パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
355位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
18位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


谷繁÷立浪+前田智徳=

はい!駒田です。

adio「!?」

あと張本です

adio「!?」

……えと8÷3+1…???っっっ

KHAN「なぜ谷繁をそっちの時代にしたかなぁw」

だってパッと思いついたのは8だよ?谷繁全盛期は8ないし7番ではないか!

背番号1という選択肢すらある、
98の黄金バッテリーだぞ!横浜にも権利を!

さらに言えば前田智徳にだって31や51という選択肢がある…

51に関してはイチローの憧れ説すらある名誉ある番号だぞ!

駒田も10番以外ましてコーチ経験者だから即答正解にはならないはず…

張本は完全回答として…

だいたい何故谷繁なのだ
この場合古田を取れば文句無いだろう?

中日÷中日+広島=ってなんだよ
球団バランス取りなさいよ!

じゃあ谷繁を連想するのが27として

谷繁÷立浪+高木守=服部受弘(永久欠番)

が美学でしょうに!高木守道を1番とする。

条件付きの答えなのに、CMの子供たちは全員挙手、これは野球の歴史解釈に誤解を招く!

1件ガチに見えてあいつらにわかだ、本当に知ってれば式が多数あるんだ!

などと、供述してる模様…

半分は冗談だが、事実あれをちゃんと解けなかった人間です。

初めて見て背番号は連想しましたが、本当に8÷3やりました。

先日の代走といいadioはおかしいのだろうか…



2017/08/30 08:24|野球TB:0CM:0

歳をとったなと感じた瞬間

「代走」で二番目に思いつく選手

というスレを見て即答で藤瀬と答えようとしたが、
どういうわけか誰も藤瀬の名を上げなかった。代走盗塁といえばなのにな

ちなみに三番目に思いついたのは名前が出なかったがほらあの陸上選手の・・・・
飯島秀雄だった・・・

感覚がおかしいのだろうか?
普通福地とか重信が上がるんだってadioも年を取ったな・・・・

お前生まれてないだろ!!



あれそうだったね・・・・

最近の悩み
桑原にパンチ力が意外にある為なんらか措置をしなきゃいけない。

まず弾道をなんとかしなければ。

テレビ「弾道~……」

3にするか特殊か…うーん

テレビ「弾道……異例のことです」

シーズン途中の弾道変更はそこまで異例でもないにしろ、3はな…イメージ波留弾道なんよな

テレビ「弾道、核……」

そう核弾頭……ってさっきから弾道、弾道うっせんだよ!何事だ!!

テレビ「北朝鮮が弾道ミサイルを…」

るせぇ!こちとら弾道決めてんだ!

歳を取るとキレやすくなるというより、
精神年齢問題だろうな


2017/08/27 23:59|野球TB:0CM:1

下でもなく横でもなく、質を見たい

感覚のお話が最近続きます。
打ち上げ花火なんてどこから見ようが構わない。
本当にいいものなら角度により違った楽しみがある。
(あれ?あの映画作品ってそういう話じゃないよね?)

肝心なのはその花火がどう違うか・・・
150m弾も110m弾も等しく本塁打だ、ヒロインの筒香曰く「普通です」なんだ。
問題はどの場面でどんなコースを誰から打ったのか・・・
それって飛距離と違って後に繋がることじゃん?
失投を捉えるのとと難しいコース打つのとではその先のシーズンの結果が異なる。
(いつから野球の話に?)

球速表示じゃないコントロールも備わったストレートが大事なんだ
157kより変則投法の方が打ちづらい・・・
(も、もしも~し)

史跡巡りが好き
再建されたもの墓石、碑文そんなものを見て楽しいかと聞かれたら答えはNOだ。
誰も楽しくて行ってるわけではない、自分が学んだ世界に生きた人々素直な慰霊の気持ちと
知りえた知識に現地でしか得られない情報を得る、またその場所に行ったという記録が大事。
弔いと記録純粋にそれを得たい。それがadioの本質。
(おーいadioさんやーい)

adioという人物はこの史跡めぐりってやつは本質が得ればそれで終わり次は無い。
旅行という概念はない、ただ純粋に記録し墓前で手合わせたいだけ。
目的が達成できれば次は無い。だからadioの4大趣味となっている幕末の趣味はもうすぐ堕ちるんだ。

