パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
14位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


新しい宣伝方法

無料駐輪場に止めてたら籠の中にチラシが、
自転車修理承ります的なチラシ。

斬新です、自転車の籠の中にチラシだなんて
こういう新しい発送嫌いじゃないです。
放置自転車的な張り紙かと思ったけど、こういうの面白いと思った。
ビリビリ…ポイッ

ちゃんとゴミ箱捨てましたよ?そこじゃない?
面白いと言いながら捨てるのかと?
外国人監督が、カワサキは本当に面白い選手とか言いながら普通に下に落とすのと一緒です。
面白いの使えるのは別ですよ。

そら隣の隣の区ですもの。
行くわけないじゃん?そこまでパンクしたチャリ持ってく?

持ってかないよね、時代を先度ってるけどさ?
ドリームキャストにインターネットがあったのと同じで需要がなきゃダメなんですよ。

駅の周りはチラシが散乱しております、こらクレームになるな…

このブログもこういう新しい宣伝方法を見習いたいと思います。

昨今の通販みたいに関係ないドラマ仕立てから宣伝するように。



鈴木亜美さんのかわいい妊婦の安産レシピ好評配信中でございます!

…………


えぇ、ファンですから、宣伝すべき商品は当然するんです。

亜美さんの本の宣伝を雑な記事のオチの如く使うのもファンとしてどうかと思うのですが…

大丈夫あと二パターンある。

考えてるんじゃない、書きたいことに強引にくっつけりゃいいだけです。


スポンサーサイト

2017/05/23 08:30|日記TB:0CM:0

箱の中に白い星が5つ黒い星が4つ入っています。

箱の中から二つの星を取り出した時、adioが白い星を少なくとも1つ以上取る確率はいくつでしょう。

正しい計算は知らん。考えるのが面倒。
当ブログにいる、高校生~大学生なら解けるのでは?

これ正解はadioが白い星を引く確率は無い。

何故ならこの白い星とはこのGW期間中(先々週の金曜日起点)からのベイスターズの勝ち星なのだから。

両方とも黒い星の確立なんて……ね?

さて某OB選手査定者のブログから文章力だの、査定感覚だの、近くに野球書籍がある環境だのなんだの言われた気がしますが…

読みながら、声に出してねーよと色々と言ってました、文章力も優れた査定感覚もない、野球書籍がある環境は、ねーっ…あぅ、あったわ…
環境あるんだからもっと有効に使えなんて風にも聞こえます、耳が痛い限りで…

というかその記事にあった査定のやり方教えてくださいはね、ホントに1番ねーよと言いましたとも、査定に正解なんざない、ただその感覚に共感(納得する要素があるか)、料理と同じですある程度食えるものになったらあとは共感や好みですよ。(食えなきゃクソ査定)

でもね、好みとかいっちゃったけど所謂レシピを作ることを求められてるって凄いと思うわけです。

ここ青の血が求められてるのはパスワード>査定論なんです、インスタ映えするような創作的料理のアップは求められたとして、プロの料理人のレシピは作れないし求められない。

adioなんてまだまだです。
無いものねだりをこちらがするなら、
持続力と信頼、影響力と言いますかね?

影響力ってのは正直自覚されてるのか分からないんですが、あの方が本人が思ってるより周りは影響されてるんです。

まぁadioは影響されたとか言いながら全く別のものが出来ていますが…

とにかく査定論文的なものは楽しみにしてます。

きっと多くの方々が影響されることでしょう。

ね?こんなコメント欄に書けばいいことを長々書いたでしょ?
文章力じゃなくて
文章まとめる力がないんです。

選挙スローガンではなく
選挙演説してる人なんです。




2017/05/08 08:12|日記TB:0CM:0

行きつく先は一緒

いやなんかね某ブログの画像を見てね?
そう思ったわけよ、正確にはadioは行きつかなかったけど興味というか?とりあえず広告から開いたレベルなんですがね・・・

今度語ろう・・・・

最近深く思う事があるんで本日はそれについて書くことにします

ゲームとか何をやってても広告が出てくる時代ですがそんな中

趣味でストレス発散とか
趣味コンしましょう的な言葉を見ます・・・

趣味とはなんでしょう?

