FC2ブログ

パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

あおのちばなー


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
23位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


OB選手査定

・・・・最近1つ悩みがある

OB選手を査定を試みる査定師が少ない
いやもちろんいるにはいる・・・・

けどこの前のサントリードリームマッチのメンツ見て思った。
90年代はOBです、05年辺りもOBなんです

何が言いたいかってつい最近のように見える選手たちがOB選手化してる
結果80年代70年代に手を出す人が少ない・・・

なんというか90年代がOBなんだから80年代なんて知らないよ・・・
って人達が増えてる・・・・

ドリームチームを作ろうとして上がるような選手が限界で
びっくりしたのは高木豊や基満男のレベルでもまともなの作ってないんです・・・・・

悪いとは言わない・・・
ただこれ凄い恐いことでね?さも誰もが作ってると思われる選手上げようとしたら
誰も選手上げてない

ってことはどんなクソ査定だろうが上げたもん勝ちって現状になるわけよ
これが本当に恐い

某レジェンド査定師は
人の査定を真似したって何にもならないとか言うけど

あの人に今度会ったら面と向かって言うけど
指針にされる恐さを分かってない

何もないところに査定を出すってことはね?
普通恐いんですよ、それが何人査定していようが・・・

特にウチのような癖の強い査定だとね。

世の中全員査定出来る訳じゃないんです
誰もいないところにその査定があったらその査定が正しいと
いう生まれたての雛鳥のような人が沢山いるんです

言ってれ見れば野球の無い国に種田が行って野球を教えて
その国の打法が全員ガニ股打法になるようなもんですよ・・・・

独占できるけどちょっとそこんとこ恐い


スポンサーサイト

2018/08/05 17:31|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:2

作れるな

なんだかね。
プレーヤーサイドやめます、なんだ言ってた人間が選手を作っている…

いや理由として、
もっと毎日毎日みんなやってると思った。
赤得が取りやすくなったらしい(まだ南国リゾート途中でセーブしてやってない人)
OB選手の競合率が低い。
みんな90年代~

カブレラとかの名は何人もいる。
中尾の名で検索したら2人しかいなかった。

査定を否定するつもりはないが、怪我Cの中尾もあった、これは俺の求める中尾じゃない…

思ったのは1982年頃狙えばほぼ競合相手がいないことに気付く…

多分都裕次郎とか作ってないだろ…
何故中日ばかり思い付くかは分からないけど…1982年頃の中日なら勝負が出来るという判断です。

ほぼ作ってなければデフォ写しが大半なら、ここいけるよね?

現代のマニアック外人とか他に任せる
うちは80年代(生前)の時代から90年代の1部を領土としてみる。

どうせ3日坊主だから期待せず

2018/07/09 08:44|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:0

パワプロ2018撤退宣言

新潟の祖父の家にいるadioです。

老後はこの辺りが住みやすいなとは感じている(26歳)

さてお気づきのように青の血の進化という自称パワプロサイトは発売前の予約も蹴り、発売日からプレイ時間は1時間半くらいと言ったところだろうか…

ここでadioはある決断をしようと思った。

青の血の進化_∞は年内残りの日数パワプロ2018のプレイを行わない事を決断しました。

(…あれ?どこかで聞いたような)

引退ではない、これまで通り査定は続けるし、業界の動向はしっかり見ていく…

だから今までとなんら変わりはない、喪失感とかそういうものはない。

僕自身パワプロの研究者でありたいと思いまして…

などと供述。

えぇとイチロー見てたら、これいいなぁと思いました。

ここからは自分の中で答え書いていきます

5月5日はこどもの日です。
昨日ハードオフエコスタジアム付近にいましてね?公園で動物と触れ合い子どもたちが元気に走り回る当たり前の光景を目にしたわけです。

でそんな中でね?

こどものように楽しめてるか?
パワプロを楽しんでるかと考えた時に、
申し訳ないがNOなわけです。

これはね、パワプロ2018がクソだとか、パワプロやる人がこどもっぽいとかそういうことではない。

単純にadioがパワプロを心の底から楽しむに至ってない。

今に始まってないけど、より一層それを痛感してる。

今は球場で生の野球見てた方が楽しいし、元野球部の弟とキャッチボールして投げ方教わったり、バッセン行ってる方が楽しいかなと思ってる。

野球がそばにあるっていいなぁと思うわけですよ。

disる意図はないが、プロ野球の本拠地が無い県には出来ないことだなと思ってる。

だからこそ今はそっちを楽しむべきかなと感じてる。

adioの査定課題の答えを見つけてないこともある。

二軍軽視だなんだのアレね。

全面的に受け入れる気でいたがadioの中でいくつか答えが見つかっていない。

それを見つける意味でもちょっと今はパワプロをプレイするどころではない。

こいつには二軍選手のリスペクトのかけらもない的なことを言われて火がついているのさ。

むしろadioは好きなら余計厳しくするのがモットーだからね。

全面的にadioの査定を変えるために、負けに行ったあのゴタゴタ。

俺はあの人の査定を本当にリスペクトしてる。
だからこそもっと高みに行く為にあの場でadioがボコボコに敗れに行った査定にある程度の答えを見つけに行かなければならない。

