パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
25位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


Gアラート

北朝鮮が朝から挑戦的態度で朝戦を仕掛ける、
はいはい、朝からうるさいことで……そんな中TVKはのんきにウルトラマン、こっちの方がよっぽど日本守れそうだが。

あれかな迎撃ミサイルって

そう言えば函館の街はadio電鉄の独占している都市でしたねくらいで、被害総額は~円です、迎撃ミサイルを発射しますか?

はい
いいえ


くらいの選択肢になっているのだろうか
それモモトラマンやし…そもそもその理屈でいくと迎撃失敗の可能性もあるんだが…

最近コンビニ入ったり道端歩いているとGに遭遇する。

何かの暗示だろうか…
Gはあなたのすぐ後ろに……

あれいない?
なんで前にGがいるのだろうか。

ちゃんとGアラートなったんだろうか
スポンサーサイト

2017/09/15 08:44|日記TB:0CM:0

うるせぇな・・・後ろから、パンパンパンと・・・

この記事には真実かどうか分からない
危険な表現が含まれています、運転は交通ルールを守って

精神崩壊から1週間ほど・・・
って設定になるよなブログ上、どうもブログは1週間開けられない体になっているらしい・・・

昨日のことである。

adioの通勤は一部区間自転車(クロスバイク)を使用している

車一台分通れるすれ違いは基本難しい細い路地を抜けると会社だ。
adioの走りは決して速くは無い、ただその区間は目一杯踏むこむ。

勿論車の音がしたらギリギリまで壁による歩行者にはなるべく近寄らない。
安全性を考慮した走りだ。

そんな日のこと前を軽トラがノロノロと走っていた。
速度にして25kほど、さすがに追いついてしまう。

軽トラには初心者マークがついているそりゃそうだ、この区間は30k道路だし、
自転車が追い付いても無理はない、安全に走ってくれよ?

adioは車間を空ける、煽る気など毛頭ない。
後ろにつくと壁だな・・前が見えなきゃさすがに危ないか、立漕ぎに変え軽トラの小窓?から前を見る、
結構歩行者いるな、このまま後ろにつくしか・・・

ピッピー!!後ろのスポーツカーにクラクションを鳴らされる。

ここで素直に避ければよかったが、結局前が詰まる、この初心者の軽トラが煽られることになる・・・
さらに悪いことに車間を詰めてもう一回クラクションがピッと鳴る。

るせぇな後ろから、パンパンパンと・・・
adioがキレた。

このスポーツカーを前に出すのはプライドが許さん・・・
自転車にクラクション鳴らした上に煽るなんて・・・
飛ばそうったって前が詰まってるんだ・・・・俺は悪くない、
これがバイクでも同じなのか?いや自転車だからちょろちょろしてるって舐められてるんだ・・・

自転車は遅いもの、邪魔のもの・・・そういう先入観があるんだ・・・
速い車持ってても所詮公道じゃ技術と安全性なんだ。
テメェみたいなこんな狭い道で飛ばそうとしてる馬鹿とは違う・・・

いいだろうこの馬鹿に教えるには真っ向勝負だ、軽トラをあおるつもりはない・・・
が軽トラに悟られず車間を詰めるには・・・・


見えなくすればいいんだ


軽トラのうんちゃんの視線が左端の歩行者の方を向いた、今だ!

まず軽トラの荷台のふちギリギリに避ける
一気に荷台の高さくらいまでの前傾姿勢・・・・
よしこれでミラーから消えたはず、後は後ろとの話し合いだ・・・

速度を上げる
そんなに煽りたきゃ前来いよ・・・と手を振る、この位置なら横車一台分スペースはある・・・
飛ばしたいんだろ?これ以上詰めてみろよ・・・・見てみ?ペダルカラ回しするくらい余裕あるの
前の軽トラが遅いの、こっちはいつでも相手になる・・・・

こう思っていた時のadioと前の軽トラの距離

詰める

実際車間はもっと酷いことになっていた、視界は左目で軽トラの荷台の横から前の状況右目はブレーキランプを見ていた。
スリップストリーム・・・本当に自転車が引っ張られる、当てる気でいかなきゃ・・
後ろの車は自転車を煽るほど速くて技術があるんでしょ?だったらもっと煽って来いむしろ横に並べるはずだ・・・・

もう一度手招きする。
だが振り返れない、振り返ったら当たる

一瞬少し速度が緩んだように見えた。
adioの両手はブレーキをかかる手前ギリギリまで握っていた。
この車間なんか見た事ある・・・アニメとかで出来ていたんだ出来るはずだ(拓海理論)

想像図
ブレーキ

ブレーキランプが光るのと同時にブレーキかける
なんだ出来るじゃないか・・・

いけね次のところで左に曲がらなきゃ左目がオールクリアなのを見て一気に左カーブ

曲がって倒すとこで一瞬下後ろを見るとスポーツカーはさっきより距離を開けていた・・・

いくじなし・・・

完全に後ろを抑えて走ったadioはイライラしながらも会社に着いた。

手が震えていた・・・・
こんなことをしておきながらあれだが本当は物凄く恐かった。

事故るかもしれない、自分は危険なことをしているという自覚だったのだろうか・・・

安全な走りなんて無い、自転車も車も乗ってれば事故る可能性はゼロじゃない。
人を轢くかもしれない・・・命を落とすかもしれない・・・
だけどそうならないように判断して走る。