専門としてでなく、楽しみとして愛好する事柄。

・・・なんでしょう
専門としてでなくという一文でadioの趣味と呼びたいものの半分が否定された気がします。
6歳の頃からの鈴木亜美ファンだったり、
好きな幕末の人物はと聞かれ表立って桂小五郎とか坂本龍馬とか答えるけど
本当は池内蔵太の一生が人間らしくて一番好きとか・・・・龍馬暗殺の説についてだとか・・・
好きな野球選手の一番にサムソン・リーを挙げたりとか・・・
パワプロ査定がどうだとか・・・・

どれも大学で講義出来るレベルなんですよね・・・・

それはさておき趣味コンというものがあったとしてadioは趣味どこに置けばいい?
趣味コンの目的として恐らく趣味で盛り上がろうというアレですがね?この場合主は野球だけど、
ぶっちゃけアニメですと言っても普通の人々が想像する趣味というレベルには語れると思う。

じゃあ野球の趣味コンあったとしてね?
まずベイスターズじゃなきゃまずヤバイでしょ?
巨人とか言ったら浅い子なら改心させる、深いならもうバイバイ・・・

今のベイスターズのどこが好きですか?

ラミレスの采配、牛島依頼の采配としての好み(具体例は倉本9番起用やヤマヤスのクローザー降格、その他中継ぎの登板タイミングについて)
エリアンの送球。グリエルと比較した時にロマンがありあれがサードだから良い。
進藤拓也の投球フォームと田中浩康の存在の重要性。
自転車で東京ドーム行くくらいベイスターズが良い
今の筒香が成績的に好みだけど、そんなの筒香ではない、俺の好きな成績では筒香ではない、
そういう成績的好みは楽天にいたアンドリュージョーンズで足りていた、白崎はロマンを通り越して溜息と声援しか出てこない。

とか言い出してみ?
絶対引く。

幕末も同様池内蔵太が好きって言ったらどうするよ?

まず理解者がいて、盛り上がるという観点はダメだよね?

それに・・・・趣味とは楽しみとして愛好・・・

一番よく分からないのは趣味でストレスを発散するということ

adioは趣味で発散出来るものなんてほぼ備えてないです

趣味とは

好きの為やること、応援することが当たり前なもの
発散目的にならない、発散するために好きになったわけではない
むしろ場合ストレスすらなりうるもの、同義語義務。

よくそんだけ負けるなら球場行かなきゃいいのにって言われるけど
負けてもいないのに何故降伏する?
行くのは趣味(義務だもの)
球場は大声出すから発散?違うそれも趣味(義務だ)、
負けたら癒すどころか胃が痛むし、勝てば初めてそこで喜べる(勝ち方や采配に納得行けば)

趣味で純粋に楽しめるならそれただのパリピ
趣味は少なくとも何か悩むもの。
悩んだり考えたりすることがないならそれは趣味ではない。

なんて思ってる地点でダメなんですかね?


2017/05/06 17:38|日記TB:0CM:0

朝飯を食べよう

5月2日午前10時過ぎだらだらしたGW
外は晴れ、お腹が減る
外見りゃ愛車
fc2blog_201705031401215c4.jpg

よし、決めた弟ちゃんよ
腹が減ったからそこまでメロンパン食べに行ってくる

そうちょっとそこまで・・・

fc2blog_20170503140114c28.jpg

ちょっとそこまで
fc2blog_20170503140058541.jpg
fc2blog_20170503140053c20.jpg

朝飯はちゃんと食べなきゃダメだよね?
やっぱ月島の久栄のメロンパンは最高だ.
至福の時ですね、いただきます

・・・ちょっと待て!!!

adio「?なんでしょう?」

あなたご出身というか?お家どこ?
adio「神奈川県横浜市南方」

んで?ここは?

adio「東京都中央区月島」

・・・それは?

adio「ん?自転車が何か?」

ちょっと先(40km先に朝食を食いに(他の食事も水も一切口にしてません))
頭おかしいの?

adio「朝食に最高のメロンパンが食べたかった(到着約13時)」
などと供述しており・・・・
これには深くもないわけがありましてね?

会社の後輩の女の子にサイクリング誘われてね?
一緒に漕ぎにいきましょうと・・・・
まぁいい話と思うじゃない?

この子、彼氏持ちなの、なんで彼氏誘わんのよ・・・・・(なんか彼氏はチャリに興味ないとか)
しかも本人さることながら母親さんも自転車乗り(話聞くと大会に出るようなガチっぽい感じ)だから
親御さんが乗り気らしく・・・・・さすがに親御さんとだけで走るってのも変だし、その子に付いてきてもらうわけだが・・・
だったらなおのこと彼氏走れるようにしておけって・・・・

ってなわけで飲み会で押しに押され(adio飲み、その子飲んでない)
なんで飲んでる方が冷静な判断が出来るやら
先輩方に助け求めても飲みの場で冷静な判断なんて出来る人はいなかった。
基本無理だと思う、とりあえず持ちかえらせてくれと頼み・・・

今に至る
正直飲んでたadioの方が冷静な判断が出来てるよ多分
大学の合宿の時とかadioが一番食べてなかったんじゃないかな
昼飯パンとおにぎり一個で80k近く走ってたし

にしてもホントに青物横丁越えたあたりから半分観光ですよ

上の階の方がよく行く青物横丁2時間15分ありゃ行けるよ?行ってみれば?
(レース始まってから終わるのが1分とないことを知ってればどんだけ無駄な労力でしょうね?って皮肉というかなんというか)

にしても月島の方は日本の今を見る観光でしたホント

月島方面に向かうとやたら道路が整備中で走りにくかった。
なんか走りにくいなと思うと電通本社前の看板。
きっと走りにくいなんて気のせいだパンクしても走れなんて言われるんでしょうか?

