パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
16位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


パワプロ風査定南渕時高99年

南渕
パワプロ風査定南渕時高99年

2017/05/20 12:00|パワポケ関連TB:0CM:0

パワプロ風査定小笠原道大

小笠原2003


散々某記事のコメントで議論になってたので出しました

持論だけどいいですか?
直江状並みに毒舌スタイル

基礎能力は基本能力であって
特殊能力は付随させる能力です

少しでも過度だと思うならまず基礎より特殊能力を見直すべきです
決して基本である能力を特殊能力のせいで抑える、ましてオーペナの結果が・・・
なんて不確定要素で基礎能力を絶対にいじってはいけない・・・・

何も説明せず弟巨人ファン(20)に問いました
小笠原のパワーといえば?
A、(即答)

そうですよ、だーれもA以外の印象なんて無いんです、成績からもそうあるべきなんです
もしBだなんだ思ってるんならまずパワーヒッターを見直すべきです。
ちとね?この査定通り(打撃能力だけは完璧な状態)で2016サクセス作りました

んで作りながら思った

弾道4の必要性は一切ない、ホームラン集見てれば分かる
パワーBというのがありだと言えるならパワーヒッターも必要ない

強振多用だというならアベレージヒッターは必要ない
そんな見かけ倒しでAHに至ってはほとんど発動しない能力の為に基礎能力を抑える必要は一切ない

さらに言えば強振多用でもミート打ちもする、自分が操作するなんて言うくらいなら何故流し打ちは付かない
もしAHなんて付けるなら絶対流し打ちも付けるはず、そうじゃないと中途半端

強振多用は外せない(ミスターフルスイング)
ならあくまで強振として査定するしかないんです。

やるなら大胆に。我々が思う以上に公式はなーんも考えてません。

オーペナ調整だってんならビビるな、公式
現役には散々過剰査定しておきながらこの体たらくよ、
小笠原が多少の過剰査になっても誰が文句を言おうか、
調整なんて暇あったらとっとと現役の藤村の能力の一つや二つ調整できてから言いなさい。

公式なんて考えるだけ無駄、だって考えてないんだもん。
未だに安打数より打率を取るなんて赤子のようなプルヒッターの付け方したして(旧バージョン参照)
能力の真意も分からないような公式です

オーペナなんてものに頼って
パワーBそれもB前半なんて結果を望むような査定なんてクソ査定と呼ばれるのが必定
そんな査定したら末代までの恥になる



2017/02/03 07:07|パワポケデフォルト選手データTB:0CM:2

黒羽根利規査定2015

黒羽根利規

再現年数2015年
対右 G17
対左 G18
(実地右27、左28、規定打席の都合上補正)
 

パワー  E40
走力    E47
スローイングE48
肩力    B79
捕球    E40

捕  D50
リード2



低弾道、ショートバウンド▽1、三振、流し打ち、流し打ち傾向、チャンス△1

備考
甘い、もっと下げたいというのが本音、誤解しないでいただきたいが私情を持ち込み甘い査定になったのではない。
(ベイスターズの捕手の中で一番期待しています、が故に感情査定にするともっと厳しくなる、
adioの感情査定って甘くなるより、厳しくなるが真ですからね。)
私情抜きで数値から判断しての査定。
もっと捕球は下げたいが、ショートバウンドという便利な能力がある都合、
捕逸は考えず、エラー数でカウント。(正直ベイ捕手陣はショートバウンド▽3くらいの勢いなのだがね)
昨年がエラー9とかいう内野手レベルの失策だったから、まぁここまで上がっても無理はないかと。

肩、多分A80~81なんだろうなとは思うけど、ここは少し厳しくB79
で一番私情にしたのはスローイング、誤解されてる、なんで黒羽根のスローイングがBとかいう話になるの?
阻止率一位の昨年でさえD52くらいが甘くしてもと思ってる。
あの肩で送球抜群だったら.阻止率450~.500は固い。
球速いだけでコントロールはさほどよくないと思ってる。
DはありえてもC以上は有り得ないと考えています。

