パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
17位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


ようこそ青の血の進化SAへ(トップページ)

青の血


ようこそ青の血の進化SAへ

このブログは管理人adio(アディオ)の単なる日記と、
パワプロ2012,パワポケ12(13、14にも)対応する実在選手のパスワードを掲載しているブログです。

パワプロ2016にて実在選手、OB選手の
最強なパワナンバー配信始めました



パワプロ2016はついでにどの選手使ったとか拍手なりコメントなりで示してくれると、なんか助かります

パワポケでの選手作成は停止しました。
最新の記事はこの記事の下以降に表示されます。




7月の特集

2017DeNAベイスターズ 週替わり査定



その他
ご意見、ご要望、相談、野次等ありましたら

ご意見番へどうぞ



2029/03/01 21:40|初めての方へ・サイト概要TB:0CM:11

まるで査定を見るようで辛い

おい、やめろ!
内角ダメ絶対!!だからリードはまだ不安なのよさ・・・・
その投手はダメ・・・


ここ二日のadioさんは叫びっぱなしです。
さらに現実の負けは査定と連動しエラいことに・・・・

平田が悪いんじゃない、井納を7回で引っ張っちゃダメなんです、
だからイニング別失点関係なくadioは井納に乱調付けたんです、スタミナあるのは認めるけど、
今年の井納に限っちゃ勝ち投手の権利得たらすぐ降ろすが鉄則だと思ってます。

平田が打たれたのは結果論、問題は二三塁にして小林を敬遠し満塁にした井納が悪い。

昨日もラジオで聞いてたけど、坂本に内角続けるとか・・嶺井はリード不安だな・・・・
やっぱキャッチャーFにしておくべきかな・・・・

昨日査定終えた地点で七回始まりでした。
三上か・・この能力だしな・・・・アカンよな・・・・
いかんいかんこれはゲームじゃないんだ、三上の防御率は下がるさ・・・
そんな査定の通りになるなんて馬鹿げてる・・・

あっ明日のパンがない、まだスーパー空いてるかな、買い物いって来る♪

たらいま~、さてラジオつけっぱだし試合も終わったし消すか・・・
マウスを握ると
「延長10回表の攻撃です」

えんちょ~?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・沈黙7秒
・・・・・・どこだ!!どこが打たれた砂田か?平田か?
まさか・・・・・・・み~かみ~~~↓↓
おい査定の通りにそんなことしないでよ・・・
またツイッターとかで三上〇ねとかさぁ言われちゃうじゃん?
落ちよう?変だよ、戦力になれば必要だよ絶対だけど今じゃないよ・・・


こんな感じで荒れてます。
査定にリアリティな愛があればあるほど、悲しいかな試合が連動し査定通りの動きになる・・・
だからなんか通常の倍辛いのです・・・


余談

そんなadioの哀れさを知り、KHANが気分転換にデレステの協力ライブに誘ってくれました。
イライラがマックスな中選ばれたルームはやたら88XX8X8Xみたいに8が多かったです
adio「原辰徳みたいで腹が立つ」
KHAN「またそういことを・・・」

ランダムに選曲されたのは・・・・
気持ちいいよね 一等賞!/姫川友紀(CV.杜野まこ)

注釈CVの人こそベイの見方ですがキャラの姫川友紀は野球好きアイドルそれも
モチーフの球団がどう見ても讀賣・・・・

adio「おいw、(もっと)あるだろよ、なんでこれなんだよ、野球から離れたいんだよ・・・・」
KHAN「さすがの引き神懸かってるわwwww」

音ゲーやってるんですよ?多分50曲以上あるんですよ?そんな中からピンポイントで野球曲当てるとか・・・
それも讀賣の手先みたいな曲をなんで・・・・・

2曲目をやった時にも他の方が姫川友紀を使っている
だから野球から離れたいんだ!!!

ファッキューユッキ!!

