パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
14位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


パワプロ風査定フォーマット

いつも査定で載せているフォーマットを公開します
このフォーマット使う際には念の為、
ページやつぶやきのどこかに青の血の進化の名を入れてくれるとありがたい。
あと一コメントは欲しいかな?くらいで難しい制約はありません。

作成はadioとKHANの共同制作です(原案adio、作成KHAN)
制作経緯

ざっと中身(もっときれいにスクショとれよ・・・・)
例題投手
例題2
例題3
例題4

簡単に使い方
基礎能力は数字打つとかってにSとかGに変化します
100と入れるとSに79と入れるとBに・・・なんて具合に
チャンスやピンチなどの特殊能力欄は~Gと打つと自動で色が変わります
あとの特殊能力は隣のシートから



ダウンロードは↓から
http://firestorage.jp/download/426e08152e6d752c38a034d4027dacd5bb8c7da5

スポンサーサイト

2017/05/21 19:39|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:0

35人

えっと、どうやら土曜日1日で野手35選手くらいの査定を行ったようです。
いや最近さ?ブログの活動率というか、何かが低いわけですよ。

単純に活動限界調査です
というより二軍は適当ですがね?
まぁホントにさっとやったね・・・

えーと・・・次の土日で投手行きます(かなり適当になるけど)

インスピレーションというより、こういう球団単位の査定って
あれよパスん時以外やらないし、はじめてに近いんですよね
面倒だから全員やっちゃえ日産感?

正直査定した選手のうち認知度が8割だった。2割しらない・・・
そらそうよ一度も一軍に上がったことない選手とかさすがにキツイで・・・一軍経験ある人はみんな知ってるけど・・
今までなら絶対査定しない。

でも思ったんです、誰も査定しないような選手です。
たとえ間違ったとしてもそれを上回るような査定が無ければ案外なんとかなるのでは?
くらいの気持ちです、1999年の2軍の公式データをお持ちなら話は別です。

これを主力でやったらそらクソ査定ですがね?一軍に出れないとか1試合でノーヒットとかそんなもんだったら
ざっとこれでってのでいいかと、そこら辺の選手で多少の逆転現象が出ても藤村が未だに走力Sとってる公式よりはマシだろうな
そう思ったんです。

多分苦言を呈されると思います。
なんていうか対抗心というか
やれば出来る子アピールというか


2017/05/21 18:56|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:0

パワプロ風査定新井峰秀99年

峰秀
パワプロ風査定新井峰秀99年

2017/05/20 10:32|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:0

バルデスの負け運

ちとその人のパワプロ査定感覚が分かる質問を作ってみようと思います。

たったの13個です。


1、99年ロバート・ローズの特殊能力チャンスの値は?

2、イチローに付ける金特殊能力

3、金田正一の球速

4、クルーンの下方向変化量

5、阿部慎之助の特殊能力キャッチャーの値(年度記載)

6、現在の中日バルデスのように負けないが勝てない選手に負け運を付けるか否か。

7、古田、中嶋、城島、田淵、大矢、梨田、谷繁、小林、中村武志を全盛期とし肩の強い順に。

8、王貞治の守備力

9、カブレラ、王、バレンティン、タフィ・ローズをパワーの高い順に

10、2003小笠原の打撃特殊能力とパワーの値。

11、企図98、70盗塁、28盗塁死の時の盗塁系の能力

12、2006年荒木の捕球をA~Gで。

13.コンバート失敗もしくは名手の別ポジョンで守ってる場合のメインポジション、守備能力等。

なんて質問したらどれだけの人が回答可能なんだろうか。

多分回答者はほぼいないまま終わるよね?
どんな感覚かこれであらかたの査定感覚が網羅出来ると思ってる。


2017/05/18 20:24|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:6

パワプロ風査定李鍾範

李鍾範

パワプロ風査定李鍾範

韓国のイチロー、風の子、J・LEE、リー・ジョンボム
まぁ色々呼び方はあるけど、外野のコンバートに失敗した人
走塁F+積極走塁=暴走癖
リージョンボムは絶対走塁能力を下げる。
ケガE、ケガしてから打球に向かわない姿勢+円形脱毛症




2017/05/17 23:05|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:0

つらいもの

ヤケ
ここにいるadioという人物は昨晩少し暴れた後、
酒を飲みただひたすら10分ほどごめんなさいと謝り続けたそうな・・・・

昨日城島の査定を挙げましたがあんな査定に5分とかけていません。
えぇあれを作ろうとしていたのです、最近に限った話じゃございませんが、このadio
未だに選手作成に未練を残しひそかに選手を作っていました。

