パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
14位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


サードゴロを賞賛せよ

ツイッターとかで野球の時間になると

くたばれは、よくない
倒せ!!は相手チームに対する挑発(汚い応援?)
選手を批判するならプロのレベルに
にわかは球場行くな!!

正直見ててイラッときます。

一番は
プロのレベルになってからとかじゃあお前がやれよとか

・・・無論ね?ただ三振して、ただ敗戦してラミレス辞めろと野次るおっさんとかは少し黙ろうかだけどね?

例えばベイスターズで例えると
数年前の
宮崎のアレとかね?
梶谷のアレとかね?

あれをプロのレベルになってからって言うの?
それをYESと答えるような人と野球は見たくないです。

プロ野球はあなたの娯楽ではなく、選手達のお仕事です。

お金を払ってお客さんは、その頑張ってるお仕事の姿を見に行くんです。
二軍では仕事場の第一線に立てない人たちが日々努力しています。
一軍の舞台でお仕事してる人達によって、
関係する企業、応援するスポンサーさん、スポーツを生業にしている皆様の生活も変化します。
それがプロスポーツの世界です。

そんな中、よそ見をしている、外野手がタラタラと捕球しその間に走られる、
ベースカバーとか基本的に守らなければいけないルールを守らない。

お仕事です。
居眠りしている国会議員見て、仕方ないって人はいませんよね?
仕事でルール守らなかったら注意されますよね?
同じだと思いません?それが大衆に晒されているかどうかの違いだけです。
ましてお仕事の報酬はそのプレーとお客さんの入りが大元でしょ?

なら怠慢への野次は仕方ないんです。
ましてね、いく試合が勝てるならそれでいいんです、
仕事のストレスを野球を見て頑張ろうと決めた人が場合によっては仕事以上のストレスを感じる場合があるんです。
観戦で10連敗以上したことある?そんな時にね?外野がタラタラ捕球したが故に二塁進まれるとかね?
それはプロじゃないよね?お金払って見るものじゃないよね?野次入るよね?

って思うんですよ、文句言うなら見に来るな?二軍でも頑張ってる選手がいるのに、
怠慢をヘラヘラ仕方ないで済ませるってそれでもファンですかと。

じゃあなんで悪いことは、プロのレベルになってからとか言ってるのにいいプレーは判断できるの?
特に守備のファインプレーなんてプロから見たら守ってる位置がとかね?別に飛び込まなくていいのにとか、
ファインプレーのようで怪我に繋がるプレーだってあります。
時にサードゴロを収穫と監督が言いだしたりね?タイムリー打ってはしゃいでたら実は二塁に走ってないとかね?
どんなプレーが褒められるかって判断は素人目には付きにくいはずです

ホームランくらいではないでしょうか?けどホームラン打って二軍に落とされるイチローさんとかもいるわけですし・・・

賞賛もそれなりに難しいはずなんですよ?
批判をプロレベルになってからという方は賞賛もプロのレベルでもちろん話してるんですよね?

とはいいません
いいと感じたものはいい、悪いと思ったら悪い。
純粋にそれでいいと思いません?

出てきた料理が不味かったらプロのレベルになってからとか言わないでしょ?

それと昔の野次に比べて質が低いんです(面白くない、南海-阪急くらいおもろなきゃ)
それが不快にさせるあれなのかな?
あとは野次に理由がないんだろうね?ラミレスやめろー、じゃあラミのどこが悪いの?ってのがね?



倒せ○○
○○倒せが相手を不快にさせる?
頭大丈夫かな?

そもそもね自チームへの応援です。それを他球団が気にしてる地点でおかしい。
他チームの応援気にしてる暇あったら自軍応援しろって・・・マウンドで耐えてる投手応援しろよ・・・
そんなの気にしなきゃいいんです、そもそも野球は勝敗を決めるスポーツであり、
倒すのは当たり前なんです、負け試合見に来たんですか?

くたばれ讀賣
これはadioは擁護できません。
常日頃言ってます、無論本気でくたばれとは思ってません。(なんて言えばいいか、本気であり本気で無い)
賭博、ルールを捻じ曲げる、たかが選手、必要以上の戦力補充を全部お金で解決、古くは空白の一日、湯口事件・・・
讀賣という球団が野球の印象を悪くすることを多々やってるのは事実です、それをね?
なんか無かったことにとかファンが多いからなんでもいいみたいなやり方が気に入らないんです。
自分がルールみたいな?それぞ相手がいてこその野球ってのに反してるよね?だからくたばれなんです。
その他の球団にそんなことはいいません。