ぜぇぜぇ・・・・
3曲目・・・・
KAHN「もうユッキさんもいないですね、曲も違うし」

そうだ野球やってるんじゃないんだ
もう解放される・・・・・画面に目を落とす

adio「ちょっと待て!!!ちょっと待て”!!おい、このセンターと奴とその隣で使ってるキャラはなんだ!!!」

KHAN「ウサミン(安部菜々)ですねぇ」

adio「今日サヨナラホームラン打ったクソッタレの名前はなんだ!?」

KHAN「宇佐美っですねぇwwwww」

なんの因果か、この日のadioに喧嘩を売ってるとしか思えない配置だった。

持ってるわな。。。なんか・・・・

2017/08/19 23:20|野球TB:0CM:0

歪んだ好き

更新頻度が下がっているので哲学的お話を1つ

今更ながら自分の好きという概念が世間様とズレているということを感じた
何を今更なんだが、もちろん自覚はあった、自分は他とズレている。独特である。
そうは思っていたが・・・

好きの為にどこまでやる?という質問に対してことadioは異常だなと改めて感じた。

この質問に対してadioの答えは
法とモラル、他人の領域を乱さない限りなら何でもあり。

ただしこの何でもは経済状況をはるかに超えるもの、社会人としての日程的に不可能でないこと、
通常に比べて利点があることを条件とする。

またこの時、手間、世間体を惜しまないものとする

例えば
横浜より西武ドームに行きたいとする

この時
最も現実的有効手段は自転車(クロスバイク)と考える
利点は交通費、所要時間の差は2時間~3時間程度であり、リスクは少ない。
交通費の代わりに水分補給費が予想されるが往復の交通費の4分の1程度の損失である。
翌日が休日なら会社に与える影響はない。天候に問題が無ければとって当然の有効手である。


これがadioの考えだが
世間様そこまでして行かない、時間がかかる、疲れる、面倒、バカみたい。

そう思うのが恐らく一般的
だけど正直一般を知った上でadioには理解が出来ない。

好きってそんなもん?面倒だと思ったら諦める程度なの?
時間がかかるって行く場所決まってるのに、その4時間程度差の有意義な使い方を是非教授願いたい。

球場行くなら少なからず疲れる。どうせ疲れるなら一緒でしょ?
ほら雨の日に鏡川に水練に行くのと理屈は一緒だ。
疲れる?現状の体力と相談、翌日休みなら休めるじゃん?

面倒、バカみたい、世間様はどれだけあなたの行動に関心を持ってくれている?
笑われようが誰に迷惑をかけるわけでもない。

結果的に好きなものを終電を気にせず最も安い手段で球場に行ける。
ただそれだけの理屈、これを躊躇うというのなら、
天気を考え車体が濡れる錆びる(今後の移動に差し支える)、球場で酒が飲めなくなる。
これだけだよね?なら好きな為に動けばいい。

ただこれは違うというもの
最近コミケに愛知からママチャリで来たというものがあったが、これと同じではない。
adioはあれはやらない、注目度という理由では有効手ではあるのですが

これはまず社会人的日程を超える。
次に食事、また満喫しろ宿泊費で往復の交通費を越えるこれでは自転車を選ぶメリットが無い。
ついでにadioはコミケに行ったことはないが戦利品の持ち帰りに際し、保管状態が雑になる。
雨天を考えると戦利品に被害が及ぶ・・・

これは注目度以外の利益が少ない為別の手段を取る
この場合高速バスor青春18切符が有効手。
ただし戦利品より注目度が欲しいものであれば充分な有効手。

やっぱりおかしいのかね?
最もいい手段を選ぶだけなのに・・・

ゲーセンのカード更新に沖縄に行くって言ったら驚かれるかもしれないが
データ最初から始めようと思う額と沖縄行きの額で天秤にかけたら答えは簡単なはず。

そこまでしない
その好きに対して妥協する感覚がadioにはズレている
別になんとも思わないものには一切そこまでしない、今やりたい事を最もいい手段でやるだけ
世の中では行動力と呼ぶらしい。

好きと行動力は=なのでしょうか?

世間は何故好きに妥協するのか
分かってるつもりでいる、ただ自分の考えと一致するという観点で理解が出来ない

2017/08/17 21:52|日記TB:0CM:0

かかると胃が痛む

最近の天気は雨雨曇り雨曇り、世間様の休日が台無しです。
adioはと言うと仕事、仕事、雨、仕事、雨、雨、仕事、雨、仕事です。

今月うちの職場では10連休出てる人が大半の中明日含めadioは7連勤が決まっております。
これを予想したかのように8月はチケット取ってません。

ただ予想はしてたが抗いたかった
日割りだから定期買うと高くなる、だから定期を買わずにいつもより2000円安くするように計算した。
がこの休日奪取により定期より5000円高くなる計算、むしろ先月より出勤数が多くなっている。
アカン・・・・これをトントンにするには・・・あれしかなく二倍疲れてるわけです。

この休日代休になるかと思えば金銭になる可能性まであるのです。

金銭トレードより選手が来た方が期待感はあるでしょ?
まぁ誠意とは言葉ではなく金額という名言がございます期待しましょう

さてそんなadio仕事場では色々な曲がかかるしかけられます。
その点はいい作業場なんですがね?