さらに進むと築地・・移設問題大変ですね、ここは食べたいお寿司をグッと我慢。
んで月島なわけですが
ホントウマイね、メロンパンアイスとか除けばここ一番だよ、今は
次の目的地に向かおうとした時

かに道楽のメロンパン版みたいな看板が見えた
頭おかしいけど幻覚まで見え出したかと思えば
fc2blog_201705031401052b0.jpg
東京メロンパン!?

・・・月島にカチコミじゃ~!!!
それぞ豊洲とか亀戸とかあの辺りを狙うならまだしもここに来るって喧嘩売りに来たってことでしょ?
なんだこの映画の次回予告的展開w
要約

また来てね

月島を後にして
銀座を抜ける
そういや銀座シックスが出来てるんだっけ?ホント最近の情勢を見れる旅行になってるな・・・

ここらでようやく飲み物が欲しくなってきた
午後の紅茶のストレート!そんな気分でセブンに入ったら
見事にストレートだけない、無糖だのピーチだのはあるのに・・・
ピーチで。

そして皇居前、天皇陛下退位問題?(こじつけ)
実はここが提案されたコースである半周試走。
ふむふむ、後輩の子にこの辺りでOKサインを出しました、

午後2時半・・・

ここから空白の1時間30分

そして今度は・・・・
fc2blog_20170503140049691.jpg

浅草!!・・・といってもadioである
浅草寺に用がなければ観光バス問題を調査しに来たわけではない

fc2blog_20170503140047d35.jpg
fc2blog_201705031400437e1.jpg

用があるのはやはりメロンパン
これで都内の主要なメロンパンなお店は回ったことになる。
お味は???

「・・・・うまい。。。けど?」

けど?残念だ、今日月島行くんじゃなかった・・・・
個人の主観ですが完全に上位互換が月島の久栄さんです、大きさこそ勝ってるが
皮のサクサク度が久栄さんの方が圧巻です。

浅草来たら食べたくはなる、海老名みたいな自称メロンパンなんかよりは上です。
だけど今日みたいな食べ比べするには相手が悪すぎた・・・・
こう考えるとあの東京メロンパンさぞ自信があるんだろうな・・・

んでadioの好みの世界で二番目と比べると?
なんだろうあっちは一発長打のスラッガーで、久栄や花月堂は俊足巧打みたいなタイプが違う。
同タイプで比べるからいいのであってこれに関しては難しい

そんで浅草を後に神保町へ
ここは古本の街、ちょいと専門書(野球関連)を探しに行ったが見つからず
※店は分かってたんですがホントに専門書ばかりでアマゾンに置いてあるようなのは置いてないとのこと

そして気づけば

北上して水道橋、そして時刻は・・・・

水道橋で5時

なんだその鈴木雅之の曲みたいな表現・・・
もうすぐ試合が始まる・・・前もってチケットなんて買ってたら多分自転車で来なかった。
そう前もって買ってれば・・・・



2017/05/03 15:16|日記TB:0CM:0

金曜日♪本日やーすみ♪

adioのゴールデンウィークは実は金曜日から始まっていた10連休…会社すげぇな…どこか出かけよ。

そんな中とりあえず試合行きは決めてましたが他に行くところがあまり決まらず、いつものように査定しようと思ったら

むぅ…やはりスカウティングレポートの数増やさなきゃな…

Amazon…わりと200~300で買えないのね、何より送料が同じ店舗から行ってもダメなのね。
なんだか運送業界も大変だと言ってるして、これくらいの出費は……

そうだ送料も抑えれて運送屋さんを楽にするいいほーほーがあるぞ?

自分でお店に買いに行けばいいんだ!

……adioさんや?それが出来ないからネットショッピングするんやろ?

ブックオフにもないし、小さな古本屋なんてあるかも分からないし野球を専門にする書店でも無い限り……そんな店あるわけ

Google先生「あるよ~?」

え!?あんの?
どこに?伊勢佐木町って……横浜市内、目と鼻の先(10キロ先ではねいか!)
しかし、このお店…

ホームページがない!
しかも地図で引いても出てこない!!

