FC2ブログ


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
75位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


記事から拘る

とうとう来たなこの時が…

adioは昨年5月にテレビで最高のメロンパンと謳われる熊本はふくやまベーカリーを知ってからずっと機会を伺ってた。

そして友人との九州旅行の中に強引にぶち込んだ、ぶっちゃっけ今回の旅行は…いや今回の旅行もメロンパンの為だ。

adioはパン屋のサイトでもない。
食べログのように美味しい肉屋も酒も知らない。
ミシュラン何それ、そんな高級店知らないよ…

だけどそんなグルメな人に
あなたの知ってる最高のメロンパンを聞いても答えが帰ってこなかった。知ってて海老名SAポルトガル止まり…

食べログを見ても出てるくるのはパン屋のランキングでメロンパンのランキングじゃねぇ…

美味しかったです(*^_^*)★3(高評価は高級お肉料理)

初めて食べましたが1日に何個売れる美味しいメロンパンでした(コンビニかスーパーレベルのメロンパンしか食べた事ない)

メロンパンも美味しいですがここの食パンの方が美味しく(聞いてない、メロンパンを評価してくれ)

神奈川で美味しいパン10選
知らねぇメロンパンだけの評価だよ、ヴィドフランスとか出すんじゃない!しかも神奈川で計んな!

パン屋グランプリはどこのメロンパンとどこのメロンパンを戦わせたんだ。

帰ってから食べましたがとか何なんだよその場で食えよ、焼きたてに出会う事が出来てないのか?

こんな評価がアテに出来るかい?

野球民に分かりやすくすると。
最高のキャッチャーを探そうというのにポジション関係なくプロ野球総選挙してるようなものなの、イチローと古田を比べて何になる。

挙句の果てにキャッチャーではなく付け合せ(打撃)を比べて阿部慎之助は最高のキャッチャーだとか言われるんだぞ、打撃じゃない、リードやキャッチング、送球の速さのいいキャッチャーを求めてるの。

誰も真実を知らないから自分で探すんだ。

adioってやつは

朝から何も食べずに自転車で40キロ近く漕ぎ月島へ、最高に空腹の状態で月島へメロンパンを食べに行き、お茶一本飲んだ後浅草へ北上して花月堂のメロンパンを食べに行き、どちらが美味いか確かめたり…

色んな地方でメロンパンを食べた、大阪で美味いメロンパンを食べればその日のうちに名古屋のメロンパン激戦区でメロンパンを食べまくり、大阪の方がいいことを確かめたり…

この九州でメロンパンを食べる為に生半可な旅行先で食べたメロンパンだから美味かったなんて、レビューじゃ失礼だから、前々日にadioは都内でNo.1メロンパン月島久栄のメロンパンを食べてから九州に行ったさ、ついでに東京メロンパンも食べて…

言ってみりゃ

今日勝つ為に生まれてきた。
今日勝つ為に食べ続けた。
今日勝つ為に立ち上がった。

これがメロンパンマニアだ。それが分かるか?
違うんだよレベルが…

どれだけメロンパン食うのに力入れる?
最後に食べたメロンパンの何日後に別のメロンパンを食べて評価してる?
評価なんて偉そうなことするなら、それ相応の覚悟でやる。

そういう感じですよ、引くだろ?
この尋常じゃない気合いの入れ方、だけどここまで来たらadioも引けないんですよ。

とことん追求する。

ぶっちゃけ幕末は好きだけど薩摩に行くことはないと思ってた、もう薩会はええだろと妥協してた行くならマイクチェックの時間だオラァな霧島に行くと思ってた、メロンパンも月島で満足だった。

だけど示現流の夢まで見たってことは、
諦めず拘れその先の次元へGOという暗示だ
だから起こす旋風(トルネード)、幕末もメロンパンもと追いかける、拘るさ…

例え周りがどんな食べ物を美味いと言おうが
拘るさ、まるで次元大介のコンバットマグナムのようにメロンパンに拘るさ。

本当にメロンパンが好きだから、記事から大切にするんだ。



スポンサーサイト

2019/02/13 20:20|メロンパンTB:0CM:0

名古屋のメロンパン事情

名古屋にやってきた。
と言っても実は8月のメロンパンと同日なんです、朝に大阪、伏見を堪能し、京都駅から切り返し到着したのは名古屋。

ここ名古屋上前津辺りがメロンパンの激戦区と聞いたか聞かなかったかで飛んできた。

1店目(この日3個目のメロンパン)
fc2blog_201812301332239b0.jpg
fc2blog_20181230133315b9e.jpg

melon de melon 上前津店
melon de melon 自体は全国チェーンですね。
だけど実はいったことがなかったので立ち寄った。
ふむ、こういう感じか・・・バター風味。

☆3.9中々にレベル高いな・・・
東京メロンパンとやりあったらいい勝負になる。
ちょっと食べ比べが必要だな・・・関東は近くて千駄木なんだよね・・・遠い



2店目(この日4個目のメロンパン)
fc2blog_201812301334015bb.jpg

fc2blog_20181230133438997.jpg

一度は立ち寄ってみたいメロンパン屋
http://www.melonpanya.com/
名前の通り立ち寄ってみた。これもチェーンだけど埼玉くらいまで行かないとないんだよね。
こ、これは・・・・・
ウマイ・・・野球に例えて前田智徳だよこのメロンパン。
基本に忠実、おいしいメロンパンの教科書みたい。
☆の付け方が悩む本当にこのメロンパンを境界線にしたい。
☆4にしたい、分かる?この平均値のキレイな感じがするの・・・
立ち寄って正解だった。


