パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
16位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


Gアラート

北朝鮮が朝から挑戦的態度で朝戦を仕掛ける、
はいはい、朝からうるさいことで……そんな中TVKはのんきにウルトラマン、こっちの方がよっぽど日本守れそうだが。

あれかな迎撃ミサイルって

そう言えば函館の街はadio電鉄の独占している都市でしたねくらいで、被害総額は~円です、迎撃ミサイルを発射しますか?

はい
いいえ


くらいの選択肢になっているのだろうか
それモモトラマンやし…そもそもその理屈でいくと迎撃失敗の可能性もあるんだが…

最近コンビニ入ったり道端歩いているとGに遭遇する。

何かの暗示だろうか…
Gはあなたのすぐ後ろに……

あれいない?
なんで前にGがいるのだろうか。

ちゃんとGアラートなったんだろうか
スポンサーサイト

2017/09/15 08:44|日記TB:0CM:0

うるせぇな・・・後ろから、パンパンパンと・・・

この記事には真実かどうか分からない
危険な表現が含まれています、運転は交通ルールを守って

精神崩壊から1週間ほど・・・
って設定になるよなブログ上、どうもブログは1週間開けられない体になっているらしい・・・

昨日のことである。

adioの通勤は一部区間自転車(クロスバイク)を使用している

車一台分通れるすれ違いは基本難しい細い路地を抜けると会社だ。
adioの走りは決して速くは無い、ただその区間は目一杯踏むこむ。

勿論車の音がしたらギリギリまで壁による歩行者にはなるべく近寄らない。
安全性を考慮した走りだ。

そんな日のこと前を軽トラがノロノロと走っていた。
速度にして25kほど、さすがに追いついてしまう。

軽トラには初心者マークがついているそりゃそうだ、この区間は30k道路だし、
自転車が追い付いても無理はない、安全に走ってくれよ?

adioは車間を空ける、煽る気など毛頭ない。
後ろにつくと壁だな・・前が見えなきゃさすがに危ないか、立漕ぎに変え軽トラの小窓?から前を見る、
結構歩行者いるな、このまま後ろにつくしか・・・

ピッピー!!後ろのスポーツカーにクラクションを鳴らされる。

ここで素直に避ければよかったが、結局前が詰まる、この初心者の軽トラが煽られることになる・・・
さらに悪いことに車間を詰めてもう一回クラクションがピッと鳴る。

るせぇな後ろから、パンパンパンと・・・
adioがキレた。

このスポーツカーを前に出すのはプライドが許さん・・・
自転車にクラクション鳴らした上に煽るなんて・・・
飛ばそうったって前が詰まってるんだ・・・・俺は悪くない、
これがバイクでも同じなのか?いや自転車だからちょろちょろしてるって舐められてるんだ・・・

自転車は遅いもの、邪魔のもの・・・そういう先入観があるんだ・・・
速い車持ってても所詮公道じゃ技術と安全性なんだ。
テメェみたいなこんな狭い道で飛ばそうとしてる馬鹿とは違う・・・

いいだろうこの馬鹿に教えるには真っ向勝負だ、軽トラをあおるつもりはない・・・
が軽トラに悟られず車間を詰めるには・・・・


見えなくすればいいんだ


軽トラのうんちゃんの視線が左端の歩行者の方を向いた、今だ!

まず軽トラの荷台のふちギリギリに避ける
一気に荷台の高さくらいまでの前傾姿勢・・・・
よしこれでミラーから消えたはず、後は後ろとの話し合いだ・・・

速度を上げる
そんなに煽りたきゃ前来いよ・・・と手を振る、この位置なら横車一台分スペースはある・・・
飛ばしたいんだろ?これ以上詰めてみろよ・・・・見てみ?ペダルカラ回しするくらい余裕あるの
前の軽トラが遅いの、こっちはいつでも相手になる・・・・

こう思っていた時のadioと前の軽トラの距離

詰める

実際車間はもっと酷いことになっていた、視界は左目で軽トラの荷台の横から前の状況右目はブレーキランプを見ていた。
スリップストリーム・・・本当に自転車が引っ張られる、当てる気でいかなきゃ・・
後ろの車は自転車を煽るほど速くて技術があるんでしょ?だったらもっと煽って来いむしろ横に並べるはずだ・・・・

もう一度手招きする。
だが振り返れない、振り返ったら当たる

一瞬少し速度が緩んだように見えた。
adioの両手はブレーキをかかる手前ギリギリまで握っていた。
この車間なんか見た事ある・・・アニメとかで出来ていたんだ出来るはずだ(拓海理論)