そ、そんなことってこの大インターネット時代に…

なんでしょう手がかりは伊勢佐木町と最寄りの千歳公園ということだけ…

ポケモンを探すより大変な旅
伊勢佐木町界隈を探すこと30分

ここも違う、こっちはラブリーなホテルだし、こっちは泡だし…

千歳公園ってこっちだよな…



あ!あった!
本当にあった、実在した。
ご、ごめんくださーい

中に入るとこじんまりしたスペースにあるよあるよ野球の本、時代を見ると結構新しくはあるけれど、いい数揃ってますよ。



そんでもって収穫。
一冊頭300円程度。

こんなにあっさり手に入ったよ探し物の一部が…
送料考えたら明らかに安い。

目キラキラよ。

名刺も渡されたので多分場所バレは大丈夫なはずなんですがね?

せっかくなので、これは探すところから始めた方がいい。

なんかそういうロマンあるの好きです。



2017/04/30 11:06|日記TB:0CM:0

マイナーリーグチェンジ

ちょっとブログをマイナーチェンジした

スマホ用テンプレの交換
理由だってログインページが見えないテンプレでしたので

あとコメント欄を降順にした。
スマホでコメント欄(質問)
見る時見やすいように

そろそろ広告もまともに付けなければ……

2017/04/19 23:23|日記TB:0CM:2

生勢

さてひと週も更新が滞ったわけですがこの間世界情勢なるは大きく動きましてね?

戦争がどうとか恐ろしい世の中でございます。

そんな中、日本ではのほほんと生きております。
証拠にWARー!と騒げればいいパリピどもが、日本に全く関係の無いお祭りを持ち出して、連日のようにジャスコではきゃりーぱみゅぱみゅが歌って洗脳ソングとなりつつあるそうな。

呑気なものでして、ここにいる男はきっちりとWARに付いて考えていますとも(セイバーメトリクス)

というのは冗談でして、戦争が起きようと言うのに本当に平和なものです。

水爆、ミサイル、ダイナマイト、マシンガン、どれも脅威です(打線的に)

いつまで冗談が続くやら
まず核の脅威……は……ハックショーン!

の前にゴホゴホ…

がぜのぎょういがら身をまぼらねば…グシュン…

そうなのです、このadioなる男は
先週の仕事仕事雨仕事で疲れたのか、昨日に38.5の熱を発症し、座り仕事なのでまだ出来ると粘ろうとしたところ、壁に手をかけふらついて歩いてるのを目撃されてしまい、怒涛の帰れコールです。

気を使ってくれてるのでありがたいんですがね。
てなわけで更新も滞ってるのでございます。

幸いにもインフルエンザではないみたいでしてね。

んで今日も1日ベッドの上、自分の部屋に籠城してるわけです、ガサゴソとスマホを手に取り野球中継を見てみれば、痛くも無かった胃が痛みだし…鼻かむと涙が出てくる展開です。

大人しく寝てろというお話です。

自己防衛すら出来ないadioには国防なんざ遠い話よ

2017/04/15 21:19|日記TB:0CM:0

2017年の順位予想は・・・・

2017年の順位予想は・・・
行いません!!

??
経緯はこうです
小笠原戦争の時に実はこんな順位になっていたんです

fc2blog_20170409073736f08.jpg

adioはポジるを使った

(*^◯^*)「ことしは優勝なんだ、セリーグの順位予想はこれにするんだ!景気付けに散髪行くんだ!!」

「adioくん甘いよ!!5位だよ今年は・・・」

3月中旬いつも散髪言ってる所の兄さんに言われました。

ハッ・・・・最近よく聞く言葉、目を覚ませ!!なんですね

確かにどんなに安仁屋算しようが

今永15勝
井納13勝
石田14勝
新外人2人合わせて15勝

56勝

あ・・・・あれ?うち投手王国じゃなかったっけ?ポジっても駒がいない・・・
久保とか、砂田とかもいるし完璧とか言ってなかったっけ?(砂田は今中継ぎです)

今季はFAでタイラー・リー・バ・・じゃなくて平良まで取った・・・

あれ?・・・勝てるはずなのに・・・・

そして先日の観戦死神試合(42戦目って書きましたが実は44戦目だった)

もう予想わがんね・・・どーせ外すもん

オープン戦でね?
本拠地開幕ムービーのさ?
ジャイアンツはとてもいい補強したみたいなのから始まるあれのショート版流れてたわけよ
慢心にしか見えなかったもん・・・
トッキョウジャイアンツに普通に負けました

5位だろうな・・・ネガっておく

2017/04/09 08:20|日記TB:0CM:0

お前トーマス俺バーディー

小さい頃adioは戦隊ものを一切見ない人でした、友達の家では見る程度でしたがね?