そんなことを常に考えてる・・・

走りながら
路地で人が飛び出すとか歩道から車道に出る時バイクがいるとか

そんなことを考えないなんて人は物凄く恐ろしいし真似できない
かもしれないなんてそんなヌルイ気持ちでいてはいけない、それじゃあ判断できない
飛び出す、そう確信があるからブレーキを常に握ってる。

自転車運転する時は大抵事故が起こる姿をイメージして走ってます。

2017/09/09 19:51|日記TB:0CM:0

佐倉対戦Ⅱ

長崎の悪夢から逃げ出しadioは福岡空港にいた。

家に帰るまでが遠足。

悪夢は終わってはいなかった。

午後7時頃
福岡空港にて明太子を買う。
持ちは常温で12時間とのこと。

午後8時半のフライト、通常10時20分到着予定自宅付近の主要駅への終電は10時51分

ギリギリに見えるが何の問題もないこと。
走れば余裕で間に合う。

それで帰れば1時には自宅いる。たかだか6時の攻防だ…

普通に考えれば明太子の期限なんて気にしない、だがここで最悪の事態を頭に入れるのがadioという人。

今日は誰も信じられない。信じられるのは、この悪寒。

午後7時30分…

ジェットスターよりお知らせします7時40分予定の〇便成田空港行きは大幅な遅れが~

……1本前が遅れか。

adioはすぐ様スタッフさんに聞いた
「1本後ろは遅れましか?」

「影響はありません、この便の機体の用意が出来ていなかっただけですので」

adioはここでなんと答えて欲しかったのだろうか、無駄な質問をしたと自分で思った。

分かってるじゃないか
今日は自分の悪い予感の全てが当たってきた。
それが何を意味するか

20分以上遅延


予定調和
知ってたさ、だって今日は今までにないくらい分かるもん、だいたい1本前が遅れたら空港混雑とかでどうせ遅れだよ、むしろ大丈夫なんてどこから出てきたやら。

これにて飛行機到着予定時刻~駅の電車発車までか予定通りでも10分以内(空港第3ターミナル~駅まで800m弱)

終わった。

実際のところついた時間(飛行機が到着し降りた時間は)22時45分。

もう間に合うとかそういうレベルじゃない。
知らねーよ、とりあえず走るんだ、長崎で足クッタクタだけどさ、どうせ今日の悪寒が全部当たるならと思い飛行機と電車でたっぷり寝た!

走れ!

22時55分駅構内着
最寄り駅の最終電車発車時刻から4分ほど過ぎてのことである。

こうなりゃ都内まで出るすりゃ望みはある
23時2分発の電車に乗る

調べるとどうやら京急バスが新橋、品川から金沢区内までのバスを出している。

助かった0時55分なら、0時半着の東京駅からでも間に合う。

東京駅まで出ればこっちの勝ちだ。

次は佐倉、佐倉です。

聞きたくない地名だった、三年前ここで23時間電車が動かなったことを忘れない。

大丈夫、多少遅れても0時代には着ける。

そう、言いきれる人が羨ましい…

なんだ?減速した…

お客様にお知らせします。
次の津田沼駅にて人身事故が発生致しました。

津田沼駅になんとか侵入すると、
人身事故発生したてなんだろうな、警察とブルーシートは見えた、さすがに死体は見えなかったが、となりの車両に移動するともんじゃ焼きだの返り血を浴びた人だの死体見ずとも世紀末だった。

運転再開は午前1時見込み

根本から最後の希望を封じられた…

佐倉の呪い再びである。

結局亀戸でネカフェへ、午前1時半のことであった。

サイテー…

だが戦いは9月2日なっても続く……

こ、これは……










2017/09/02 05:12|日記TB:0CM:0

メシより宿




長崎
正直言う、もう行きたくない!

いや人にも良くしてもらったよ?ただ地形が大キライw

博多のモーニング悪夢はここから始まった。
なんだか美味しそうなパンケーキのお店がある!
営業時間8時半~……

あぁ…長崎までは2時間半かかるとのこと、なるべくのんびり行く為にはこれを断念。

高速バスの予約はしてなかったももの、ギリギリのところで1便ズレ40分待ち…

この地点でadioは何かを感じた。
何かが起きる…

その嫌な予感はadioだからこそだ
下手な占いのレベルじゃない、この感じは絶対なのだ…

長崎に着いたらまずレンタサイクル、坂が多いとは聞いてるが電動アシストだ。

何の問題もない

魔法の言葉だ。

どうやらJRのみどりの窓口で受付らしい。

すいませーんレンタサイクルを借りたいんですけど

お姉さん「えっ?今日ですか?」

ぞっとした、今まで各地を回ってきたがこんな発言があったことは無い、まるで満室のホテルに当日予約されるみたいな顔された。

お姉さん「申し訳ありません、本日利用されてる2台の方が恐らく夕方まで帰ってこない為…」

わかりました、ありがとうございます…

ちょっと待て!レンタサイクルが2台?…
そ、そんだけ?……困惑する…

とりあえずルートを確認。

最低限回りたいところを確認する。

とりあえず亀山社中跡、沢村惣之丞のお墓、近藤長次郎のお墓(だからタイトルをどうでしょうにしたわけじゃないホントに偶然です。)

ここを重点に回ろう。
グラバー?知るか!