これはあの人の査定を否定するわけではなく、あくまで自己の査定を否定し改善する為の期間。

求めているのは答えられなかった答えに対する答えが欲しい。

だからこれはあなたとの戦いではない、
何故ならばあの時既にadioが全面的に敗北しているのだから…

だからこそ負けた先の答え、それを自分の中で正解にする為の答えを探している。

申し訳ないが、たとえ誰かの意見の否定になろうとも自分以外その世界には誰とも戦っていない。

探したい問い

ミートF、守備力Fの一軍レギュラーは一般的にはおらず走力や肩に覚醒の概念は存在しない、従って若手が走力A、肩Aなどを出すことには問題がなく、それを守備力や特殊能力で調整すべきである。

探したい答え

これは本来YESだ、確かにミートF、守備力Fという選手は一軍にはほぼいない、守備の所作の違いが一軍と二軍の差であることは違いない。

では
打撃成績の主は一軍成績に反映されるならば、
打撃がよく守備が下手な選手の能力は全般的に見て走力、肩が強い選手の方が優遇されることになる。

1軍に上がる理由はそれぞれあるとして
1ユーザーが見た時に
3FDEDFFと
2FEBBFFなら後者をどうしても使いたくなる。

この差をどうするべきか

2つ井手正太郎のような選手をどう扱うか
井手正太郎のDeNA時代、かなり打撃が印象的だが実際パラメーターにするとオールEみたたなもんだ、じゃあ関根や松本啓とかの方がパラメーターいいねってことになって井手正太郎が退けられるんだよ、この井手正太郎を退けられる現象になんとか対策を打たなきゃならん。

1軍知らねぇ
2軍知らねぇ
全部の選手の中で正しい順序付けが出来なきゃ答えじゃない。

2軍だからなんだ。
2軍で特定の選手が重宝されては本当の意味でチームを見たことにはならない、ましてそれが実起用とあまりにかけ離れるなら査定が正解でも不正解なんだよね多分。

本質はプロ野球選手としての結果だ。
若手もベテランも関係ない。
何故使われて何故使われないのか…
もっと使って欲しい二軍選手がいる、だけど使ってもらえないこの事実。

足が速いってんなら2軍でそれを見ていたい、
実践で出せなきゃ身体能力ではない、身体能力は日々変化する、ならそれを眼の前で見なきゃならない、また査定に出すのは身体能力ではなくパフォーマンス力だからadioの中で覚醒がありえる、だから2軍の実績を見に行かなきゃならない。

野球やったことの無い素人が交じる可能性のあるアマとは違う(予選レベルの話)、アマの中では凄かったがプロで大成しない通用しないなんてザラ全員が高い能力を持ってるプロなんだ。

そしてその高い中で1軍という狭い枠を目指す、そこに入りきれないが、目の前で頑張る選手のリアルそれを今は見ていたい。

もっとある人みたいにパワプロ査定というものをツールとして使えるようにならなきゃならない。

遊ぶ為じゃない
表現する為に使う

だから遊びを辞めよう

そんな感じ

ってわけで青の血の進化にパワプロ2018を求めないこと。

adioがやりたいのはパワプロではない
本質は査定ノートさんに近いことをやりたいんだと思う。

1軍2軍関係なく野球をただ好きでありたい。

ただそれだけです

















2018/05/05 08:29|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:5

パス屋は続かない

パワプロ2018が再現選手が作りにくいと業界内は大混乱です。

がadioは至って冷静です。
伊達にブログを何年も続けてない。

そもそも再現選手のパス屋ってのはもって2シリーズだと思ってます。

再現選手を作るサイトの条件として

新作が出ないこと
再現選手が作りやすいサクセスであること
改造が行えること
互換性があること

この4つだと思ってます。

adioがパワポケの実在選手パスワード界でトップの座に付いたのは

パワポケシリーズに新作が出ず、
改造が行え、パワポケのパスワードには互換性があった、ペナント含めて全部の特殊能力を取ることが出来た、改造が容易だった為にすぐ作成が出来た。