誰かdeftechのbolero流したんですよ


非常にいい曲なんですがね
何故でしょう・・・・・

ゥLet's go ビッキー!!

う・・・・頭が・・・パトリック・ユウの声がする胃が痛い・・・
神宮・・・大引・・・・ウグモリヤクルト・・・・・あああああああああああああああああああああああああ

また昨年までは
嵐のGUTS!
aviciiのwake me upをかけてましたとも

最近特にaviciiのwake me upは胃が痛くなるんです。
8回の悪夢が・・・・

adioはね?彼女が三上、今永、宮崎のファンだったらいいかもなんて話をしたかもしれない。
この三人が優勝にするには必須だと思ってるんです。

死ねだの辞めろだの言うのはファンではないとは思ってます。
だけど今の三上は柱に入るべき選手ではないと感じています。
何故三本柱にする必要があるのか、正直現状守護神さえいれば前は誰でもいいと思います。
(それ佐々木がいたころの中継ぎローテの概念を賞賛していることにもつながりますが)

JFKが悪い、あれ以降3本柱とか方程式とか変な風習が出来た、中継ぎは回跨ぎしなくなった。
悪いといったけど敵意ではなく、あれらが完璧だったから真似したくなったという意味での悪い意味。
ほら城島の座り送球カッコイイけど子供が真似しちゃダメっていうじゃん?
あれと同じ、なんでも真似りゃいいってもんじゃない。

とはいえ三上が復活しなければ優勝がということを
wake me up聞くと考えるんです。

胃が痛くなるんです、仕事以上に・・・・・
仕事の方が趣味より胃を傷めない、だから連投なんて辛くないんや!!!



2017/08/11 22:07|日記TB:0CM:0

球団は社会の縮図優良企業なんてありゃしない

KHANと話していたネタを少し書いてみよう

12球団に優良企業なんてごく僅か、セ・リーグはブラック企業の塊
なんて話をしていた
なお以下

球団・・・社長クラス
監督・・・中間管理職
選手・・・一般社員
ファン・・・顧客とする

讀賣・・・ブラック度★★★★★★ ホワイト度、皆無

トップがワンマン、役職名を変えようが裏から手出すナベツネさん
中間管理職は現場から強引に管理職に・・・・
何より社員の中に賭博、暴行、薬物なんて当たり前の世界。
他社からの社員の引き抜きなんて当たり前、
なお一部顧客信頼が厚い為、新興宗教のような企業。
名は通った企業であり給料は高いが世間の目は冷たい。

ヤクルト・・・ブラック度★★★ ホワイト度☆☆☆☆

現場、顧客ともに仲がいいアットホームな企業
現場社員が自転車通勤途中に顧客に出会い、サービスすることもあり顧客の評価も高い
ただこの企業の難点は、仕事してると謎の奇病にかかることが多々ある、
単なる風邪ではなく数か月~1年単位の重病であり、人手不足が騒がれている
人材募集しても次々に病欠が起る為、本店に次々支店から引き抜きがある。
一見名誉なことに思えるがそのせいで支店が営業不可能な状態に陥り、
定年退職した人を支店の第一線に現場復帰させ働からせるというとんでもない事態を招く。
また獲得した新入社員が実は他社への内定が決まっていたことを知らずにガッツポーズしていたことも・・・

広島・・・・ブラック度★★★★ ホワイト度☆☆

地元に根強い企業、圧倒的に地元一筋路線、最近女性を中心に新規の顧客を増やすことに力を入れている。
ただし、顧客の質が12企業のうち最低であり、もはや中国人観光客と化している。
その為他社の顧客とトラブルになることも多々あるという。マナーの悪さで現場が困ることも・・・
過去には経営難に陥り、顧客から募金してもらう程の経営難に陥ったことがある。
現場の給料も低いが海外企業からの信頼が厚くオファーが来ることがある。

阪神・・・ブラック度★★★★ ホワイト度☆☆☆

讀賣に並ぶ古参企業である為、関西圏を中心に根強い顧客が多いが
現場社員がよく顧客からの恐喝に会う、反面営業成績がよいと顧客がチップをくれることも・・
また顧客が株を保有している為、株主総会ではキツイお叱りがある。
海外企業からの天下りが多く、現場社員は待遇の差に悩まされている