最初の目的地は沢村惣之丞のお墓である。
500m…近いなここから…この距離感覚なら時間はかかるが長崎は歩いて回ろう

そう近いはずだった…

GoogleMAPに道がない…
方角だけを頼りに行くが…



なんじゃこりゃ時代そのままなんじゃないかって言うくらい狭い路地だ。

だいたいこういう巡礼時は風雲幕末伝、龍馬伝、新選組のサントラを聞きながら旅をするのが通説だったがあまりの坂についにadioは

スーパーユーロビート(頭文字Dっていえば分かりやすい)をかけ始める。

掟破りの地元走りが出来るんじゃないかってくらいの急坂急コーナーの数々。

ようやく寺と思われる位置についたが…



おい本当に500m先なんだよな…
だいたいこのだだっ広い寺のどこに……

adioは声をかけて聞きたかった…
でも聞けなかった、そりゃコミュ障…
ってわけではない。

困った……

誰か~!!

そんな自動車保険のCMのように叫んでも境内に誰もいない。

本当にここなんだろうか…

とりあえずスマホで調べ位置を辿る。
階段をずんずん、登ったその先に沢村惣之丞のお墓があった。

イヤホンを外し手を合わせる。

階段下ると第一町人発見!
今頃遅いっちゅうねん。
しかも小学生だし…聞いても仕方ない。

この1つで分かった。
ここから社中の跡まで1.7キロ…
だがこの距離実質全部坂だ…信じられない、こりゃ確かにレンタサイクルは…いやだけど電動だと案外行けるはずなんだけどな…

へいタクシー!

510円始まりのタクシーが細い道、坂というより峠みたいな山を登り亀山社中跡の付近に

しかし↑300m↓270m…
今日ポケモンまGoでもやりゃ、結構距離稼げたろうね

これだけで往復1キロ確定じゃんそんでこの地形だからまた登る…

ホントタクシー使わなきゃ死んでた。
自販自販…

とか言ってるがお気づきだろうか?この時13時を回った頃これが、この日初めての飲食(飲のみである)

そんでもって、龍馬像


風雲児とは言ったもので綺麗な雲だ、見晴らしもよく、母親曰く長崎の夜景は函館以上とも、言われてるらしい。

だが一言、こんな登りを夜に来たら霊に取り憑かれるわ、ってかまともな街灯もなさそうなこんなとこ階段で転倒すりゃこっちが霊になっちまう。

追記すると上野彦馬(幕末の写真家)墓にも手を合わせた、目的から完全に忘れていた。

下ると亀山社中の資料館…が…



土日祝のみ営業!?

精神崩壊……



ふざけるな、ふざけるな、バカヤロー!!

ここまで来てこんなのありか…

亀山社中跡にも記念館が
お話を伺うと案内してくれたのは、先ほどの龍馬像を作る会的なのの副会長さんらしい。

ここの記念館は失礼ながら複写品が多く本物は高知や京都霊山が保有してる。

こう見るとadio結構本物見てるな…ちなみに今日行けなかった資料館は写真メインらしい。

ブラタモリ並に説明する内容を当ててしまったので会話は専門的に弾んだ。

今までadioが龍馬について勘違いしていたことがある。

1つは龍馬の写真について。
てっきり足を組んでいるものだと、信じていたがどうやらブーツを反対に履いているとの見方が強いとのこと。

2つ目は亀山社中がこの山の上にある理由。
てっきり見晴らしの良さを求めたのかと思っていたが、話を聞くと真逆だった。

ここ長崎は貿易の中心地であることからも天領だった。そこまではいいとしてこうなると長崎奉行所が出てくる、その奉行所管轄がこの丘の下まで、つまり隠れる為、管轄外になる為にこの地を選んだとのこと。

やはり現地は勉強になる。

ちなみに
池内蔵太の肖像のところで教えてもらうどころかむしろadioが語り出していたくらいだった。

そんな亀山社中跡を後に階段を下り
近藤長次郎のお墓へ。

幕末が分からない人に簡単に説明すると
饅頭屋の大泉洋(龍馬伝配役)が横領して自刃した。

という感じだろうか?

それにしても案内図

─近藤長次郎墓







──
│現在地

まーた坂か……

この地点でもうここ以外は諦めた、疲れた。

本当は大浦屋の方にも行くつもりだったんだがね?

