パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
9位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


愛情と恋愛は別物

どうやら総選挙というものがあったらしく
そこで結婚発表があったとか。
んで暴動ものの大騒ぎ。

脆いね最近のドルヲタってものは…
adio(25)、好きなアイドルを応援し19年程。
未だに鈴木亜美さんのファンである。
昨年一般男性と結婚し、子供も生まれた、けど関係ない、ファンであると。

ファンなら応援して当然。
adioもそう思うが。

ただ1つ問う、そう思うならなんか1つでもファンである、それも毎回ライブに行ったりグッズ買ってっ対象が1人でもいる?そういう人達を理解することが出来る?

外野には理解出来んだろうよ、そんなものになんで〇〇円もかけるのって人達はファンならなんて説くことは出来んよ。

ただ、はっきりと言いたい。

届かないものを追う覚悟が無く、結婚されたくらいでファンを語るなと。

若いファンなのかね?そうでなきゃグループアイドルなんて所詮1度は推し変えてるだろうよ。

その程度の愛で
あの娘に20万を使ったのにだの言うか…

その娘の10年後を想像したことがあるか?
世間から忘れられたり、おばさんだと言われても応援出来る?
トラブルに巻き込まれて、表舞台から5年くらいいなくても応援出来る?

その時に見放して推し変えるようじゃ所詮そこまでのファンよ。

結婚しようが何しようが、芸能会から消えようが、応援し続ける。

それが忠義、ファンの義務よ。

ファンなんていらないとか本人から軽視発言が出た時に初めて考える。

ファンの目的は結婚することにあらず、
ファンはどんなことがあっても付いて行く。
結婚して人気が落ちるなら、むしろ喜ばしいことなのです、本気でファンとして愛してるやつだけが生き残るのですから。

生まれた子供が芸能界に入るなら、その子供まで応援しようとadioは決めている。

生涯をかけて、忠誠心を誓う。

分かるまい、生半可な気持ちで金だけかけて、愛してるなんて語るやつには…

目の前で夢を壊されただ?
夢は終わってない、生涯終わってない。
結婚したいなんて願望丸出しで、本当に応援したいという気持ちとは別ということがよく分かる。

結婚した一般男性はファンでもなんでもない。
じゃあ何故手に入れることが出来たのか。
その差よ…相手の年齢を見て、同じ歳の時に何が出来るか。

そこを考えにゃならんのよ。
亜美さんと結婚した人は26、adioと1歳差、この1年がadioにとっての勝負なのよさ。

ついでに本当に愛される人ってのは、結婚しようが何しようが愛されるのだよ。

当ブログ的には三浦大輔のような人を連想すると良い、ファンの誰もがあの引退試合で泣いた、感動した、結婚もしてるし家族もいる。

それでも女性ファン(男性も含め)から好かれている、愛されてる。

これが応援されるということだ。

結婚しても愛される
そういうファンがいないなら所詮それまでの器よ、そしてそれまでのファンよ。

だからどんなことがあっても応援する。



ハーックション!
例え、雨の中でも、試合の中止宣言がなされるまでは1歩もここを離れない!その為の前座だ!

それがファンだからだ!!
今日この試合を見に来ている12万5000人のファンの皆様が途中で帰ろうとも。






パンチ見れただけで収穫よ。


試合は中止です。
山下幸輝スタメンの地点で察しはついたよ。

雨の横浜スタジアム、オリックス……

う……頭が……

とりあえず
何故結婚如きでファンを
続かない
続けないのか
続けたくないのか
続ける度胸もないのか。

ファンもおかしいよ。







2017/06/19 00:12|観戦日記TB:0CM:0

ここは2011年5月20日の世界

終電が無くなる、そんなら電車(公共交通機関)なんて信頼に値せん。

fc2blog_20170610121532e4e.jpg

信じられる交通機関で
実は理由がある、2011年5月20日、この日自転車なんです。
人生で初めて勝った日、西武ドーム・・・

ゲン担ぎです。
京急の幸運の黄色の列車も見たし(個人的に西武を連想するのでいやでしたが)
めざせモスクワを前夜から聞いて気持ちを高めます(ロッテ参照)
11時11分発→3時30には上北台の位置にいた。

多摩地区で色々不思議な感覚にあった。

違和感は信号待ちで起った
正面の信号が赤になった瞬間不思議とハンドルが右を向いた、
頭じゃ何が起きたか分からない、何故この信号で止まらず、青になった方へ渡ったか・・・
そして曲がった先で細い路地へ入る、今度はペダルを漕ぐ足が勝手に緩まる、するとまもなく見えにくい段差が・・・
その先先ほどの信号の通りの一本裏手それも結構前の位置に出る。

こ・・・これは・・・・ショートカット!?
頭じゃ全く覚えてない、だけど体が多摩の走りを覚えている。
裏道、段差、風、人通り、信号で止まった時の抜け道
理屈じゃない、何故か分からないけど勝手にハンドルがこっちだって叫んでいる

さらに川沿いへ向かう、そして裏路地通り大学時代の元自宅。
帰巣本能ってやつか?

ただ1つ違うのは・・・
なんで元家の真隣にローソンが!?
ずるい!!

そんな不思議な感覚は上北台まで続いた。
途中立川近辺でどう見ても感覚の方がおかしい、そんな方向通るの??
ありえないでしょと思い感覚を無視して走った。

帰りに感覚に任せて見たら実はそこロングストレートとショートカットの入口だった。
ホント、どうなってるんだ?