もちろん、盗塁阻止は普通投手にも責任があるのだが
久保のようなクイックがいいピッチャーがいるんだからあまり言い訳は出来ないと思う。
むしろショートバウンド止められないこと見越して走られてる印象がある。

今年度 盗塁阻止率.308
とさほど高くない、自肩が強い以上下げるとしたらここしかない。
難しいのはスローイングをこれ以上下げると高城、嶺井の査定に影響が出る。


この前の調査があまり生かせないのが残念ではある。


2016/01/06 23:39|パワポケ関連TB:0CM:0

パワポケ山崎康晃査定

山崎康晃
投手
防御率1.92 37S 

152km/h
スタミナE40
コントロールB163


シンキングファスト2
SFF5


人気、安定感、キレ○、対ピンチ△、奪三振、ノビ△、球持ち、リリーフエース

はい
プロスピだと大分査定が変わるだろうけど、とりあえずパワポケでの答えはこれかな

ツーシームについて

フォーク

まず純粋なツーシームは使用しないありゃツーシームではない。
山崎康晃が言い張るのは東浜にツーシームだと教わったから、
その東浜までフォーク言ってるんだからあれは元来のツーシームではない。

ポケやプロスピにはシンキングファストがあるので
それを使用。多分パワプロではHシンカーを代用する可能性が高い。

名前だけツーシームにしておけば正直オリジナルである必要はないが威力は高い。
スライダーも10%切ってるからパワプロ的には無しor1だね。

SFFでいいでしょうかね?
なんというか佐々木のフォーク同様、大小使い分けてる気はする
(ストンと落ちるのと斜めに落ちるのと)

で特殊能力。
後半戦見てると回復は不要。(後半打たれた×、疲れた○)

その代わり安定感を付けました。
本来月別成績で決めるべきだけどね。
防御率による変化球制限がある以上常に好調以上をキープしたい。

球持ちはツーシームの威力再現とも思ったが・・・
正直キレだけで事足りる気もするんだがな・・・・
その分、ストレートの被打率がちょっとなと思うので球持ち+ノビ△にしましたとさ。
ピンチ△とノビ△だからちょうどいいのかな?とは思う。

2015/12/26 22:35|パワポケ関連TB:0CM:2

2015山田哲人査定

山田哲人

.330、37本、100打点34盗塁

弾道4
ミート B12
パワーA170
走力 B13
肩力D9
守備C10
エラーD8


三振、盗塁○、プルヒッター、AH、固め打ち

備考
打球見ると弾道4だね・・
絶対付けちゃいけない能力、強振多用とPHこれ絶対ダメ。
AHでミート時の弾道下げるか、AH外してミート多用で・・・(まぁミートでホームラン37は無理か・・・)
とにかくおかわりと一緒にしたくない。