中日・・・ブラック度★★★★★ ホワイト度☆
広島以上の地元斡旋企業、地元以外だと面接で渋い顔をされる
面接官A「出身は?」
入社希望者「豊橋です」
面接官B「豊橋?」 ヒソヒソ
面接官A「見てください、高校静岡行ってますヒソヒソ、面接官B地元高校に何故進学しないこれだから豊橋は
「この度は採用を見送らせていただきます」
とにかく陰湿な企業であり派閥が多く存在する。

H派・・とにかくメディア含め多くのコネクションを持ち、理想の上司にも選ばれたが、
関西企業への転職を機に社はこの派閥を追放、また熱血指導が今の時代はパワハラとして問題になる

O派・・中間管理職Mの上司に当たる、H氏時代にロッテ社から引き抜いた、
その業績はずば抜けたものがあるが、地元の古参管理職を一層する、情報公開力が薄い為
上層部の反感を買い、終いには社長がOのミスにガッツポーズする様となった、
上層部によって一度は管理職の座を奪われたが
O派の上層部によって、担当部門長に任命される。

T派・・・派というよりこれが本来この会社の派閥である
地元に長く務めたので上層部も気に入っているが管理職としては無能でミスをすぐ部下のせいにする
管理職補佐との大ゲンカも多々あった、名古屋なのに相模鉄道に近づいてジョイナスというスローガンをかかげ、
顧客へのイメージアップを露骨に狙うが、顧客への暴言、一部社員の酷使などが問題しされ、現場管理補佐と大ゲンカもした。

上記のように多々派閥が存在し、O氏により営業不振を理由に社員の給料が25%カットされる事態も起きている。
また後援会の暴力団関与も疑われ、後援会が一度解散している。
ドミニカからの派遣社員が多いが、中間管理職は現地視察で度々銃を向けられ危険な目にあっている・・・

横浜・・・ブラック度★★★ ホワイト度☆☆☆

かつては大赤字を抱えていたが新規参入した企業に親会社が変わり、営業努力が各所に見られる
広報は12企業トップクラスで多くの顧客満足度を得ている、若手が多く見られる企業だ。
一方現場の給料が12企業で一番少ない、また前親会社の時からだが、年齢を重ねると待遇が冷たくなる。
顧客信頼の高かったベテラン現場職員がこれまで何度も解雇された。
また企画力はあるもののイベント誘導員が新規企業の為慣れていない、これにより顧客トラブルも多々発生している。
サービスは満足だが古い顧客は値段の高騰に悩まされている。


パリーグ編は後程追記

2017/08/07 00:03|野球TB:0CM:0

NINJA

ほうダルがドジャースねぇ…
マエケンと同じチームか…

ダルド軍へ
最終日ダルトレード
ダルビッシュドジャースへ
青木トレード
ダルビッシュ移籍


はいはい1面ダルダルダルダル青木ダル
……え?青木?

先日特定の選手への注目はよくないだなんだ言いましたが、大体の報道がダルビッシュを報じる中ちゃっかり青木もトレードです。

不倫疑惑に被せたレンホー辞任に隠れたボーエー大臣のように被せてきましたね…

権藤権藤雨権藤みたいに隠れてました。
本日スターナイト雨大丈夫でしょうか…

にしても流石は元ヤクルト、今季交流戦読売の裏に隠れてひっそり連敗し、さらに連敗をオールスターで誤魔化し、記憶をあやふやにした隠れ身の術を持つヤクルトから教わったNINJA戦法で自身のトレード報道をダルビッシュの影にしました。

そういえば昨日リポDの12球団ボトルが、出てるなんて記事見ましたが、巨人とヤクルトが不参加でしたな、まぁヤクルトは出さないよね?

タフマンあるし…
まぁファイトー!一発病なら成瀬がおるで事が足りる。
タフマン球団がタフじゃないのは禁則事項みたい。

とにかく新天地での両選手の活躍期待しましょう…


2017/08/01 08:29|野球TB:0CM:0

甲子園は清〇の為にあるのか

甲子園出場校が多い都府県では

大阪では履正社安田が甲子園の舞台から下がった~下がった~下がった、(大阪桐蔭)ぎゃくてーーーん!!
大阪桐蔭が勝ち履正社が散る。

神奈川では東海大相模は~~追わない・・・・
横浜高校が勝ち、東海大相模が散る。

そして西東京では・・・・・こーれも逝くのか?こーれも逝くのか?こーれも逝った!!
東海大菅生の勝利早稲田が散る

まさに強豪校散連発といったところか・・・

そして報道また高校野球ファンは一斉に
「清宮散る、清宮負け、清宮、清宮、清宮!!!」
「清宮のいない甲子園はつまらない、日テレが巨人中継中に清宮が、清宮の第一打席の映像です、清宮の」


恐ろしい・・・・甲子園は清宮の為にあるのか!?


