パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
9位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


西口の方が凄いんや

さて関東では都議選の話題と藤井四段の話題でもちきりの今日このごろ。

秋葉原では安倍首相に辞めろだのなんだの罵声が飛んでいたとか…

そんな中お近く水道橋では山口倒せ!だの山口〇ね~!だのキツイ罵声が浴びせられているのであった。

地上波でテレビ中継始まる前から
Fooooo!!って叫んでしまいましたよadioは。
大炎上!。

ブーイング野次に対して山口俊は

逆にありがたい声だと思ってやります。興味がなかったら何も言わないでしょうし、何かしらあるからブーイングもあると思う

なんて言ってましたが

分かってない

興味があるないじゃない。
正直山口俊が出てってもどうでもいい。
ただブーイングが山口俊に対して有効だって知ってるから思いっきり野次るんだ。

当たり前だろ、打たれてちょっと野次られるだけで円形脱毛症になるくらい、メンタル弱いんだから、移籍後初勝利一つで泣くクソメンタルなんだから。

結果はざまぁです、大炎上。

FA行使自体は悪い事ではありません。
村田修一や内川聖一らのFAは順位上ブーイングが入るものの仕方ないと思ってます。

でも優勝を狙える位置でありながら
三浦大輔の引退セレモニーを見ながら
全体ミーティング欠席したりして、勝手に報道するなと言った挙句このFAです。

正直山口俊だからという訳では無いのですが、この間の継投ノーノーも大したこと無いと思ってます。

ノーノーは本来1人でやるから凄いんであって、
しかも6回?何四球出した?6回くらいなら誰でも出来る、あれを9回までやるから凄いの。

それだったら西口の方が凄いよ

皆様、
賭博をする
ドラフト指名を囲い込む
たかが選手
空白の1日
湯口事件
金に物言わせて補強する

こんな連中に負けるわけにはいかないんです!

2017/07/02 22:29|野球TB:0CM:2

個人視点

すっかり週一更新がデフォになりつつあるこのブログ
書きたいことは山ほどある。
まぁそのうちの1つ週一回の更新といえばこれ

fc2blog_20170625081150258.jpg

野球観戦。
今回はちゃんと寝た(目を覚ませポスターに臆さない為に)

毎週のように行ってます
近頃ブログの本分?であるパワプロ査定も忘れて球場にばっか行きやがってと思われるかもしれない。

本日の観戦のadio視点
fc2blog_2017062508112412b.jpg

守備の時はずっと倉本を見ていた
攻撃の時は大引もたまに見ていた。

倉本のファンというわけではない
倉本2
ズサー

昨今T-倉本と呼ばれる
倉本の守備を本気で見ようと思ったのです。

じーーーーーー
昨年の倉本を自分は守備Dとする査定を出したが
今年は肩D52 守備F35 積極守備 送球Bを検討中

宮本慎也の逆というか
難しい打球をあえて普通にさばきアウトにするが宮本とすると
なんでもない球を回り込んだり滑り込んで捕球しセーフにするのが倉本

タチが悪いのはエラーがつかないこと・・・・・

大引は結構位置変えるけどほとんど倉本は動かないな・・・
やはり反応が宮崎より遅いのね・・
う~ん・・・・今度二軍で柴田見てこようかな・・・・

原樹理に変わりまして鵜久森・・・

うぐ!?なんだって?
何か脳裏に・・・う・・・頭が・・・・
うぐ・・

奥歯がガタガタ震えました
ウグモリコワイ、ウグモリコワイ、ウグモリコワイ・・・・・

倉本の守備をどうするか・・・・・・
ん?ゲームセット?


fc2blog_20170625081216f96.jpg

あれ?勝ってる・・・・

ただ思った、やっぱ0点で抑えるゲームって見れないのね・・・
ってか一枚目と天気変わり過ぎでしょ?


2017/06/25 11:20|観戦戦績TB:0CM:0

愛情と恋愛は別物

どうやら総選挙というものがあったらしく
そこで結婚発表があったとか。
んで暴動ものの大騒ぎ。

脆いね最近のドルヲタってものは…
adio(25)、好きなアイドルを応援し19年程。
未だに鈴木亜美さんのファンである。
昨年一般男性と結婚し、子供も生まれた、けど関係ない、ファンであると。

ファンなら応援して当然。
adioもそう思うが。

ただ1つ問う、そう思うならなんか1つでもファンである、それも毎回ライブに行ったりグッズ買ってっ対象が1人でもいる?そういう人達を理解することが出来る?

外野には理解出来んだろうよ、そんなものになんで〇〇円もかけるのって人達はファンならなんて説くことは出来んよ。

ただ、はっきりと言いたい。

届かないものを追う覚悟が無く、結婚されたくらいでファンを語るなと。

若いファンなのかね?そうでなきゃグループアイドルなんて所詮1度は推し変えてるだろうよ。

その程度の愛で
あの娘に20万を使ったのにだの言うか…

その娘の10年後を想像したことがあるか?
世間から忘れられたり、おばさんだと言われても応援出来る?
トラブルに巻き込まれて、表舞台から5年くらいいなくても応援出来る?