特急で帰ることにした。

帰りの特急
自販でジュース買ったら釣り銭受け取るカバーがついてなくて、釣り銭が勢いよく飛び出してきた。

ホントついてない。

午後6時

さすがに特急で寝て起きたら肘掛に手を置いてるだけで痺れてきたような状態だったので、本日初めてメシを食べる。

信じられるだろうか
昨日までグルメぶってたやつが本日は倍以上の運動量で絶食していたのである。

単純な話だ

メシより趣味だ。

しかし本日で関東に戻ってきたが

宿という問題がまだ存在することをadioはこの時知らなかった



2017/09/01 20:02|日記TB:0CM:0

下りのひかり博多行き



中洲!那珂川!那珂ちゃんの✕に…
いや、なんでもない。

ちなみにタイトルネタのことだけど、使ったのはジェットスター(飛行機)だから関係ないんだよね、まぁ八戸より先に来来週には行くんだが…

長崎旅行その前哨戦としてここ中洲に立った。

何故だろうか夜の中洲というのは初めてな気がしない。




あっ…このV字路とか、まんまやってことは…


あったあった、こんな屋台軍龍が如く5で見たわw

すげぇな


いっただきまーす♪

……誰だお前!adioとはラーメン嫌いでラー博から逃げ出した男だぞ?

ちょっと舌やけどしましたがおいしく頂きました。

雰囲気って大事です。

この30分前のこと…


めんたい重!じゅるり…
いっただきまーす♪

本当にadioなのだろうかこの人は…
adioといえばその昔カントリーマアムだけで夜食を済ましていた少食だぞ?

日本酒は我慢しました。
本番は今日なので…

あれやこれやで博多の夜を満喫したadio。

今日の長崎ではグルメしない。
亀山社中は勿論、近藤長次郎、沢村惣之丞のお墓にも立ち寄り、長崎でやり残すこと無く帰る。

それにしても福岡、高速……

あっ!湾岸のここか!ってことはadioの1番好きなコーナーあるかな…ずーっと黄色の右カーブ続くところ…

上がるわ~


2017/09/01 08:30|日記TB:0CM:0

下でもなく横でもなく、質を見たい

感覚のお話が最近続きます。
打ち上げ花火なんてどこから見ようが構わない。
本当にいいものなら角度により違った楽しみがある。
(あれ?あの映画作品ってそういう話じゃないよね?)

肝心なのはその花火がどう違うか・・・
150m弾も110m弾も等しく本塁打だ、ヒロインの筒香曰く「普通です」なんだ。
問題はどの場面でどんなコースを誰から打ったのか・・・
それって飛距離と違って後に繋がることじゃん?
失投を捉えるのとと難しいコース打つのとではその先のシーズンの結果が異なる。
(いつから野球の話に?)

球速表示じゃないコントロールも備わったストレートが大事なんだ
157kより変則投法の方が打ちづらい・・・
(も、もしも~し)

史跡巡りが好き
再建されたもの墓石、碑文そんなものを見て楽しいかと聞かれたら答えはNOだ。
誰も楽しくて行ってるわけではない、自分が学んだ世界に生きた人々素直な慰霊の気持ちと
知りえた知識に現地でしか得られない情報を得る、またその場所に行ったという記録が大事。
弔いと記録純粋にそれを得たい。それがadioの本質。
(おーいadioさんやーい)

adioという人物はこの史跡めぐりってやつは本質が得ればそれで終わり次は無い。
旅行という概念はない、ただ純粋に記録し墓前で手合わせたいだけ。
目的が達成できれば次は無い。だからadioの4大趣味となっている幕末の趣味はもうすぐ堕ちるんだ。

長崎と箱館
そこさえ行けばadioが1人のうちに行きたい場所は全て無くなり、史跡というものに目的意識を失う。
知っての通り知識量は並大抵じゃない、おまけに現地も8割制覇している、ならこの趣味は完成だ。
たかが新参がそんなことも知らないのと言われる筋合いは無いレベルまで来ているはず。
趣味ってのは義務だ、やらなきゃいけないこと、やりたいことを終えたならそれは趣味から降りるべきだ。
義務として追う必要が無い。

来週末長崎
9月中旬には箱館に行こうと思う。
そこがこの趣味の最後の遠征となる

4大趣味といってもいい幕末が堕ちる時、どんな気持ちなんだろうな・・・

2017/08/26 23:00|日記TB:0CM:1

歪んだ好き

更新頻度が下がっているので哲学的お話を1つ

今更ながら自分の好きという概念が世間様とズレているということを感じた
何を今更なんだが、もちろん自覚はあった、自分は他とズレている。独特である。
そうは思っていたが・・・

好きの為にどこまでやる?という質問に対してことadioは異常だなと改めて感じた。

この質問に対してadioの答えは
法とモラル、他人の領域を乱さない限りなら何でもあり。

ただしこの何でもは経済状況をはるかに超えるもの、社会人としての日程的に不可能でないこと、
通常に比べて利点があることを条件とする。

またこの時、手間、世間体を惜しまないものとする

例えば
横浜より西武ドームに行きたいとする

この時
最も現実的有効手段は自転車(クロスバイク)と考える
利点は交通費、所要時間の差は2時間~3時間程度であり、リスクは少ない。
交通費の代わりに水分補給費が予想されるが往復の交通費の4分の1程度の損失である。
翌日が休日なら会社に与える影響はない。天候に問題が無ければとって当然の有効手である。


これがadioの考えだが
世間様そこまでして行かない、時間がかかる、疲れる、面倒、バカみたい。

そう思うのが恐らく一般的
だけど正直一般を知った上でadioには理解が出来ない。

好きってそんなもん?面倒だと思ったら諦める程度なの?
時間がかかるって行く場所決まってるのに、その4時間程度差の有意義な使い方を是非教授願いたい。

球場行くなら少なからず疲れる。どうせ疲れるなら一緒でしょ?
ほら雨の日に鏡川に水練に行くのと理屈は一緒だ。
疲れる?現状の体力と相談、翌日休みなら休めるじゃん?