にわかは球場にいくな
加藤紗里をやたら叩いてる人いるけど、あれだけ現地行く方は知識なくても素直に賞賛すべきかと?
じゃあ偉そうに言うけどどれだけの知識があってどれだけ現地行ってる?
って話じゃないじゃん、野球見に行きたい人が行けばいいんですよ、知識的にわかを批判する必要はない。

問題は
野球見ないなら球場にいるな
です、インスタ映えする写真撮りまくり、野球をみない人は球場から出るべき
いついかなる時だって目を離してはいけませーん
ってのが野球です、ファウル直撃するから頼むから野球を見ないなら帰ってくれ・・・
それとエキサイティングシートはプレーの邪魔をしない・・・勘違いしたらダメ・・・
フラッシュ撮影とかもダメなんですよ?
お仕事の邪魔する人はお帰り下さい。
これ野次なんかより重罪です。

人なんて気にしなければいいんです
自分は自分。
どうやったらそんなにどうでもいい他人に興味がもてるかが分からない


2017/05/28 01:25|野球TB:0CM:0

中日は地元バカ、DeNAはベテラン軽視、ロッテは…

ロッテがサントス外野手と契約合意。

……伊東勤監督が微妙な反応を見せてadioは安心してる。

ロッテに外野手?しかも瞬足巧打、好守の外野手さん?

岡田と荻野の融合物?
ロッテが欲しいのは長打力でしょ?知らんけど。

どの球団も幹部というものはブラックなものでして、補強しろとか言うと形は見せるけど、その補強がアホすぎるんです。キャッチャーが欲しいで40近い野口を補強しました、っていうアホな幹部本当にいます。補強してくれって監督は有能ですが、その上がダメなんです。

指揮官が頑張っても水の泡
だって現場の話水のように流してしまうウォーターフロントさんですもの、adioの好きな牛島監督もそうやって切られたんです。

あっ補強しろでデスパイネを簡単に取れるホワイト学割さんは別ですよ?

まぁ現状戦力を10%底上げすればなんて言い出す監督もいますが…

そんな球団とロッテは日本シリーズ戦って、中日のせいで日本シリーズがつまらない(貧打)なんて言われてましたが、まさかその7年後自分らが中日よりヤバイ打撃成績になるとは誰が予想したことか。

しかもね?
あの球団は防御率は良かったんです、
点取れないのは恥だが、勝つには勝つ球団だったんです。

それが今のロッテさんは防御率もお察し。
ウィルスにかかったようになんも出来ない。

中日型(超投高打低)でもなく、近鉄型(超打高投低)でもない。

だれが医者呼べ医者を!
医者


あ"~見ただけで分かる分かる分かる。

こりゃ失神だぁ

ロッテは本当に何と戦ってるんですかね?






2017/05/19 08:39|野球TB:0CM:0

守護神

ベイスターズ勝った~o(^o^)o

その昔、このブログ読者にはadioが絵文字を使うとイラッとするなんてひねくれ者がいたが、かく言うadioもひねくれ者の1人でございます。

試合結果を見て違うこうではないと思いながら勝ち試合を見たり、負けていい采配だったと言うこともある男である。

ベイスターズが勝ったのでadioにはお薬が与えられます、これで明日からは出勤出来るでしょう。
(※負けてたらお薬無しだったんでしょうか)

風邪を引いた時、野球が一番の良薬であり、また毒薬でもあるのです。

さて今日はヤマヤスが守護神降格し、パットンが守護神となりました。

……よく決断したラミレス監督。
やはり名将だよ。

采配として2番目に好きです、今のラミレス采配、牛島が1番好きだが。

そもそも山﨑康晃は
甘いマスクに、人柄も良く、ヤスアキジャンプは大変人気です。

球場では、野球をあまりよく知らないような女性ファン達が試合展開に関わらずヤスアキでないかなぁ~、ヤスアキジャンプやりたいよね~、なんて声が5人10人と聞こえてきます。

しかしながら問いたいのです。

山﨑康晃は何故守護神なのか、そして何故その地位を確立されているのか。

答えは入団早々に守護神として任命され結果を出しているからです。

では守護神として結果が出せなかった時、山﨑康晃の地位を確立するだけの過去の実績は?

ありません。

先に断りますがヤスアキのアンチでもなんでもありません。

ですが、プロ野球は結果の世界。
まして山﨑康晃はプロ入りしてまだ3年目の選手です。

守護神を強制する必要なんてどこにも無い。
時に2軍も経験してもいいくらいです、昨季は何故あれで落ちなかったのかが不思議なくらいです。

まだ若いんです、守護神になるのはあと3年目遅くても大丈夫、今はただどこの位置であれ、与えられた仕事をきっちりこなして欲しいそう思うわけです。

山﨑康晃はこれからなんです。

大事に、そんでもって成長を見守るのがファンというものではないでしょうか。




2017/04/16 18:04|野球TB:0CM:0

熱き心はプレーで見せてくれ

タイトルの実況が1番嫌いです。
あれは暴力だ暴力暴力暴力、(中略)審判の、審判の暴力だ~(泣)

さて先日久しぶりにまともな乱闘がおきました。

これに対して
死球に怒らない選手を出して、彼を見習うべきだとかいう、綺麗事言ってる人いますけどね?