って点に尽きると思う。

これまで何サイトか実在選手パスワードを改造で出してる人達を見てきたけど、多くの人がある1シリーズで大体止まってる。

こんなもんだって、普通は…

新作が出ず、オールGから始められる神環境なをて他にはないさ。

だから地道ではあるが査定だけするというのが手なのさ。

だけどそれは諦めるのと同義。
改造に手を出したり、査定だけするってのは確かに便利で汎用性があるさ。
ただそんな査定屋はどうしても勝てないのさ、諦めずに楽しんでいる人には。

これにはどうしても勝てない。
例え査定がどうであれ、遊びを諦めた人達は純粋にパワプロを楽しんでる人達には絶対に勝てない。

だから現状のパワプロに不満があるとしたらそのサイトの勝機は2つ。

パワプロ2016に留まるか
パワプロ2018を再現という観点を気にせず、楽しむことだと思う。

adioのように架空選手を作る発送がない人間には

パワフェスで
必死に中利夫を作ろうとしてます。

こんなブログが再現屋には1番向かない、楽しんでないから、BADなしでそこそこ強いのいけるなら中利夫かなと思っただけです。

ってことでウチはパワプロ2018の再現選手作成のから1早く手を引きます、少なくとも方法が確立するまでは。

そしてパワプロ2016への再参入は他のサイトを見てから。

純粋に作ってた人達にとって改造は邪道でしかない。

もしそこに戻れる席があるならば…(´;ω;`)
あれ?どっかで聞いたセリフだな

また青の血の進化は再現屋さんとしてやっていけたらなと思います。







2018/04/29 19:39|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:0

アーチを描けGOバレンティン

バレンティンの2015のパワーをどうするかって議論になってる昨今の査定界。

本数基準上Aは出さないが事はそう単純じゃない、
まずバレンティンのイメージがパワーがどうとかいう前にadioの中でのバレンティンのイメージは31、ミスター31なわけです。

この2015年は1本、なら調整の為にパワーC65にすれば、通年で見て31になる。

うんいい査定…んなわけあるか!

コホン冗談はさておきバレンティンという選手はパワーAというよりミスター31そのイメージからパワーAにする場合ならうちの31本基準A81にする。

これに対して例外規定を定める。
adioが本気でバレンティンのパワーをAに拘るならこうする。

ただしadioはバレンティンのパワーをAにしようと思わない。

理由はこの年のバレンティンがAに足るものではないからである。本数とかの前に怪我してるんです。

皆さん怪我したことありますか?
痛いでしょ?痛い中で100%の仕事してくださいって言われたら厳しいでしょ?

じゃあ聞き方を変えて
100%の力を出した時と10%の力を出した時の評価が同じだったらどうですか?

これが、adioとしての答えなんです。
あの60本の年を除けばバレンティンは31の人、パワーにして81なんです、勿論規定を割った年もあったりして全てが100%のバレンティンではない。

だけど2015年はパフォーマンスとして10%、復帰しても打撃不振だったりしてましたよね?

明らかに80%以上のバレンティンと違うんですよ。

とはいえバレンティンはパワーAのイメージだからってんならそれまで。

だけどadioの場合10%のバレンティンを31と一緒にしたくないし、それで2015年のバレンティンですとは言えない。

adioにとってそこでA出すってことは結局通年査定でバレンティン見てることになり、2015年のバレンティンを見たということにはならない。

ポテンシャル持ってようが出せてないんだもん。
4打席連続ホームランでも打ったら話は変わる、怪我から復帰したバレンティンが80%以上なら考える。

そうじゃない。
怪我というものを特殊能力の怪我だけで考えちゃいけない、足を怪我して影響が出るのは走塁だけじゃなく打撃フォームにも影響するはずだよね?

そう考えた時にバレンティンはC65~B70になる。
だけど世間体で見てCはいくらなんでもない。
だからB70。

これが結論。

余談

それと次のパワプロでアプリにある打球ノビの特殊能力が入るとしたらこれはadioにとって追い風。

本数基準でガチガチに固めて、ニエベスのような当たれば飛ぶ飛ばし屋にパワーB78の打球ノビを付ける。

そんな査定が出来るようになる。

パワプロアプリにあって査定上欲しい能力は
バズーカと打球ノビと荒れ玉。

あと魔将ガイエルの為にラッキーボーイ。

宣言するとラッキーボーイ入ったの確認したら真っ先にガイエルを狙いに行く(三振とか付けれるかだけど)