面倒、バカみたい、世間様はどれだけあなたの行動に関心を持ってくれている?
笑われようが誰に迷惑をかけるわけでもない。

結果的に好きなものを終電を気にせず最も安い手段で球場に行ける。
ただそれだけの理屈、これを躊躇うというのなら、
天気を考え車体が濡れる錆びる(今後の移動に差し支える)、球場で酒が飲めなくなる。
これだけだよね?なら好きな為に動けばいい。

ただこれは違うというもの
最近コミケに愛知からママチャリで来たというものがあったが、これと同じではない。
adioはあれはやらない、注目度という理由では有効手ではあるのですが

これはまず社会人的日程を超える。
次に食事、また満喫しろ宿泊費で往復の交通費を越えるこれでは自転車を選ぶメリットが無い。
ついでにadioはコミケに行ったことはないが戦利品の持ち帰りに際し、保管状態が雑になる。
雨天を考えると戦利品に被害が及ぶ・・・

これは注目度以外の利益が少ない為別の手段を取る
この場合高速バスor青春18切符が有効手。
ただし戦利品より注目度が欲しいものであれば充分な有効手。

やっぱりおかしいのかね?
最もいい手段を選ぶだけなのに・・・

ゲーセンのカード更新に沖縄に行くって言ったら驚かれるかもしれないが
データ最初から始めようと思う額と沖縄行きの額で天秤にかけたら答えは簡単なはず。

そこまでしない
その好きに対して妥協する感覚がadioにはズレている
別になんとも思わないものには一切そこまでしない、今やりたい事を最もいい手段でやるだけ
世の中では行動力と呼ぶらしい。

好きと行動力は=なのでしょうか?

世間は何故好きに妥協するのか
分かってるつもりでいる、ただ自分の考えと一致するという観点で理解が出来ない

2017/08/17 21:52|日記TB:0CM:0

かかると胃が痛む

最近の天気は雨雨曇り雨曇り、世間様の休日が台無しです。
adioはと言うと仕事、仕事、雨、仕事、雨、雨、仕事、雨、仕事です。

今月うちの職場では10連休出てる人が大半の中明日含めadioは7連勤が決まっております。
これを予想したかのように8月はチケット取ってません。

ただ予想はしてたが抗いたかった
日割りだから定期買うと高くなる、だから定期を買わずにいつもより2000円安くするように計算した。
がこの休日奪取により定期より5000円高くなる計算、むしろ先月より出勤数が多くなっている。
アカン・・・・これをトントンにするには・・・あれしかなく二倍疲れてるわけです。

この休日代休になるかと思えば金銭になる可能性まであるのです。

金銭トレードより選手が来た方が期待感はあるでしょ?
まぁ誠意とは言葉ではなく金額という名言がございます期待しましょう

さてそんなadio仕事場では色々な曲がかかるしかけられます。
その点はいい作業場なんですがね?

誰かdeftechのbolero流したんですよ


非常にいい曲なんですがね
何故でしょう・・・・・

ゥLet's go ビッキー!!

う・・・・頭が・・・パトリック・ユウの声がする胃が痛い・・・
神宮・・・大引・・・・ウグモリヤクルト・・・・・あああああああああああああああああああああああああ

また昨年までは
嵐のGUTS!
aviciiのwake me upをかけてましたとも

最近特にaviciiのwake me upは胃が痛くなるんです。
8回の悪夢が・・・・

adioはね?彼女が三上、今永、宮崎のファンだったらいいかもなんて話をしたかもしれない。
この三人が優勝にするには必須だと思ってるんです。

死ねだの辞めろだの言うのはファンではないとは思ってます。
だけど今の三上は柱に入るべき選手ではないと感じています。
何故三本柱にする必要があるのか、正直現状守護神さえいれば前は誰でもいいと思います。
(それ佐々木がいたころの中継ぎローテの概念を賞賛していることにもつながりますが)

JFKが悪い、あれ以降3本柱とか方程式とか変な風習が出来た、中継ぎは回跨ぎしなくなった。
悪いといったけど敵意ではなく、あれらが完璧だったから真似したくなったという意味での悪い意味。
ほら城島の座り送球カッコイイけど子供が真似しちゃダメっていうじゃん?
あれと同じ、なんでも真似りゃいいってもんじゃない。

とはいえ三上が復活しなければ優勝がということを
wake me up聞くと考えるんです。

胃が痛くなるんです、仕事以上に・・・・・
仕事の方が趣味より胃を傷めない、だから連投なんて辛くないんや!!!