2015/10/10 00:00|パワポケ関連TB:0CM:12

古木克明査定

古木克明

2003年

再現年数2004年


対右 F38
対左 F22
 

パワー   B73 
走力    E46
捕球    G13
スローイング F28
肩力    D54  

三  F25
一 G17
左  F20
右  F23


特殊能力
チャンス▽3、三振、バント▽1、一発狙い、高弾道、エラー

2015/08/31 21:36|パワポケ関連TB:0CM:0

アレックス・オチョア査定

アレックス・オチョア

外野手

再現年数2004年
対右 D58 
対左 C69 
 

パワー   B72 
走力    D56
捕球    D53
スローイングB78
肩力   S97

左   D50
中   D55
右   E48



特殊能力
チャンス▽1、中弾道、初球○、内野安打、レーザービーム




2015/07/05 12:43|パワポケ関連TB:0CM:5

パワポケ3デフォルト選手データ

出来た段階まで公開しておく、完成したあとでエクセルのファイル貼り付けます。

見にくい?知らん。

注意事項?
一部能力名が省略してあります(例、三振男→三振)
あと、エラー率なんだけど、多分この頃数字だけでAとかGとかないと思う、まぁ同じことなので気にせず

現行のパワプロと特殊能力効果が異なる場合があります、詳細は完成した時にでもやると思う。
正直どこまでやるか分からない。

一応ミスはないと思う、攻略本の通りです。

パワポケ3(発売2001年3月21日)デフォルト選手データ

http://firestorage.jp/download/7aabb6404c87b91e368097eb2657ed2f229d4f4c

↑エクセルデータ

巨人野手
p3G野手

中日野手
P3CD野手

横浜野手
YB野手

ヤクルト野手
YS野手

広島野手
広島野手

阪神野手
阪神

ダイエー野手
ダイエー野手


西武野手
西武野手

日ハム野手
ハム野

オリックス野手
オリ野手

ロッテ野手
ロッテ

近鉄野手
近鉄


2015/06/28 23:17|パワポケデフォルト選手データTB:0CM:2

パワポケ12パスワード黒田博樹ver.2

kuroda.png
kuroda12.png
黒田博樹

再現年数2006年
1.85、13勝、144奪三振

特殊能力
負け運、牽制、リリース、ホーム○、ノビ○

備考
前作が酷すぎた。


2014/12/30 19:03|パワポケ関連TB:0CM:3

パワポケ12パスワード三上朋也

三上
三上12QR
三上朋也
wiki
横浜DeNAベイスターズ (2014~)

再現年数2014年
2.33、21、67奪三振

特殊能力
安定感、リリーフエース、四球、対左△、ピンチ○、回復△、キレ○、
打たれ強い、ポーカーフェイス

備考
コントロールだけ予想外だった、Cはあると思ってた。
三上の査定を一番最後にやりたかった。

三上の査定の上で一番扱いに注意しなければならないのは、安定、回復、ポーカーの三点。
回復△には正直混乱する方も多いかと思います。

けど6.7月の失速はこういったもので表現する価値がある

回復○だけはありえないんです、回復○やると三上にムラッ気を付けなきゃならない。
成績が安定してない、三上に回復○と安定付けたら大魔神クラスの成績ですよ。
投球は安定してるけど使いすぎた、まだルーキーですよ?いきなり守護神の65試合。
そら打たれますとも。

疲れない方がおかしい、回復○付けるなら本当に成績が安定する。
んで恐いくらいにポーカーフェイスなんですよね?

ポーカーは付けてる以上この連投の疲れを表現するには・・・・・

結論回復△なんです。

スタミナはそんな回復してないけど表情に出さないからイケる。
これを表現したかった。

もし回復○ならムラッ気、けどムラッ気だけは絶対付けたくない。
ルーキー酷使して調子の波もあったもんじゃない。

大事に使わないと。

ここまで感情査定になるのも珍しい。

最後に張る意地張ったな

2014/12/08 16:14|パワポケ関連TB:0CM:0

パワポケ12パスワード大原慎司ver.3

大原3
大原12QR3

大原慎司

再現年数2014年
4.45、15H、28奪三振

特殊能力
ランナー△、四球、逃げ球

備考

2014/12/08 15:41|パワポケ関連TB:0CM:0

パワポケ12パスワード長田秀一郎ver.2

長田
長田12QR2

長田秀一郎

再現年数2014年
3.86、16H、34奪三振

特殊能力
四球、ムラッ気

備考

2014/12/08 15:23|パワポケ関連TB:0CM:0

パワポケ12パスワード林昌範

hayshi.png
hayshi12QR.png
林昌範
wiki

読売ジャイアンツ (2002~2008)
北海道日本ハムファイターズ (2009~2011)
横浜DeNAベイスターズ (2012~)

再現年数2014
3.14、15H、35奪三振

特殊能力
ピンチ○、対左○

備考

2014/12/08 15:12|パワポケ関連TB:0CM:0

パワポケ12パスワード萬谷康平

萬谷
萬谷12QR

萬谷康平
wiki

横浜DeNAベイスターズ(2014~)

再現年数2014
3.58、4H、23奪三振

特殊能力
一発

備考

2014/12/08 14:52|パワポケ関連TB:0CM:0

パワポケ12パスワード国吉佑樹ver.2

国吉2
国吉12QR2

国吉佑樹

再現年数2014年
3.47、14H、59奪三振

特殊能力
対左△、ピンチ△、一発

備考

2014/12/08 14:28|パワポケ関連TB:0CM:0
Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.