その変わりきかんしゃトーマスばっかり見てました。

どの程度好きだっかというと…
逸話がいくつもある。

3歳の頃は車両見れば色でトーマス、パーシーなどと叫んでいたらしい(母親談)

夜遅くまでトーマスをずっと見る

図書館で借りる本は全部トーマス
セリフはほぼ暗記?(母親談)

お菓子のオマケだろうがトーマス関連の車両付きは集める

誕生日プレゼント等贈り物は全てトーマスに関係する(グッズではなく、車両?ミニカーみたいなあれ)

視力が下がりかけ慌てて母親がトーマス規制がかかる。

あまりに見すぎてビデオデッキをクリーニングテープが効かないレベルで壊す(2台)

集まった車両で自分で物語を作り出す(それもかなり設定が本物に近かったとか…父親談)

挙げ句の果て途中に入るナレーション的なものが森本レオ風になってきた(母親談)

この為adioは周囲と遊ばせれば抵抗なく元気に遊べるものの、1人遊びというのも大変上手で。

1人公園の砂場に放置してもトーマス1つあればそこを世界観にするほどだったらしい。

世界観だの、収集癖というのは幼少期に完成していたのかもしれない。

さてそんなadioさん。
大人になってどうなったかというと?

……トーマス風に書いてみるか
ナレーションは森本レオになって読んでもらえると助かるかな

「ヤバイ遅刻する!」
adioが自転車を猛スピードでこぐ。

駅に自転車を停めようとした…その時だった。
なんと地元のトーマスさんが駅に入ろうとしているではないか…

これに乗らなければもう……あとがない…
adioはとっさに考えた

「まだ駅に入ってきただけだ、これなら追い抜けるかもしれない!」

adioは一目散にペダルを漕ぎ走った。
競走の始まりだ。

はじめの駅を過ぎた時はadioがリードしていたものの、次の駅ではすぐに……追い抜かれた

「待って!!」
大きくリードしていたならその駅で乗車しようとしたが……そうは、いかなかった。

「急げ!急げ!」
adioは心の中で叫ぶ、次の駅までは抜きつ抜かれつの……デッドヒート。

終点(乗り換え駅)
減速してる間にadioも駐輪場に滑り込んだ。
階段をかけあがり、予定通り乗り換えを済ませた。

adioは遅刻はもうこりごりだと思ったらしい…

この話の出演は…
adio
でした。

とまぁ鉄腕DASHの企画みたいなことやってのけてたんです、ホンマ無茶しました。

遅刻回避もほどほどにね。

2017/03/31 19:10|日記TB:0CM:1

頑張れ踊りせんべい

チョコレート。
板チョコ買うと思います。
昔はなんて大袈裟ではございますが、10年前はもう1回り大きかった、いつの間にサイズが、とか何グラム増量とかいいながら以前より量が少ないとか、不況というのは目に見えるものでございます。

景気が良くなったなんてのはちぃとも目には見えてくれませんがね?

さてそんな不況の波は、地方のお菓子にも影響しております。


踊りせんべい…
ってなんですか?
あぁ……とこれはうちの親父の実家京都の銘菓でございます。

京都といえば聞こえはいいかもしれませんが、こいつは福知山の銘菓、多分市内には売ってないか、売ってる店は僅かと思います。

神奈川県民といいつつ、他県から横浜連想されるも、小田原に住んでいるようなものです、この引き合いあながち間違いではなく。

福知山城がある城下町でございます。
世間様にとって、脱線事故で聞いたことある(場所は尼崎なのに)とか洪水で冠水したとか、花火が暴発したとかまるで良い印象がありません、そら福知山城って明智の城ですからね、なんか一般的に悪者とされる感じがしてしまいます。

このお菓子中身はこんな感じでございます



味のイメージとしてなんでしょう
そばぼうろ?八ツ橋(生じゃないやつ)、みたいな甘さを持ったお菓子で京都の北部では有名?なはずのお土産です。(なので個人差が出ますが、何せ小さい頃から食べていましたので好きです)

さてここまで長々何故こんなことを書いたか。

危ないんです、踊りせんべいが!

いや、食の安全的な問題は一切ございませんが?

この踊りせんべい
adioが幼少期の頃は大きさが袋いっぱいだったように記憶しています(小さくなった。)

しかもこれ昔は1袋に3枚入っていたんです。
それが数年前2枚に減り、ついに1枚になったんです。

昔は缶でした、茶色い柄の入った缶、ところがある時期からその柄が消えて金色?5円玉みたいな色の缶になったんです、さらにこれが銀色になった時期があるそうで(その時期にはadio家では購入してない)

そしてついに多分缶から紙箱になってます。

1500円で45枚

今は4500円で45枚なのです。
しかも紙箱です。

なんと悲しいかな時代の流れ。
こんなローカルなお菓子で世の中の流れが分かるなんて恐ろしくありますよ。

そのうちせんべい丸くなるんじゃないかな……
不況恐い、やれば出来る土産なんです。

頑張れ踊りせんべい!