その時に見放して推し変えるようじゃ所詮そこまでのファンよ。

結婚しようが何しようが、芸能会から消えようが、応援し続ける。

それが忠義、ファンの義務よ。

ファンなんていらないとか本人から軽視発言が出た時に初めて考える。

ファンの目的は結婚することにあらず、
ファンはどんなことがあっても付いて行く。
結婚して人気が落ちるなら、むしろ喜ばしいことなのです、本気でファンとして愛してるやつだけが生き残るのですから。

生まれた子供が芸能界に入るなら、その子供まで応援しようとadioは決めている。

生涯をかけて、忠誠心を誓う。

分かるまい、生半可な気持ちで金だけかけて、愛してるなんて語るやつには…

目の前で夢を壊されただ?
夢は終わってない、生涯終わってない。
結婚したいなんて願望丸出しで、本当に応援したいという気持ちとは別ということがよく分かる。

結婚した一般男性はファンでもなんでもない。
じゃあ何故手に入れることが出来たのか。
その差よ…相手の年齢を見て、同じ歳の時に何が出来るか。

そこを考えにゃならんのよ。
亜美さんと結婚した人は26、adioと1歳差、この1年がadioにとっての勝負なのよさ。

ついでに本当に愛される人ってのは、結婚しようが何しようが愛されるのだよ。

当ブログ的には三浦大輔のような人を連想すると良い、ファンの誰もがあの引退試合で泣いた、感動した、結婚もしてるし家族もいる。

それでも女性ファン(男性も含め)から好かれている、愛されてる。

これが応援されるということだ。

結婚しても愛される
そういうファンがいないなら所詮それまでの器よ、そしてそれまでのファンよ。

だからどんなことがあっても応援する。



ハーックション!
例え、雨の中でも、試合の中止宣言がなされるまでは1歩もここを離れない!その為の前座だ!

それがファンだからだ!!
今日この試合を見に来ている12万5000人のファンの皆様が途中で帰ろうとも。






パンチ見れただけで収穫よ。


試合は中止です。
山下幸輝スタメンの地点で察しはついたよ。

雨の横浜スタジアム、オリックス……

う……頭が……

とりあえず
何故結婚如きでファンを
続かない
続けないのか
続けたくないのか
続ける度胸もないのか。

ファンもおかしいよ。







2017/06/19 00:12|観戦日記TB:0CM:0

ここは2011年5月20日の世界

終電が無くなる、そんなら電車(公共交通機関)なんて信頼に値せん。

fc2blog_20170610121532e4e.jpg

信じられる交通機関で
実は理由がある、2011年5月20日、この日自転車なんです。
人生で初めて勝った日、西武ドーム・・・

ゲン担ぎです。
京急の幸運の黄色の列車も見たし(個人的に西武を連想するのでいやでしたが)
めざせモスクワを前夜から聞いて気持ちを高めます(ロッテ参照)
11時11分発→3時30には上北台の位置にいた。

多摩地区で色々不思議な感覚にあった。

違和感は信号待ちで起った
正面の信号が赤になった瞬間不思議とハンドルが右を向いた、
頭じゃ何が起きたか分からない、何故この信号で止まらず、青になった方へ渡ったか・・・
そして曲がった先で細い路地へ入る、今度はペダルを漕ぐ足が勝手に緩まる、するとまもなく見えにくい段差が・・・
その先先ほどの信号の通りの一本裏手それも結構前の位置に出る。

こ・・・これは・・・・ショートカット!?
頭じゃ全く覚えてない、だけど体が多摩の走りを覚えている。
裏道、段差、風、人通り、信号で止まった時の抜け道
理屈じゃない、何故か分からないけど勝手にハンドルがこっちだって叫んでいる

さらに川沿いへ向かう、そして裏路地通り大学時代の元自宅。
帰巣本能ってやつか?

ただ1つ違うのは・・・
なんで元家の真隣にローソンが!?
ずるい!!

そんな不思議な感覚は上北台まで続いた。
途中立川近辺でどう見ても感覚の方がおかしい、そんな方向通るの??
ありえないでしょと思い感覚を無視して走った。

帰りに感覚に任せて見たら実はそこロングストレートとショートカットの入口だった。
ホント、どうなってるんだ?

さてそんな元HOMEタウンな為全長70kの片道もそこまで苦でなく
到着、球場前のコンビニは混雑する為、上北台で新聞と飲み物購入。

当然だが交通費は一切かかっていない。

fc2blog_2017061012124095d.jpg

ほんで昼飯
メロンパンアイスに適している、上物のメロンパンだった。
球場価格考慮して400円は妥当(アイスは600円)
店員さんも気さくに話しかけてくれましてね?
いいお店です、あと一年は食べられないだろうけど、メロンパンアイスとしちゃ
世界で二番目の次に好きかも(こっちの方がアイスが適温)

試合前にオールスターファン投票もすませ・・・

fc2blog_20170610121227a30.jpg

今季観戦初勝利


宮崎よりadioは田中浩康が打ったのが嬉しい

打った瞬間
「ヒロヤス(打った)、ヒロヤス?(伸びた?)、ヒロヤス!?(入るのかこれ!?)、ヒロヤス~!!!(入った~ヾ(≧∇≦)ノ")」

とヒロヤスだけで全てを表現したadioがいた
jjj-iloveimg-compressed.gif

何気ないプレーだけどこの併殺もいい。

次の来週はハマスタでオリックス戦。


2017/06/10 13:48|観戦日記TB:0CM:0

beautiful now

PA-PA-PA-♪PAPAPA-PA-PA-♪
って時期ですよ、交流戦です。(beautiful nowの歌詞が正確にはNaとか言わないでね?)