長崎と箱館
そこさえ行けばadioが1人のうちに行きたい場所は全て無くなり、史跡というものに目的意識を失う。
知っての通り知識量は並大抵じゃない、おまけに現地も8割制覇している、ならこの趣味は完成だ。
たかが新参がそんなことも知らないのと言われる筋合いは無いレベルまで来ているはず。
趣味ってのは義務だ、やらなきゃいけないこと、やりたいことを終えたならそれは趣味から降りるべきだ。
義務として追う必要が無い。

来週末長崎
9月中旬には箱館に行こうと思う。
そこがこの趣味の最後の遠征となる

4大趣味といってもいい幕末が堕ちる時、どんな気持ちなんだろうな・・・

2017/08/26 23:00|日記TB:0CM:1

まるで査定を見るようで辛い

おい、やめろ!
内角ダメ絶対!!だからリードはまだ不安なのよさ・・・・
その投手はダメ・・・


ここ二日のadioさんは叫びっぱなしです。
さらに現実の負けは査定と連動しエラいことに・・・・

平田が悪いんじゃない、井納を7回で引っ張っちゃダメなんです、
だからイニング別失点関係なくadioは井納に乱調付けたんです、スタミナあるのは認めるけど、
今年の井納に限っちゃ勝ち投手の権利得たらすぐ降ろすが鉄則だと思ってます。

平田が打たれたのは結果論、問題は二三塁にして小林を敬遠し満塁にした井納が悪い。

昨日もラジオで聞いてたけど、坂本に内角続けるとか・・嶺井はリード不安だな・・・・
やっぱキャッチャーFにしておくべきかな・・・・

昨日査定終えた地点で七回始まりでした。
三上か・・この能力だしな・・・・アカンよな・・・・
いかんいかんこれはゲームじゃないんだ、三上の防御率は下がるさ・・・
そんな査定の通りになるなんて馬鹿げてる・・・

あっ明日のパンがない、まだスーパー空いてるかな、買い物いって来る♪

たらいま~、さてラジオつけっぱだし試合も終わったし消すか・・・
マウスを握ると
「延長10回表の攻撃です」

えんちょ~?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・沈黙7秒
・・・・・・どこだ!!どこが打たれた砂田か?平田か?
まさか・・・・・・・み~かみ~~~↓↓
おい査定の通りにそんなことしないでよ・・・
またツイッターとかで三上〇ねとかさぁ言われちゃうじゃん?
落ちよう?変だよ、戦力になれば必要だよ絶対だけど今じゃないよ・・・


こんな感じで荒れてます。
査定にリアリティな愛があればあるほど、悲しいかな試合が連動し査定通りの動きになる・・・
だからなんか通常の倍辛いのです・・・


余談

そんなadioの哀れさを知り、KHANが気分転換にデレステの協力ライブに誘ってくれました。
イライラがマックスな中選ばれたルームはやたら88XX8X8Xみたいに8が多かったです
adio「原辰徳みたいで腹が立つ」
KHAN「またそういことを・・・」

ランダムに選曲されたのは・・・・
気持ちいいよね 一等賞!/姫川友紀(CV.杜野まこ)

注釈CVの人こそベイの見方ですがキャラの姫川友紀は野球好きアイドルそれも
モチーフの球団がどう見ても讀賣・・・・

adio「おいw、(もっと)あるだろよ、なんでこれなんだよ、野球から離れたいんだよ・・・・」
KHAN「さすがの引き神懸かってるわwwww」

音ゲーやってるんですよ?多分50曲以上あるんですよ?そんな中からピンポイントで野球曲当てるとか・・・
それも讀賣の手先みたいな曲をなんで・・・・・

2曲目をやった時にも他の方が姫川友紀を使っている
だから野球から離れたいんだ!!!

ファッキューユッキ!!