野球もお仕事です。
まして一投一打で何100万の年俸になるのです。

死球は勿論仕方ないものですが、
ある程度のコントロールを付けなければプロの投手ではないと思っています。

特に簡単に死球を与えるようではね。

投手が悪い、川辺で石投げしてる大人があなたに石当てたらそら怒るでしょ?

もっと痛いんです、硬球の140kオーバーなんて

わざとじゃないにしても、そら怒って当然です。

命がかかってます、生活がかかってます。

そんな中adioが懸念したのは

乱闘のルールみたいなの知ってるんかな?

いやルールなんてのは無いけど。

昔は新入団選手の研修会的なので乱闘について教わったなんて話は聞くけど、今まともに乱闘が起きないじゃないですか?

ベンチから飛び出さなきゃ罰金なんだぞ!
(adioさん?そら90年代中日だけかと。)

バットは使っちゃいけないんだぞ!
(これ乱闘暗黙ルール、商売道具ですからね?バットを使おうとすると回収されます、山崎対ガルベス戦参照、だからバット投げの清原は乱闘として最悪)

同じく商売道具という意味で
利き手はやめろブルガリア!!
(選手生命に関わる為、クロマティも逆で殴ってるでもグーはいかんぞグーは、悪い例はバッキーやダン・グラッデンとか、他に良い例は金田正一、投手は腕が商売道具、足が先に出るカネやんキック!!)

帽子をまず取らなきゃやられるぞ?
帽子脱いだらベンチからやられるぞ?
(宮下対クロマティ戦、参照帽子を取らなきゃ殴られます、帽子を取れば星野監督に怒られます)

本職からは逃げろ!ってか止めろ!
(ハーマン・リベラみたいなのは絶対乱闘させちゃいけない)

味方が当てられたら、次来たら俺が行く
(乱闘はシーンだけが注目されるが伏線がある、数々あるけどデービスVS東尾とかこの始まり方の代表、時代によってはベンチの青い三連星が飛び出してきます。)

普段怒る時には沖縄弁、外人に対してはF〇CK!
(デニーさんですね)

味方には手出さない
(ガルベスですね、ディアズ辺りは味方には大丈夫大丈夫って感じで敵に突進していくので好印象)

関係ないところで乱闘しない
(若菜だ馬鹿だなホントにまったく。)

そう考えると
味方に手出した金本
関係ないところで乱闘したバレンティン

あまり質のいい乱闘でも無かったのかな?

乱闘には色々あるんです色々……





どうなんでしょうね?







2017/04/05 12:17|野球TB:0CM:1

手首が~……

うぅ~痛いよ……
手首が……手首がもげるー……
い、医者、医者……
ほ、ホプキーーーンス!!

事の発端はこうだ

adio「し、信じてたで~小林~!!
中田ーーーー!!!」

……adio熱い手のひら返し。

えぇ先日まで切腹JAPANとか小林大嫌いとか代表で3割打てない奴はクソとか山田は下げようとか言ってました。

ことごとく全て予想の逆、達川並に…
それがこの手のひらの返し用である。

……まぁあれだ

勝てばええじゃないか

個人的に
今大会は秋吉VSバレンティンが大好きです。

ごめんなさい。侍JAPAN

今度の試合は
信じてたよとかいうプレート掲げますから。






2017/03/16 23:05|野球TB:0CM:0

adioくん、侍JAPANは勝てそ…

無理です
adioは侍JAPANの勝利について聞かれると、食い気味に答えます。

そら応援します。

批判するのはファンじゃないとか言って応援歌1つ歌えないで声量でオリックスに負けてるにわか現地に言われたかない。

応援はするだけどね、現実を見てください。
頑張れ日本とかいう綺麗事で片付けてなんでも勝てると思うなとね。

adioとKHANでの昨日のSkype発言まとめ。
酒を一切入れてないのに饒舌です。

ホント、ユニがそっくりだから分からない、どっちが代表?(先制点見て)

世界一?セ界一ですら難しいと思います(阪神に負けてるんですから)

KHAN「ワールドベイス☆ボールクラシックの間違えでは?」(先制点見て)

adio「失礼な……うち(ベイスターズ)の方がもっと強い!」

思うんです、なんか局によって侍JAPANの得点シーンだけ振り返るけどさ、悪いところもちゃんと反省しなきゃ…「苦しい展開の中、この選手は頑張りましたなんて傷の舐め合いは見たくない、そんなのデイリースポーツと一緒や!「藤浪代表の格を思い知らせる!」みたいなの嫌や…」


