FC2ブログ


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
32位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


メロンパン関西王者

話が前後するが

2018年8月15日(水)
朝6時30分新大阪駅前のホテル


ね、寝坊だ~!!!!


会社も夏休みである・・・だがadioは青ざめていた・・・
もっと手前に陣取っとけば良かった・・・・
急いでホテルをチェックアウト

俺はなんの為に大阪に来たんだ・・・

なんの為に?この前日甲子園で激闘を見たadio・・・
甲子園を見に来た・・・・
わけじゃない、わざわざ大阪まで足を運んだ理由

それは・・・・・


水曜日限定100個のメロンパンを食べる為


売り切れないで本当に横浜から関西来た意味がなくなるから、電車で樟葉駅に向かう。
歩いて探す暇はないタクシー!!

adio「渦潮ベーカリーってとこに行きたいんです!!」

タクシーの運転手さん「それやったら船橋に・・」

adio「違います、この樟葉にあるとこです!!googleマップを見せる、ここに水曜日限定100個しかないメロンパンがあるんです!」

タクシー運転手さん「知らんかったなぁ…覚えとこ」

adio「ぜひ是非、あっでもあんま広めんといてくださいね、限定100個、次来た時売り切れちゃう。」

なんて会話をしていた

そう大阪は樟葉、6月に大阪に来た時もうこのメロンパン食べるのは無理だと感じていた。

だって平日に大阪なんて行けないと思ったら8月にあっさりチャンス到来!
ならメロンパンのついでに甲子園に行こうよ!
メロンパンのついでに(大事な事)

というのがadioの今回の関西遠征コンセプト。

しかし焼き立て狙うには6時起きが必須だったのに痛恨のミス…

画像サイズ後ほど調整






買えた!

お店の人ともお話して関東から来た旨を伝えると、大変驚かれまして…(笑)

adio的にそうなの?大阪メロンパンで引っ掛ければ簡単に出てくるから普通に関東からのお客様も多いのかと思ってた…(まず君のようにメロンパンを旅の目的とする人間がどれだけいるか考えなければ…)

そんなこんなで会話してると
ご主人さん、パン1個おまけしてくれました。
あざっす!

さらにこれを樟葉の駅で降りて食べてTwitterに挙げたところ…

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/667125/560068/89809601

あっさりお店のブログのエゴサにかかりました(笑)

で肝心なのはお味です。

焼き立てを想像しながら食べる
ハム…

……
サクサク型ではないな(adioの好み)
だけど凄いめっちゃふわっふわっ!
これ凄い、こんなふわっふわっなの初めてかも…
美味しい!!凄く、美味しい!

これだけふわっふわっだと…何かが欲しい。
ふとパンの袋を見るとホイップクリームのメロンパン…

これだ!!本命。

食べてみると言葉を失う、抜群の相性だ!このふわっふわっとクリームのふわっふわっ!!完璧!

持論だけど外がカリカリしてるメロンパンほどそのまま食べるのが美味しく、あまりカリカリしてないメロンパンほど中にクリームやメープルがあった方が良い。

ただしこの時中のクリーム等が特製のものでパン自体に力をあまり入れないメロンパンが多々ある、adioの中でそういうメロンパンは軒並み評価が3なのだが…

これ文句なし、パンがしっかりしてるからこそホイップクリームが超美味いと思える。

しかもこの値段…105円増税厳しい世の中コンビニ以下の価格。

アメイジング、コンビニのメロンパンや東京とかデパ地下と名打って味より高い値段を付けるメロンパンに見せてあげたい。

値段も究極だ、このパンなら最低でも1.5倍で販売されてる、いや普通に2倍はとっても誰もが文句言わんぜご主人。

評価4.8(実質5だけど5は1店だけと決めています。よくして貰ってるのにごめんなさい。)

そもそもadioが4.5以上のメロンパン自体がそうないです。

次こそ焼き立てを…
もし見てくださってたら書くのが遅くなってごめんなさい、また行きたいです!


スポンサーサイト

2018/12/11 18:55|メロンパンTB:0CM:0
Copyright(C) 2006 青の血の進化 〜扇風機のために楽しむ〜 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.