さてそんな元HOMEタウンな為全長70kの片道もそこまで苦でなく
到着、球場前のコンビニは混雑する為、上北台で新聞と飲み物購入。

当然だが交通費は一切かかっていない。

fc2blog_2017061012124095d.jpg

ほんで昼飯
メロンパンアイスに適している、上物のメロンパンだった。
球場価格考慮して400円は妥当(アイスは600円)
店員さんも気さくに話しかけてくれましてね?
いいお店です、あと一年は食べられないだろうけど、メロンパンアイスとしちゃ
世界で二番目の次に好きかも(こっちの方がアイスが適温)

試合前にオールスターファン投票もすませ・・・

fc2blog_20170610121227a30.jpg

今季観戦初勝利


宮崎よりadioは田中浩康が打ったのが嬉しい

打った瞬間
「ヒロヤス(打った)、ヒロヤス?(伸びた?)、ヒロヤス!?(入るのかこれ!?)、ヒロヤス~!!!(入った~ヾ(≧∇≦)ノ")」

とヒロヤスだけで全てを表現したadioがいた
jjj-iloveimg-compressed.gif

何気ないプレーだけどこの併殺もいい。

次の来週はハマスタでオリックス戦。


2017/06/10 13:48|観戦日記TB:0CM:0

君の向かう球場は・・・

昨日、まずパワプロで巨人相手にDeNAで菅野を打ち砕きます。

そしてその勢いで自転車で7km先くらい?のバッティングセンターに向かい100~110kをカンカン打ってきます。
しかも上大岡のは映像付き、菅野!!菅野はおらんのか!!と目をギラギラしながら、山口鉄也と内海を選び滅多打ち。
ついでにヤクルト戦が近いので由規をポンポン打ちます(ついでにadioはヤクルト戦の相性が悪い為)

なんかいつから、この引きこもりはこんなアクティブになったんでしょうか?

ふぅいい汗かいた、球場行くぞ!!!

あら?目の前にトラックが・・・ちょなんですか私はハマスタに・・・・うわぁ!!

拉致

・・・・・ん?着いたのか?

fc2blog_20170505210630286.jpg

ようこそ横須賀スタジアムへ!


adioは一軍観戦の戦績があまりに悪い為(3連敗)
二軍調整を余儀なくされます。

試合前ベースボール犬が登場、ボールを運ぼうとするも
ワンちゃん暴走www
役目を果たせず・・・犬まで二軍レベル

試合は三嶋が6回4失点とあまり良くない出来。
野川拓斗、国吉と同世代選手も見れたいい試合だった。
試合後には青柳選手よりサインをもらい・・・

結果
fc2blog_201705052106335c8.jpg
規定により引き分け・・・

つまり勝てていませんw
二軍でも勝てません。

いい調整をした為6月の交流戦一軍のオリックス戦に参戦します


2017/05/05 21:22|観戦日記TB:0CM:0

あれ?退場になったアップショーがなんでいるの?そこに

前回の試合観戦終了後

あまりに一軍観戦成績が酷い為
KHANとのskypeの中でadioは二軍落ちを言い渡されていた

そして水道橋で5時adioはとりあえずドームに近づくことにした




▽続きを読む▽

2017/05/03 16:28|観戦日記TB:0CM:0

揺れるフラッグ

adioは球場にいた。
fc2blog_20170429183011d6c.jpg

お城のような階段を上がるとそこは立見席だった。

fc2blog_2017042918300252f.jpgfc2blog_201704291830089e4.jpg

存外景色から悪くない席だ
守護神丼を手にadioは母親を連れ観戦した。
もう6月までチケットがいっぱいとかどうなってんのハマスタは・・・
ハマスタ立ち見を取ったわけですけど、そのファンクラブについての記事はいつか書くとして・・・・

この守護神丼案外肉厚というか肉がデカく球場価格を考慮すれば決して高くは無いものでありまして・・・

手すりによっかかり大声で応援するにはぴったりです。
いつものように大声を出すんです、力の限り・・・

Let's Go BAY不器用で♪かっこ悪くても 選手を信じ 声を枯らし~♪
Let's Go BAY変えてゆく!俺たちが変える!!想いよ届け! 君のもとへ~♪
(ドドドン)熱く! (ドドドン)熱く! (ドドドン)熱く!立ち上がれ!!

この応援歌知ってます?
ライジングチャンステーマ、adioは結構な回数この応援歌歌ってます。
え?こんなチャンテ知らないって?そらあんたこのチャンテは・・・

fc2blog_201704291830203ab.jpg

負けてる試合にしかかからないもの・・・

ライジングチャンスまたの名をやけくそチャンテといいます。

今日の収穫はエリアンと進藤拓也だね。うん・・・

全てのフラグは昨日から始まった。

adioデレステプレイ中、KHAN通話中
む?あと一回楽曲プレイでレベルアップや!
よしここは「気持ちいいよね 一等賞!」のMASTERや!

この気持ちいいよね一等賞のMASTER
野球系の楽曲で中々にadioにとって難易度の高い曲であり・・・
いつもライフ回復1人でもクリア、ギリギリの曲である。

明日の占いよ!この曲の結果で占う!
いけるよ、行けるよ、生けるよ、逝けるよ・・・・・・
fc2blog_20170429223126cc6.jpg

・・・・よく死ぬことからadioはこの曲未クリアの時は
「悔しいよね?残念賞」と呼んでいます。
見事残念賞・・・・

フラグを1つ立てます

こんなの序の口一級フラグ建築士の資格があるadioさんですぜ?