アナ「それではここで前回までのWBCを振り返りましょう」

adio「弱いチームは過去の栄光にすがる、あれだベイスターズファンで例えると分かりやすい、オアシスと称して98横浜の映像ばっかり見てポジるじゃん?」

KHAN「プレミア12って結局なんだったの?」

adio「ほらあれだ、自分達が世界一だなんて勘違い(世界ランキング1位と言うことを知り)してるとさ、俺達の実力はこんなもんじゃないとか言ってくるんでしょ?(実際電車の車内広告ではもう世界一しか見たくないとか言ってますが)そうだ制度が悪いと言い訳して、もう1個大会作ろー!ってノリになるわけ、ね3位からだったら優勝出来るでしょ?(クライマックス批判)一緒一緒。」

あのさ…
オリックスの投手にもWBCボール使わせればいいと思う、中居さんの言う通り係数違うなら、打者の練習にならないし、もしオリックスの中に球がフィットする選手がいれば今後にも繋がるわけです。

(5回くらいで)
これ均衡してあれだろ?、9回にだけ点数入れて侍JAPAN苦しみながら勝利!とか言うやつです、接待するんでしょ?(予言的中)

(小田のファインプレーを見て)
オリックスはファンも選手も本気だぞ?
地上波だもんw全国放送だもん!

キャッチャー若月の守備見て、積極的だよねホント小林とは違いますよ…

阿部が嫌いです、でも小林の方がもっと嫌いです。

↑1部抜粋

終始文句言ってるな…

だけどね。
もうこれ大谷がいないからは通用しないよ、大谷入れれば勝てるんなら、阪神かオリックスに大谷入れても勝てるってこと。

大谷だけのせいなら代表なんて入らない。


頑張れ日本(棒)




2017/03/06 08:58|野球TB:0CM:0

スター選手が減った

ある日adio宛にアンチ巨人のヤクルトファンよりこんなLINEが入ってきた



すかさず
小久保じゃなくて良かったじゃないか
と返すと泣いて喜んでくれやした。

さて侍JAPANのプロ野球チップスが出てますね。
あんま買う気は無かったがこれに触発されadioも買うことに

選択肢
1 狙い通り筒香
2山田哲人を当てて友人に自慢
3ここは俺も?坂本を引き当てる
4売っわ!小久保だし最悪だ…
5切腹JAPANの4番打者を当てる、杉谷はついてきません悪しからず…


さぁどれだ!
おぅ?バットが見える。
これは……


NA…KA…MURA…
なかむら…なんだムーチョか…
………おかわりだよなこれ?
山川の間違えじゃないか?

おかわりって代表か?
本当に?日本の4番のはずが怪我に怪我を重ねたあげく、代表としてボロボロだった記憶が…

なんか凄い微妙なところ当てたんだが…
代表の定義から微妙なんだが…

…3日後

先日のことは忘れようほら
リセマラです。そんなデータはないです。
最初からです。
おかわりなんて引かなかったんや

うりゃ~!!
金の文字これはあたり臭いぞ?
えーと、なになに…


銀次…

この人はいつ代表に入ったんだろう?
ぶっちゃけ銀仁朗でもいっしょやこんなもん。

もっとさなんだろうな大谷~とか中田~とかさ…嶋~とかさなんか別に欲しくもないけど代表だなぁって感じるもの引きたいじゃん?

どうリアクションせぃと?

と一連の流れをKAHNに言ったところ
彼は中日のゆうだい選手を当てたそうです。
そこ雄太じゃないぞ?あれは川井進だ
大野雄大です。

まだなんかマシな気がする。

ちなみにKHAN母が買ってきたチップスには山田哲人を当てたそうな
無欲って恐いね

まぁあれだスターが減ったんだな

昔だったら
やったぜ駒田だ!
コホン…
東尾だ!江夏だ!清原だ!波留だ!宮本だ!とかね?



やったー大魔神だとか。
すげい松井だとか
松坂だぁとか。
うわーい!オリンピックに出たことある選手当てた!オリックスの鈴木当てたよ

とかね?
意味が分かるとオチに気づく。

スターいっぱいだよね昔は…









2017/01/11 21:17|野球TB:0CM:0

またキューバか

デスパイネが退団。

まーた政府か…
あの国ホント日本に寄越すきあんのかよ?