ぜぇぜぇ・・・・
3曲目・・・・
KAHN「もうユッキさんもいないですね、曲も違うし」

そうだ野球やってるんじゃないんだ
もう解放される・・・・・画面に目を落とす

adio「ちょっと待て!!!ちょっと待て”!!おい、このセンターと奴とその隣で使ってるキャラはなんだ!!!」

KHAN「ウサミン(安部菜々)ですねぇ」

adio「今日サヨナラホームラン打ったクソッタレの名前はなんだ!?」

KHAN「宇佐美っですねぇwwwww」

なんの因果か、この日のadioに喧嘩を売ってるとしか思えない配置だった。

持ってるわな。。。なんか・・・・

2017/08/19 23:20|野球TB:0CM:0

歪んだ好き

更新頻度が下がっているので哲学的お話を1つ

今更ながら自分の好きという概念が世間様とズレているということを感じた
何を今更なんだが、もちろん自覚はあった、自分は他とズレている。独特である。
そうは思っていたが・・・

好きの為にどこまでやる?という質問に対してことadioは異常だなと改めて感じた。

この質問に対してadioの答えは
法とモラル、他人の領域を乱さない限りなら何でもあり。

ただしこの何でもは経済状況をはるかに超えるもの、社会人としての日程的に不可能でないこと、
通常に比べて利点があることを条件とする。

またこの時、手間、世間体を惜しまないものとする

例えば
横浜より西武ドームに行きたいとする

この時
最も現実的有効手段は自転車(クロスバイク)と考える
利点は交通費、所要時間の差は2時間~3時間程度であり、リスクは少ない。
交通費の代わりに水分補給費が予想されるが往復の交通費の4分の1程度の損失である。
翌日が休日なら会社に与える影響はない。天候に問題が無ければとって当然の有効手である。


これがadioの考えだが
世間様そこまでして行かない、時間がかかる、疲れる、面倒、バカみたい。

そう思うのが恐らく一般的
だけど正直一般を知った上でadioには理解が出来ない。

好きってそんなもん?面倒だと思ったら諦める程度なの?
時間がかかるって行く場所決まってるのに、その4時間程度差の有意義な使い方を是非教授願いたい。

球場行くなら少なからず疲れる。どうせ疲れるなら一緒でしょ?
ほら雨の日に鏡川に水練に行くのと理屈は一緒だ。
疲れる?現状の体力と相談、翌日休みなら休めるじゃん?

面倒、バカみたい、世間様はどれだけあなたの行動に関心を持ってくれている?
笑われようが誰に迷惑をかけるわけでもない。

結果的に好きなものを終電を気にせず最も安い手段で球場に行ける。
ただそれだけの理屈、これを躊躇うというのなら、
天気を考え車体が濡れる錆びる(今後の移動に差し支える)、球場で酒が飲めなくなる。
これだけだよね?なら好きな為に動けばいい。

ただこれは違うというもの
最近コミケに愛知からママチャリで来たというものがあったが、これと同じではない。
adioはあれはやらない、注目度という理由では有効手ではあるのですが

これはまず社会人的日程を超える。
次に食事、また満喫しろ宿泊費で往復の交通費を越えるこれでは自転車を選ぶメリットが無い。
ついでにadioはコミケに行ったことはないが戦利品の持ち帰りに際し、保管状態が雑になる。
雨天を考えると戦利品に被害が及ぶ・・・

これは注目度以外の利益が少ない為別の手段を取る
この場合高速バスor青春18切符が有効手。
ただし戦利品より注目度が欲しいものであれば充分な有効手。

やっぱりおかしいのかね?
最もいい手段を選ぶだけなのに・・・

ゲーセンのカード更新に沖縄に行くって言ったら驚かれるかもしれないが
データ最初から始めようと思う額と沖縄行きの額で天秤にかけたら答えは簡単なはず。

そこまでしない
その好きに対して妥協する感覚がadioにはズレている
別になんとも思わないものには一切そこまでしない、今やりたい事を最もいい手段でやるだけ
世の中では行動力と呼ぶらしい。

好きと行動力は=なのでしょうか?

世間は何故好きに妥協するのか
分かってるつもりでいる、ただ自分の考えと一致するという観点で理解が出来ない

2017/08/17 21:52|日記TB:0CM:0

かかると胃が痛む

最近の天気は雨雨曇り雨曇り、世間様の休日が台無しです。
adioはと言うと仕事、仕事、雨、仕事、雨、雨、仕事、雨、仕事です。

今月うちの職場では10連休出てる人が大半の中明日含めadioは7連勤が決まっております。
これを予想したかのように8月はチケット取ってません。

ただ予想はしてたが抗いたかった
日割りだから定期買うと高くなる、だから定期を買わずにいつもより2000円安くするように計算した。
がこの休日奪取により定期より5000円高くなる計算、むしろ先月より出勤数が多くなっている。
アカン・・・・これをトントンにするには・・・あれしかなく二倍疲れてるわけです。

この休日代休になるかと思えば金銭になる可能性まであるのです。

金銭トレードより選手が来た方が期待感はあるでしょ?
まぁ誠意とは言葉ではなく金額という名言がございます期待しましょう

さてそんなadio仕事場では色々な曲がかかるしかけられます。
その点はいい作業場なんですがね?