なんでしょう、宇野勝を応援する気持ちになります。

春のセンバツの時期だからこんなこと思うんですかね、高校野球でも強くなれば少しは地域も盛り上がるんでしょうか?今回京都勢はいませんが、福知山成美とかね?

よし。この時期だ高らかに宣言する

青の血の進化は

健大高崎を全力で応援しています!!

……
え?なんで?なんでこの流れで健大高崎……
そらそうだよ、地元より、母校より応援するさ。

なんせ校歌にBe togetherだ。
そら鈴木亜美ファンブログ。

錦の御旗の如く、あの高校応援しなきゃ朝敵よ。

頑張れ踊りせんべいと別問題、
そらそうよお菓子は別腹って言うでしょ?


2017/03/27 12:28|日記TB:0CM:0

焼きたてに限る

時は3月18日、午前10時28分…

adio「来たか」

距離912m…
ドンファンが出現しました。
ピゴサの通知。

この通知adioは3キロ圏内で設定している。
3キロだったら地図は把握できる、あとは全開スプリント勝負。

近所ならママチャリ、それ以外ならスポーツ車…

GET…近くにもう1匹ね…
しっかし図鑑も残りも僅か…よくやるね…

ってか10時48分…
あれの時間だっての……

自宅からさらに離しやがって……

10時58分……


あらー……ちと遅かったか?

ところ変わってベイサイドマリーナ。
本日の本命かもしれないところ。



http://www.31op.com/yokohama/special/1703_panmatsuri/

この間チャンネル回してたらさ…
赤レンガでやってんのさ…
行き逃したわけよ?

めっちゃ後悔した、やってたのかと…
パンフェスです。
基本的お高いパンには興味無いんだけど…

出店店舗にボンジュールボン吉祥寺いたら、そらメロンパン好きは引っ張られるよ…

地元ベイサイドマリーナとなりゃそら今度逃がさないよ…
列に並べばボンジュールボンさん大変混みあってますとのアナウンスあり…


まそらそうだろ…
パンオブザイヤーの金賞メロンパン。



そら朝飯も食べないで待機しますとも。

おいしいです!
けど焼きたてじゃないんだな、やっぱこういうフェス…やっぱ店舗行ってよかった。

家での温め直しは萎える。
やっぱ現地です。

まぁ個人的にボンジュールボンより世界で2番目の方が好きだったりしますので。

このブログがどんなブログかって?

ある時は日本トップクラスのパワプロ査定サイト
またある時は時は鈴木亜美の熱烈なファンブログ
そしてまたある時は無類のメロンパン好き…
何変化もするブログです。

そして食後…

11時45分……
席取れるかな……

実はその何変化もするブログ。

ポケモン捕まえてる段階で球場行く支度完璧にしてたんですよね。

今日は時間ないから電車で球場へ!





2017/03/18 23:54|日記TB:0CM:0

風化ってなんだろう

今日は3月11日adioの好きな外国人選手サムソン・リーの誕生日である・・・

さて野球観戦行ってきたし・・・観戦日記でも・・・

ちょっと待て今日3月11日は東日本大震災の日である
黙祷しろ!!、遊ぶな~不謹慎だ!!・・・

adioはね?爆弾発言だけど

東日本大震災を風化させるべきだと思う

ねぇ風化ってなんだと思う?

東日本大震災について風化させるべきではない。
具体的に何を?

津波の映像で恐怖する瞬間、トラウマをいつまでも覚えてる必要があるんですか?
そんなものを何度も見ることが風化させないって事なんですか?

恐怖なんてものは風化しちまった方がいい、
恐怖を覚えてるからこそ、福島の子ども達がいじめられる。
震災や原発事故なんて経験を覚えてるから福島は危険視される

覚えてるべきなのはそこに住む人や関係する人で充分。

例えば埼玉や山梨の人間に津波の恐怖を説いてもなんの教訓にもならない。
海がないのだから。

風化したとしてもいいんです、未来に生きればそれでいいじゃないですか。
死者が自分に黙祷をささげて、今を立ち止まることを本当に望んでいるんでしょうか。

我々に必要なのは
東日本大震災ではなく
正しい防災知識、と災害時の行動力。

それを東日本大震災から学ぶ?
では何故阪神淡路大震災ではいけないの?新潟中越沖の地震では?熊本地震ではいけないの?
東日本大震災を題材にするのは一番身近で恐怖を感じたからでしょ?