ってか日本での活躍を利用しようとしてるようにも見える、これでソフトバンク言ったら笑える。

野球の強さがお金で決まるなんていいわけがない。

おっかねじゃないノーモアマニー♪

なんか歌いたくなるくらい酷いです

きっとロッテが限界まで積んでも
キューバの大御所様は


くらいにしか思ってないんでしょう。

先日酒の勢いでKHANには言ったんだけどさ

もうあれだこうなったらドナルドトランプに

今のメジャーリーグに外国人枠を設けるべき、今のシステムはキューバやオランダから移民だらけでアメリカ人の選手の雇用を減らすシステムだ、そうはさせんぞくらい言ってくれないかと思ってるくらいです。

そうすりゃグリエルだって流石に日本に来るし、日本人のメジャー流出も防げてハリーもニッコリやんけ。

マネーゲームする巨人のような球団はダメ。
要するに補強しなきゃただの育成下手の三流球団。

とかadio節を言っておきます。



2016/12/19 22:42|野球TB:0CM:0

井出正太郎……

引退に結構なショックを受けてるadioです。

ゆけよ ゆけゆけ正太郎 ♪
打てよ 打て打て正太郎 ♪
進め 進めよ正太郎 ♪
さあ打つぞ 正太郎 ♪

この応援歌がもう歌えない…

現地あるあるだけど何回も歌ってるとゆけ、打て、進めの順番が分からなくなりしまいにはさぁ打つぞがゆくぞになりそうになり、さぁぅぅぞ正太郎って誤魔化しながデタラメになってくる人は多いはず。

最近井出の良さに気がついたところなのに…
俺案外井出好きだよって思ったところなのに残念だ

井出の査定をしたいけど、バレンティンからどうやって井出にもっていこう…

2016/12/03 09:53|野球TB:0CM:0

馬鹿な息子をそれでも……

愛せるか!
山口が出るんですか?
金だな?、変にチーム愛語りおったからに…
それも中日じゃないの?

向こうの方が大真面目にプロテクト漏れ予想して
山井、小熊、武藤辺りが拾えるからメシウマだったのに…山井は絶対漏れた、山井が好きだったのもあるし何よりあの田中浩康がいるんです、千載一遇のチャンスを…

巨人だと?門倉√入りますよこれ。
保証がマズイ大田いない以上片岡、亀井辺りが漏れても面白くない。

堂上と吉川だけはやめておけ、あと相川も。
間違えなく使えないから。

投手なんてお察し…
西村だったらまだいけるかもしれん。
とにかくね、山口(鉄也)を寄こせそしたら許す。

11番を用意して、山口よく残ったお前は横浜の誇りだと(※鉄也です)
でも本当に山口鉄也はベイスターズファンだからこの機会に連れていきたい。

ファンもユニフォーム変えず万々歳

取れないかなぁ山口、あっち(山口俊)リリーフで使う気でしょ?

そんな記事みたよ?澤村はクローザーとして失格、山口ならセーブ数で実績がとか書いてあって

机叩いて大爆笑だよ。

セーブ数だけじゃアカンことはおたくの筋肉さんが証明済やて。

5点差が5点差になるクソメンタルピッチャーだぞ?
山田哲人が28…ふぅ査定としてBだ良かったと思ったその時、何やら山口が出てきて、あれ先発成功したからリリーフも?と思ったら案の定いつもの山口で満塁弾だかくらって山田哲人パワーAになっちまったじゃねぇかこんちしょうと騒いだような投手だ。

円形脱毛症になった選手なんて風の子J LEEしか聞いたことがないで、山口俊にリリーフ適正あんなら今頃ヤマヤスが先発じゃい。

保証だれかなぁ…

さてさてそれともう一つ。
MVP
大谷の満票逃しとかね。

そういうさ歴代ベストナインでキャッチャー中尾、ファースト駒田を選ぶadioじゃあるまい。

何が宮西だ、宮西がMVPなら今年は阪神が優勝や高山がMVPだってんのと同じレベルだ。

記者も落ちたもんよ。

それより新井だよ…
え?新井でいいの?カープファン。

神ってるゴリ押しして流行語に入れておきながら、鈴木誠也じゃないのかい?

だったらいっそ黒田でもMVPにしてろと思うわけです。

所詮にわかカープファンよ、記者も。
野球は11人とか言うやつでしょ?

この前の水曜日のダウンタウン酷かったね
そこでね、野球は1人でやるもんや言ったらガチものと認めてやったものをさ…

放課後バッセン娘に出てくるような子たち聞いたら泣くでありゃ?