誰かdeftechのbolero流したんですよ


非常にいい曲なんですがね
何故でしょう・・・・・

ゥLet's go ビッキー!!

う・・・・頭が・・・パトリック・ユウの声がする胃が痛い・・・
神宮・・・大引・・・・ウグモリヤクルト・・・・・あああああああああああああああああああああああああ

また昨年までは
嵐のGUTS!
aviciiのwake me upをかけてましたとも

最近特にaviciiのwake me upは胃が痛くなるんです。
8回の悪夢が・・・・

adioはね?彼女が三上、今永、宮崎のファンだったらいいかもなんて話をしたかもしれない。
この三人が優勝にするには必須だと思ってるんです。

死ねだの辞めろだの言うのはファンではないとは思ってます。
だけど今の三上は柱に入るべき選手ではないと感じています。
何故三本柱にする必要があるのか、正直現状守護神さえいれば前は誰でもいいと思います。
(それ佐々木がいたころの中継ぎローテの概念を賞賛していることにもつながりますが)

JFKが悪い、あれ以降3本柱とか方程式とか変な風習が出来た、中継ぎは回跨ぎしなくなった。
悪いといったけど敵意ではなく、あれらが完璧だったから真似したくなったという意味での悪い意味。
ほら城島の座り送球カッコイイけど子供が真似しちゃダメっていうじゃん?
あれと同じ、なんでも真似りゃいいってもんじゃない。

とはいえ三上が復活しなければ優勝がということを
wake me up聞くと考えるんです。

胃が痛くなるんです、仕事以上に・・・・・
仕事の方が趣味より胃を傷めない、だから連投なんて辛くないんや!!!



2017/08/11 22:07|日記TB:0CM:0

球団は社会の縮図優良企業なんてありゃしない

KHANと話していたネタを少し書いてみよう

12球団に優良企業なんてごく僅か、セ・リーグはブラック企業の塊
なんて話をしていた
なお以下

球団・・・社長クラス
監督・・・中間管理職
選手・・・一般社員
ファン・・・顧客とする

讀賣・・・ブラック度★★★★★★ ホワイト度、皆無

トップがワンマン、役職名を変えようが裏から手出すナベツネさん
中間管理職は現場から強引に管理職に・・・・
何より社員の中に賭博、暴行、薬物なんて当たり前の世界。
他社からの社員の引き抜きなんて当たり前、
なお一部顧客信頼が厚い為、新興宗教のような企業。
名は通った企業であり給料は高いが世間の目は冷たい。

ヤクルト・・・ブラック度★★★ ホワイト度☆☆☆☆

現場、顧客ともに仲がいいアットホームな企業
現場社員が自転車通勤途中に顧客に出会い、サービスすることもあり顧客の評価も高い
ただこの企業の難点は、仕事してると謎の奇病にかかることが多々ある、
単なる風邪ではなく数か月~1年単位の重病であり、人手不足が騒がれている
人材募集しても次々に病欠が起る為、本店に次々支店から引き抜きがある。
一見名誉なことに思えるがそのせいで支店が営業不可能な状態に陥り、
定年退職した人を支店の第一線に現場復帰させ働からせるというとんでもない事態を招く。
また獲得した新入社員が実は他社への内定が決まっていたことを知らずにガッツポーズしていたことも・・・

広島・・・・ブラック度★★★★ ホワイト度☆☆

地元に根強い企業、圧倒的に地元一筋路線、最近女性を中心に新規の顧客を増やすことに力を入れている。
ただし、顧客の質が12企業のうち最低であり、もはや中国人観光客と化している。
その為他社の顧客とトラブルになることも多々あるという。マナーの悪さで現場が困ることも・・・
過去には経営難に陥り、顧客から募金してもらう程の経営難に陥ったことがある。
現場の給料も低いが海外企業からの信頼が厚くオファーが来ることがある。

