FC2ブログ

パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

あおのちばなー


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
18位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


人気者はつらいと思うよ、いや絶対

YouTuberになりたいか~!!

先日朝テレビを付けるとアメリカ大陸を横断してきたウルトラなYouTuber養成講座なるものがあるとのこと。

ちなみにadioはゆで卵なマジカル頭脳パワー世代、

…アホらしい

また始まったadioの否定。
別にYouTuberを否定はしないさ。
今一戦で活躍してる人達は凄いと思うよ?

問題はYouTuberになりたいという人達だよ。
俺は人気者になりたい、注目を浴びたいと思ってる安直な思考よ。

そらadioかて人気にはなりたいけどさ、
人気者でも注目でもいいけど、それって必ずしもいいものとは限らないでしょ?

アンチもいる、叩くヤツもいっぱいいる。
こんなに叩かれると思わなかった?
そら全世界お前のこと好きだったら好きな芸能人と結婚してるわな。

10の好きより1の嫌いの方が大きく見えるものだ。それに耐えられる?

adioが思う一瞬でバズるYouTuberになるには犯罪でしょ?線路に立ちいりゃ全国ニュース、動画再生数もバッと上がる、本人もウケると思ってるし楽しくやってるウィンウィンだろ?

はい、これでいい?
なーんでそんなことゆーの!と思うかも知れないけど、これも注目だよ?

じゃあ逆に聞くけど
君になんの才能があり、なんの企画がある?
喋り方だのなんだの練習したってテメーは量産型のクローン・トルーパー、ジェダイになんかなれないさ。

運良く注目されても煽り耐性ゼロのカイロレンが限界、マスターヨーダになれはせんよ。

今YouTuberとして稼いでる人は、数とるためにどうするか、生活の一部にするとか、それなりの努力してる。

1回バズることは難しいけど簡単だよ。
問題はそれを続けることだよ。
うちらしくやきうのコピペで表すなら

辻内(17)  「フンッ……」ズバン! →156km/h
山本昌(40) 「フンッ……」ズバン! →139km/h

辻内(24)  「フンッ……」ズバン! →125km/h
山本昌(47) 「フンッ……」ズバン! →139km/h

これよ、これ。
瞬間バズ得たくらいじゃレジェンドには勝てないんだよ。
流行なんて所詮は恵方巻き、太くてご立派なそれも飽きられたら廃棄廃棄

長く続くだけの個性がある?
好きでもないものを宣伝することは出来る?
批判に耐えれる?

adioには無理、人気者なんて一瞬の勝者になる気はねぇ、だからadioは稼げない。

今の自分が目指すとこら飯山裕志くらい細く長く出来りゃ自分の中で満足だし、狭い世界でも確実な評価は得れる。

そんなもののの何がいいの?
そんなの注目されてない?
関係ない、やりたい世界で1人でも共感されるなら一瞬で消えるやつよりよっぽどいい。

稼いでどうする?高級時計と高級料理に海外旅行?
それはテメーの価値じゃない、魅力あんのは時計と料理、1流はそれを作り出すか、もしくはGACKTみたくいいものを判断できて使いこなせるもんだ。

所詮金だけ持っても映す価値なし、個性がない。

子供にアルマーニ着せたってそれに見合う価値がねぇ、ねこに小判。

唯一無二の価値がない。
ブランドで人気だ、注目だと思ってるの?
それが個性だと思ってるの?

人様のお子様がお掃除ロボットに乗ったことを叩くだけの有象無象が個性だ人気だ語るなよ、注目されるってのはそういうリスクもあるんだ。

本当に危ないって思うなら掃除ロボットに子供が乗ったら止まるくらいの商品開発をしようとかそういう発想に至ってみろ、そういう逆転の発想が個性の1歩だ。

炎上をビジネスチャンスと見れないやつが、
人気者になれるわけないだろ。

ここでネタばらし。

このお掃除ロボの件、6歳の頃から20年近くのファンである鈴木亜美さんの件なんですね、昨日二月九日は亜美さんの誕生日である。

叩かれたのに苛立ちを見せたのかは知らないけど、このお掃除ロボの1文を言いたいが故にここまでYouTuberがなんだという文を書いたわけか、回りくどい。

だけどこういう回りくどさを面白いとも思う。
書いてる本人はね?

他者からの人気なんて得なくても自分が面白いと思えることやってりゃいいじゃん?

それがadioの独創性





スポンサーサイト

2018/02/09 08:32|日記TB:0CM:0
Copyright(C) 2006 青の血の進化_∞ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.