さらに試合前adioはフラグを立てます
fc2blog_201704292155060cd.jpg
母親に
バックスクリーンを指しこう言います

見ろ、風はライト寄りに吹いてる
これは左打者が多いうちの打線有利だ!
筒香、梶谷がやるぞ!!
二球即ホームラン

出会って2球即ホームラン!

しかもお気づきだろうか?

本塁打は全員右打者である


しかもその右方向に・・・

フラッグの揺れより
自分のフラグの建築力の高さを調べるべきだった






2017/04/29 22:51|観戦日記TB:0CM:0

目を覚ませ!

野球観戦者の朝は早い。

眠い目を擦りながら外苑前駅に到着。

下車すぐに

目を覚ませ!の看板が…

分かってるわい!起きてるよ!

そうです、adioは神宮球場です。

4月は2日なんと公式戦42戦目。
まるで死神でも出るような日ではありませんか?
付け焼き刃の知識ではありますが、落語にも死神なんて物語があるそうで、本日はそんなお話を元に書いてみましょうか?

神宮球場に入るもどこかどんより
adio「今日は濱口か、また現地でadioは負けてしまうんだろうな?……」

???「お前さんは今日は負けないよ」

adio「だ、誰だい!?人の隣に座りやがって」

???「俺かい?俺は死神だよ」

adio「ついに負けすぎて頭がおかしくなってしまった、死神なんているもんかい!」

死神「嘘だと思うなら、座席番号見てみな?」

adio「何?席だぁ?U列33段の5、つまりadioの隣は33の4番、33-4こらたまげた、ホントに死神だ、どーりでこの席だけ空席だっだわけだ…」

※作り話抜きでadioの座席番号です、ついでに隣は空席でした。

死神「他の客には見えないからね、この席は空席に見えるだろうよ」

adio「そういや、死神さん、このadioが勝つって言ってたな?どうしてそんなことが分かるんだい」

死神「死神はなんでもお見通しだ、勝負事には俺がついてまわる、そうだなお前さんにも分かるようにしてやろう、今日の試合、必死に祈ってみな?

もし俺が投手の方に立っていたら、打者には死神が見えるはず、つまりその投手は抑えられるよ?

逆にもし俺が打者の方に立っていれば投手には死神が見えるだろうよ、つまり打たれる、もしくは失投するよ…

俺が見えるようになるにはお前さんが強く祈ることが必要だ。」

adio「よし分かった!」

初回
絶対勝つぞベイスターズ!!

adio「お?死神が打者の方に立っている、これは桑原打つのか?」

先頭桑原出塁さらに…

adio「お?ロペスの隣にも死神が見える」

ロペス先制タイムリー!
死神バンザイ!!

その裏
adio「坂口に死神が…打つのか?」

ショートゴロ……

adio「なんだ死神ってのも案外あてになら…」

倉本ファンブル!!

adio「嘘だろよおい……死神ってのはなんでもありかい!」

それからのイニングはとりつ、とられつ。
5回まで接戦、死神のおかげで打席結果が分かるから楽しいのなんの。でも勝つんだよな?9回あたりに勝ち越してドラマティックな展開かな?

イニング間にはベイスターズファンの女の子とスワローズファンの子がじゃんけん対決

adio「頑張れよ~」

ベイスターズファンの子3回勝負のじゃんけん勝負で二連勝!

試合は膠着

9回表まで4ー4

満塁で打席には白崎
adio「頑張れよ~白崎、っても得点圏は…ダメだ死神も投手の方に立っている…」

凡退…そら知ってましたよ

その裏
一アウト
一二塁とし坂口
をまさかの敬遠!

山田哲人とバレンティン

adio「あ……死神が山田哲人に見える、死神のやろう野球を知らねぇな?この裏で点入ったら負けちまうんだ、なんかいい手は…そうだ死神は強く祈ると見えるんなら、山田哲人が絶対打つと思ってみると結果が変わるかもしれない…よしやってみよう…」