パ・リーグという
パ・リーグTVなんて全試合中継してもらえる
パリピどもが、
パン買ってこいよって
パシリにしてるやつに向かってズッ友語り
パンダのごとく白黒勝敗はっきり付く

それが交流戦でしょ?取り締まってくれ!
パトカー呼びます、レスキュー!!

なんか野川拓斗の入場曲も思いつきましたが、野川拓斗はホントはパ・リーグ行きたいんじゃないかと思う日がありますよ、そら色々コラボしてますもの…

ね、いじめと同じでいじめは無かった、交流があったと聞いてる、それくらいの認識でしょう。

酷いものだね世の中のいじめったやつは…

セカパカ交流戦にっせい♪なんて曲を球場でまた聞くんですかね?

とりあえず18日のオリックス戦に行ってきます。
フラグと言われようがたかがオリックスですよ?
4月から言ってます、たかがタヌキに負けるわけがない。

とりあえず順位の現状維持したいです。




2017/05/30 08:33|野球TB:0CM:0

サードゴロを賞賛せよ

ツイッターとかで野球の時間になると

くたばれは、よくない
倒せ!!は相手チームに対する挑発(汚い応援?)
選手を批判するならプロのレベルに
にわかは球場行くな!!

正直見ててイラッときます。

一番は
プロのレベルになってからとかじゃあお前がやれよとか

・・・無論ね?ただ三振して、ただ敗戦してラミレス辞めろと野次るおっさんとかは少し黙ろうかだけどね?

例えばベイスターズで例えると
数年前の
宮崎のアレとかね?
梶谷のアレとかね?

あれをプロのレベルになってからって言うの?
それをYESと答えるような人と野球は見たくないです。

プロ野球はあなたの娯楽ではなく、選手達のお仕事です。

お金を払ってお客さんは、その頑張ってるお仕事の姿を見に行くんです。
二軍では仕事場の第一線に立てない人たちが日々努力しています。
一軍の舞台でお仕事してる人達によって、
関係する企業、応援するスポンサーさん、スポーツを生業にしている皆様の生活も変化します。
それがプロスポーツの世界です。

そんな中、よそ見をしている、外野手がタラタラと捕球しその間に走られる、
ベースカバーとか基本的に守らなければいけないルールを守らない。

お仕事です。
居眠りしている国会議員見て、仕方ないって人はいませんよね?
仕事でルール守らなかったら注意されますよね?
同じだと思いません?それが大衆に晒されているかどうかの違いだけです。
ましてお仕事の報酬はそのプレーとお客さんの入りが大元でしょ?

なら怠慢への野次は仕方ないんです。
ましてね、いく試合が勝てるならそれでいいんです、
仕事のストレスを野球を見て頑張ろうと決めた人が場合によっては仕事以上のストレスを感じる場合があるんです。
観戦で10連敗以上したことある?そんな時にね?外野がタラタラ捕球したが故に二塁進まれるとかね?
それはプロじゃないよね?お金払って見るものじゃないよね?野次入るよね?

って思うんですよ、文句言うなら見に来るな?二軍でも頑張ってる選手がいるのに、
怠慢をヘラヘラ仕方ないで済ませるってそれでもファンですかと。

じゃあなんで悪いことは、プロのレベルになってからとか言ってるのにいいプレーは判断できるの?
特に守備のファインプレーなんてプロから見たら守ってる位置がとかね?別に飛び込まなくていいのにとか、
ファインプレーのようで怪我に繋がるプレーだってあります。
時にサードゴロを収穫と監督が言いだしたりね?タイムリー打ってはしゃいでたら実は二塁に走ってないとかね?
どんなプレーが褒められるかって判断は素人目には付きにくいはずです

ホームランくらいではないでしょうか?けどホームラン打って二軍に落とされるイチローさんとかもいるわけですし・・・

賞賛もそれなりに難しいはずなんですよ?
批判をプロレベルになってからという方は賞賛もプロのレベルでもちろん話してるんですよね?

とはいいません
いいと感じたものはいい、悪いと思ったら悪い。
純粋にそれでいいと思いません?

出てきた料理が不味かったらプロのレベルになってからとか言わないでしょ?

それと昔の野次に比べて質が低いんです(面白くない、南海-阪急くらいおもろなきゃ)
それが不快にさせるあれなのかな?
あとは野次に理由がないんだろうね?ラミレスやめろー、じゃあラミのどこが悪いの?ってのがね?



倒せ○○
○○倒せが相手を不快にさせる?
頭大丈夫かな?