対してアンチは
甲子園球場はもうお祭りです、甲子園はお祭りです

さてadioはこの一連の流れをどう見ているかというと?
偏見報道が無くなってゆっくり甲子園が見れる。
正直清宮が大打者なのは認めたとして、個人的に一注目選手としか見ていない

正直マスコミが過剰報道していると思ってます、本当に恐ろしいです。
またマスコミが以下の清宮を報道する為マスコミが報道の自由を掲げ以下のような行動に出たとも・・・・

清宮

実はadioは先日、仕事場の都合で桑田真澄氏の講演会を聞くことが出来た、

その中で清原と清宮どちらが凄いかという質問があり桑田としては清宮を賞賛した上で清原を選んでいた。

桑田曰く
清宮はいい打者だが木のバットの練習(PLは竹バットを使用していたとか)してないと
清原のようにプロで即順応は難しい。

高校通算に練習試合も換算されているが清原は公式戦それも甲子園の強い投手から打った本塁打である
(雑に要約すると練習試合のザコ投手から打った本塁通算にされてもw)

ただこれに関してはadioもそう思っていた、清宮が大打者とするはよし、
何故大会も始まらないうちから通算本塁打が増えるのか疑問を抱いていた。

個人的に清原は大嫌いだが、清宮とは実力が違うように思う。
あの舞台で出した本塁打に意味がある、あそこに立ち続けているということが通算成績よりも余程すごいことかと・・・
これは桑田も言っていた、KKだけじゃ決して勝てなかった、そこに素晴らしいメンバーに恵まれたと。

所詮清宮1人と言われても仕方ないのです、チーム総合力です。
本当に清宮1人で優勝できるような大打者なら連続敬遠する明徳義塾のような高校が現れるはず・・・

規模は小さいが清原を彷彿させる高校通算本塁打()と
そこに甲子園はまた来るから砂持ちかえらないとか桑田みたいな嫌味な性格してるなと感じた.。

実際のところアンチです。
甲子園に残った者たちが生み出すドラマを素直に見たいと思っています。

注目選手>勝者の構図が嫌いです

報道とは平等なものではないのでしょうか?
贔屓するなら個人で充分。

ツイッターの引用とテレビ番組の発言で記事書けて給料もらえる今やまとめサイト並の情報力。
何回、使ったその衝撃映像、サンデーモーニング見ましたで貰えるコメント、
アベは辞めろと言えば、政府叩けば、偏見すりゃ貰える給料、傾く与論。
とりあえず注目だけ報道すりゃ金になる、そんな卑怯な報道ってのは大嫌い。



2017/07/30 23:01|野球TB:0CM:0

何故退団し、何故獲得し、何故トレードしたのか

adioは山口の一件より頭来てる
強奪クソ球団、くたばれと・・・・

クルーズがなんで楽天行くんじゃ!?

えぇとクルーズさんの経歴

千葉ロッテマリーンズ (2014 - 2015)
読売ジャイアンツ (2016 - 2017)
東北楽天ゴールデンイーグルス (2017 - )

経歴にツッコミ
何故ロッテを出たか

讀賣が金チラつかせて強奪したから

何故獲得したか讀賣が獲得したか

セカンドが足りないからと言いながらFAで片岡を取ってからのこれである
ろくに片岡を使いこなせず、その成績に満足せず、若手を育てるわけでもなく
事実上見切りを付けてのクルーズ獲得

かと思われたが本日トレード

何故トレードしたのか

アホだから
結局クルーズを

使えない
使わない
使いたくない
使う度胸もない

なんの為に補強したのか
そしてさっそく楽天で活躍、ロッテに謝れよマジで・・・

野球はお金でやるんですか?
必要以上に補強する必要があるんですか?他球団の戦力を下げる為だけに相手の主力を奪うなんて許されますか?
挙句元のチームに返さずポイ捨て?

ロッテが今どれだけ苦しいか・・・

昔絵本で読んだことある
使いもしないのに他人のおもちゃひたすら奪いまくって、友達に突き放されるってお話
ノンタン的な本で読んだことある・・・

こどもの絵本にも載ってようなことを正義を掲げて行う
自分が中心な球団は改め大嫌いです

だから巨人が嫌われるんです
そんでもってついでに山口を?