想像図
ブレーキ

ブレーキランプが光るのと同時にブレーキかける
なんだ出来るじゃないか・・・

いけね次のところで左に曲がらなきゃ左目がオールクリアなのを見て一気に左カーブ

曲がって倒すとこで一瞬下後ろを見るとスポーツカーはさっきより距離を開けていた・・・

いくじなし・・・

完全に後ろを抑えて走ったadioはイライラしながらも会社に着いた。

手が震えていた・・・・
こんなことをしておきながらあれだが本当は物凄く恐かった。

事故るかもしれない、自分は危険なことをしているという自覚だったのだろうか・・・

安全な走りなんて無い、自転車も車も乗ってれば事故る可能性はゼロじゃない。
人を轢くかもしれない・・・命を落とすかもしれない・・・
だけどそうならないように判断して走る。

そんなことを常に考えてる・・・

走りながら
路地で人が飛び出すとか歩道から車道に出る時バイクがいるとか

そんなことを考えないなんて人は物凄く恐ろしいし真似できない
かもしれないなんてそんなヌルイ気持ちでいてはいけない、それじゃあ判断できない
飛び出す、そう確信があるからブレーキを常に握ってる。

自転車運転する時は大抵事故が起こる姿をイメージして走ってます。

2017/09/09 19:51|日記TB:0CM:0

いきててごめんなさい



きゅうじょうにいきました
ごめんなさい

まけてしまいましました
ごめんなさい

べいすたーずをすきで
ごめんなさい

つかれてるのにきゅうじょういきました
ごめんなさい

がいやなのにあまりこえがでてませんでした
ごめんなさい

ぐっずも、ごはんもびーるもかわなかった
ごめんなさい

もういかないでっていわれてるのにいきました
ごめんなさい

もっとみたいひともいたかもしれないのに
ごめんなさい

やきゅうがすきです
ごめんなさい

きゅうじょうにいきたいんです
ごめんなさい

たのしみたいんです
ごめんなさい

ほんとはだれかといっしょによろこんだりしたいんです

ごめんなさい


かてるとおもってました
ごめんなさい

こんなだいじなじきなのに
ごめんなさい

わがままいって
ごめんなさい

いきてて
ごめんなさい

でもつぎはがんばるからおねがいします
ゆるしてください
ごめんなさい

ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい……

2017/09/03 18:23|観戦日記TB:0CM:0

佐倉対戦Ⅱ

長崎の悪夢から逃げ出しadioは福岡空港にいた。

家に帰るまでが遠足。

悪夢は終わってはいなかった。

午後7時頃
福岡空港にて明太子を買う。
持ちは常温で12時間とのこと。

午後8時半のフライト、通常10時20分到着予定自宅付近の主要駅への終電は10時51分

ギリギリに見えるが何の問題もないこと。
走れば余裕で間に合う。

それで帰れば1時には自宅いる。たかだか6時の攻防だ…

普通に考えれば明太子の期限なんて気にしない、だがここで最悪の事態を頭に入れるのがadioという人。

今日は誰も信じられない。信じられるのは、この悪寒。

午後7時30分…

ジェットスターよりお知らせします7時40分予定の〇便成田空港行きは大幅な遅れが~

……1本前が遅れか。

adioはすぐ様スタッフさんに聞いた
「1本後ろは遅れましか?」

「影響はありません、この便の機体の用意が出来ていなかっただけですので」

adioはここでなんと答えて欲しかったのだろうか、無駄な質問をしたと自分で思った。

分かってるじゃないか
今日は自分の悪い予感の全てが当たってきた。
それが何を意味するか

20分以上遅延


予定調和
知ってたさ、だって今日は今までにないくらい分かるもん、だいたい1本前が遅れたら空港混雑とかでどうせ遅れだよ、むしろ大丈夫なんてどこから出てきたやら。

これにて飛行機到着予定時刻~駅の電車発車までか予定通りでも10分以内(空港第3ターミナル~駅まで800m弱)

終わった。

実際のところついた時間(飛行機が到着し降りた時間は)22時45分。

もう間に合うとかそういうレベルじゃない。
知らねーよ、とりあえず走るんだ、長崎で足クッタクタだけどさ、どうせ今日の悪寒が全部当たるならと思い飛行機と電車でたっぷり寝た!

走れ!