そもそもね自チームへの応援です。それを他球団が気にしてる地点でおかしい。
他チームの応援気にしてる暇あったら自軍応援しろって・・・マウンドで耐えてる投手応援しろよ・・・
そんなの気にしなきゃいいんです、そもそも野球は勝敗を決めるスポーツであり、
倒すのは当たり前なんです、負け試合見に来たんですか?

くたばれ讀賣
これはadioは擁護できません。
常日頃言ってます、無論本気でくたばれとは思ってません。(なんて言えばいいか、本気であり本気で無い)
賭博、ルールを捻じ曲げる、たかが選手、必要以上の戦力補充を全部お金で解決、古くは空白の一日、湯口事件・・・
讀賣という球団が野球の印象を悪くすることを多々やってるのは事実です、それをね?
なんか無かったことにとかファンが多いからなんでもいいみたいなやり方が気に入らないんです。
自分がルールみたいな?それぞ相手がいてこその野球ってのに反してるよね?だからくたばれなんです。
その他の球団にそんなことはいいません。


にわかは球場にいくな
加藤紗里をやたら叩いてる人いるけど、あれだけ現地行く方は知識なくても素直に賞賛すべきかと?
じゃあ偉そうに言うけどどれだけの知識があってどれだけ現地行ってる?
って話じゃないじゃん、野球見に行きたい人が行けばいいんですよ、知識的にわかを批判する必要はない。

問題は
野球見ないなら球場にいるな
です、インスタ映えする写真撮りまくり、野球をみない人は球場から出るべき
いついかなる時だって目を離してはいけませーん
ってのが野球です、ファウル直撃するから頼むから野球を見ないなら帰ってくれ・・・
それとエキサイティングシートはプレーの邪魔をしない・・・勘違いしたらダメ・・・
フラッシュ撮影とかもダメなんですよ?
お仕事の邪魔する人はお帰り下さい。
これ野次なんかより重罪です。

人なんて気にしなければいいんです
自分は自分。
どうやったらそんなにどうでもいい他人に興味がもてるかが分からない


2017/05/28 01:25|野球TB:0CM:0

中日は地元バカ、DeNAはベテラン軽視、ロッテは…

ロッテがサントス外野手と契約合意。

……伊東勤監督が微妙な反応を見せてadioは安心してる。

ロッテに外野手?しかも瞬足巧打、好守の外野手さん?

岡田と荻野の融合物?
ロッテが欲しいのは長打力でしょ?知らんけど。

どの球団も幹部というものはブラックなものでして、補強しろとか言うと形は見せるけど、その補強がアホすぎるんです。キャッチャーが欲しいで40近い野口を補強しました、っていうアホな幹部本当にいます。補強してくれって監督は有能ですが、その上がダメなんです。

指揮官が頑張っても水の泡
だって現場の話水のように流してしまうウォーターフロントさんですもの、adioの好きな牛島監督もそうやって切られたんです。

あっ補強しろでデスパイネを簡単に取れるホワイト学割さんは別ですよ?

まぁ現状戦力を10%底上げすればなんて言い出す監督もいますが…

そんな球団とロッテは日本シリーズ戦って、中日のせいで日本シリーズがつまらない(貧打)なんて言われてましたが、まさかその7年後自分らが中日よりヤバイ打撃成績になるとは誰が予想したことか。

しかもね?
あの球団は防御率は良かったんです、
点取れないのは恥だが、勝つには勝つ球団だったんです。

それが今のロッテさんは防御率もお察し。
ウィルスにかかったようになんも出来ない。

中日型(超投高打低)でもなく、近鉄型(超打高投低)でもない。

だれが医者呼べ医者を!
医者


あ"~見ただけで分かる分かる分かる。

こりゃ失神だぁ

ロッテは本当に何と戦ってるんですかね?






2017/05/19 08:39|野球TB:0CM:0

君の向かう球場は・・・

昨日、まずパワプロで巨人相手にDeNAで菅野を打ち砕きます。

そしてその勢いで自転車で7km先くらい?のバッティングセンターに向かい100~110kをカンカン打ってきます。
しかも上大岡のは映像付き、菅野!!菅野はおらんのか!!と目をギラギラしながら、山口鉄也と内海を選び滅多打ち。
ついでにヤクルト戦が近いので由規をポンポン打ちます(ついでにadioはヤクルト戦の相性が悪い為)

なんかいつから、この引きこもりはこんなアクティブになったんでしょうか?

ふぅいい汗かいた、球場行くぞ!!!

あら?目の前にトラックが・・・ちょなんですか私はハマスタに・・・・うわぁ!!