城島が野良天才に覚醒し走力がオーバー
作り直し
谷繁から三振が消えてしまう(3回目にして成功)
作り直し
城島を天才届け使い、完璧な城島になるも、なんと天才覚醒時キャッチャーCになっていた為
キャッチャー必勝本使い見事キャッチャーAの城島に・・・
最悪は79年だかの高橋慶彦作りたく金得切り込み隊長を付ける。
完璧だと思ったその時うろつきにミスって
城で威圧感が発見されてしまう。

うろつき最後で、なんでそんなことするの・・・・

んで↑画像になる、コントローラー投げました

もう査定だけに集中しろ
ということなんですよね

なんで作りたがるのか・・・・・


2017/05/15 12:27|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:0

パワプロ2016再現選手パワナンバー城島健司

城島
パワプロ2016再現選手パワナンバー城島健司

城島をよく作成する方は基本2003年作るよね・・
怪我というより、この年五輪都合もあるし本塁打キャリアハイだし、こっち全盛期だと
プロスピなら座り送球、アプリならバズーカがいる、どちらも無いので肩は強め、というより・・
阻止率云々で考えないなら城島の肩を85以下にはしたくない。

自肩
城島>古田

送球精度
古田>城島

と思ってます、小林とかに平気でA出せる現代、阻止率に依存せずもっと
肩A~Sを広く使っていいかなとは思ってます、ただし守備力や送球を調整が必要かと思う


盗塁は慎重盗塁で済ませていいかなと思ってる

2017/05/14 08:33|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:0

所詮パワポケパスワードの人

この二日くらい、少し感覚を戻していた。

この二日・・・査定とラプラスの出現情報で家飛び出し、帰ってきて査定しの繰り返しだった。

ある意味で目を覚ましたのはこのコメントだった

パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!とか言ってる割には最近パワポケ用の選手査定してないですね^^



単なる煽りの名無しコメント
だけど1つ分かった、ウチはまだパワポケのサイトとしか見られていない。
青の血の進化SAというサイトはまだパワポケ12のパスワードサイトである。
自分が小笠原でドヤ顔査定しても所詮パワプロではなくパワポケの王者である。
パワポケの実在選手再現でここ以上はいない、自他ともに分かる。
敵が一切いない城を攻め落とし、まるで重要文化財のように残し続けてきた。
その城にどれだけの価値が残っている?

あちこちサビだらけ、訪れるのは城マニアだけ、もはや城跡だ
自分でも言ってる、もう死んだと、ならそんな死んだ遺産で威光を示せるかと・・・

球場に行って聞き込みでもしてみ?
横浜スタジアムに満員に入ったお客さん2万8千に聞いても青の血の進化を知る人はボックスシートの数もいないはず。

具体的にサイト名と挙げると。

今査定といえば選手査定ノートさんよ、どんなにそれがパワプロ向けでないとしてもあれが今一番よ。
数が違う。

現役だけなら査定wikiだろうね

OBサイトには大先輩のサイト港の星達さんがいる。

悪いがパワプロ・査定という世界で見て、どんだけ他人の査定が気に入らなくても
ウチにリンク入れたりしてるサイトのどのサイトより劣ってる。
過去の威光のおかげでここに来てくれてる人は多いかもしれないけど、
現在の稼働率、査定の率、パスの率、全部アクセス的に下のサイトがあったとしてそこより確実に劣ってます。

どんな選手査定しようとかコンボ考えてる地点でダメ。
もっと自然に・・・結果は後づけでいい。

例え誰も知らない選手でもいい、つまらないと思う査定でもいい、
とにかく足りてない。

最下位の自覚がない。

This is my ERAにはまだなってない・・・
他球団のスローガンだが

目を覚ませ!!