22時55分駅構内着
最寄り駅の最終電車発車時刻から4分ほど過ぎてのことである。

こうなりゃ都内まで出るすりゃ望みはある
23時2分発の電車に乗る

調べるとどうやら京急バスが新橋、品川から金沢区内までのバスを出している。

助かった0時55分なら、0時半着の東京駅からでも間に合う。

東京駅まで出ればこっちの勝ちだ。

次は佐倉、佐倉です。

聞きたくない地名だった、三年前ここで23時間電車が動かなったことを忘れない。

大丈夫、多少遅れても0時代には着ける。

そう、言いきれる人が羨ましい…

なんだ?減速した…

お客様にお知らせします。
次の津田沼駅にて人身事故が発生致しました。

津田沼駅になんとか侵入すると、
人身事故発生したてなんだろうな、警察とブルーシートは見えた、さすがに死体は見えなかったが、となりの車両に移動するともんじゃ焼きだの返り血を浴びた人だの死体見ずとも世紀末だった。

運転再開は午前1時見込み

根本から最後の希望を封じられた…

佐倉の呪い再びである。

結局亀戸でネカフェへ、午前1時半のことであった。

サイテー…

だが戦いは9月2日なっても続く……

こ、これは……










2017/09/02 05:12|日記TB:0CM:0

メシより宿




長崎
正直言う、もう行きたくない!

いや人にも良くしてもらったよ?ただ地形が大キライw

博多のモーニング悪夢はここから始まった。
なんだか美味しそうなパンケーキのお店がある!
営業時間8時半~……

あぁ…長崎までは2時間半かかるとのこと、なるべくのんびり行く為にはこれを断念。

高速バスの予約はしてなかったももの、ギリギリのところで1便ズレ40分待ち…

この地点でadioは何かを感じた。
何かが起きる…

その嫌な予感はadioだからこそだ
下手な占いのレベルじゃない、この感じは絶対なのだ…

長崎に着いたらまずレンタサイクル、坂が多いとは聞いてるが電動アシストだ。

何の問題もない

魔法の言葉だ。

どうやらJRのみどりの窓口で受付らしい。

すいませーんレンタサイクルを借りたいんですけど

お姉さん「えっ?今日ですか?」

ぞっとした、今まで各地を回ってきたがこんな発言があったことは無い、まるで満室のホテルに当日予約されるみたいな顔された。

お姉さん「申し訳ありません、本日利用されてる2台の方が恐らく夕方まで帰ってこない為…」

わかりました、ありがとうございます…

ちょっと待て!レンタサイクルが2台?…
そ、そんだけ?……困惑する…

とりあえずルートを確認。

最低限回りたいところを確認する。

とりあえず亀山社中跡、沢村惣之丞のお墓、近藤長次郎のお墓(だからタイトルをどうでしょうにしたわけじゃないホントに偶然です。)

ここを重点に回ろう。
グラバー?知るか!

最初の目的地は沢村惣之丞のお墓である。
500m…近いなここから…この距離感覚なら時間はかかるが長崎は歩いて回ろう

そう近いはずだった…

GoogleMAPに道がない…
方角だけを頼りに行くが…



なんじゃこりゃ時代そのままなんじゃないかって言うくらい狭い路地だ。

だいたいこういう巡礼時は風雲幕末伝、龍馬伝、新選組のサントラを聞きながら旅をするのが通説だったがあまりの坂についにadioは

スーパーユーロビート(頭文字Dっていえば分かりやすい)をかけ始める。

掟破りの地元走りが出来るんじゃないかってくらいの急坂急コーナーの数々。

ようやく寺と思われる位置についたが…



おい本当に500m先なんだよな…
だいたいこのだだっ広い寺のどこに……

adioは声をかけて聞きたかった…
でも聞けなかった、そりゃコミュ障…
ってわけではない。

困った……

誰か~!!

そんな自動車保険のCMのように叫んでも境内に誰もいない。

本当にここなんだろうか…

とりあえずスマホで調べ位置を辿る。
階段をずんずん、登ったその先に沢村惣之丞のお墓があった。

イヤホンを外し手を合わせる。

階段下ると第一町人発見!
今頃遅いっちゅうねん。
しかも小学生だし…聞いても仕方ない。

この1つで分かった。
ここから社中の跡まで1.7キロ…
だがこの距離実質全部坂だ…信じられない、こりゃ確かにレンタサイクルは…いやだけど電動だと案外行けるはずなんだけどな…

へいタクシー!