アプリ側の能力でこれ付けたいってのはもう決まってるだから悩まない。









2018/02/18 15:18|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:0

新特殊能力

30以上の特殊能力が増えるとか言うパワプロ2018
これにより査定が大変になるとの声も上がるが・・・↵

アプリやってたadioには抵抗が無い、
むしろパワプロ2016で導入があってもおかしくなかった。
連携してたってかサクスペがアプリの移植だったんだからね、
この地点の不一致が一致に変わるだけ↵

この導入に一切の不安はない、
むしろ城島にバズーカ付けたい。
広角砲を落合になど使い道はある程度決めている。↵

今までの査定に本当は加えたかったけどってところが変わるだけ
このジレンマはパワポケ時代に経験済み、
あれは選球眼が無かった頃↵

そう、慎↵
つまり↵
だから↵

というわけで特に苦戦しないよ↵

ほとんど多分エンターキー押してスキップするような会話内容だから

2018/02/04 02:36|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:0

逆輸入

某査定OB査定サイトが
査定とは何かを書き始めました。

多分うちの影響なんだろうな…
と見てる、ありがたいです。
まぁ元はと言えば昔の向こうの査定基準に影響を受けてこっちが査定論を書いてるので逆輸入的なものなんだがね?

面白い
何がって分かっているけどadioと真逆の思想だからwところどころグサってくるけど今更それでブレるようなadioではない。

ってかなんで人を見習おうと思ってその反思想を生み出したのかねadioは…

とまぁ似たようなことが出てくると燃える男は、査定論を書き始めるのです。

うちの査定論と比べてみると本当に面白い。




2018/01/10 12:25|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:0

ソフトバンク終わった

あーソフトバンクの2017査定が終わった。

手ごわかった・・・
レジェンドマッチの様子が全然書けてない
あれ見たあと物凄い査定衝動に駆られてさ?

色々査定インスピレーションが来てね?
詳細はその記事で書くけどもう天啓ですよあの試合。
面白かったのはもちろん査定に多大な影響を与えた。
あんな遊び試合で何が分かるかって色々あるんだ。

有働を査定したくてしょうがないんだよで99年中日がどういうわけか有働で止まってるんだよね?
あそこから再開しなきゃ・・・


2017/12/03 20:26|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:1

ソフトバンク!!

現在ソフトバンクホークスを査定中・・・・
朝から他のことやる片手間にやってるが全く進まない・・・・
何故かって、まずセリーグに比べパリーグをあまり見てないから感覚査定や過去の印象にとらわれないように情報収集に慎重。
それと・・・・・

COM能力とA~G使える能力中心に特殊能力が多い・・・・
その為簡易査定表がほぼ意味を成していない。

現在
内川
今宮
松田
中村晃
が対象となっている
4/8という異常事態

ちなみにどうなってるか参考(各個に乗せる文章)

今宮、意外性を付けたい・・・・
全本塁打集鑑賞・・・・ダメだ付かない・・・
送球・・・この送球Bじゃないよな・・・坂本の映像で比較
肩だよな・・・逸れないけど上手いっていうか・・・肩でピンポイントというより
飛ばない程度に上とか足伸ばしてる印象が・・・
普通に打てるようになってる・・・・


内川査定時メモ
プル流しが気持ち悪い、そもそも逆方向本塁打打てないのは当たり前、それが出来るから特殊能力
プルってのは打撃全体が偏るないし、本塁打30本打って29本が引っ張りみたいなの理想、14本じゃね・・・

高めに強い×低めに弱い◎
という理解なのだが・・・あってるんだろうか、もっとMXのホークス中継見ておけばよかった

松田
強振多用・・・付けるべきだよな・・・・
歌舞伎打法の印象のせいか・・・この印象って世間ずれしてないよね・・・

作品と言うのは作るのは大変なんです。

FC2 トラックバックテーマ:「あなたのホッとする瞬間は?」



・・・・そんな瞬間ない!
・・・趣味が義務で仕事も義務なら安息と言う概念は意識を飛ばしただ倒れる時のみでは?

2017/11/19 18:15|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:0

サファテの為に

……どーしようかなー……
adioは悩んでいる、サファテの威圧感だ。
恐らくこれに感じての争点は大魔神佐々木を知っているかどうかに限る。

佐々木の存在を知っていれば、そこまでの威圧感はないとの結論になる。
がこのセーブ数から肯定派も多い。

防御率3点代でもある程度のセーブは出来る、ホールドだが防御率5点台の三上は25ホールド、案外ホールド、セーブそのものに価値がない。

比較対象
佐々木 威圧感確定
藤川 威圧感あってもいい。
岩瀬 威圧感はいらない。
サファテ …?