調子に乗るんじゃない
大金払って強奪して?結果残せなかったからすぐ戦力外だ?
盗ったものにはきちんと責任を持ちなさい

FAで取ったんだからもっと応援しなさい(事件前の話)
調子が出ない時に頑張れの一言も言えないならファンじゃない
休ませた方がいいとかじゃなく連中は解雇しろだもん

ソフトバンクはきっちり松坂を持ってるぞ?
あれが読売との差です、捕ったものに責任を持ってるのがソフトバンク
盗ったものに責任を持つのが讀賣

育成力がないから長年大型補強に走るんでしょ?

金チラつかせて女と×××してるのと同じ
愛が無い、ただやりたいだけ

そんな人と真剣にお付き合いしたいとは思わない


2017/07/26 23:26|野球TB:0CM:0

オトシチマエ

はい参上、惨状の上に立つadioさんです。

普段書かないお仕事で今のプロジェクトが終わり、次のプロジェクトへって話でね?
前日にその次となるプロジェクトに「9割9分次このプロジェクトなんでよろしくお願いします」とメンバーに挨拶にいった
その20秒後に上司が来て、別プロジェクト行きです。

キレイ(フラグ)だねとまで言われたadio
いやプロジェクト転換より己のフラグぶりがホンびっくりです。

フラグメーカーadio
本日映画マネーボールを初めて見ました。

要するにセイバーですよね?
野球は統計学すばらしい考えですよね?

統計によるとadioが初回先制点を入れられた試合は
49試合中、20試合 28試合それ以外、不明1試合です

そしてその20試合のうちに4勝16敗・・・
つまり初回先制点を入れられたら最後8割の確率で敗北することが分かったのです(勝率2割)
んでもって初回先制点16敗それ以外14敗1不明・・・つまり5割型初回先制点を入れられると
野球は9回2アウトからなんて言いますが、adioは初回で決まるんです。
これ統計、そんで総合勝率.340 7/24現在

あれ?総合勝率は初回先制の勝率より高い?(錯乱)
16勝31敗2分け
見てみて宮崎の打率越せそうだよアハハハハハ・・・・
シーズン50勝出来ない換算です。

狂ってます、酒持ってきて暴れるか

さてそんなことをしたらブタ箱行きなのに?
あの山口俊は・・・・

いや正直のところ悲しいんです
あそこまで落ちたかと・・・・

んで気に入らねぇんです
何故会見がないのか・・・仮に本人は聴取中だとしても
現在事実確認中ですの一言も、本球団の選手山口俊がお騒がせしました、ご迷惑をとも・・・
何故巨人は本格的会見を開かないのか

大金はたいて選手を奪い
選手が不祥事起こせば知らん顔
傷害事件を酒に酔いました報道。
もみ消すなクソ球団。

山口俊をオトシチマエ
そしてつけろ讀賣オトシマエ

惨状に参上し、三条河原にクビ晒せ。

上表現物騒だがクビだよね?もう巨人を・・・

燕氏辺りが拾ってくれるでしょう
この惨状だけに・・・


2017/07/24 22:47|野球TB:0CM:0

なんとかしてくれ二遊間

クリック

倉本!!


現地でadioが吠える・・・外野席で倉本に怒ったのは多分adioくらいかと・・・
抜かれたか・・・ってあぁじゃないんだよ、一歩目が遅いんじゃ・・・・
打球予測とかないわけ・・・?あんなん取ってやらなきゃ・・・ブツブツ・・・・・

カツン・・・
クリック
・・・・・!?


幸輝(山下幸輝)何しに一軍来たんだよ、柴田、田中浩、(石川怪我)で足りてるんだよ・・・・
セレモニーやったんだから浩康でいいじゃん・・・(この日1000本安打セレモニーがありました)


そして村田にスリーランショットを打たれる
これ前のランナー扱い2ヒットやで?エラーだろ・・・
飯塚可哀そう

fc2blog_201707231108069b1.jpg

そら負けるよ・・・
可哀そう本当に飯塚君可哀そう・・・・


2017/07/23 07:29|観戦日記TB:0CM:0

共鳴世界の存在論

前座

よくサイン入りなんちゃらがオークションで出品されるが、
私adioは買いたい人の気持ちがよく理解出来ない。

例えばの話
明石家さんまさんのサインをオークションで手に入れたとしよう。
周りに自慢できるかもしれないが入手経緯を説明したら恐らく周囲はそこまで深い反応を示さない。