2017/03/26 21:43|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:0

感覚・感性・感情・感嘆

心のどこかで声がする

「adio・・・おぬしの査定に迷い見える・・・・」

なんだお前、これなんてマスター・ヨーダ?
-1-e1481281482116.jpg


今思ってる感覚はこれだ
素直に評価されたいのだろう・・・
小笠原戦争のことを引きずってる・・・・
存外作り手としてもいけると勘違いしている・・・
その為に奇抜な選手を選び続けている。

だからこそ平凡に恐れている。
普通の査定に満足していない、
どころか査定の存在感を疑問に感じている
査定なんて受けるのか・・・
選手は使ってもらってこそ・・・
平凡な査定くらいなら作った方が早いと・・・

焦り・・怒り・・・そういうものを感じる
結果だけを求めてる

もっと
感覚を研ぎ澄ますのだ・・・
感性を豊かに感情を出さずに・・・

なんでしょう本当に心の中で思ってることが
フォースとともに的感覚がゴールな気がする・・・・

Cz9FasjVIAAwhJd.jpg

時が評価してくれよう・・・

ならばひたすら自然体に行くだけだ
ただ査定のでも
それがどんなマイナーであっても
平凡であっても・・・・・

純粋なものになる為に

2017/03/20 21:07|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:0

吉原に肘打ち

吉原に肘打ち
意味…仲裁に入った仲間を傷つけること。

ここ試験に出まーす。

さて批判コメントに対してadioは形はどうあれ、とんでもない査定を投げつけてしまいました。

両軍エキサイトするなか

>能力が違っても似たような成績を残すのならそれはどちらも正しい査定なのでは

と仲裁コメントが入りました。
ところが激昂したadioがこれに肘打ち食らわせる検証をしてしまいましたとさ。





同じ……ような成績……ねぇ……
.277 37本115打点
偶然だ、確かに読者さんの言う通り、軽く回しただけで30本超える査定だ、どうなってんだこれ…

もう1回やり直し!今のは調子悪かったんだろ?な?




3割行かない小笠原だなんて…
悪いがこれをadioの査定と同じような成績を残せる選手と客観的に物事を見ても言えないでしょうに…

と仲裁に来た方にまで肘打ちしてしまいましたとさ。

これあと何回回せばいい?
世間様もう、どうでもいいとかいう頃でしょう。
これ以上は死体を蹴る行為になります。

批判入れた方も速やかに降伏した方がいいレベルになります。

それともあと100ゲームやる?

2017/03/02 08:39|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:0

3月1日は査定の日ポイント5倍!

知ってますか今日3月1日は査定の日なんですよ?

ポイント5倍なんです。
お客様感謝デーです。

何をジャスコみたいな宣伝してるんですか、
きっとこの子査定の日とSATYの日を勘違いしてるみたいなんです。

adioちゃん
SATYはもうないのよ?

adio「!?」

ついでにね?

もうジャスコもないの

adio「!!??」

そこまでは知ってたでしょ?
でもつい最近知ったの、ダイエーももうないのよ、あのショッパーズももう違うの。

adio「ショッパーズはショッパーズだい!!今でもみんなジャスコって呼んでるもん!」

目を覚まして!もう全部イオンなの!
SATYはもうないの!

adio「そんな馬鹿な~」

しかもねWiki見たかなんか知らんけど、その3月1日ってね、正確にはSATYがイオンに統合された日なの!

つまり査定の日どころか、査定(SATY)が無くなった日なんですよ?

……

adio「ポイント5倍セールは?」

ないですそんなもの、エイプリルフールには1ヶ月早いなんて顔するんじゃないの。
事実査定の日なんてありません。

ふとそんなことを思った時に思い付いた茶番でした。

しょーもな



2017/03/01 08:26|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:0

三冠王の成績ではない

昨日記事を書き上げた時のadio。

さてこれだけ煽れば、批判の1つや2つ来るだろう、明日も仕事です、寝よ(カチッ)

朝6時過ぎ、うーん…あと30分は寝れる
?

やっぱ批判コメント付いてるよ…
予想通りといえば予想通り。

さて強気に出るか
だって自分で検証してくれよ、めんどくさいじゃん…どうせ2回目やったら俺が負けて相手がざまーみろバーカとか言ってくるんでしょ?


まぁそれでも奇跡は起きたんだ、いいとこ337の28本だろ。

えっと前回のセーブデータは…
無いのか、はじめから、小笠原を3番固定を確認して、ジーズン終了まで。

やべ起床時間…
朝シャン…これ終わって今日帰ったら公式側の小笠原でペナント回そ。

それで謝ればまぁ馬鹿な査定師で終わるじゃん?

まぁ全て予想通りの展開よ。

スーツよしの、時計よし…
あ、いけね、パワプロつけっぱだ

シーズン終わってる…

ん!?



.362、31本、120打点…?