拉致

・・・・・ん?着いたのか?

fc2blog_20170505210630286.jpg

ようこそ横須賀スタジアムへ!


adioは一軍観戦の戦績があまりに悪い為(3連敗)
二軍調整を余儀なくされます。

試合前ベースボール犬が登場、ボールを運ぼうとするも
ワンちゃん暴走www
役目を果たせず・・・犬まで二軍レベル

試合は三嶋が6回4失点とあまり良くない出来。
野川拓斗、国吉と同世代選手も見れたいい試合だった。
試合後には青柳選手よりサインをもらい・・・

結果
fc2blog_201705052106335c8.jpg
規定により引き分け・・・

つまり勝てていませんw
二軍でも勝てません。

いい調整をした為6月の交流戦一軍のオリックス戦に参戦します


2017/05/05 21:22|観戦日記TB:0CM:0

あれ?退場になったアップショーがなんでいるの?そこに

前回の試合観戦終了後

あまりに一軍観戦成績が酷い為
KHANとのskypeの中でadioは二軍落ちを言い渡されていた

そして水道橋で5時adioはとりあえずドームに近づくことにした




▽続きを読む▽

2017/05/03 16:28|観戦日記TB:0CM:0

揺れるフラッグ

adioは球場にいた。
fc2blog_20170429183011d6c.jpg

お城のような階段を上がるとそこは立見席だった。

fc2blog_2017042918300252f.jpgfc2blog_201704291830089e4.jpg

存外景色から悪くない席だ
守護神丼を手にadioは母親を連れ観戦した。
もう6月までチケットがいっぱいとかどうなってんのハマスタは・・・
ハマスタ立ち見を取ったわけですけど、そのファンクラブについての記事はいつか書くとして・・・・

この守護神丼案外肉厚というか肉がデカく球場価格を考慮すれば決して高くは無いものでありまして・・・

手すりによっかかり大声で応援するにはぴったりです。
いつものように大声を出すんです、力の限り・・・

Let's Go BAY不器用で♪かっこ悪くても 選手を信じ 声を枯らし~♪
Let's Go BAY変えてゆく!俺たちが変える!!想いよ届け! 君のもとへ~♪
(ドドドン)熱く! (ドドドン)熱く! (ドドドン)熱く!立ち上がれ!!

この応援歌知ってます?
ライジングチャンステーマ、adioは結構な回数この応援歌歌ってます。
え?こんなチャンテ知らないって?そらあんたこのチャンテは・・・

fc2blog_201704291830203ab.jpg

負けてる試合にしかかからないもの・・・

ライジングチャンスまたの名をやけくそチャンテといいます。

今日の収穫はエリアンと進藤拓也だね。うん・・・

全てのフラグは昨日から始まった。

adioデレステプレイ中、KHAN通話中
む?あと一回楽曲プレイでレベルアップや!
よしここは「気持ちいいよね 一等賞!」のMASTERや!

この気持ちいいよね一等賞のMASTER
野球系の楽曲で中々にadioにとって難易度の高い曲であり・・・
いつもライフ回復1人でもクリア、ギリギリの曲である。

明日の占いよ!この曲の結果で占う!
いけるよ、行けるよ、生けるよ、逝けるよ・・・・・・
fc2blog_20170429223126cc6.jpg

・・・・よく死ぬことからadioはこの曲未クリアの時は
「悔しいよね?残念賞」と呼んでいます。
見事残念賞・・・・

フラグを1つ立てます

こんなの序の口一級フラグ建築士の資格があるadioさんですぜ?


さらに試合前adioはフラグを立てます
fc2blog_201704292155060cd.jpg
母親に
バックスクリーンを指しこう言います

見ろ、風はライト寄りに吹いてる
これは左打者が多いうちの打線有利だ!
筒香、梶谷がやるぞ!!
二球即ホームラン

出会って2球即ホームラン!

しかもお気づきだろうか?

本塁打は全員右打者である


しかもその右方向に・・・

フラッグの揺れより
自分のフラグの建築力の高さを調べるべきだった






2017/04/29 22:51|観戦日記TB:0CM:0

守護神

ベイスターズ勝った~o(^o^)o

その昔、このブログ読者にはadioが絵文字を使うとイラッとするなんてひねくれ者がいたが、かく言うadioもひねくれ者の1人でございます。

試合結果を見て違うこうではないと思いながら勝ち試合を見たり、負けていい采配だったと言うこともある男である。

ベイスターズが勝ったのでadioにはお薬が与えられます、これで明日からは出勤出来るでしょう。
(※負けてたらお薬無しだったんでしょうか)

風邪を引いた時、野球が一番の良薬であり、また毒薬でもあるのです。

さて今日はヤマヤスが守護神降格し、パットンが守護神となりました。

……よく決断したラミレス監督。
やはり名将だよ。

采配として2番目に好きです、今のラミレス采配、牛島が1番好きだが。

そもそも山﨑康晃は
甘いマスクに、人柄も良く、ヤスアキジャンプは大変人気です。

球場では、野球をあまりよく知らないような女性ファン達が試合展開に関わらずヤスアキでないかなぁ~、ヤスアキジャンプやりたいよね~、なんて声が5人10人と聞こえてきます。

しかしながら問いたいのです。

山﨑康晃は何故守護神なのか、そして何故その地位を確立されているのか。

答えは入団早々に守護神として任命され結果を出しているからです。

では守護神として結果が出せなかった時、山﨑康晃の地位を確立するだけの過去の実績は?