では本質
佐々木を肯定してサファテを否定する要素は何か…

ちと色々調べる
以下メモ
リリーフの日本シリーズMVP
セーブ機会のあった試合数(98 2017)
佐々木と同じ試合数での防御率
最多セーブ全員の防御率、失点数、敬遠数

どうしよう……


2017/11/07 22:38|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:3

オーペナ逆輸入

先日のオフ会でカメハさんがadioの査定のブランコを作っていただいたので、部屋の掃除片手間にオーペナを回してみた。

ざつぅwちなみにadio査定はこちらペナント専用能力以外忠実に再現していただきました。



参考映像資料は2014/9/23 17号逆転サヨナラ2ラン
もちろんこの一本だけではないがこの弾道を再現する為に弾道を2にした

結果
fc2blog_20171028161258d30.jpg

fc2blog_201710281613201ff.jpg

fc2blog_20171028161338a3f.jpg

実際 オーペナ結果
試合数85:122
打率.283:.278
本塁打17:14
打点60:77

試合数の差はあれどある程度近づけることが出来た成功だろうな
正直三振付け忘れてるが(査定ミス)、まぁある程度は近いという事で

オーペナ結果は査定に含まないけど
実際オーペナで近い成績出るなら査定はあらかた正しいと言える。


2017/10/28 16:53|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:0

ムーバルウィング

毎日査定
ふと思ったんだが現行の成績でこんなことできるんだな・・・

一球団査定が終わってないうちになんか次のことをやり始めている
これを利用すれば

成績コピペして入れて日替わり査定が可能なのでは??(ミート、パワー、エラー回避等)

査定する→現地に行きたくなる→現地で見た感動で査定する

よいサイクルです

現実
査定する→現地行ってストレス溜める→査定しながら試合を思い出す(査定がストレスになる)

・・・企画段階で倒そう・・・
これやると身が持たん・・・


2017/07/09 17:41|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:0

パワプロ風査定フォーマット

いつも査定で載せているフォーマットを公開します
このフォーマット使う際には念の為、
ページやつぶやきのどこかに青の血の進化の名を入れてくれるとありがたい。
あと一コメントは欲しいかな?くらいで難しい制約はありません。

作成はadioとKHANの共同制作です(原案adio、作成KHAN)
制作経緯

ざっと中身(もっときれいにスクショとれよ・・・・)
例題投手
例題2
例題3
例題4

簡単に使い方
基礎能力は数字打つとかってにSとかGに変化します
100と入れるとSに79と入れるとBに・・・なんて具合に
チャンスやピンチなどの特殊能力欄は~Gと打つと自動で色が変わります
あとの特殊能力は隣のシートから



ダウンロードは↓から
http://firestorage.jp/download/426e08152e6d752c38a034d4027dacd5bb8c7da5


2017/05/21 19:39|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:0

35人

えっと、どうやら土曜日1日で野手35選手くらいの査定を行ったようです。
いや最近さ?ブログの活動率というか、何かが低いわけですよ。

単純に活動限界調査です
というより二軍は適当ですがね?
まぁホントにさっとやったね・・・

えーと・・・次の土日で投手行きます(かなり適当になるけど)

インスピレーションというより、こういう球団単位の査定って
あれよパスん時以外やらないし、はじめてに近いんですよね
面倒だから全員やっちゃえ日産感?

正直査定した選手のうち認知度が8割だった。2割しらない・・・
そらそうよ一度も一軍に上がったことない選手とかさすがにキツイで・・・一軍経験ある人はみんな知ってるけど・・
今までなら絶対査定しない。

でも思ったんです、誰も査定しないような選手です。
たとえ間違ったとしてもそれを上回るような査定が無ければ案外なんとかなるのでは?
くらいの気持ちです、1999年の2軍の公式データをお持ちなら話は別です。

これを主力でやったらそらクソ査定ですがね?一軍に出れないとか1試合でノーヒットとかそんなもんだったら
ざっとこれでってのでいいかと、そこら辺の選手で多少の逆転現象が出ても藤村が未だに走力Sとってる公式よりはマシだろうな
そう思ったんです。

多分苦言を呈されると思います。
なんていうか対抗心というか
やれば出来る子アピールというか


2017/05/21 18:56|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:0

パワプロ風査定新井峰秀99年

峰秀
パワプロ風査定新井峰秀99年

2017/05/20 10:32|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:0
Copyright(C) 2006 青の血の進化_∞ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.