「山田哲人が打つに決まってる、サヨナラ勝ちは確定」

目を開けると死神は投手の方に移っていた

結果山田哲人は三振
よしツーアウトこうなりゃ死神の力なんていらねぇや、今日は勝つって言ってもらったんだ。

あれれ?辺りが真っ暗だ…
それに目の前に蝋燭がいっぱい。

adio「おい死神さんよ、こりゃなんだい」

死神「これかい?これは勝負の炎、よく燃えてるほど勝ちやすく、火が消えそうなほど負けやすい。」

adio「へぇ~、水道橋の方角にオレンジ色にバチバチ燃えてる炎がある」

死神「あれは読売だよ」

adio「どーりで、ん?こっちのタヌキみたいなのは今にも消えそうだ」

死神「それはオリックスだよ、最近はここの様子も分かるのか納棺まで済ませようとしやがった。」

adio「ん?この一番近くの炎も消えそうだな?」

死神「これはお前さんのだよ。」

adio「だって負けないってあんた言っただろ、それにさっきだって山田哲人の方に立ちやがって」

死神「お前さんの勝利はこの試合が始まる前3つあったんだ、今は一つも無い」

adio「ちょっと待ってくれ答えになってない、3つも勝ちがあったんならなんで山田哲人の方に」

死神「一つ目と二つ目はお前さんがイニング感に失った。」

adio「……あのじゃんけん対決か!確かにベイスターズファンの子が2勝0敗…あんなの関係あるかい!」

死神「勝負事に付いて回ると言っただろ、都合のいい時だけ仲間意識かい?、それに実は1球ずつ立つ位置を変えていたんだよ」

adio「それじゃあさっき山田哲人の隣にたったのも投手の方に動いたのも分かる……」

死神「だがお前さん最後の時、山田哲人が打つなんて願いやがった、その瞬間お前さんの3つ目の勝ちが消えた。自ら諦めた者に勝利はない。」

adio「そんな馬鹿な……じゃあ俺は……」

死神「負けるよ?」

adio「そんな馬鹿な、お願いだ、たすけておくれよ……」

死神「なら次の回の裏、抑えたら、お前さんにもう1度勝ちの炎を与えよう。ただこの裏抑えられなかったら、言うまでもない、負けるよ?」

adio「……負けたくない、頑張れタナケン!!」

死神「負けるよ~…」

adio「やめてくれ、勝ちたいんだ!負けなんて幽閉する!雄平抑えたでワンアウト!」

死神「負けるよ~…」

adio「脅かすんじゃない負けるわけがない。」

畠山流しうち

adio「たかがランナー一塁だ!」

死神「負けるよ~…」

adio「なっ!デッドボール……」

死神「文字通りの死の球だね…負けるよ、もうこの投手は死に球しか投げないよ」

adio「何を言う!……そ、そんな四球……満塁だ……」

バッターは鵜久森

死神「負けるよ。負けるよ、負けるよ……」

adio「あぁ……負ける……うわあああああ……」

adioは蹲る…


目を覚ませ!!

adio「はっ……試合結果は…」

レフトの筒香が目の前にいない

adio「やった筒香がいない、チェンジだ、回が変わったんだ」


目を覚ませ!!


死神「ほら、負けた」

この4月2日の42戦目。

死神の姿は他人には見えない、
ただこの日の神宮に青白くなって座り込む人がいたという、人はあまりの青白さと不気味さから、その人を死神だと呼んだそうな。


おしまい

とまぁ付け焼き刃の知識です、リスペクトもないものでして落語好きの方には申し訳ないかね?

打った瞬間は打球を見失った。
だけど気づいた時には指定席(神宮外野前列)
からゴンという音がしたのと同時にadioは外野席で↑の桑田のように崩れた。

ホーーームラン!!
そんな声も覚えていない、代打サヨナラ満塁ホームラン。

おまけだが
帰りに慰めの為横浜駅のメロンパンアイスのお店に寄ろうとするとお店がない(後から調べたら西口に移転してたらしい)

さらに
最寄り駅でポケGoすると、偶然ラッキーの進化系、ハピナスが出現。
最後に運がやってきた!!



に……逃げられた……だと……

adioは本当に死神なのでは?

勝率はちょうど3割
42戦も見るともう1回買ったくらいじゃ4割にならない、むしろオープン戦を含めるとその13勝32敗、負けの率がたしか.288と完全に死んでいる。

球場の魅力をadioが伝えても、信じてもらえない、何故ならadio自身が心から楽しめる日は数少ないからだ。

シーズン投げたピッチャーより酷いことになったる、adioと張り合えるのは権藤正利くらいのものだ。

夢だよなとヤクルトファンの友達に問うも、帰ってきた答えは1つ

目を覚ませ

でした








2017/04/02 17:38|観戦日記TB:0CM:1

舌禍をもたらす

日曜日のこと

横浜スタジアムです(半ギレ)

コホン…
皆さん、ちゃんとスタジアムグルメ楽しんでますか?
横浜スタジアムといえばみかん氷は有名ですが、最近の横浜スタジアムは色んなグルメが充実してるんです。



ベイスターズエール
苦いの苦手なadioでも飲めます、フルーティな味わい、やっぱ球場と言えばビールです。



ベイスターズドッグ
個人的にはハラペーニョ入りがお気に入りですが、今回はハーブミックスを頼んでみました(※ハーブミックスにハラペーニョトッピングは出来ません。)



青星寮カレー
ベイスターズの寮で出るカレー選手の元気の源、チーズトッピングも可能です。



ベイカラ
多分ね、1番オススメします、あつあつジューシーなベイカラ、これね、猫舌のadioはやけどに注意?だから買う順番として青星寮カレー(これで袋もらう)、次にベイカラ(ちょっと冷ます意味で先にいって)、最後にベイスターズドッグ行くのがオススメです。

あとはスタンドでビールの売り子さんからベイスターズエールまたはベイスターズラガー買えば完璧!!

さぁたっぷりスタジアムグルメを満喫し、試合臨めば勝利間違えな…







…………
なんでよ~!!。・゚・(ノД`)・゚・。
こんだに営業活動したのに、東京音頭の時に競馬新聞読んでるようなペンギンよりadioの方が宣伝活動しでだのに…

勝てない……勝てないんだ……

ちなみに
先週の土曜日のadioはこんなんだった。

KHAN「じとーっ……」

adio「なんでや!!」

KHAN「ベイスターズが優勝して欲しいと本気で願うなら今季球場禁止」

adio「なんでや!オープン戦やろ!」

KHAN「オープン戦だろうが負けとんねん!」

adio「明日も行く!三連休全部行く!」

結果行ったのは先週土曜日とこの前の土日
結果1分け2敗…

adioが行くと負ける表ジンクス発生。

さらに忘れていないだろうか

裏ジンクス
adioが行くのを悩んだ、もしくは行くと宣言し行かなかった試合は負ける

残り二試合も負けです。

舌禍をもたらす
なんて変な称号をKHANより与えられた。

元ネタ側に詳しくはありませんが、
1目その称号を見て、あadioだと思ったそうです。

adioはただの能力者だったみたいです。

今季も勝率3割の男adioは球場に行きます!