2017/08/11 22:07|日記TB:0CM:0

共鳴世界の存在論

前座

よくサイン入りなんちゃらがオークションで出品されるが、
私adioは買いたい人の気持ちがよく理解出来ない。

例えばの話
明石家さんまさんのサインをオークションで手に入れたとしよう。
周りに自慢できるかもしれないが入手経緯を説明したら恐らく周囲はそこまで深い反応を示さない。

存外サインというのは本人以外に価値観は中々理解されないもので、
例えばadioが鈴木亜美のサインを持ってると言ったところで恐らく、そうなんだくらいの反応しかないことは明白である
それを理解できる世界観を持っている人がいたとして、その入手経緯がオークションと知ったら全く関心を持たれないだろう。
理解していればいるほどです。

どういう経緯で貰ったのか、その時どんな会話したのかとか、そういう経緯が重要になってくる。
要は思い出よ、サインに価値があるのではなくその人からサインを貰う思い出が重要なのです。
サインに価値があるものだなんて勘違いして、オークションに出す方も出す方だし、
他人の思い出をわざわざ高額を払って買いたい人達の気持ちが私には理解出来ない。

まぁ素直に価値観を理解している者として、こしたてつひろ先生(レッツ&ゴー作者)のサインは羨ましいという話よ

本編
そう価値観は大事よ
7/17何気なしに関内方面へ向かった、adioはたまにこういうことがある。
基本用が無ければ外に出ないのだが、本能的にその方角に向かうことがある。
そしてこういう時の勘であり、感覚はよく当たるものだ(大学時代ふとその感覚で10k先のパチンコ屋で当たり出すものだった)

何気なしに通りかかった関内、そういえば9月のチケット持ってない・・・取るか
スタジアム前では手数料がかかりません、これ案外重要(9月のジャイアンツ戦とヤクルト戦取りました)
今期カープとドラゴンズ見に行ってないな・・・・

スロープ下でチケットを買い
何故か外周するとそこにブースが建設中だった。

『YOKOHAMA STAR☆NIGHT』歴代グッズがついに復刻!
特設店舗オープンにあわせ、これまでのイベントを振り返る特別展示も同時開催!


要するにスターナイトの復刻だ、早いことで・・・
本当に知らなかった、いやそのことを知ってはいたけど、まさか今日からだとは・・・・

ただ
筒香



筒香・・・


2013年当時ほぼ筒香は二軍だった。
その当時から持ってるからこそあのスターナイトユニで応援に行くことを誇りに思ってたのに再販なんて・・・

まぁしょうがないか整理券配ってる
一応貰うか・・・

fc2blog_20170717223349d3f.jpg

!?

※参考永遠番長グッズ朝から行って1200番台・・・・
並ぶか・・・・

ネタバレだがadioはユニは買わなかった
fc2blog_20170717223346a5c.jpg

その代わり・・・2013のユニは必死で写真撮った
あの当時の価値を出す為にどういう違いがあるのか調べた




ということです
とりあえず違いがあって良かった、価値は救われた
あの時筒香ユニ買ったのは間違えじゃないって胸はって言える

炎天下の中待って、待ちながら時折係の人と談笑もしてたが
途中から手がしびれた、もう完全熱中症だった、あと一歩間違えば搬送レベルだった。
補給しようにも待機場所周辺から動けんし、最寄りの自販は5000円札を拒否するから補給が出来なかった(手持ち小銭60円)
もうダメかと思ったら、そこにさっきまで談笑してた係の兄さんが通りがかった。

adio「お兄さんヤバイ、手しびれてきた、自販買うにも5000円札が受け付けてくれない・・・待機列離れられない?」
って言ったら水買ってくれた、ありがとう!
コミュニケーション大事よ・・・・

物販買った後
お兄さんにお礼行って、自販に向かい崩れたお金でジュース一本差し入れした。

現場の方だって大変なんです。
問題は企画した方なんですこういうのは・・・

意識朦朧としてでも立てたのは自分のユニの価値の証明というくだらない理由だった・・・
たとえ命がけでも好きを諦めない。

それがadioである

2017/07/18 00:44|日記TB:0CM:0

自力で探さなきゃいけない。

adioはここ2日
洋楽探しにYouTubeを巡回中

曲調はハウスっぽい、女性ボーカル、恐らく97~03までの間、サビの最後にtell me why的な歌詞があったと思う。

ただそれが昔ラジオをカセットに入れてサビ一部分だけ聞いたような気がする曲なのだ。

adioは頭の中で鳴ったら、それが何か分からないと凄いモヤモヤするたちです。

とりあえずあれやこれや探してます。

探すと色々別方向に走り始めて、このテクノいいとか、これ高木チェックの曲やんけwなんてのまで見つかってる。

案外面白い。

最近思うこと
1人を満喫しすぎてる。
これじゃアカン

2017/07/12 08:38|日記TB:0CM:0

市内は広いらしい

先日洋楽探しながらネットサーフィンしていると…

おっ?この曲ええやん?
でもどっかで聞いたことある…

まぁ洋楽なんてそんなものです。

しかし本当にどこかで…最近…

音はどう聞いても90年代やし…

どこだ…

adioが行くところとなればまず疑うは球場…
恐る恐る曲名後ろに登場曲と検索をかけるとやはりベイスターズの登場曲一覧が出てきた。
そしてその選手は…

ザガースキー

…………
悶絶…嘘やろ…ザガースキーだなんてwそんなせっかくええやんと思ったら、球場で聞いた音でそれもザガースキー…あの恵方巻きかぃ…

なんか謎の屈辱だった。

忘れよう、そういえばこの前駅にこんなものが…


八景島シーパラダイスがららぽーと横浜にやってくる!