まぁ言ってadioもにわかですよ、数年前2軍監督が大村だって知らなかったにわかです、所詮ドラ下りですよ。

adioなんてにわかファンですよ。
現役で好きな選手は
筒香、加賀、国吉、(井出)のにわかですよ。
国吉からサインもらって大喜びでファン感後にしたにわかですよ。
人前で筒香以外に言えません。

にわかです
那須野と南と木塚が好きだった、一時期内藤に駒田の影を見たんです。牛島の佐伯4番5番多村の采配が大好きだった。

にわかです。だんだん昔の芸人見たいになったじゃん…
今でもチャンテ4はカモンローズビクトリーって歌うにわかですよ、チャンテ0で大きな声でを正式じゃないと知りながらも歌うにわかですよ。ハンターチャンス歌ったことないし、歌えないにわかですよ。

最近復活する東京フレンドパーク風に言えば、横浜の歴代捕手…現在所属する選手以外に10人答えてください走って!って言われて

そらで
武山細山田中嶋谷繁秋元橋本野口齋藤相川鶴岡若菜福嶋くらいしか思いつかなかったにわかです。
ここで今新沼出なかったの責めるべきですよ。


古木とか中根の応援歌歌えないにわかです。
所詮マシンガンは1-9しか歌えません。
人のこと全然言えません。

adioだってにわかです

まるで酔ったように古舘の如く喋りが止まりませんがこれでシラフです、1週間貯めたやきうのストレスです。

20分かからずれこの記事がかける

結局ね、自慢して何が言いたいんだか……

単純にね、山口が出るのが悔しいんです

くたばれ読売!




2016/12/02 22:36|野球TB:0CM:2

ファン感の戦い! ルール無用のスポンサーブース

ファン感に行ってきました

fc2blog_20161127143342a92.jpg

いつも来ていくユニには国吉選手のサインを(筒香、国吉と自分と同い年選手なのでいつものユニにサイン貰いました)

fc2blog_20161127144810ee6.jpg

そして来客用ユニには(これ今度から二軍用ユニにしようかな)
右手に飛雄馬を左手に柴田を

fc2blog_20161127143759f91.jpg
国吉選手、またここには上げてないけど飛雄馬選手とは撮影も出来ましたとさ(肖像権とか大丈夫でしょうか)

元々筒香は無理だと思ってた

筒香
国吉
加賀
久保の順でサインが欲しかったから

adioの好みが凄いと、ホントは井出がいてくれたら・・・・
井出なんで戦力外なんだよ・・・
国吉のサインだけで大満足です

お終い

え?あの球場の中は・・・
あのですね・・・人が楽しく終わらせようとしてるんです、
実情を教えましょう。

サインをもらった手前文句は言いたくない、
選手に非はない

けどこれはあまり酷過ぎた

実はねほとんど中入ってないんです。

このサインにかけろ
気合いで待ち並べよ、
誰も開会止められぬ、お外で観覧だ

なんか桧山の応援歌見たいな表現になったが、
つまりこのサインに賭けて中に全く入れなかったんです

中では

これがスケジュールです
このふれあいタイムが要するにサイン貰えるかもってやつです
これね?
1回~3回目まであるでしょ?
だから2回目の時間前になったら整理券貰いに行けばと思うじゃん?
違うんですよ

初回で全部の回の整理券が尽きるんです

考えてください
中の様子はニコ動配信してます、有料チケットエリアです(中入るのに並びます)
外、無料エリアです、条件満たせばサインが貰えます

あなたはどっち行きますか?
そら無料エリアでしょ?まずシステムがおかしいんですよ。
なぜ有料エリアに企業ブース持ってかないのか

たしかにユニサインがスタジアム内外野の方かな?あったの知ってますけど、それ事前購入でしょ?
しかももうユニは基本持ってるんです、ライト層に優しいベイスターズさん。

出陣が9時半とはいえ列が動き出したころには開会セレモニーもとっくに始まってるんです
もう少し外が楽しめる仕組みにしていただきたいというか・・・
全てはあれが悪い





ブース前

こちらの下手な簡略図をご覧ください

なんと馬鹿なことに
全ての企業ブースの列を一つにまとめやがった・・・
どのブースに誰がいるかを調べるのでやっと知り合いと交代で見に行きました

ただ整理券配るだけのはずが列が全く動かない
赤線が列です
ただし

カラーコーン無し
プラもち声出し無し
警備員2~3名

これで列が仕切れるとでも?

先頭のプラもちさんに聞きました
最後尾はどこですか?
それに対して

「さぁどこでしょうね~・・・・・」

無線連絡も無し
先頭がこれ・・・・

赤い列がグチャグチャですね、会場ママです
ここはどこですか?横浜スタジアム?NO
横浜公園、つまり一般の方とか後から来る人もいっぱいです、
さてこの列で人が通れません。

青色の星が二つある位置の警備員が慌てて通路を確保しようと
列をいきなり分断しました、通路確保しま~す

でもね?この混雑です、誰が並んでるんですか?
誰が通行人なんですか?
そして最後尾は誰が把握してるんですか?