2017/03/22 08:49|観戦日記TB:0CM:0

声をあげることもなく1人静かに~♪

12時38分くらい!

慌ただしく球場入り…
やっぱそれなりに入るね…
こら多分C席付近だろうな…

んで?先発は?


ま た お 前 か



本日の席位置。

丁度あれだリリーフカーが出てくる除いてる辺りの席。

いっけね家の鍵忘れた…
adio「弟ちゃん何時までいる?」
弟「17時……」

そら難しい注文だ、家まで試合終了から40分くらい。

と思ったら恐ろしいスピードゲーム
14時(試合開始1時間)で4回裏までという超ハイペース、この間1時経過しても2回裏くらいだったような…



そして試合終了…
いつものいつもの……青の一番星は遠い道のりです。

今日の収穫は
ランナー出してからのウィーランドのコントロール

分からないでいいです。

もう声を上げることもなく観戦してたんだけどね?

あまりにもゲーム動かないからさ7回表の時ショップ言ったわけよ。

宣言通り
田中浩康タオル買ってさ?7回裏くらいだっけ
打順が回ってきました!

ヒロヤスーー!!
ここまで声を出してなかったadioはここぞと言わんばかりに
タオルを掲げて待機します。

センターカラービジョンに映し出せれてもおかしくない!

すると……

なーみーだー!かれるまでーー!

と場内にメジャーの心絵がかかります。

え?心絵って……宮…

ヒロヤスタナカに変わりましてナンバー51!トシローミヤザキ!!!

宮崎……だと……

目線を落とす
これ田中…

瞬間もうダメだと思いました。

なんかadioなんです、やっぱり

2017/03/19 00:20|観戦日記TB:0CM:0

THIS IS MY・・・

fc2blog_20170312085001d84.jpg
さぁオープン戦観戦と行きましょう
やっぱハマスタはねこの上の方からの観戦がいいんですよ
adioはベイサイドのSとかFA席とか下の方が嫌いです、内野はB席が実は良席

なんてSS席の位置に陣取りました
ファンクラブはオープン戦無料、この機にいろんな席を試してシーズンに備えます
(見るのは内野Bか外野ってだいたい決まってるんだけどね)

今年のスローガンはThis is My ERA
俺の時代だって意味でしたっけ


↑是非聞きながら記事でも読んでください


adioはポジるを覚えた

(*^◯^*)田中浩康が凄いんだ!!
ユニかタオル買おうかな・・・

(*^◯^*)高崎も調子いいんだ
高崎・・・今年こそ頼むぞ

(*^◯^*)三上もヤマヤスも調子いいんだ!!
今年はいけるぞ・・・・

(*^◯^*)スタジアムDJも変わったんだ
去年聞き取りにくかった(全英語はあんまよくない、とりあえず少しでも日本語は安心する)

fc2blog_20170312085003662.jpg

(*^◯^*)あの涌井を崩したんだ
(*^◯^*)今年は優勝できるんだ、筒香が戻れば完璧なんだ

fc2blog_20170312085006966.jpg

(*^◯^*)!?

12-9・・・敗戦です
いつものadioです

正直愚痴っていいですか?

ウィーランドなんやねんアイツ
ボール後ろでクルックル回しおって、球種バレとんのとちゃうか?
嶺井の責任もあるけどどんだけフリーパスやねん。

This is

This is my ERA(Earned run average=防御率)~♪

シリアコも守備が不安だ
era.gif

これがエラーじゃないなんて・・・・

自己申告しろよ、日本には確定申告というものがあってだな
エラーしたやつは申告しなきゃいけないんだぞ、確定申告って難しいんだぞ
叫べよ

This is my error

って

もういいや

今日も球場行こうかな・・・・
寒いから来週にしよう・・・

2017/03/12 12:08|観戦日記TB:0CM:0

永久に忘れない試合

fc2blog_201610011135028bb.jpg

永遠番長

この試合は観戦史上最高の試合だった
この試合観戦記はつけるけど勝敗という扱いは避けたい。
例えこの試合に勝っていてもそうした。
永久欠番試合(adioが来てから実は1点たりとも入っていないというのは内緒の話)

その日adioは仕事が忙しかった。
前々からこの日の試合はチームや上司の人には話していた、
けど仕事を放りだして試合なんていけない・・・・今日は無理かと思っていた。
セレモニーだけ見よう、17時の地点でそう確信した

定時間際17時58分、上司から一言、「帰んなよ」
しかし・・・・今日のこの量どう見ても定時の量では・・・・
たしかに用がある人を今までこのチーム内で返してその分誰かが頑張るってのはやっていたけど
今日に限ってそれは無いと思っていた。この量だと二時間残業しても足りるかどうか・・・・
深々お礼を言った、引き継ぎを済ませ6時15分に会社を出た

本当に感謝します。

ここからがadioの本気
普段は電車通勤のadioだが、この日は家から自転車である。
普段会社から最寄駅まで自転車で5分、さらに駐輪場から歩いて3分
電車が来ないと間隔10分、そこから最大35分、53分+関内から5分程度あるく・・・
もし電車遅延でも起きたら・・・・7時は過ぎる、信用出来ない

