パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

あおのちばなー


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
16位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


パワプロ風査定内川2017

内川


プル流しが気持ち悪い、そもそも逆方向本塁打打てないのは当たり前、それが出来るから特殊能力
プルってのは打撃全体が偏るないし、本塁打30本打って29本が引っ張りみたいなの理想、14本じゃね・・・

高めに強い×低めに弱い◎
という理解なのだが・・・あってるんだろうか、もっとMXのホークス中継見ておけばよかった

2017/11/21 12:21|パワプロパワナンバー・査定関連TB:0CM:1

ソフトバンク!!

現在ソフトバンクホークスを査定中・・・・
朝から他のことやる片手間にやってるが全く進まない・・・・
何故かって、まずセリーグに比べパリーグをあまり見てないから感覚査定や過去の印象にとらわれないように情報収集に慎重。
それと・・・・・

COM能力とA~G使える能力中心に特殊能力が多い・・・・
その為簡易査定表がほぼ意味を成していない。

現在
内川
今宮
松田
中村晃
が対象となっている
4/8という異常事態

ちなみにどうなってるか参考(各個に乗せる文章)

今宮、意外性を付けたい・・・・
全本塁打集鑑賞・・・・ダメだ付かない・・・
送球・・・この送球Bじゃないよな・・・坂本の映像で比較
肩だよな・・・逸れないけど上手いっていうか・・・肩でピンポイントというより
飛ばない程度に上とか足伸ばしてる印象が・・・
普通に打てるようになってる・・・・


内川査定時メモ
プル流しが気持ち悪い、そもそも逆方向本塁打打てないのは当たり前、それが出来るから特殊能力
プルってのは打撃全体が偏るないし、本塁打30本打って29本が引っ張りみたいなの理想、14本じゃね・・・

高めに強い×低めに弱い◎
という理解なのだが・・・あってるんだろうか、もっとMXのホークス中継見ておけばよかった

松田
強振多用・・・付けるべきだよな・・・・
歌舞伎打法の印象のせいか・・・この印象って世間ずれしてないよね・・・

作品と言うのは作るのは大変なんです。

FC2 トラックバックテーマ:「あなたのホッとする瞬間は?」



・・・・そんな瞬間ない!
・・・趣味が義務で仕事も義務なら安息と言う概念は意識を飛ばしただ倒れる時のみでは?

2017/11/19 18:15|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:0

パワプロ2017風査定ジョー・ウィーランド(野手)

ウィーランド

ウィーランドの野手能力。
贔屓球団だからというわけではなく、純粋にこのレベルの打撃成績にはなんならか野手能力が必要である。

年間3本塁打以上は近年ではガルベスと広島のルイスくらいであろう。

かつ2桁打点を記録する選手もそう多くはない。
きちんと帰ったら調べるが90年代以降に二刀流を除き12打点を超えるのはいないと思う。

桑田ですら11打点。

ついでにこの2017年ウィーランド以上の成績を挙げた代打人は誰一人としていない。
乙坂もゴメスも高城も田中浩康も細川もウィーランド以下の本塁打、打点。

これもウィーランドを持ち上げる理由

さて持ち上げたところで特殊能力精査。
以下感覚談

パワーヒッター
不要、ガルベスやルイスに比べてパワーヒッターではない、感覚だが川上憲伸はパワヒ。
中距離打者の部類(3本塁打)。

広島キラー
必須能力、打った本塁打全てが広島戦。
広島キラー+絶好調+大瀬良(軽い球)で本塁打に説明は付くのでパワーはそこまでいらない。

意外性
もはや投手相手の配球ではない為不要。
繰り返すがパワーヒッターではないので特殊能力効果の面でもいらない。

チャンス、対左
打席数が少ない為無効。
打点とかいったくせにチャンスはいらないとかいう矛盾。

強振多用
悩んだがヒットゾーンみりゃ分かるけどあっさり軽打でセンターからライトへ運ぶのでちゃんとミートも使う印象

広角打法
逆方向へ本塁打1本+ヒットの数が満遍なく打ってるが、強振がない為これは違う。

流し打ち。
しっくりイメージと数字に来るのはこれ、ミートに切り替えた時にこれになる、特殊能力効果とも合致。

積極打法
投手としてはそうなんだろうけど、スリーボールまで持ってく印象がある。フルカウントに強い印象。

初球
そこまで良くない

粘り打ち
違うカットしない待つの。

慎重打法
かといってこれも違う、慎重ではないし投手がこれつけたら多分振らない、ファーストストライクでかなりスイングはする、何故かノーストライクでスイングし、ワンストライクで待ち、見極めツーストライクで打つのがウィーランド。

選球眼
見方がそんじょそこらの野手以上、よくボール球を見れる、現地観戦でウィーランドのボールの選び方を見て今日来てよかったと思えた日すらある(9月のヤクルト戦)

投手の打撃版筒香の中距離型イメージ。
進化すれば筒香だよって打撃スタイル




2017/11/12 20:20|パワプロパワナンバー・査定関連TB:0CM:0

パワプロ2017パワナンバー倉本寿彦

DNwL4L9UMAE6EyS.jpg
DNwL4MAV4AEa_nJ.jpg
DNwL4L9VoAAxiFl.jpg

査定設計図


送球はBにした
ゲッツー崩しはまぁまぁ・・・
人気者代打を送られにくい、みんなの人気者

守備検証 片手で撮影、片手でプレイしたので汚い映像ですまんな

パワプロ2017パワナンバー倉本寿彦



参考再現資料です
DNwL4L9VoAAxiFl.jpg




どうよこの再現度?w

2017/11/11 10:02|パワプロ2016選手配信TB:0CM:0

パワプロ風査定菅野2017

菅野

パワプロ風査定菅野2017

TUEEEE・・・(KONAMI感)
正直最初はキレに抵抗があった。
決め球がなく全球種万遍なくって感じだと思ってたから・・・
よく数字見て考えれば全球種質が高いってことだよね