答えは誰も知らない・・・・

結果、最後尾を把握してない人々が分断された後ろ側を最後尾だと思い込む
列の割り込み開始、後ろの人が合流してきましたが

女性「すいません列の合流先どこですか」
警備「前の方覚えてます?」
女性「何人も割り込まれてどこにいるやら・・・・・」

この後後方がどうなったんでしょうか・・・

さらに、紫の線をご覧ください
なんと赤線と並列してるんです。列の中から二つ目の列が現れました

さてこの列を把握する人は?
いない
警備員は?近くにいない

仕方ないので譲り合いです

そして最大の事件はadioが赤矢印の上まで進んだ(残り折り返し3回くらいの)ところで起きた

レーンが無い

レーンがない!!


突如列が消えたのです
列が一斉に合流
そんな馬鹿な・・・・
もうこれでいいそうです、だって警備は何してるんですか・・・
ただしもう押し合いです

押され押され着いたのが柴田のサインが貰えるブース豊島屋さんだったんです

押さないでくださいって言ってももう遅い・・・・
崩れた列に整理券あと何枚ですの声が聞こえたら後方から押され押されです

こども抱いて列ならんだお母さんが潰されかかってました。
adioは見るなりすぐ隙間確保・・・してあげたはいいけど、もうその体制から身動きとれず危険な状態・・・

これでいいんですか?

何故企業ごとに列を分けなかったのか
どうして列を仕切る人がもっといなかったのか・・・ホント疑問です

サインが終わりやっと球場入りましたが
ガムテの席取りが酷い、自由席が空席なのに座れない・・・

帰りました、場内の様子はニコ生で見ます

中華街に知り合いと行きましたがベイスターズユニがちらほら・・・・
いいんですかこれで?
あとで知りましたが中もグダグダだったそうで・・・・

これで怪我した人がいないことを祈ります。
番長の時も11時間くらい並んだ人がいるとか
ハマスタは何やってるんですか?

ここオリンピックの開催球場にするんじゃないの?
この警備で安全な球場って言えますか?

現地にいた人はもっと文句言ってもいいと思う
中もグダグダじゃん

あの経営力企画力は凄いのは認めます
ただ現場運営があまり雑すぎませんか?これが12球団ナンバー1と言うファンサですか?

ほぼチケット特典のみのファンクラブでチケット取れないとかもう少し
企画以上に現実を知ってください。

2016/11/27 16:18|野球TB:0CM:0

野球談義が出来るっていいね、、、



というわけで有楽町で開かれた某ラジオのイベントに行ってまいりました、正直こういうイベントは初めてでしたけど、楽しめました、始まる前だったら写真セフセフ…

さてと今週末はね、ファン感ですよ。
友人と行ってきます、なんかねやっぱり切実に野球の話を出来る人をね周りに欲しいなと思うわけです。

寂しいんですね分かります。
もっと野球の話を出来る人を増やしたいし、球場行く人増やしたいわけよ。

なんか来年はそういう新しい出会いを求める年になりたいな。

ね、行く人はいるんだけど他球団だったりね、球場みたいな人混み好きじゃないって人だったりでね。


adioさんやadioさん君の求める野球の話のレベルとは…?

……球場トークが出来る人
ベイスターズファンであること。

本当にそれだけなんです
(多分ね、その話のレベルが高いんですよ

そうかな白崎が、得点圏に代打で出てきて思いっきり野次ったり。
ラミレスの継投が素晴らしいと絶賛したり、
山﨑康晃は2軍に落とすべきとか言ったりね
三浦大輔の引退試合で泣いたり
行きつけの床屋さんでロペスがセカンドやるのはどうか論争したり。)

既に簡単なレベルじゃないと思われてるのかな…

ちなみにロペスセカンドの話はうちの行きつけの床屋のお兄さんからの提案です。

石川にかけるより筒香ファースト、セカンドロペスで外野をもっと、競わせるべきとかいう話を去年してた。

確かに妙案だなんて言ってた(そのころエリアンもいなかったし、白崎とか石川とかにかけるよりって話をしてました。)

2軍から上がってきて欲しい選手が誰とか、この選手は落とした方がいいとか。

もっとそういう話をしたい。そういう人増やしたい。

かまってちゃん状態です。

お酒を飲みたい。
下痢するまで飲みたいです。





2016/11/23 20:01|野球TB:0CM:2

最高の補強、革命

さぁストーブリーグが熱くなってきました

adioとしては最高の補強をしたなと思ってる

岸楽天?

NO

糸井阪神?

NO

田中浩康ですよ
あんないいもの取れたなんて1500万だぞ?