そう考え自転車にした
番長頼む・・・耐えてくれ・・・・・・・・
命つきても足の二本や三本くれてやる・・・だから全力で走る、下スーツだし革靴だし走りにくいけど・・・・

付いた時刻は恐らく横浜スタジアムの駐輪場(ライトの後)7時53分についている(試合展開から逆算梶谷のタイムリーの歓声)
そんで19時前ちょうどスタンドに入った瞬間ロペスがホームランを打ち、席に着くまでハイタッチ
ようやく席に付き観戦、恐らく電車よりも早く着けた。
下は永遠番長Tシャツ来てたのでYシャツ脱いだ

fc2blog_201610011134474d2.jpg

こんな感じです、横の席のお兄さんに撮ってもらいました
永遠番長Tシャツに合わせて下も黒です※注スーツです
adio自身の写真を挙げることなんて滅多にないですけど、この立ってるのがadioです。
ちゃんとユニも持ってます、あの日悩んだユニを

DSCF2207.jpg

番長は降りてなかった、ね?時計7時前じゃん?
正直さ、岸根公園過ぎた辺りの信号でさスマホ見たら3点取られてるじゃん?
ヤバい着く前に降ろされると泣きそうになって走ったもん・・・・神様ありがとう

DSCF2204.jpg

思えばadioがベイスターズファンに戻り最初の勝利は番長だった
時に由伸の開幕先頭打者本塁打を現地で見た日もあった。
ベイスターズに戻って良かった、番長を見るとそう言えます。

DSCF2221.jpg

あと何球見れるんだろう・・・・・
そう思いながら見ていた。
普段応援歌こそ歌ったり汚い野次は飛ばすけど、あんまり選手名とか叫ばない方だった
番長!!!!!!!!頑張れ~!!!ツーアウトツーアウト!!!
まだやれる!!!耐えろ!!!!!!!!!!
本当に叫びました、少年のように純粋に終始叫んでいた・・・
お腹すいたーん・・・
四回終わった辺りか思い出したことがある
そういや番長丼が売っている・・・

fc2blog_2016100222493725d.jpg

並び始めた時あと20食だった
もうダメかと思ったけど
fc2blog_20161002224935ce2.jpg
あと10食のところで手に入れた、グッズは当たらなかったけど
まともに球場飯堪能するのも珍しい。

試合に目を戻すと番長の最終打席だった
6回の最終打席、なかなか打者が出てこない、三塁側のエキサイティングシートの歓声で分かった、まだ行くんだ・・・
完投もありえるんじゃ?そう思った。代打を送らなかった時、7回の表の時球場は歓声と同時にどこまで行くんだろうという気持ちだった。

s.jpg


ちなみにこの日はレフトまでベイスターズファンであふれていた
DSCF2226.jpg

このままずっとこの試合を見たい
20回でも30回でも・・・・・
だが時間は残酷だ


DSCF2245.jpg


最後の時が来てしまった
10失点・・・
晒し投げと批判されるかもしれないけど、この試合番長が先発じゃなきゃこんなに点数は取れなかったし
8奪三振も奪っている、点数はあれだけど最後の投手としてはしっかりとした投球だった。
同じ18番をつけた松坂大輔が今日どういう投球したかを見れば分かる。いつぞやのオープン戦の晒し投げとは違う。
6回1/3 8奪三振立派な最後であったと胸を張って言える。この日番長が1イニングだったら勝てたとかそういうのはない
最初に上げたようにこの試合は最初から最後まで、番長の試合で、それ以上勝ち負けなんてものは無い。

fc2blog_20161002224941b3d.jpg

DSCF2294.jpg

もうこの辺りから泣いてた
番長FAの時の映像から泣いてた

fc2blog_2016100111345776f.jpg


fc2blog_20161001113459c8f.jpg


三浦大輔はずっと横浜ですヨ・ロ・シ・ク!!!


ありがとう
お疲れ様
番長
三浦さん!!!

何回叫んだか分からない

fc2blog_2016100111350502d.jpg
この番長の旗見るのも今日が最後なんだな・・・・
セレモニー終了後も30分くらい立てなかった
セレモニー映像見るとほんと今でも泣く、
矢沢永吉のI LOVE YOU, OKがここ数日エンドレスで流れている

番長ありがとう・・本当にありがとう。

もうadioも迷わない、一生横浜ベイスターズのファンでいます。

2016/10/02 11:53|観戦日記TB:0CM:1

大丈夫・・・雨は降ってくる

fc2blog_20161001193117781.jpg

勝つには勝ったが・・・・・

この日9/24ジャイアンツ戦は珍しく白星が付いた
しかしこの日のadioに笑顔は無かった
しいて笑ったといえば
fc2blog_20161001193120d81.jpg

この瞬間ロマックの打席くらいだろうか・・・・

三浦大輔引退そのニュースを見た瞬間adioはヤフオクに走った
自分の野球観戦ガイドにはあれほど反対する旨書いてるのに

昨今のネットオークションの信頼度は高いとはいえやはり不安要素が残ります。
当日受け渡し、送料、競合相手の存在、
そう考えると安全や価格面であまりオークションは推奨できません


うるせぇ番長の引退がかかってるんだ!!
たとえなんであれ手に入れるんだ!!!

