パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

あおのちばなー


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
19位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


アーチを描けGOバレンティン

バレンティンの2015のパワーをどうするかって議論になってる昨今の査定界。

本数基準上Aは出さないが事はそう単純じゃない、
まずバレンティンのイメージがパワーがどうとかいう前にadioの中でのバレンティンのイメージは31、ミスター31なわけです。

この2015年は1本、なら調整の為にパワーC65にすれば、通年で見て31になる。

うんいい査定…んなわけあるか!

コホン冗談はさておきバレンティンという選手はパワーAというよりミスター31そのイメージからパワーAにする場合ならうちの31本基準A81にする。

これに対して例外規定を定める。
adioが本気でバレンティンのパワーをAに拘るならこうする。

ただしadioはバレンティンのパワーをAにしようと思わない。

理由はこの年のバレンティンがAに足るものではないからである。本数とかの前に怪我してるんです。

皆さん怪我したことありますか?
痛いでしょ?痛い中で100%の仕事してくださいって言われたら厳しいでしょ?

じゃあ聞き方を変えて
100%の力を出した時と10%の力を出した時の評価が同じだったらどうですか?

これが、adioとしての答えなんです。
あの60本の年を除けばバレンティンは31の人、パワーにして81なんです、勿論規定を割った年もあったりして全てが100%のバレンティンではない。

だけど2015年はパフォーマンスとして10%、復帰しても打撃不振だったりしてましたよね?

明らかに80%以上のバレンティンと違うんですよ。

とはいえバレンティンはパワーAのイメージだからってんならそれまで。

だけどadioの場合10%のバレンティンを31と一緒にしたくないし、それで2015年のバレンティンですとは言えない。

adioにとってそこでA出すってことは結局通年査定でバレンティン見てることになり、2015年のバレンティンを見たということにはならない。

ポテンシャル持ってようが出せてないんだもん。
4打席連続ホームランでも打ったら話は変わる、怪我から復帰したバレンティンが80%以上なら考える。

そうじゃない。
怪我というものを特殊能力の怪我だけで考えちゃいけない、足を怪我して影響が出るのは走塁だけじゃなく打撃フォームにも影響するはずだよね?

そう考えた時にバレンティンはC65~B70になる。
だけど世間体で見てCはいくらなんでもない。
だからB70。

これが結論。

余談

それと次のパワプロでアプリにある打球ノビの特殊能力が入るとしたらこれはadioにとって追い風。

本数基準でガチガチに固めて、ニエベスのような当たれば飛ぶ飛ばし屋にパワーB78の打球ノビを付ける。

そんな査定が出来るようになる。

パワプロアプリにあって査定上欲しい能力は
バズーカと打球ノビと荒れ玉。

あと魔将ガイエルの為にラッキーボーイ。

宣言するとラッキーボーイ入ったの確認したら真っ先にガイエルを狙いに行く(三振とか付けれるかだけど)

アプリ側の能力でこれ付けたいってのはもう決まってるだから悩まない。








スポンサーサイト

2018/02/18 15:18|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:0
Copyright(C) 2006 青の血の進化_∞ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.