あのね?
落ちぶれセカンドは石川雄洋で間に合ってるとかね?
どうせ2割だ、低打率代打は白崎で間に合ってる
守備なら菊池亜美エリアンがいるとか分かってない。

「浅い!」と江川感で言うよ

何年ベイスターズを見ているんですか
今期チーム犠打リーグ最下位ですよ?
まともにバント出来る人上げてくださいよ

田中浩康の送りバント成功率知らんな?
現役でもトップクラスだぞ?口頭サインでバント言える采配が出せるんですよ?
石川田中論争?どっちでもいい
ただしな?

ピンチヒッターで出ましたでね?
敗退行為(セーフティーバント)を見なくて済むんです
同打率なら田中浩康です
井出が抜け、内村が抜けいい感じの代打でバント出来る人が減ったこの時
バントが出来る代打のユーティリティーなんて天才的補強じゃない
スタメンじゃなくていいんだよ、きっと役に立つ

ちなみに糸井阪神については
付け焼刃
城島を補強した時と同じ
たしかに戦力です、しかしね?3年後の姿が見えない、城島抜けた後の自前正捕手って誰ですか?
ヤベ捕手おらんわで捕手コレクションしてまともに正捕手おらんじゃないですか
原口?梅野?、打者の話ではない、捕手です。
仮に球界を代表するような捕手に原口が成長したとして、ここまで来るのに何年かかった?
5年はかかるんです
3年後高山以外の外野は誰がやってるんですか

糸井と福留亡き後の阪神に彗星の如く現れる選手がいるとでも?

さてあとは山口がどうなるか

それはファン感で来たら行かないで~やるけど
本心は行かないでじゃなくてやれんのか?ですよ

余所様に迷惑かかるから辞めなさい
巨人行ったら門倉ルートですよ?
出てったらめっきしブーイングかますよ?DeNA相手なら
それに対してあの豆腐クソメンタルは耐えられるとでも?

誰も得しないから辞めなさい

ね?4年前ならまだしも

チームが優勝狙える
チームに必要としてもらえエースと呼んでもらえる(多分)
番長からやることは分かってると未来を託されている

で出てくと
ほーん・・・ですよ、金だな?
少し成績残すと海外行きたいだの、FAしたいだの調子に乗るなですよ
番長の行かないでと格が違う



2016/11/23 07:24|野球TB:0CM:4

異文化コミュニケーションっちゅうのやっぱりええと思うねんな

fc2blog_2016110520092126b.jpg

何故かadioは神宮球場にいた、流れはこうだ
ヤクルトファンの友人に
ウチのファン感来てみない?と誘ったところ逆に神宮来ない?
って誘われたのでこの流れになる

まぁあれです、数人観戦とかで一応見に行く人はいるとはいえ、もっと純粋にDeのお友達増やしたいです。
募集中です、ハイ

adioは単純に野球が好きなんですね

今月は文化の日もあったのでなんか異文化コミュニケーションというやつをやりたいと思う
神宮行ったり、ホムラジのイベントへ行ったり、月代わりミニ四レーサーになったりと

ゴーゴースワロォー

たまには他球場の外野もいいものです
De以外だと多分セリーグじゃヤクルトだけかな、誘われて行こうと思えるの
巨人には億積まれてもお断りです。

ホント見やすい球場だ、利用しやすさならセリーグ一です、
それに比べハマスタはなんであんなお城みたいな階段なんでしょう
images.jpg20111009-1120004.jpg

この球場でよくオリンピックと言えるものだ
大型改修を早く行ってほしいです

fc2blog_20161105200924023.jpg

歴史ある球場です、ホント見やすい球場です
もし神宮移設反対運動あったら参加しますよ

fc2blog_201611052009278b3.jpg

試合は勝ちました
えぇここで負けたらどうしてくれようかと

ドラ2には接待して、他の投手にはプロの厳しさ教える畜生スタイル嫌いじゃなかった

2016/11/05 23:38|野球TB:0CM:0

10月8~9日

0120bay002.jpg

クライマックスだ・・・・夢じゃない(つд⊂)ゴシゴシゴシ
ベイスターズがクライマックスシリーズに初出場です。

えーとクライマックスシリーズって何万するんや?
外野で2万まで出すけど?(既にヤフオクだろうがチケットだろうが覚悟)

さてこんな時に?という言い方では失礼なのですがオフ会のお誘いが来ました。
20時くらいにメールが届きましたとさ、アドレス変えてませんよ

日時10月9日・・・・

クライマックス
第一ステージ
10月8、10月9日、10月10日・・・・・

うーーむ・・・・・非常に悩んでおります
つい先日まで用事のよの字もなかったんですが

まずね・・・開催球場がまだハマスタの可能性が残ってるんですよ
とするとキャパと天気があるんですね・・・・で仮によ?8日取れなかったら

10日って分かんないんですよね・・・・
どうしよう・・・

ちと考えます


2016/09/19 23:35|野球TB:0CM:2
Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.