……どこから突っ込もう
まずららぽ行かなくても行けるし、ってかむしろ自宅付近やし…

じゃなくて傍から見れば横浜市内のものが横浜市内に来るんだぞ!?

近いよ!行けよシーパラ、同じ横浜市だろ?
三津シーパラダイスならまだ分かる、鴨シーならまだ分かる、100歩ゆずって新江ノ水とか油壺マリンパークが来るならまだ分かる…

八景島シーパラダイスですよ?横浜同士ですよ?

沖縄県で沖縄物産展やってるようなもんだで?
いやもっと酷い、ノッポンブラザーズが池袋のサンシャインに現れてるくらい酷い。

確かに金沢区はさ、横須賀市と揶揄されますけどね?仲良くしようよ、横浜市は横浜市だよね?
そんなおいごと刺せ!的仲じゃないよね?

しかも優待券の一つも配ってなかったのかな?
…やっぱシーパラ地元に宣伝しなきゃ行けないくらい人気ないのかな?

レゴランドと同レベルなのかな?(さらっとdisる)



2017/07/11 08:41|日記TB:0CM:0

ポキ泉君

ポキ泉

ライアン小川がまた新井にやられました。
今頃精神がポキと折れていなければいいのですが・・・

抑えの話が決まった時、こんな話を周囲にしていたそうな
adio「古今東西、抑えの不在が原因でエース級がシーズン途中守護神になり大成したやつはおらんぞ」

なんて言ってたら七夕の悲劇ですわ
ホンマ黒木を連想する・・・・

一方ベイスターズは絶好調
オールスター前、目指せ2位!

よっしゃちょっと一漕ぎしてくらぁ?
22日巨人戦いくでぇ
空気入れて…

ポキッ…

何の音だ……

……


バルブ……ピストルバルブ……ってなんかいたような…

バルブが折れたぁあああああ!
このポキ泉がぁ!

あぁ心が折れる。
チューブ買わなきゃ

あぁ夏休み…にはまだ早いですかね

2017/07/09 23:08|日記TB:0CM:0

査定に戻るまでの準備

adioは多趣味であると思われている。

その実、マグロのようになんかやってなきゃ死んじゃう病であり、
単に熱しやすく冷めやすいB型性格の典型である。

先先週からの流れ

金曜日

あー疲れたと単純に査定に逃げた先
え?今日以降ワイスピ上映最終日?まだ見てない・・・
今何時?夜7時半、上映9時
うん、まだ間に合う桜木町にヘッドスライディング
えとまだ時間あるし、せっかくの桜木町ガーリックブレッドの1ついかなきゃ
おなかすいたーん、とその前に先にチケット取らなきゃ
アカン、ワールドポーターズには世界で二番目においしいメロンパンアイスの店が・・・
おいadioさんや、ガーリックジョーズはボリューミーだぞ・・・買うなよ・・・絶対買うなよ?

fc2blog_20170702183838896.jpg

まぁ買うよね?期間限定カスタードなんて言われちゃ・・・・・
ん?気のせいか・・・
小さいよ。・゚・(ノД`)・゚・。
神様気のせいだよね?色んなメロンパン屋行ったし、最後デカイメロンパンだったし・・・
ん~・・・・・なんだろ気のせいでなければ渋谷とかに比べ小さいんだが気のせいならごめんなさい・・・

fc2blog_20170702183909ccf.jpgfc2blog_201707021839271e9.jpg

やっぱ最高やガーリックジョーズ・・・
まぁ全体的にお値段ちと張るんですがね?
具材もにんにくなにんにく焼き飯!&ガーリックブレット!
超ウマイです、もっといいレポート方法ないかと?
知らん!!そんなものウマイです。
ネットでレビュー書ける人とかうらやましいわ・・・マジで・・・・

そんでもって映画じゃ!!ワイルドスピード!
なんでこんなギリギリ?そらゴールデンウィークのこと・・
たった今全作一気見したから行かない?友人誘って4日後に無理って返事が来てそのまま放置・・・
酷くない?
そんだけ待たせて、これよ・・・?
うん、そら見る気が消えるやん?・・・


流石に疲れた・・・もうやめる(何に?いや気付く人は気づく)
こうして終電充実したおひとり様を満喫・・・・・


某土曜日
弟ちゃん幕末教えて(バイトの塾で歴史教えるとかなんとか?)