ありません。

先に断りますがヤスアキのアンチでもなんでもありません。

ですが、プロ野球は結果の世界。
まして山﨑康晃はプロ入りしてまだ3年目の選手です。

守護神を強制する必要なんてどこにも無い。
時に2軍も経験してもいいくらいです、昨季は何故あれで落ちなかったのかが不思議なくらいです。

まだ若いんです、守護神になるのはあと3年目遅くても大丈夫、今はただどこの位置であれ、与えられた仕事をきっちりこなして欲しいそう思うわけです。

山﨑康晃はこれからなんです。

大事に、そんでもって成長を見守るのがファンというものではないでしょうか。




2017/04/16 18:04|野球TB:0CM:0

熱き心はプレーで見せてくれ

タイトルの実況が1番嫌いです。
あれは暴力だ暴力暴力暴力、(中略)審判の、審判の暴力だ~(泣)

さて先日久しぶりにまともな乱闘がおきました。

これに対して
死球に怒らない選手を出して、彼を見習うべきだとかいう、綺麗事言ってる人いますけどね?

野球もお仕事です。
まして一投一打で何100万の年俸になるのです。

死球は勿論仕方ないものですが、
ある程度のコントロールを付けなければプロの投手ではないと思っています。

特に簡単に死球を与えるようではね。

投手が悪い、川辺で石投げしてる大人があなたに石当てたらそら怒るでしょ?

もっと痛いんです、硬球の140kオーバーなんて

わざとじゃないにしても、そら怒って当然です。

命がかかってます、生活がかかってます。

そんな中adioが懸念したのは

乱闘のルールみたいなの知ってるんかな?

いやルールなんてのは無いけど。

昔は新入団選手の研修会的なので乱闘について教わったなんて話は聞くけど、今まともに乱闘が起きないじゃないですか?

ベンチから飛び出さなきゃ罰金なんだぞ!
(adioさん?そら90年代中日だけかと。)

バットは使っちゃいけないんだぞ!
(これ乱闘暗黙ルール、商売道具ですからね?バットを使おうとすると回収されます、山崎対ガルベス戦参照、だからバット投げの清原は乱闘として最悪)

同じく商売道具という意味で
利き手はやめろブルガリア!!
(選手生命に関わる為、クロマティも逆で殴ってるでもグーはいかんぞグーは、悪い例はバッキーやダン・グラッデンとか、他に良い例は金田正一、投手は腕が商売道具、足が先に出るカネやんキック!!)

帽子をまず取らなきゃやられるぞ?
帽子脱いだらベンチからやられるぞ?
(宮下対クロマティ戦、参照帽子を取らなきゃ殴られます、帽子を取れば星野監督に怒られます)

本職からは逃げろ!ってか止めろ!
(ハーマン・リベラみたいなのは絶対乱闘させちゃいけない)

味方が当てられたら、次来たら俺が行く
(乱闘はシーンだけが注目されるが伏線がある、数々あるけどデービスVS東尾とかこの始まり方の代表、時代によってはベンチの青い三連星が飛び出してきます。)

普段怒る時には沖縄弁、外人に対してはF〇CK!
(デニーさんですね)

味方には手出さない
(ガルベスですね、ディアズ辺りは味方には大丈夫大丈夫って感じで敵に突進していくので好印象)

関係ないところで乱闘しない
(若菜だ馬鹿だなホントにまったく。)

そう考えると
味方に手出した金本
関係ないところで乱闘したバレンティン

あまり質のいい乱闘でも無かったのかな?

乱闘には色々あるんです色々……





どうなんでしょうね?







2017/04/05 12:17|野球TB:0CM:1

目を覚ませ!

野球観戦者の朝は早い。

眠い目を擦りながら外苑前駅に到着。

下車すぐに

目を覚ませ!の看板が…

分かってるわい!起きてるよ!

そうです、adioは神宮球場です。

4月は2日なんと公式戦42戦目。
まるで死神でも出るような日ではありませんか?
付け焼き刃の知識ではありますが、落語にも死神なんて物語があるそうで、本日はそんなお話を元に書いてみましょうか?

神宮球場に入るもどこかどんより
adio「今日は濱口か、また現地でadioは負けてしまうんだろうな?……」

???「お前さんは今日は負けないよ」

adio「だ、誰だい!?人の隣に座りやがって」

???「俺かい?俺は死神だよ」

adio「ついに負けすぎて頭がおかしくなってしまった、死神なんているもんかい!」

死神「嘘だと思うなら、座席番号見てみな?」

adio「何?席だぁ?U列33段の5、つまりadioの隣は33の4番、33-4こらたまげた、ホントに死神だ、どーりでこの席だけ空席だっだわけだ…」

※作り話抜きでadioの座席番号です、ついでに隣は空席でした。

死神「他の客には見えないからね、この席は空席に見えるだろうよ」

adio「そういや、死神さん、このadioが勝つって言ってたな?どうしてそんなことが分かるんだい」

死神「死神はなんでもお見通しだ、勝負事には俺がついてまわる、そうだなお前さんにも分かるようにしてやろう、今日の試合、必死に祈ってみな?

もし俺が投手の方に立っていたら、打者には死神が見えるはず、つまりその投手は抑えられるよ?

逆にもし俺が打者の方に立っていれば投手には死神が見えるだろうよ、つまり打たれる、もしくは失投するよ…

俺が見えるようになるにはお前さんが強く祈ることが必要だ。」

adio「よし分かった!」

初回
絶対勝つぞベイスターズ!!

adio「お?死神が打者の方に立っている、これは桑原打つのか?」

先頭桑原出塁さらに…

adio「お?ロペスの隣にも死神が見える」

ロペス先制タイムリー!
死神バンザイ!!