例えば
今日
ある人が東日本大震災について考え、震災特番見て必死学び、黙祷している人がいたとする

またある人が震災があったことなんて朝ウォーキングをしたとする

両者が災害にあった時、生き残るは確実に後者だと思う。

日頃歩いてる人の方が距離感、土地勘がある
そういう何気ない日常の行動が非日常な空間では役に立つ。
そんな土地勘は東日本大震災は教えてくれない。

現地の人達にはどの位置まで津波が来たかが分かれば、大震災の経験というものは役に立ちますが
私adioのような神奈川の県民は実際どこまで津波が来るかなんて分からないです。
ハザードマップの予想なんてものが信じられるわけもない。

車で逃げる

そういう生きるか死ぬかの選択肢で車を取る人は日常で、歩いたり自転車使ってません。
個人的に自転車乗りなのでそういう話になりますが

例えば横浜市内の人間が
横浜スタジアムに自転車で行くのと
横浜スタジアムに電車で行くのにどれだけの差があるか意識したことある?

adio宅からだと15~20分差くらいですかね
こんなことを知って何になるか?

実体験だけど
自宅を出る前に人身事故の影響で会社に行く為に必要な路線が45分遅れの見込みだったことがある。
adioは迷わず自転車を選んで出勤した、恐らく距離にして20k程度だろうか、それ以上か。
結果間に合うどころか5分早かった。(駅までの時間乗り継ぎや駅から会社までの時間を含んでいる為)
無論毎日続ければ身は持たんかもしれん。

けど日頃自転車で走ってれば仕事にならんほど疲れるわけもないし、
距離と日々道を知って打いれば、おおよその時間が分かるわけです。
45分止まるなら自転車の方が早いと。

行動です、
ほら道場稽古より天然理心流(実戦稽古)の方が強いなんて言われるじゃん?

本当に忘れちゃいけないのは大震災ではなく復興です

復興を風化させちゃいけない

まぁこれ既に遅いんです、
そんなに震災自粛したければ東北に毎年行ってから、言うべき。
恐らくボランティアの数なんて1/10以上に減ってる、けどまだ生活が元に戻らない人がいる。
一般人からの資金援助だってもうほぼ無いに等しいでしょ。

行動した人は強要なんてしない
強要するのは行動できていない人

じゃあ行動できないなら何するか

普通に笑って今日一日を過ごすんです

それが一番いい

2017/03/11 21:32|日記TB:0CM:1

下は沖縄、上は北海道ってな~んだ

いや答えが存在するわけじゃないんですがね
なんというかこのブログで先行していいのか分かんないですけどね
下の階(adio)が沖縄行くなら
上の階は北海道へ行くと

なんというか、似た者同士です。
(動機も含め)

「君は嫌かもしれないが、私らは似ているのさ」

なんて某ロマンチな大河の番外編でセリフがあったかな

今のとこ北海道というか箱館の五稜郭くらいしか目的地がないんです。
adioが興味があるのは箱館であり函館ではないのです。

その旅行は基本的に長崎行った後と決めています。

幕末関係で行く最後の場所に五稜郭と道内にある龍馬関連の記念館を選びたいんです。

しいて言うなら会津と薩摩へは行ってないんですが、さほど薩会に興味はなく・・・

北海道も他に札幌のドームだの時計台だのなんだの稚内の最北端がなんだの
根室の記念館がなんだの・・・・(これだけ意味が違うな・・・)
行きたいとかそういう希望もなく。

adioは人間としてどうなんですかね・・・




2017/02/20 12:28|日記TB:0CM:0

琉球顛末記

adioは沖縄にいる。
まもなく帰りの飛行機、24時間と滞在してないだろうか…







この3枚だけ見て誰が沖縄にいたなんて信じるだろうか…

家出る前に
ギャオス逃げ去るかけて
離陸の際にはエヴァのサントラかけて

(*^◯^*)乗る飛行機は星の煌めきを感じるジェットスターなんだ、格安なんだ、マスコットも同じタヌキなんだ

※DeNAベイスターズマスコットのスターマンはハムスターです、猫型ロボットでもありません。


着陸後はパワポケ2の裏サクセスBGMを聞きながら(不謹慎なことにね)


2月17日
18時半adioは沖縄に到着した。

そこからadioは真っ先に沖縄モノレール首里を目指す

しゅりんく!!

……忘れてくれ
首里城はモノレールからでもライトアップされた姿が見えた、思えば黒船が浦賀より先に来たのは沖縄である、そんな首里城に行けるなんて幕末マニアとしては…