よし3分くらいでよく分かる幕末

ペリー「ほげええええ、なにやってだ~~~~~~~~!!開国の時間だぞ」
って感じで強引に開国させられ(真面目な話ペリーは開国は捕鯨目的と補給地点の確保です)

ハリス「/人◕ ‿‿ ◕人\僕と契約して通商条約を結んでほしいんだ」
よく領事裁判権(治外法権)と関税自主権撤廃を覚えさせられるが実は金の交換比率がかなり重要

税もかけられないし金も大流出経済危機!!ざけんな、外国!
そうだ外国人ぶっ殺せばいいじゃん(攘夷思想)

長州「せや,joy to the love♪や、手始めにここ通った船全部撃ち落としたる!!」(下関砲撃)
薩摩「ズズズズ・・・・イギリス人、俺の前うろちょろするな!!」(生麦事件)

薩長「ちーん」(四国連合艦隊下関砲撃事件、薩英戦争)

坂本「まぁまぁ外国人強いよね?結託しなきゃ勝てないよ?そもそも悪いのだあれ?」
薩長「条約結んだ幕府・・・意見一致同盟や!!」(薩長同盟)
薩長「幕府を倒せ!!ぶーっとばせ!!」
坂本「結託を・・・アカン内戦になる、せや幕府の政権返せば戦争回避や(大政奉還)、もう許してやれよ」
薩長「「絶対に許さない、絶対にだ。」(戊申戦争)

幕府壊滅

これ幕末ねってのを解説してたり

球場観戦行ったり、デレステやったり・・・
なんだか色々やってるんです

趣味がありすぎるので一周してくるのに時間がかかるんです。
そろそろ戻れるとは思うけど

2017/07/02 20:24|日記TB:0CM:0

査定交流戦

7月になりました、
この段階であることをお知らせします。

オフ会開催のお知らせ

参加者資格
パワプロ査定に興味がある方、査定職人さん、選手作成職人さん

※ここにおける査定の定義は実在選手・OB選手査定のことを指し、
パワプロアプリなどにおけるランク付けの為の査定とは意味が異なります

時期
2017年・9、10月(未定)

場所
都内予定(参加者の位置にもよる)

参加決定者

青の血の進化SA adio
港の星達 ともぴーさん

今回は多人数での査定対談を行いたいと考えています

この選手の能力は何故こうなのか?
自分なら金特を誰に付けるとか・・・
得点圏がどうだとか。

ざっくり言えばそんなものです
知識より感覚です

というわけで参加者を募集します

興味があると言う方は参加確定ではないので、是非コメントを下さい
なお参加資格なんて書きましたが、ぶっちゃけディープな話に引かないでね?
ってだけで査定は出来ないけどこれからやってみたいなんて人もadio的にはいいと思ってます。

是非是非


2017/07/02 00:13|日記TB:0CM:3

イエス!パーティータイム

\ヴェアアア/なんてことはないが、ここ一週間デレステに専念していた。

fc2blog_20170627222547cc1.jpg

イベント楽曲がYes! Party Time!!であった、
あれ?こういうのってKHANの役割じゃ?


プレゼントは全部スタミナドリンク(貯蓄1年分カッコ、マジ、カッコ閉じ)
ってわけで世のPさんどもに宣戦布告!!ちなみにいつもイベントは5万位~10万位ほど
貯蔵jpg

仕事の合間や食事休憩をなんとかしてでもスタミナ消費に専念した
一年分スタドリに敵うものか!!という気でいたが所詮スタミナドリンクは10~30の回復。
上級者は石割に励み全回復、その差は歴然

そうそうに上位入りを諦め狙うは2000位以内(ちなみに2000までは報酬が同等)
3900位くらいまで来てその位置を一週間キープ、以前スタドリは40以上合ったが・・・

最終日になった瞬間
dvc00070_p.jpg

いきなり棄権を宣告。
理由は簡単2001位のポイント差と残りのスタドリから差を割出し、全勢力突っ込んでも無理だと判明
石割は出来たがポリシーに反する為、ここで投了

fc2blog_2017062722254405b.jpg

繰り返すが参考
adioの平均順位はこの十倍である
ちなみ熱心にやってるにKHANですら約3万位
もうこんな無茶はしない、そこまでハマったつもりもない(大嘘?)

ちなみに同じシンデレラでも
八月のシンデレラナイン(ハチナイ)というアプリが出てだな、どうも某野球ラジオの人々が集結していたのでとってみた

fc2blog_2017062722501103a.jpg
                
fc2blog_20170627222542d8b.jpg

なんでや!!
昨今漢字ドリルがうんこいってる世の中やで?卑猥ワードつかっとらんやん

プレイしてみると・・・
え~と試合はプレイしなくていい。采配はない・・・・
オーダーを組むだけ・・・・・

クソゲーじゃね?

数分後・・・
fc2blog_201706272225357b9.jpg


パワプロも大概だが世の中には野球やらない野球ゲームもあるんだね
まぁ時におい野球しろよなパワポケさんがyou Know(ラミレス監督インタビュー風)だったりするわけですよ。

査定サイドに帰ってきてください、空想現実を見なさいadio・・・









2017/06/27 23:00|日記TB:0CM:0
Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.