その裏
adio「坂口に死神が…打つのか?」

ショートゴロ……

adio「なんだ死神ってのも案外あてになら…」

倉本ファンブル!!

adio「嘘だろよおい……死神ってのはなんでもありかい!」

それからのイニングはとりつ、とられつ。
5回まで接戦、死神のおかげで打席結果が分かるから楽しいのなんの。でも勝つんだよな?9回あたりに勝ち越してドラマティックな展開かな?

イニング間にはベイスターズファンの女の子とスワローズファンの子がじゃんけん対決

adio「頑張れよ~」

ベイスターズファンの子3回勝負のじゃんけん勝負で二連勝!

試合は膠着

9回表まで4ー4

満塁で打席には白崎
adio「頑張れよ~白崎、っても得点圏は…ダメだ死神も投手の方に立っている…」

凡退…そら知ってましたよ

その裏
一アウト
一二塁とし坂口
をまさかの敬遠!

山田哲人とバレンティン

adio「あ……死神が山田哲人に見える、死神のやろう野球を知らねぇな?この裏で点入ったら負けちまうんだ、なんかいい手は…そうだ死神は強く祈ると見えるんなら、山田哲人が絶対打つと思ってみると結果が変わるかもしれない…よしやってみよう…」

「山田哲人が打つに決まってる、サヨナラ勝ちは確定」

目を開けると死神は投手の方に移っていた

結果山田哲人は三振
よしツーアウトこうなりゃ死神の力なんていらねぇや、今日は勝つって言ってもらったんだ。

あれれ?辺りが真っ暗だ…
それに目の前に蝋燭がいっぱい。

adio「おい死神さんよ、こりゃなんだい」

死神「これかい?これは勝負の炎、よく燃えてるほど勝ちやすく、火が消えそうなほど負けやすい。」

adio「へぇ~、水道橋の方角にオレンジ色にバチバチ燃えてる炎がある」

死神「あれは読売だよ」

adio「どーりで、ん?こっちのタヌキみたいなのは今にも消えそうだ」

死神「それはオリックスだよ、最近はここの様子も分かるのか納棺まで済ませようとしやがった。」

adio「ん?この一番近くの炎も消えそうだな?」

死神「これはお前さんのだよ。」

adio「だって負けないってあんた言っただろ、それにさっきだって山田哲人の方に立ちやがって」

死神「お前さんの勝利はこの試合が始まる前3つあったんだ、今は一つも無い」

adio「ちょっと待ってくれ答えになってない、3つも勝ちがあったんならなんで山田哲人の方に」

死神「一つ目と二つ目はお前さんがイニング感に失った。」

adio「……あのじゃんけん対決か!確かにベイスターズファンの子が2勝0敗…あんなの関係あるかい!」

死神「勝負事に付いて回ると言っただろ、都合のいい時だけ仲間意識かい?、それに実は1球ずつ立つ位置を変えていたんだよ」

adio「それじゃあさっき山田哲人の隣にたったのも投手の方に動いたのも分かる……」

死神「だがお前さん最後の時、山田哲人が打つなんて願いやがった、その瞬間お前さんの3つ目の勝ちが消えた。自ら諦めた者に勝利はない。」

adio「そんな馬鹿な……じゃあ俺は……」

死神「負けるよ?」

adio「そんな馬鹿な、お願いだ、たすけておくれよ……」

死神「なら次の回の裏、抑えたら、お前さんにもう1度勝ちの炎を与えよう。ただこの裏抑えられなかったら、言うまでもない、負けるよ?」

adio「……負けたくない、頑張れタナケン!!」

死神「負けるよ~…」

adio「やめてくれ、勝ちたいんだ!負けなんて幽閉する!雄平抑えたでワンアウト!」

死神「負けるよ~…」

adio「脅かすんじゃない負けるわけがない。」

畠山流しうち

adio「たかがランナー一塁だ!」

死神「負けるよ~…」

adio「なっ!デッドボール……」

死神「文字通りの死の球だね…負けるよ、もうこの投手は死に球しか投げないよ」

adio「何を言う!……そ、そんな四球……満塁だ……」

バッターは鵜久森

死神「負けるよ。負けるよ、負けるよ……」

adio「あぁ……負ける……うわあああああ……」

adioは蹲る…


目を覚ませ!!

adio「はっ……試合結果は…」

レフトの筒香が目の前にいない

adio「やった筒香がいない、チェンジだ、回が変わったんだ」


目を覚ませ!!


死神「ほら、負けた」

この4月2日の42戦目。

死神の姿は他人には見えない、
ただこの日の神宮に青白くなって座り込む人がいたという、人はあまりの青白さと不気味さから、その人を死神だと呼んだそうな。


おしまい

とまぁ付け焼き刃の知識です、リスペクトもないものでして落語好きの方には申し訳ないかね?