クソ単価3万5000も即決でするんか・・・・
高いな・・・・

?こっちは2枚セットか・・・・最悪親誘えばいいけど
ほーぼーに連絡する
「KHAN!!山梨から出てこい、交通費なら出す」
「何?仕事だぁそんなもの休め番長の引退試合とどっちが大事だ」
など各所に暴言を吐きちらし
みな予定があった為、仕方ないから親を誘った。

9月21日水曜日

マクドでも入って考えよう
現在価格は3万手前1枚辺り1万5000だからまだ安いな(感覚麻痺)
手始めに30000で・・・
「いらっしゃいませ~ご注文は?」
adio「月見バーガーセットで・・・」
ポチッ
さてそろそろ35000くらいになるか?
月見バーガーを食ってる間に驚愕の事実が
あれ?まだトップだってか末尾に5円なんてつけたっけ・・・

現在価格  31000円
自動入札額300005円


あれ?
いち、じゅう、ひゃく、せん、まん・・・?
いーち、じゅーう、ひゃーく、せーん、まーん、じゅうま・・・・
ああああああああああああああああああ桁1つ多いよ
KONNANじゃないっ!
多分レジ前でやったから誤送信や・・・

自動入札なので、時間内に自動入札額以下の入札が入った場合、
その価格現在価格とはなりますが、まだ自動入札額の方が上なので落とす権利はadioにあります。

たしかにこの無茶な額なら鉄壁だけど、どうするんだ?もし10万単位で入札来たら・・・
上にある30万のエキサイティングシート買った方がマシじゃないか・・・(色々おかしい)

キャンセルは出品者に・・・
いや・・・これ目標額以下なら鉄壁じゃね?
たのむ上がるな!!!!!!!!!!!!

なんとか目標額以内で収まりました。

早々に落札し翌日9月22日事件が起きる
さぁ休日だし今日は午前中雨も強い・・・寝るか・・・

14時3分
よく寝た・・そろそろデイゲームだっけ・・・
今日はたしかハマスタで・・・あれ中継やってない・・・・
ニコ動・・・・やってない・・・・

???

試合中止


降ってないじゃんなんで中止にしてんだろ・・・・まぁ明日か・・・
※横浜市は区によって天気が異なりハマスタだけ降ってるとか、ハマスタだけ降ってないとかよくあります

ヴぇ!!!番長引退試合スライド!?

・・・・・
せっかく24日は雨の返金補償にしたのに・・・・

23日17時・・・・
お昼の地点でチケットサイト2つとファンクラブ開いてブックマークにしっかり登録。
スマホを置きお仕事へ
16時58分トイレ休憩と言う名のチケット争奪戦へ出る
3サイト連打しまくってe+がつながる、既に外野無しと見るや否や内野Bを連打

定価にて29日のスライド登板となる試合のチケットを手に入れる

そして24日

朝8時
雨の予報を見るなりハマスタへダッシュした

それもそのはず
この22時地点でチケット返金とスライド日の購入で10時間待ちになったとか聞く

そら朝一よ、既に列が出来ている

再試合ですか?と聞くと
当日券ですとの声

そらそうか24日の中止にかけてんのは俺だけだ・・・・
平日のナイターだと仕事で行けないからな・・・・
なんとしてでも中止になって番長の試合を見たい

予想通り雨が降り、adioは列でもない列の先頭へ

試合時間未定のアナウンスが流れ
中止が濃厚に見えた
が・・・・・

14時30分より試合再開です、席に戻ってください!!

uso.jpg


???こんだけふってるのに・・・???
かくして本来2000円のチケットは10倍の値段でただの巨人戦を見ることとなった。

複雑です


2016/10/02 00:05|観戦日記TB:0CM:1

納得の采配

8月11は山の日
家族が全員休日だということで野球観戦に行くと決まりました。

しかし東京ドームか・・・
あんまりいかないんだよな人生で一度も勝ってない(3連敗だけだが)
まして弟がいる
8141.jpg

といいたいところだが、実際弟ちゃんの方が勝率いいんです。

さぁプレイボール終始ベイスターズペースかと思いきや、
後半ジャイアンツ怒涛の追い上げ、こらアカン・・・負ける~・・・・

fc2blog_2016081119111983a.jpg

ん?

548x410xbe2f9df75cfc02647326da83.jpg


山の日オレ生きてるですよ
勝ちました、バンじゃ~い!!

んでだこれほど納得のいく采配は久しぶりに見た

筒香の交代
ぺトリックの変え具合
加賀の起用、タナケンへのスイッチ


全て失敗に終わったがこれほど失敗に、満足してる試合も珍しい
5点差で4打数2安打の筒香を下げるのは不思議でもない。
無難な選択とは思う。

ぺトリックの交代は本当に絶妙だった
そしてツーアウトで加賀
打たれたのは仕方ない、最近の対外人成績からしてワンポイントで加賀を使うのは当然である。

あそこで加賀が抑えればだヤスアキ出さずとも須田、タナケンという選択肢が取れた。

全て裏目に出たのは結果論、いい采配を見たと思っている。

ラミちゃん学習してます、ホント

ヤスアキだけあれなんだがな・・・

あと梶谷のホームラン


これね現地(3塁側内野席から見て意味が分からなかった)

よっしゃ~フェン直2点タイムリーや!!!!!
んなんだ?審判が集まってきた・・・・
え?切れた?まさか・・・・なんかアピールしてる様子も見えないし・・・
え・・・今のはフェアでしょ・・・・