キャキャプチャ、というかスマホどこ!?
セーブセーブセーブ……

っともうこんな時間…

帰ったら見ようきっと夢だ、こんなの有り得ない。

えーとこの流れから行くには、
ブログ用に…本番5秒前……

……(´ρ`*)コホンコホン

おーいコメント入れた人出てこいや!なんか言わんかい!どんなもんじゃ!( º言º)

本心(コメント入れた方お願いだから出てこないで!ここまでやるなんて思ってなかったの、これじゃあアンタ完膚無きまでにこのadioに倒されることになっちゃうよ……

ヤバいよこれ、一体どんなチート使ったの俺…2回目だよ、正真正銘の2回目、そうだよ偶然だよ。有り得ない偶然だ、たった1回で騒ぐなと言われたけどこれはいくらなんでもやりすぎ…オーバーキルじゃすまん結果だよこれ…

アカンよこれ疑われるよホントあらぬチート疑惑だよ、何回オーペナ回してるんだとか批判来るよ、しかもさっきコメントで時間の問題だとか、なんか強気に出てしまった、オーペナ回数回したとか疑うなら自分で回せって、批判対策までばっちりじゃんよ…
しかも回数回してもこの数字が出た以上本当にあとは時間の問題だ

実際の成績が.360の31本の100打点だろ?、ほぼ現状通りじゃないか、これ…

どうしよう、よくニュースで聞くあれだ、殺すつもりは無かっただ、三冠王の成績ではないと言われてやったつもりはないんです。

もう1度やらせてくださいホントこれは偶然です、有り得ないわ…リツコさん並に言うわこれ。
最近の流行に合わせて、わいたこら…唯一の救いはこれが2回目だってこと、1回目だったらどんな批判が集まったか…)


まだ終わりじゃないですよね?
まだだ公式の小笠原でオーペナを回す。
やられたらやり返す、倍返しだ(古いよ!)
やられたらやり返す、先手必勝突撃あるのみ、破壊、殺戮、討ち入り!

(おい馬鹿なやめろ、やめるんだ!能書き垂れるなら俺の査定うんたら本当に成立するよこれ、オーバーキルだよ、もうやめてとっくにライフは0よ、そんな三冠王みたいなこと言って本当になっちまったよ。どうすんだこれ)



2017/02/28 08:35|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:5

小さな世界で神様を気取っている貴様に負けるはずがないんだ!!

fc2blog_20170227234902e04.jpg
fc2blog_20170227224239a16.jpg
fc2blog_2017022723511188e.jpg



くらえこれが俺の愛だ~!!!!!!!!!!!!!


なんかこの手のネタを久々に使用するが
adioの査定し作り上げた小笠原をオーペナにかけてみた
結果が上記、いったいたかがオーペナで絶叫する程何があったというのか・・・・

全てはこの記事から始まった。

そして査定という名の設計図を元に、選手も出来上がった

このコメント欄がえらいことになった
(※先に注意コメントした人に悪気というか、そんなつもりはないのは百も承知)

ただadioには
シーズンの方がよっぽどしんどかったですね相手も強いし
をロッテより弱い
と同義くらいの捉え方をしただけ


adioは小笠原Aを主張するも
これを否定される=adioの査定は公式よりも弱い

コメント抜粋と(※=注釈)
1.この小笠原の査定(※公式)にケチをつけるのは楽ですが、これ以上の小笠原を作ろうとしたら相当難しいですよ。
2.適当にオーペナ回してもOB小笠原(※パワーB71特殊能力多々)で36本行きましたので、これ以上パワーを上げるのは危険でしょう。
3.オーペナについては2016の作品に収録されている2016のOBなのだから2016基準のペナントで検証すべきだと思いますよ。
4.公式にとっては査定を見て「小笠原らしい」「小笠原らしくない」よりも、「プレイヤーが遊んだ場合小笠原らしい成績、プレーになるか」
5.出来もしない出来たところで正しい数値が出るわけでもユーザーが納得する数値が出るわけでもない机上の空論を公式に押し付けるのは健全ではないですよ。

点火


A完全否定回答
1.ケチ付けるのが当たり前、あんなヘタクソな査定

2.パワーを抑えずとも特殊能力を工夫すれば小笠原らしい成績になる、パワーを上げるのは一切危険ではない
この成績を見て一目で小笠原と分かろう、なんて小笠原らしい成績になるのだろうか、
パワーBにしながら36本?見栄えも悪ければ成績も小笠原らしくない

3.ええもちろん小笠原は現役日本ハムの中に三番サードとして検証を行いましたよ?
そんな現役に交じって出したのがこの査定結果ですが?