510円始まりのタクシーが細い道、坂というより峠みたいな山を登り亀山社中跡の付近に

しかし↑300m↓270m…
今日ポケモンまGoでもやりゃ、結構距離稼げたろうね

これだけで往復1キロ確定じゃんそんでこの地形だからまた登る…

ホントタクシー使わなきゃ死んでた。
自販自販…

とか言ってるがお気づきだろうか?この時13時を回った頃これが、この日初めての飲食(飲のみである)

そんでもって、龍馬像


風雲児とは言ったもので綺麗な雲だ、見晴らしもよく、母親曰く長崎の夜景は函館以上とも、言われてるらしい。

だが一言、こんな登りを夜に来たら霊に取り憑かれるわ、ってかまともな街灯もなさそうなこんなとこ階段で転倒すりゃこっちが霊になっちまう。

追記すると上野彦馬(幕末の写真家)墓にも手を合わせた、目的から完全に忘れていた。

下ると亀山社中の資料館…が…



土日祝のみ営業!?

精神崩壊……



ふざけるな、ふざけるな、バカヤロー!!

ここまで来てこんなのありか…

亀山社中跡にも記念館が
お話を伺うと案内してくれたのは、先ほどの龍馬像を作る会的なのの副会長さんらしい。

ここの記念館は失礼ながら複写品が多く本物は高知や京都霊山が保有してる。

こう見るとadio結構本物見てるな…ちなみに今日行けなかった資料館は写真メインらしい。

ブラタモリ並に説明する内容を当ててしまったので会話は専門的に弾んだ。

今までadioが龍馬について勘違いしていたことがある。

1つは龍馬の写真について。
てっきり足を組んでいるものだと、信じていたがどうやらブーツを反対に履いているとの見方が強いとのこと。

2つ目は亀山社中がこの山の上にある理由。
てっきり見晴らしの良さを求めたのかと思っていたが、話を聞くと真逆だった。

ここ長崎は貿易の中心地であることからも天領だった。そこまではいいとしてこうなると長崎奉行所が出てくる、その奉行所管轄がこの丘の下まで、つまり隠れる為、管轄外になる為にこの地を選んだとのこと。

やはり現地は勉強になる。

ちなみに
池内蔵太の肖像のところで教えてもらうどころかむしろadioが語り出していたくらいだった。

そんな亀山社中跡を後に階段を下り
近藤長次郎のお墓へ。

幕末が分からない人に簡単に説明すると
饅頭屋の大泉洋(龍馬伝配役)が横領して自刃した。

という感じだろうか?

それにしても案内図

─近藤長次郎墓







──
│現在地

まーた坂か……

この地点でもうここ以外は諦めた、疲れた。

本当は大浦屋の方にも行くつもりだったんだがね?

特急で帰ることにした。

帰りの特急
自販でジュース買ったら釣り銭受け取るカバーがついてなくて、釣り銭が勢いよく飛び出してきた。

ホントついてない。

午後6時

さすがに特急で寝て起きたら肘掛に手を置いてるだけで痺れてきたような状態だったので、本日初めてメシを食べる。

信じられるだろうか
昨日までグルメぶってたやつが本日は倍以上の運動量で絶食していたのである。

単純な話だ

メシより趣味だ。

しかし本日で関東に戻ってきたが

宿という問題がまだ存在することをadioはこの時知らなかった



2017/09/01 20:02|日記TB:0CM:0

下りのひかり博多行き



中洲!那珂川!那珂ちゃんの✕に…
いや、なんでもない。

ちなみにタイトルネタのことだけど、使ったのはジェットスター(飛行機)だから関係ないんだよね、まぁ八戸より先に来来週には行くんだが…

長崎旅行その前哨戦としてここ中洲に立った。

何故だろうか夜の中洲というのは初めてな気がしない。




あっ…このV字路とか、まんまやってことは…


あったあった、こんな屋台軍龍が如く5で見たわw

すげぇな


いっただきまーす♪

……誰だお前!adioとはラーメン嫌いでラー博から逃げ出した男だぞ?

ちょっと舌やけどしましたがおいしく頂きました。

雰囲気って大事です。

この30分前のこと…


めんたい重!じゅるり…
いっただきまーす♪

本当にadioなのだろうかこの人は…
adioといえばその昔カントリーマアムだけで夜食を済ましていた少食だぞ?

日本酒は我慢しました。
本番は今日なので…

あれやこれやで博多の夜を満喫したadio。

今日の長崎ではグルメしない。
亀山社中は勿論、近藤長次郎、沢村惣之丞のお墓にも立ち寄り、長崎でやり残すこと無く帰る。

それにしても福岡、高速……

あっ!湾岸のここか!ってことはadioの1番好きなコーナーあるかな…ずーっと黄色の右カーブ続くところ…

上がるわ~


2017/09/01 08:30|日記TB:0CM:0
Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.