なんてことは既に高校の時に体験済み
1度行ったところにadioは興味がない。

向かうは首里にあるTSUTAYA
散々騒いだ湾岸ミッドナイトのバージョンアップである

7年前に4で引退したはずのadio
最新機種で遊ぶには二個前の機種でバージョンアップした後、一個前の機種でバージョン、そして初めて最新機種で遊べる

ネットで質問すれば

そんな方法はありません
もう無理だと思います
諦めるしかないでしょう

そんな声を全て跳ね返し、
二個前機種を山梨でバージョンアップさせ
一個前機種をここ沖縄でバージョンアップさせた。

これで復帰が出来る。

本気で復帰するのかは分からない
大事なのは覆したという事実。



そういう力が必要だ

情報社会
検索して出てくるのはまとめた情報
またはその人が知るだけの知識…
質問して出てくるのは他人の知識。

さも当たり前に知ってますと言ってるが
その知識は他人が得た情報を横流ししただけや、本物の情報を得るには行動が必要。

行動して得た真実が、無知を破るってのもなかなかの快感である。

パワポケ14以降

パワポケの新作は出ないのでしょうか
今のパワポケで〇〇選手を査定するとどうなるでしょうか。

こんな質問がそこら中に出てたが
adioはこう思っていた

この回答者の中に
KONAMIの関係者はいるのだろうか?
いないなら、何故こんな情報を信用するのだろう、というよりこんなことを答える人程度の情報を何故得られないのか、出ないといってそうですか残念ですで納得出来るのか。

本当に欲しいのなら嘆願書の1つ
署名運動の1つ出せないのか
いっそ自分で査定すればいい
むしろKONAMIに就職して変えてやるとか、
あれを超えるゲームを作るとか

adioは3つ目だけどさ(パワポケ出ないなら自分が査定して手動でアップデートすればいい)
4つ目を考えた時期もあった。

行動力なんて表現されるがそれは違う。

もっと純粋に欲しいとか好きという気持ち。
ただそれだけが動かした。

本当に欲しいなら出来るはず
サービスが終わってのないならそれは可能であるということだ。

それがどんなに膨大で非現実的な話だろうが、
非現実的なだけで不可能な手段で無ければどんな手段もとる、本当に欲しいのなら

なんてね
そんなこんなで1次ミッションが終了。

さらにadioに情報が転がり込む
なんの奇跡かこの間のポケモンGoのバージョンアップにて国内では沖縄のみ取得可能なポケモンがいると…なんかこの機会逃したら

時は21時、adioは国際通りにいた、修学旅行では沖縄っぽくない高いだけで美味くもないステーキ屋に入ったからね。

今度は店を厳選。
こういう時は地酒と郷土料理溢れる居酒屋に限る

カウンターでお店の人としばし談笑
これが本当になんか旅行っぽい。(唯一)

adio「すごいベタなんですけど、お兄さん!オススメの泡盛教えてくださーい」

なんて泡盛だのやわらかーいお肉だのゴーヤチャーハンだのを食べてご満悦。

明日は自転車で海沿い走りたいんですけど~、この辺レンタサイクルあります?(※訳ポケモン捕獲したいです)なんてレンタサイクルの場所を聞いたりして

めっちゃ居酒屋で会話しとった。

そろそろ日付も変わるかという頃、店をあとにした、美味かった!今度沖縄行くって友達いたら紹介しまーす。

なんて、上機嫌に挨拶して(一応後で食べたお店上げます、ホント美味しかったです)

漫喫泊
PCで色っぽい声を聞きながら、読んだことないのでグラゼニ読んでた、その間ルアーモジュールを付けながら(ポケストップだったので道具回収、沖縄限定ポケモン、サニーゴの定置網漁)

しかし目当ては釣れず朝7時(睡眠時間2時間)、これはやはりレンタサイクルを借りて海沿いを走るかと思ったが事態は急変。

500m先にサニーゴが現れた。

本来9時くらいまで滞在しレンタサイクル借りてとる予定が省けた、漫喫を後にし、走り出す。

そうだなBGMはこれがいい
Dead Run(龍が如く3のチェイスBGM)

とにかく走った、
本来の起床予定時間のアラームと同時にサニーゴゲット!

何してんだろadioは…

そういえばBGMかけて思い出したけどせっかくだから龍が如く3の聖地巡礼でもしておこうと巡り

今に至る。

欲しかったものは手に入ったなら、それ以外どうでもいいじゃん、ここがどこであろうとも…









2017/02/19 10:30|日記TB:0CM:0

弱泉くん



いやこんな画像を拾ったので。

この子は惜しい。
この子が
巨人はロッテより弱いと書けば
どれほど完璧だったか…

そんな子がいたらホント誉めたい、こう言いたくなる


バーーーーカ!

……それって褒めてるの?

なんかね、こういう創作文作るのは好き

弱を使って12文字まで

バレンティンは加賀に弱い
英智強肩濱中弱肩ペタ狂肩
昔は4強1弱1論外でした
とかさ

魚に弱で鰯魚+ブルーで鯖
弱ペダで本当の弱虫は今泉
とか文なんて無限に出来る。

ゴホゴホ……咳だけ止まらんのです。
なんか暖房が身体に良くないみたい。

弱冷房車の実感がないです

ん?さりげなーく弱いでの文の件がまだ残ってた?



2017/02/11 21:11|日記TB:0CM:0
Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.