存外サインというのは本人以外に価値観は中々理解されないもので、
例えばadioが鈴木亜美のサインを持ってると言ったところで恐らく、そうなんだくらいの反応しかないことは明白である
それを理解できる世界観を持っている人がいたとして、その入手経緯がオークションと知ったら全く関心を持たれないだろう。
理解していればいるほどです。

どういう経緯で貰ったのか、その時どんな会話したのかとか、そういう経緯が重要になってくる。
要は思い出よ、サインに価値があるのではなくその人からサインを貰う思い出が重要なのです。
サインに価値があるものだなんて勘違いして、オークションに出す方も出す方だし、
他人の思い出をわざわざ高額を払って買いたい人達の気持ちが私には理解出来ない。

まぁ素直に価値観を理解している者として、こしたてつひろ先生(レッツ&ゴー作者)のサインは羨ましいという話よ

本編
そう価値観は大事よ
7/17何気なしに関内方面へ向かった、adioはたまにこういうことがある。
基本用が無ければ外に出ないのだが、本能的にその方角に向かうことがある。
そしてこういう時の勘であり、感覚はよく当たるものだ(大学時代ふとその感覚で10k先のパチンコ屋で当たり出すものだった)

何気なしに通りかかった関内、そういえば9月のチケット持ってない・・・取るか
スタジアム前では手数料がかかりません、これ案外重要(9月のジャイアンツ戦とヤクルト戦取りました)
今期カープとドラゴンズ見に行ってないな・・・・

スロープ下でチケットを買い
何故か外周するとそこにブースが建設中だった。

『YOKOHAMA STAR☆NIGHT』歴代グッズがついに復刻!
特設店舗オープンにあわせ、これまでのイベントを振り返る特別展示も同時開催!


要するにスターナイトの復刻だ、早いことで・・・
本当に知らなかった、いやそのことを知ってはいたけど、まさか今日からだとは・・・・

ただ
筒香



筒香・・・


2013年当時ほぼ筒香は二軍だった。
その当時から持ってるからこそあのスターナイトユニで応援に行くことを誇りに思ってたのに再販なんて・・・

まぁしょうがないか整理券配ってる
一応貰うか・・・

fc2blog_20170717223349d3f.jpg

!?

※参考永遠番長グッズ朝から行って1200番台・・・・
並ぶか・・・・

ネタバレだがadioはユニは買わなかった
fc2blog_20170717223346a5c.jpg

その代わり・・・2013のユニは必死で写真撮った
あの当時の価値を出す為にどういう違いがあるのか調べた




ということです
とりあえず違いがあって良かった、価値は救われた
あの時筒香ユニ買ったのは間違えじゃないって胸はって言える

炎天下の中待って、待ちながら時折係の人と談笑もしてたが
途中から手がしびれた、もう完全熱中症だった、あと一歩間違えば搬送レベルだった。
補給しようにも待機場所周辺から動けんし、最寄りの自販は5000円札を拒否するから補給が出来なかった(手持ち小銭60円)
もうダメかと思ったら、そこにさっきまで談笑してた係の兄さんが通りがかった。

adio「お兄さんヤバイ、手しびれてきた、自販買うにも5000円札が受け付けてくれない・・・待機列離れられない?」
って言ったら水買ってくれた、ありがとう!
コミュニケーション大事よ・・・・

物販買った後
お兄さんにお礼行って、自販に向かい崩れたお金でジュース一本差し入れした。

現場の方だって大変なんです。
問題は企画した方なんですこういうのは・・・

意識朦朧としてでも立てたのは自分のユニの価値の証明というくだらない理由だった・・・
たとえ命がけでも好きを諦めない。

それがadioである

2017/07/18 00:44|日記TB:0CM:0

パワプロ風査定2017年横浜DeNAベイスターズ(シーズン中変動)

パワプロ風簡易査定2017年横浜DeNAベイスターズ(シーズン中変動)