球種数についてプロスピ寄りだと思われるかもしれないが
ワンシームを第二ストレートと扱っている(球種割合より)
この為実質4球種(3方向)、総変化量も変化球基準表に乗っ取ってる。
前述の通り決め球がなく全球種万遍なくのイメージはここで残させてもらう


2017/11/11 08:06|パワプロパワナンバー・査定関連TB:0CM:0

サファテの為に

……どーしようかなー……
adioは悩んでいる、サファテの威圧感だ。
恐らくこれに感じての争点は大魔神佐々木を知っているかどうかに限る。

佐々木の存在を知っていれば、そこまでの威圧感はないとの結論になる。
がこのセーブ数から肯定派も多い。

防御率3点代でもある程度のセーブは出来る、ホールドだが防御率5点台の三上は25ホールド、案外ホールド、セーブそのものに価値がない。

比較対象
佐々木 威圧感確定
藤川 威圧感あってもいい。
岩瀬 威圧感はいらない。
サファテ …?

では本質
佐々木を肯定してサファテを否定する要素は何か…

ちと色々調べる
以下メモ
リリーフの日本シリーズMVP
セーブ機会のあった試合数(98 2017)
佐々木と同じ試合数での防御率
最多セーブ全員の防御率、失点数、敬遠数

どうしよう……


2017/11/07 22:38|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:3

パワプロ風査定倉本寿彦2017

倉本

全国のみなさんが日本シリーズ見て頂いた通り、プロとしては最悪の守備です
肩がいいと勘違いされますが弱肩です。
うまいと称されるのは正面の球をうまく送球するからです。

走力C・・本来E~D
ところがこれではあまりにフル出場のショートの能力に理由が付かない

しかも足が遅ければ打球に追いつかない
倉本の守備は圧倒的にスタートが遅い追いついたのにセーフになる
実況に倉本よく追いつきましたが・・とか倉本懸命のプレーとかいう風潮を再現するにはこれしかない

この査定の為に球場に行きプレイボールからずーっとショートだけを見た試合もあった間違えない。
ポジショニングもそんなに変わらない

彼は
踏ん張って投げる
捕球
打球予測

そんなものは全くダメです。
とかく倉本ファンはファインプレーを持ちあげますが

正体

あんなの高木チェックに出すまでもない

追記
満塁男を検討中
争点はチャンスに強い=満塁にも強いという風潮
ここに関して査定論がまとまっては無いが付けてもいい気はする・・・
打順が打順というところは気になるのだが・・・・

2017/10/29 22:31|パワプロパワナンバー・査定関連TB:0CM:8

オーペナ逆輸入

先日のオフ会でカメハさんがadioの査定のブランコを作っていただいたので、部屋の掃除片手間にオーペナを回してみた。

ざつぅwちなみにadio査定はこちらペナント専用能力以外忠実に再現していただきました。



参考映像資料は2014/9/23 17号逆転サヨナラ2ラン
もちろんこの一本だけではないがこの弾道を再現する為に弾道を2にした

結果
fc2blog_20171028161258d30.jpg

fc2blog_201710281613201ff.jpg

fc2blog_20171028161338a3f.jpg

実際 オーペナ結果
試合数85:122
打率.283:.278
本塁打17:14
打点60:77

試合数の差はあれどある程度近づけることが出来た成功だろうな
正直三振付け忘れてるが(査定ミス)、まぁある程度は近いという事で

オーペナ結果は査定に含まないけど
実際オーペナで近い成績出るなら査定はあらかた正しいと言える。


2017/10/28 16:53|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:0

ムーバルウィング

毎日査定
ふと思ったんだが現行の成績でこんなことできるんだな・・・

一球団査定が終わってないうちになんか次のことをやり始めている
これを利用すれば

成績コピペして入れて日替わり査定が可能なのでは??(ミート、パワー、エラー回避等)

査定する→現地に行きたくなる→現地で見た感動で査定する

よいサイクルです

現実
査定する→現地行ってストレス溜める→査定しながら試合を思い出す(査定がストレスになる)

・・・企画段階で倒そう・・・
これやると身が持たん・・・


2017/07/09 17:41|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:0

パワプロ風査定 小笠原孝 99年

ら様

パワプロ風査定 小笠原孝 99年

2017/06/04 17:40|パワプロパワナンバー・査定関連TB:0CM:0

パワプロ風査定 岸川登俊 99年

岸川

パワプロ風査定 岸川登俊 99年

2017/06/04 17:35|パワプロパワナンバー・査定関連TB:0CM:0

パワプロ風査定 古池拓一99年

古池
パワプロ風査定 古池拓一99年


2017/06/04 17:33|パワプロパワナンバー・査定関連TB:0CM:0

パワプロ風査定 野口茂樹 99年

野口
パワプロ風査定 野口茂樹 99年

2017/06/04 17:29|パワプロパワナンバー・査定関連TB:0CM:0

パワプロ風査定 井手元健一朗 99年

井手元
パワプロ風査定 井手元健一朗 99年

2017/06/04 17:27|パワプロパワナンバー・査定関連TB:0CM:0

パワプロ風査定  東瀬耕太郎 99年

東瀬
パワプロ風査定  東瀬耕太郎 99年


2017/06/04 17:26|パワプロパワナンバー・査定関連TB:0CM:0
Copyright(C) 2006 青の血の進化_∞ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.