打った瞬間は打球を見失った。
だけど気づいた時には指定席(神宮外野前列)
からゴンという音がしたのと同時にadioは外野席で↑の桑田のように崩れた。

ホーーームラン!!
そんな声も覚えていない、代打サヨナラ満塁ホームラン。

おまけだが
帰りに慰めの為横浜駅のメロンパンアイスのお店に寄ろうとするとお店がない(後から調べたら西口に移転してたらしい)

さらに
最寄り駅でポケGoすると、偶然ラッキーの進化系、ハピナスが出現。
最後に運がやってきた!!



に……逃げられた……だと……

adioは本当に死神なのでは?

勝率はちょうど3割
42戦も見るともう1回買ったくらいじゃ4割にならない、むしろオープン戦を含めるとその13勝32敗、負けの率がたしか.288と完全に死んでいる。

球場の魅力をadioが伝えても、信じてもらえない、何故ならadio自身が心から楽しめる日は数少ないからだ。

シーズン投げたピッチャーより酷いことになったる、adioと張り合えるのは権藤正利くらいのものだ。

夢だよなとヤクルトファンの友達に問うも、帰ってきた答えは1つ

目を覚ませ

でした








2017/04/02 17:38|観戦日記TB:0CM:1

舌禍をもたらす

日曜日のこと

横浜スタジアムです(半ギレ)

コホン…
皆さん、ちゃんとスタジアムグルメ楽しんでますか?
横浜スタジアムといえばみかん氷は有名ですが、最近の横浜スタジアムは色んなグルメが充実してるんです。



ベイスターズエール
苦いの苦手なadioでも飲めます、フルーティな味わい、やっぱ球場と言えばビールです。



ベイスターズドッグ
個人的にはハラペーニョ入りがお気に入りですが、今回はハーブミックスを頼んでみました(※ハーブミックスにハラペーニョトッピングは出来ません。)



青星寮カレー
ベイスターズの寮で出るカレー選手の元気の源、チーズトッピングも可能です。



ベイカラ
多分ね、1番オススメします、あつあつジューシーなベイカラ、これね、猫舌のadioはやけどに注意?だから買う順番として青星寮カレー(これで袋もらう)、次にベイカラ(ちょっと冷ます意味で先にいって)、最後にベイスターズドッグ行くのがオススメです。

あとはスタンドでビールの売り子さんからベイスターズエールまたはベイスターズラガー買えば完璧!!

さぁたっぷりスタジアムグルメを満喫し、試合臨めば勝利間違えな…







…………
なんでよ~!!。・゚・(ノД`)・゚・。
こんだに営業活動したのに、東京音頭の時に競馬新聞読んでるようなペンギンよりadioの方が宣伝活動しでだのに…

勝てない……勝てないんだ……

ちなみに
先週の土曜日のadioはこんなんだった。

KHAN「じとーっ……」

adio「なんでや!!」

KHAN「ベイスターズが優勝して欲しいと本気で願うなら今季球場禁止」

adio「なんでや!オープン戦やろ!」

KHAN「オープン戦だろうが負けとんねん!」

adio「明日も行く!三連休全部行く!」

結果行ったのは先週土曜日とこの前の土日
結果1分け2敗…

adioが行くと負ける表ジンクス発生。

さらに忘れていないだろうか

裏ジンクス
adioが行くのを悩んだ、もしくは行くと宣言し行かなかった試合は負ける

残り二試合も負けです。

舌禍をもたらす
なんて変な称号をKHANより与えられた。

元ネタ側に詳しくはありませんが、
1目その称号を見て、あadioだと思ったそうです。

adioはただの能力者だったみたいです。

今季も勝率3割の男adioは球場に行きます!


2017/03/22 08:49|観戦日記TB:0CM:0

声をあげることもなく1人静かに~♪

12時38分くらい!

慌ただしく球場入り…
やっぱそれなりに入るね…
こら多分C席付近だろうな…

んで?先発は?


ま た お 前 か



本日の席位置。

丁度あれだリリーフカーが出てくる除いてる辺りの席。

いっけね家の鍵忘れた…
adio「弟ちゃん何時までいる?」
弟「17時……」

そら難しい注文だ、家まで試合終了から40分くらい。

と思ったら恐ろしいスピードゲーム
14時(試合開始1時間)で4回裏までという超ハイペース、この間1時経過しても2回裏くらいだったような…



そして試合終了…
いつものいつもの……青の一番星は遠い道のりです。

今日の収穫は
ランナー出してからのウィーランドのコントロール

分からないでいいです。

もう声を上げることもなく観戦してたんだけどね?

あまりにもゲーム動かないからさ7回表の時ショップ言ったわけよ。

宣言通り
田中浩康タオル買ってさ?7回裏くらいだっけ
打順が回ってきました!

ヒロヤスーー!!
ここまで声を出してなかったadioはここぞと言わんばかりに
タオルを掲げて待機します。

センターカラービジョンに映し出せれてもおかしくない!

すると……

なーみーだー!かれるまでーー!

と場内にメジャーの心絵がかかります。

え?心絵って……宮…

ヒロヤスタナカに変わりましてナンバー51!トシローミヤザキ!!!

宮崎……だと……

目線を落とす
これ田中…

瞬間もうダメだと思いました。

なんかadioなんです、やっぱり

2017/03/19 00:20|観戦日記TB:0CM:0
Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.