2分後
「リプレイ映像検証の結果ホームランとして試合を再開します」

うぉおおおおおおおおおおおおおおお!!!
え?ホームラン、あれポール?入ったの?あれww
この横浜に優るあらめや~♪

斜め上から答えが返ってきたからビックリした

2016/08/13 16:09|観戦日記TB:0CM:0

勝利の支度

1、会社のベイスターズファンの人と団体観戦である(友人・知人・読者。1勝13敗(勝率7%))

2、その唯一の1勝の時の先発はカープ戸田だった。

3、最近先発で決めてかかると、先発が予想を覆し大勝利する(山口完封、菅野玉砕、先発はモスこーソ最近調子悪い、だからこそやってくれる。)

4、2軍観戦行ってからadioの観戦の調子がいい、絶好調

5、adioの観戦勝率が驚異の3割を超えた

6、広島はadioが負け越してない唯一の球団である

7、KHANに向けて俺が行けば勝てるんだ(*^◯^*)発言

さぁ勝利の準備は整った!!奏でよう、タッタタラリラ~♪



ただのレクイエムだった。

全てフラグであった

うそ、んな馬鹿な…

暑いのにだらだらと試合されたおかげで、リストバンドと時計巻いてたとこ以外こんがり焼けて、痛い…痛い敗北となりましたとさ。

やってしまった…
アカンでこれ…

筒香が2発打とうが
新井にサイクル未遂されるし、切れたと思った当たりはホームランにされるし、下水道には2発打たれるし。(下水道って…)

もうどうすりゃいいんだ






2016/07/05 08:20|観戦日記TB:0CM:1

火花



昨日負けたから、金曜の観戦日記。
珍しくお仕事を早めに切り上げさせてもらいました、先輩方に感謝です。

駅に向かう、電車を待つ、関内から歩く

これじゃあ遅いんです45分以上かかる、ってことで信じられるのは自分の足だけ、いざ!!

会社上がりに自転車で球場ってどうなのよさ…
ってかその球場に向かいたいが故に1時間半自転車通勤ってなんなのさ…

だって速いもん?
どこのぜかまし

自転車に乗ること37分球場到着。
ね?早いでしょ?

今日の先発は菅野ならまだ時刻的に4回裏かな、0ー0か、先制されてなきゃいいけど…

球場についた時4回表が始まるところだった。

球場付いて外野席からバックスクリーンを見ると…

De9-0G
回れ~左

あれおかしいな見に来る試合を間違えたようだ…
一瞬本当に階段降りるとこだった。

今日ポール際だけど今日の席、結構上だな、すいませーん中良いですか、自分の席に着き筒香ユニ着て臨戦態勢。

さてバックスクリーンを見ると…
夢じゃない?

ほんとにこのスコア?
当然これだけのリードがあるんです、負けるはずもなく(そこのジャイアンツファン、adioの到着後の点数だけ見ない!!)

ってなわけで勝ちました
二軍で調整してから俺つぇ~なんですけどw

adioがいくと勝つんじゃね?勝率も3割越えたし。

KHAN「そういうこと言うと負けるんだよ」

帰って釘さされた。

そそ、珍プレーあった。

5回とかに上がる花火が宮崎がツーベース打って上がったの、どこの藤井寺球場だよここw

ストライクで花火上がるあの珍プレー好きです。



2016/06/27 08:30|観戦日記TB:0CM:0

10奪三振、10得点



勝ったみたい。
一昨日のお話ね。

ちと風邪気味です。

いや~久々の大勝です。
そら滅多にないことだから風邪も引きます。

今回は一層声出したからね、なんせロッテです。
あらすげぇよ、なんであんな人数で声量出せるんですか、何度か外野にお邪魔(えぇ文字通り邪魔しましたよ、応援のつもりがね)したんですが、外から見ると全然ちゃいますね。

兄ちゃんよく見るなぁ…
隣のおっちゃんに話しかけられます。

あぁなんか球場だな、ついになんかよく見る人認定された。

仮に社交辞令でも嬉しいものです。

この日は野次も飛ばす飛ばす

筒香が敬遠されれば

おい(#゚Д゚)序盤からビビってんじゃねーよ!!

高城の打席では…

唐川!!高城で勝負しとけよ!!山口の方が打てるんだからな!!!!

見事フラグでしたかね

この日なんと高城が猛打賞、ついでにここまで来日ノーヒットだったエリアンまで大爆発、山口は3回まで完全試合の6奪三振、試合が終われば10奪三振完封と。

どうなってんだこれ?

大量得点後のロマック登場には今日1番の声援が飛びます。

声援……?
打てよ~!!だのロマック~!!色々とね?
愛のある声援、声援ですよ?
筒香以上だったかも…
adio「打てなきゃクビだぞ!!」
adio「ブラッグスの方が打てるだろ!!」

本日の始球式にブラッグスさん来ました。

とにかく力の限り応援しましたが無駄でした。

エリアンがあんだけ打ったのも意外だったが、驚いたのはセカンドを守ったことだ。

はえー守れんのか…

後ろのお客さん、あれユーティリティプレイヤーらしいですよ?

外人選手、ゆ、ユーティリティプレーヤー…
う…頭が……
なんだろう昔、メキシカンリーグの4割打者にそんな異名だった気がする。

そんなこんなで頭痛気味になりながらも快勝です。

ほんと、ストライク先行の山口っていいね









2016/06/07 08:38|観戦日記TB:0CM:2
Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.