最終更新投手・野手 2017/8/18
野手

野手1

野手2


投手
砂田


投手2


多分こうい査定は自分の応援してる球団じゃないと本格的に感性が出せない

二軍級はテキトー
ちょっと解説がいる査定

倉本の守備は思った通りの査定にしてる、評価すべき送球や守備の積極性は認めるが
肩の弱さ、スタートの遅さ、無駄な滑り込み等が気になるのでこういう評価

投手は計算式通りだが総じて中継ぎのスタコンが低くなっている。まぁそうだよね
パットンですらもう最近あれだから予想されてるよりコントロールは低いだろう

井納の乱調・・・7回に突然崩れるイメージから

久保の特殊能力・・奪三振等まだ付ける能力はある簡易ではここまで

ウィーランドの負け運、前半戦9試合、援護率3.84と負け運無しで一見問題無いように見えるが
QS 88.89%に対して3勝はあんまりです。

比較対象に今永前半戦13試合、5勝5敗、援護率では3.48とウィーランドより低くイメージはあるが今期QS 61.54%と
今永自身の投球に問題があることも見てとれる、
「これで終わってしまうようなら、それまでの投手。ここから今永がどう変わっていくのか」
↑これ今永語録なんだよなw

負け運にQSを使う査定が来るとは思わなかった

2017/07/17 09:25|年度別球団査定TB:0CM:5

自力で探さなきゃいけない。

adioはここ2日
洋楽探しにYouTubeを巡回中

曲調はハウスっぽい、女性ボーカル、恐らく97~03までの間、サビの最後にtell me why的な歌詞があったと思う。

ただそれが昔ラジオをカセットに入れてサビ一部分だけ聞いたような気がする曲なのだ。

adioは頭の中で鳴ったら、それが何か分からないと凄いモヤモヤするたちです。

とりあえずあれやこれや探してます。

探すと色々別方向に走り始めて、このテクノいいとか、これ高木チェックの曲やんけwなんてのまで見つかってる。

案外面白い。

最近思うこと
1人を満喫しすぎてる。
これじゃアカン

2017/07/12 08:38|日記TB:0CM:0

市内は広いらしい

先日洋楽探しながらネットサーフィンしていると…

おっ?この曲ええやん?
でもどっかで聞いたことある…

まぁ洋楽なんてそんなものです。

しかし本当にどこかで…最近…

音はどう聞いても90年代やし…

どこだ…

adioが行くところとなればまず疑うは球場…
恐る恐る曲名後ろに登場曲と検索をかけるとやはりベイスターズの登場曲一覧が出てきた。
そしてその選手は…

ザガースキー

…………
悶絶…嘘やろ…ザガースキーだなんてwそんなせっかくええやんと思ったら、球場で聞いた音でそれもザガースキー…あの恵方巻きかぃ…

なんか謎の屈辱だった。

忘れよう、そういえばこの前駅にこんなものが…


八景島シーパラダイスがららぽーと横浜にやってくる!

……どこから突っ込もう
まずららぽ行かなくても行けるし、ってかむしろ自宅付近やし…

じゃなくて傍から見れば横浜市内のものが横浜市内に来るんだぞ!?

近いよ!行けよシーパラ、同じ横浜市だろ?
三津シーパラダイスならまだ分かる、鴨シーならまだ分かる、100歩ゆずって新江ノ水とか油壺マリンパークが来るならまだ分かる…

八景島シーパラダイスですよ?横浜同士ですよ?

沖縄県で沖縄物産展やってるようなもんだで?
いやもっと酷い、ノッポンブラザーズが池袋のサンシャインに現れてるくらい酷い。

確かに金沢区はさ、横須賀市と揶揄されますけどね?仲良くしようよ、横浜市は横浜市だよね?
そんなおいごと刺せ!的仲じゃないよね?

しかも優待券の一つも配ってなかったのかな?
…やっぱシーパラ地元に宣伝しなきゃ行けないくらい人気ないのかな?

レゴランドと同レベルなのかな?(さらっとdisる)



2017/07/11 08:41|日記TB:0CM:0

ポキ泉君

ポキ泉

ライアン小川がまた新井にやられました。
今頃精神がポキと折れていなければいいのですが・・・

抑えの話が決まった時、こんな話を周囲にしていたそうな
adio「古今東西、抑えの不在が原因でエース級がシーズン途中守護神になり大成したやつはおらんぞ」

なんて言ってたら七夕の悲劇ですわ
ホンマ黒木を連想する・・・・

一方ベイスターズは絶好調
オールスター前、目指せ2位!

よっしゃちょっと一漕ぎしてくらぁ?
22日巨人戦いくでぇ
空気入れて…

ポキッ…

何の音だ……

……


バルブ……ピストルバルブ……ってなんかいたような…

バルブが折れたぁあああああ!
このポキ泉がぁ!

あぁ心が折れる。
チューブ買わなきゃ

あぁ夏休み…にはまだ早いですかね

2017/07/09 23:08|日記TB:0CM:0
Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.