3店目(この日5個目のメロンパン)
fc2blog_201812301335353b1.jpg

はぴぱん
写真を忘れた。
がその味は忘れない・・・
これね例えてナゴヤドームの球場飯。
といえば遠まわしにどういう味か分かると思う。
偶然にも坂本龍一のenergy flowがadioのウォークマンから流れた。
関東じゃ学芸大学前にあるらしい、もう一度チャンスがあると思う。
きっとそうだ偶然時間のたったパン食べたんだ、そうに違いない。
だって専門店でしょ?ねぇもう一個食べた方がいいよね?
嫌だよ、ただでさえこのブログ辛口評価なのに・・・体の水分全部持って行かれた。
今度関東でもう一度チャンスを・・・まさか海老名が圧勝する日が来るとは・・

☆保留このままじゃ評価できない

2018/12/30 13:37|メロンパンTB:0CM:0

メロンパン関西王者

話が前後するが

2018年8月15日(水)
朝6時30分新大阪駅前のホテル


ね、寝坊だ~!!!!


会社も夏休みである・・・だがadioは青ざめていた・・・
もっと手前に陣取っとけば良かった・・・・
急いでホテルをチェックアウト

俺はなんの為に大阪に来たんだ・・・

なんの為に?この前日甲子園で激闘を見たadio・・・
甲子園を見に来た・・・・
わけじゃない、わざわざ大阪まで足を運んだ理由

それは・・・・・


水曜日限定100個のメロンパンを食べる為


売り切れないで本当に横浜から関西来た意味がなくなるから、電車で樟葉駅に向かう。
歩いて探す暇はないタクシー!!

adio「渦潮ベーカリーってとこに行きたいんです!!」

タクシーの運転手さん「それやったら船橋に・・」

adio「違います、この樟葉にあるとこです!!googleマップを見せる、ここに水曜日限定100個しかないメロンパンがあるんです!」

タクシー運転手さん「知らんかったなぁ…覚えとこ」

adio「ぜひ是非、あっでもあんま広めんといてくださいね、限定100個、次来た時売り切れちゃう。」

なんて会話をしていた

そう大阪は樟葉、6月に大阪に来た時もうこのメロンパン食べるのは無理だと感じていた。

だって平日に大阪なんて行けないと思ったら8月にあっさりチャンス到来!
ならメロンパンのついでに甲子園に行こうよ!
メロンパンのついでに(大事な事)

というのがadioの今回の関西遠征コンセプト。

しかし焼き立て狙うには6時起きが必須だったのに痛恨のミス…

画像サイズ後ほど調整






買えた!

お店の人ともお話して関東から来た旨を伝えると、大変驚かれまして…(笑)

adio的にそうなの?大阪メロンパンで引っ掛ければ簡単に出てくるから普通に関東からのお客様も多いのかと思ってた…(まず君のようにメロンパンを旅の目的とする人間がどれだけいるか考えなければ…)

そんなこんなで会話してると
ご主人さん、パン1個おまけしてくれました。
あざっす!

さらにこれを樟葉の駅で降りて食べてTwitterに挙げたところ…

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/667125/560068/89809601

あっさりお店のブログのエゴサにかかりました(笑)

で肝心なのはお味です。

焼き立てを想像しながら食べる
ハム…

……
サクサク型ではないな(adioの好み)
だけど凄いめっちゃふわっふわっ!
これ凄い、こんなふわっふわっなの初めてかも…
美味しい!!凄く、美味しい!

これだけふわっふわっだと…何かが欲しい。
ふとパンの袋を見るとホイップクリームのメロンパン…

これだ!!本命。

食べてみると言葉を失う、抜群の相性だ!このふわっふわっとクリームのふわっふわっ!!完璧!

持論だけど外がカリカリしてるメロンパンほどそのまま食べるのが美味しく、あまりカリカリしてないメロンパンほど中にクリームやメープルがあった方が良い。

ただしこの時中のクリーム等が特製のものでパン自体に力をあまり入れないメロンパンが多々ある、adioの中でそういうメロンパンは軒並み評価が3なのだが…

これ文句なし、パンがしっかりしてるからこそホイップクリームが超美味いと思える。

しかもこの値段…105円増税厳しい世の中コンビニ以下の価格。

アメイジング、コンビニのメロンパンや東京とかデパ地下と名打って味より高い値段を付けるメロンパンに見せてあげたい。

値段も究極だ、このパンなら最低でも1.5倍で販売されてる、いや普通に2倍はとっても誰もが文句言わんぜご主人。

評価4.8(実質5だけど5は1店だけと決めています。よくして貰ってるのにごめんなさい。)

そもそもadioが4.5以上のメロンパン自体がそうないです。

次こそ焼き立てを…
もし見てくださってたら書くのが遅くなってごめんなさい、また行きたいです!



2018/12/11 18:55|メロンパンTB:0CM:0
Copyright(C) 2006 青の血の進化 〜扇風機のために楽しむ〜 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.