阪神・・・ブラック度★★★★ ホワイト度☆☆☆

讀賣に並ぶ古参企業である為、関西圏を中心に根強い顧客が多いが
現場社員がよく顧客からの恐喝に会う、反面営業成績がよいと顧客がチップをくれることも・・
また顧客が株を保有している為、株主総会ではキツイお叱りがある。
海外企業からの天下りが多く、現場社員は待遇の差に悩まされている

中日・・・ブラック度★★★★★ ホワイト度☆
広島以上の地元斡旋企業、地元以外だと面接で渋い顔をされる
面接官A「出身は?」
入社希望者「豊橋です」
面接官B「豊橋?」 ヒソヒソ
面接官A「見てください、高校静岡行ってますヒソヒソ、面接官B地元高校に何故進学しないこれだから豊橋は
「この度は採用を見送らせていただきます」
とにかく陰湿な企業であり派閥が多く存在する。

H派・・とにかくメディア含め多くのコネクションを持ち、理想の上司にも選ばれたが、
関西企業への転職を機に社はこの派閥を追放、また熱血指導が今の時代はパワハラとして問題になる

O派・・中間管理職Mの上司に当たる、H氏時代にロッテ社から引き抜いた、
その業績はずば抜けたものがあるが、地元の古参管理職を一層する、情報公開力が薄い為
上層部の反感を買い、終いには社長がOのミスにガッツポーズする様となった、
上層部によって一度は管理職の座を奪われたが
O派の上層部によって、担当部門長に任命される。

T派・・・派というよりこれが本来この会社の派閥である
地元に長く務めたので上層部も気に入っているが管理職としては無能でミスをすぐ部下のせいにする
管理職補佐との大ゲンカも多々あった、名古屋なのに相模鉄道に近づいてジョイナスというスローガンをかかげ、
顧客へのイメージアップを露骨に狙うが、顧客への暴言、一部社員の酷使などが問題しされ、現場管理補佐と大ゲンカもした。

上記のように多々派閥が存在し、O氏により営業不振を理由に社員の給料が25%カットされる事態も起きている。
また後援会の暴力団関与も疑われ、後援会が一度解散している。
ドミニカからの派遣社員が多いが、中間管理職は現地視察で度々銃を向けられ危険な目にあっている・・・

横浜・・・ブラック度★★★ ホワイト度☆☆☆

かつては大赤字を抱えていたが新規参入した企業に親会社が変わり、営業努力が各所に見られる
広報は12企業トップクラスで多くの顧客満足度を得ている、若手が多く見られる企業だ。
一方現場の給料が12企業で一番少ない、また前親会社の時からだが、年齢を重ねると待遇が冷たくなる。
顧客信頼の高かったベテラン現場職員がこれまで何度も解雇された。
また企画力はあるもののイベント誘導員が新規企業の為慣れていない、これにより顧客トラブルも多々発生している。
サービスは満足だが古い顧客は値段の高騰に悩まされている。


パリーグ編は後程追記

2017/08/07 00:03|野球TB:0CM:0

NINJA

ほうダルがドジャースねぇ…
マエケンと同じチームか…

ダルド軍へ
最終日ダルトレード
ダルビッシュドジャースへ
青木トレード
ダルビッシュ移籍


はいはい1面ダルダルダルダル青木ダル
……え?青木?

先日特定の選手への注目はよくないだなんだ言いましたが、大体の報道がダルビッシュを報じる中ちゃっかり青木もトレードです。

不倫疑惑に被せたレンホー辞任に隠れたボーエー大臣のように被せてきましたね…

権藤権藤雨権藤みたいに隠れてました。
本日スターナイト雨大丈夫でしょうか…

にしても流石は元ヤクルト、今季交流戦読売の裏に隠れてひっそり連敗し、さらに連敗をオールスターで誤魔化し、記憶をあやふやにした隠れ身の術を持つヤクルトから教わったNINJA戦法で自身のトレード報道をダルビッシュの影にしました。

そういえば昨日リポDの12球団ボトルが、出てるなんて記事見ましたが、巨人とヤクルトが不参加でしたな、まぁヤクルトは出さないよね?

タフマンあるし…
まぁファイトー!一発病なら成瀬がおるで事が足りる。
タフマン球団がタフじゃないのは禁則事項みたい。

とにかく新天地での両選手の活躍期待しましょう…


2017/08/01 08:29|野球TB:0CM:0
Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.