4.プレイヤーがオーペナで遊んだ場合小笠原らしい成績、プレーになりました
自分の査定で、作った選手で証明しました

5..机上の空論ではない
正しく査定すれば、その査定にオーペナは答える
査定を適当に行い、特殊能力の意味も深く考えず、真に小笠原を再現するにはどうするかと考えもしない
査定する魂がない公式に負けるはずがないんだ

お望みとあれば140試合本拠地東京ドームで全2003年選手に再現して検証をしますが?
もっとも現役で検証すべきなんて意見を言ってきた方に合わせた結果がこれですけどね?

改めて言う

小笠原のパワーB71はクソ査定である

それと言ってみたかった

能書き垂れるなら俺の査定を超えてからにしろ
(オーペナ的に)

いや決して喧嘩ふっかけてるわけじゃないんです

ただ難しいと思うんならやってみな?
査定が正しければそういう結果になるから

adioはこの一件勝った
自分の査定の大勝利だと思ってる

それと読者様傷つける意図はない

自分の世界を守っただけ

コメントで言ったでしょ?抜粋

査定に正しいが無いならadioが不満を持つのも当然で、
建前;公式がいいならいでね?この話は終わりです。
本心(ってかこの記事的に議論終わらせようとしてるけどさ、クソくらえなオーペナにこのままじゃ建前平和的に負けた気がする、終わらせるわけないじゃんこんなんで、ぜってぇー検証してやる、2016メンツがいいならやったろうじゃないか、査定が「たかがオーペナ」に負けるか!)

とね?

2017/02/28 00:34|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:5

査定の使い方

昨今はパワプロで200kを超える投手がオンライン対戦でも出回るとか…

チートね…

だけど真のチートってなんだと思う?

能力がない人がチートで俺TUEEEEしてるより、
達人的な人の方が実際強いわけです。

その達人にチートを持たせた瞬間、ホントのチートが完成するわけです。

さて選手の改造というのは本来許されることではないと前置きし一体何が始まるかと言うと?

正直そろそろ改造に手を染めたいと思う頃ではある。

査定ってのは指針ではあるが使ってもらい、
またはその能力を目指し作ってもらえたら良いわけです。

その為にも改造ってのはいつか使うかもしれない。

だけどね?
adioにとっての改造ってものは、真のチートなんですよ、そんなことをしなくても普通に



作れるわけなんですよ。
社長引くまで30分ほどリセマラして、2回戦で大豪月に当たれば威圧感なんて簡単に取れるだろ?

詳細は後程

査定なんてマジ設計図

自分が査定した通り、能力狂わず作りゃいいだけ、なんか難しいことある?

adioがチートを持つならもはや時間短縮しか求めない時だろうね。

そして小笠原が作れたということは、
あれが証明出来るということ…

改造なんてものが入らず、
その点において一切の批判が入らず
己の査定の正義を証明して見せよう。

公式の小笠原パワーBは正しい?
パワーB71でも30本を簡単に超える?
これ以上の査定は難しい?
やるなら現役の中に混ぜてオーペナ?
作って証明する人がいない?

へぇ…
じゃ全部否定すりゃいいんだね?

なんだ簡単じゃん

ただ査定して、ただ作って、ただペナント回せばどちらが正しいか証明出来るんでしょ?

作りに改造を使ったなんて余計な茶々もなく、否定出来るんでしょ?

簡単じゃん

2017/02/27 07:47|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:0

どうやってもこの査定に勝てないな

何か答えなければいけないものが出てきた。

adioの中で査定として心を動かすものがあった。

というかこんな為に査定するなんて初めて
adioはあの査定にどうやっても勝てないを証明する為に次の選手を査定する。

あの査定はadioにとっては完璧だと思う。
御本人の中でまだ進化するところはあるとして…

ありていにいって


そんなことが凄く伝わる。

決して贔屓した好きとも違う。
本当の好き…

adioは特殊能力の為に基礎を抑えることを真っ向否定したけど、それすら特殊能力がこれなら、何よりそのイメージと特殊能力が完全にマッチした感覚…

それなら抑えることも出来る。

adioはこれまでいくつか自分には出来ない査定なんて言葉を使ったけど。

結局切り離して自分は自分と査定してたけど
なんだろう本当に敵わないって意味で同じ言葉を使う。

正解を見てしまった感覚。

やっぱり凄いや…

本当の好きには査定が勝てない





2017/02/23 08:46|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:0
Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.