ツイッターに上げたけど投球フォームの癖が気になった
特に球種の差でもないしなんだろう・・・



日ハム
姫野が言うほどの強肩に見えなかった(体勢の問題?)
一試合で判断すべきではないのだけど、犠飛で肩で沸かせるほどの肩には見えなかったがな。

清宮・・・やはり前々から気にしていたがあれは守備力Fはダメだと思う
あの開脚捕球は見事だ、E48は欲しい、もっとフライとかバントダッシュから査定するべきだとは思うが・・・

田中豊・・・・眠かったadioが飛び起きた、

157km



ガンの故障かと思った・・・・・
だけどこの一球含め3球157kを出し直球でぐいぐい来た・・・
二軍の試合でこんな球速見るとは・・・

fc2blog_20180501210251318.jpg

負けたけど、面白い試合だったし、査定観点でもかなり収穫あり

2018/05/01 22:28|観戦日記TB:0CM:0
Copyright(C) 2006 青の血の進化_∞ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.